SEASONS

音楽、アニメ、漫画についてとかその他もろもろ。タイトルは好きな曲から

刀剣乱舞のイベント、また大阪城かよ!

ブログを引っ越ししたちしなかったりで何週間ぶりかの更新。
刀剣乱舞で大阪城イベント絶賛開催中ですね。
いつもは50階で終わらせるのだけど60階で手紙一式を貰えるのでそこまでクリア。
早速愛染くんを修行へ行ってもらいました。4日気長に帰りを待ちます。
あとは博多くんの極が来てくれれば推しの極が全員来たことに、いつになるのかな?

ていうか連隊戦とか玉集めとかやらないのかな?噂ではPocket版でできないから2つのイベントの繰り返しと聞いたけど。
それなら他の新イベント作ってくれよって感じだけども、正直大阪城は苦痛…

 

 

西野カナ 「Just LOVE」



西野カナ」の5枚目のアルバム。
初回版は遠目から見ると浜崎あゆみに見えなくもないジャケット。

買う気は実はなかったのだけど2曲目の曲聴きたさにいつの間にか買っていた…。
全体的に夏らしい感じのアルバムでまさに今の季節にぴったりだと思う。 
  続きを読む

戦力拡充計画

刀剣乱舞の絶賛開催中のイベント戦力拡充計画ちょくちょくやってました。
てっきり玉集めとか連隊戦とかくると思ったら違った。連隊戦来ないかなぁ、結構経験値稼ぎになるからアレ。

明石、日本号、物吉は出ないのは残念だけど長曾根が出たらいいかなぁって感じでやってました。
自分はドロップ運全く無く…5月の時も持ってない刀はドロップしなかったので。
でも今回はそこそこドロップしたので満足してます。

ちなみに長曾根 さん、膝丸が来てくれました
膝丸の画像だけ貼っとく。
hiza

確か特が2回あるんだっけ。
のんびり育てるとします。

次拡充計画やるときは貞ちゃんドロップもお願いします。
6面は厚くんを極にしたくてなんとかクリアしたけど7面は…
 

家入レオ 「WE」



家入レオの4枚目のアルバム
プロデューサーが西尾芳彦氏から多保孝一氏に変わり初のアルバムということでかなり期待していた。 
全体的に今までのアルバムに比べると明るい作風。
 1回通して聞いた時は「アレ?」って感じでイマイチだったんだけど何度か聞いてると馴染んできて良いアルバムだと思えてきた。スルメってやつですね。

続きを読む

Flowerベストアルバム、宇多田オリアル発売

E-Girlsの一員としても活動しているFlowerのベストアルバムが発売決定したそう。

楽しみっちゃ楽しみなんだけどやっぱりさよならアリスあたりまでば歌い直しなのだろうか。
だとしたら鷲尾1人じゃきつくないか初期の曲とか、とくにSAKURAリグレットあたり。
正直ボーカル1人くらい新しく入れたほうがいいのでは、と思うんだけど。
そこらへん気になるところ。

あと、宇多田ヒカルのオリジナルアルバム発売決定!
活動休止以降の3曲は今までと作風が違うのでかなり異色なアルバムになりそう。
タイトルとかすべて日本語だったりとかするのかな。
詳細発表が楽しみ。