②うつ病になった原因と症状

 2014年 6月にうつ病を発症しました。

【病気に関係したと考えられる要因】
・4月から仕事の体制変更
・同じく営業担当先増加→それまでは営業成績は良好。新規担当先は全て苦戦先。
・当時の上司が厳しい人。前担当もうつ病になっていた。⇒でもそれまでは関係は良好でした。。
・3月に結婚。同棲スタート。

 

【仕事とプライベートの変化における自分の行動】
・新規担当先の数字を上げる為に、土曜日は毎週出勤。日曜日も出張等で休みなし。
・上司から新規担当先のテコ入れに関して毎週追及を受ける。
半沢直樹で同期の近藤が銀行員からいじめられるシーンがありますね。その際、白紙の紙に炭がポタポタ落ちるシーンがありますが、本当にあんな感覚を受けました。。

【そんな生活をしていて】
5月:
・極度の肩こりがでてくる⇒マッサージに行っても全く治らない。。

6月:
・担当先で会話していると手が震える・言葉に詰まる・大量の汗をかき始める
・上司に叱責されても反応しなくなる。
・妻とも会話がなくなる。スキンシップは完全にゼロ。

6月末:
・妻に明らかにおかしいと言われ現状を告白。病院に行くことを考える。
・上司からも翌日指摘があり、精神科への受診を決意しました。。

 

次回から病院受診とその後の処方された薬や自身の変化について書いていきます

fanblogs.jp

うつ病発症 ~経緯~

1回目の投稿なので簡単な自己紹介と今後の流れを書いていきます

うつ病発症:5年前(25歳の6月頃)

■発病直近のライフイベント:
うつ病発症の3か月前に結婚。
・仕事も4月より担当先の増加や会社の体制変更があり変化が多かった。(営業職です)
 ⇒それまでは仕事も順調。営業成績も事業所TOPの成績でした。

うつ病発症後に起きた出来事
・2015年 12月 離婚
・2016年 9月~3月 休職1回目。
・2017年 7月末 自殺未遂。
・2017年 8月~現在 休職2回目。


病院は治療開始後3軒。薬の種類は10種類以上をいろいろな組み合わせで服用してきました。。
今後はうつ病になったきっかけから薬の効果や副作用、そして同居家族の様子等を紹介していきたいと思います

まだ闘病中ですので更新ができなくならないように気長にやっていきます!!

fanblogs.jp

ブログ始めてみました ~映画・ドラマ・ダイエット・グルメ・病気~ 

はじめまして
しげおしげみです。
 
【今後のブログ内容】
①映画・ドラマのレビュー(AbemaTV、Amazonプライムビデオ)
②グルメ関連(お店・取り寄せ・コンビニ)
③税金関連(確定申告・在宅ワーク・投資・ポイント利用)
④病気関連(うつ病双極性障害
 
幅広く、ゆるーくやっていきますのでご覧頂けたら嬉しいです(^^)/