とりログ

楽しく生きる日々の雑記!

楽天マガジンが使えすぎて紙の雑誌を一生買わなくてよくなってしまった。

 

こんばんは~。

とりいです。

 

楽天マガジンに登録してみて1か月間使ってみたんだけど

 

もうね

 

めっちゃくちゃ便利、超最強、意味不明

 

だから是非皆さんにお勧めしたいと思います。

 

 

 

 

楽天マガジンって?

 

楽天マガジンは楽天が運営する定額雑誌読み放題サービスで

月に380円払えばスマホタブレットのアプリから全11ジャンル約200種類の雑誌が読み放題ってもの

 

 

なんと!

 

 

 

たったの380円で200冊読み放題だと!?

 

またまた、どうせ超マイナー雑誌ばかりなんでしょ?

って僕も最初は思ったんだけど

 

見てみたら

いやいやいやいやいやいや

超人気雑誌ばかりでしかも最新号が見れる。

 

とにかく下のホームページを見てほしい

 

magazine.rakuten.co.jp

 

週刊誌から月刊誌、ジャンルも様々

毎日のように新しい雑誌が更新されるから飽きないし

バックナンバーも読める

 

これはどう考えても

 

やばい

 

なんで今まで使ってこなかったのか、過去の自分に鉄拳を入れたい

 

もうほんとメリットしかなく登録しない理由がない

 

だって普通に紙の雑誌1枚買ったら1000円とか普通なのに

 

200冊380円だぜ?

 

一体全体どうなってんの

もう意味不明

 

あえてデメリットをあげるとすれば

すこし紙媒体でしか載ってない部分もあるみたい

とはいっても僕も1か月くらい使ってみたけど全然気にならない

 

電車の中なんかで手軽に雑誌が読めるから

荷物も出ないしとても便利

 

これを始めてから読み始めた雑誌とか、関心がなかったけどちょっと知っとこうみたいなジャンルも手軽に見えて自分の幅も広がる

 

週刊誌なんかもあるから、世間の人たちは今こんなことに興味あるんだなあって知れるのも良いですよね。

 

とりあえず

 

お試しで1か月無料で使えるから、ためしに使ってみるといいと思う。

 

何回も言うけど普段雑誌買う人は入らない理由がないと思う。

 

まとめ

 

楽天マガジンのメリット

  • とにかく安い 月380円
  • 種類が多い 11ジャンル 200冊の最新人気雑誌が読み放題
  • 過去のバックナンバーも読み放題
  • お試しで1か月無料で使える
  • アプリなのでいつでもどこでも楽しめる 荷物0
  • 読んだことない雑誌とかジャンルも手軽に読めて知識が増える

 

こんな感じ

とにかく是非使ってみてほしい

きっと生活が豊かになるから

 

それでは!

 

常滑市 まるは食堂のエビフライがでかくてうまい!

全国のエビフライ好きの皆さんこんばんは

 

エビフライマイスターのとりいです

 

大きなエビフライで有名なまるは食堂に行ってきました

 

f:id:toriibara:20170510184444j:plain

f:id:toriibara:20170510184506j:plain

 

 

 

ん?

 

なんかいますね

 

f:id:toriibara:20170510184540j:plain

 

どーん!!!

 

でっかい招き猫がでっかいエビフライを抱えています。

 

まるは食堂がある常滑市は招き猫生産量が日本一らしいです。

 

それにしてもなんちゅう組み合わせや。。。

 

f:id:toriibara:20170510184801j:plain

f:id:toriibara:20170510184824j:plain

f:id:toriibara:20170510184839j:plain

でっかいエビフライが食べごたえ抜群でおいしかったです。

これは刺身付の定食で1700円。ごはんお替り自由!←これ大事ですよね。

 

正直刺身はなくても良かった。。。

 

刺身なしだと1300円で食べられます。

エビフライはでかくてとってもおいしかったです。

 

店内は平日だけど結構人が多くて人気のお店なんですね。

みーんなエビフライたべてました。

隣の70歳くらいのおばあちゃんは一人でエビフライ6本たべてました。

 

常滑市でエビフライ食べるならまるは食堂お勧めです。

 

じゃ!

 

魔女の宅急便のトンボが大好きなんだ! 

ぽよよーん。

 

みなさんはジブリ映画好きですか?

ジブリ映画嫌いな人ってほとんど聞いたことないあってくらい国民的な映画だと思います。

ぼくも宮崎駿監督のジブリ映画が大好きなんです。

 

その中でもぼくが大好きな「トンボ」のについてかきたいとおもいます。

 

f:id:toriibara:20170510172402j:plain

 

まず、トンボ好きな人ってどれくらいいるのかなってしらべてみました。

 

ジブリ 好きなキャラ」

ジブリ キャラクター ランキング」

ジブリ 好き 男 キャラ」

ジブリ かっこいい キャラ」

etc..........

 

なんと!一件もトンボという言葉が見つからない!!!

 

アシタカ、ハウル天沢聖司、ハクと確かにかっこいいキャラが独占。

 

 

トンボ、、、 

 

 

f:id:toriibara:20170510172757p:plain

 

 

f:id:toriibara:20170510172747j:plain

f:id:toriibara:20170510172806j:plain

 

 

f:id:toriibara:20170510172813j:plain

f:id:toriibara:20170510172402j:plain

 

うーん、、、まあビジュアルは確かしかに圧倒的にまけているのはいなめない。。。

検索してもトンボだけは

 

「トンボ」

 

って検索すると

 

f:id:toriibara:20170510173110p:plain

ほら、これだよ、、、

 

まあ確かに

さえない雰囲気なことは認める

 

でもトンボには圧倒的な夢と行動力がある!

 

トンボの好きなもの

 

まずはキキ

 

f:id:toriibara:20170510174504j:plain

 

 

ほうきで空を飛ぶキキにべたぼれですね。

 

 

f:id:toriibara:20170510174946p:plain

 

 デートの待ち合わせなんかウェスアンダーソンもびっくりの色合わせでオシャレしてますからね。

 

飛行船

 

f:id:toriibara:20170510175026p:plain

 

 飛行船が好きすぎてつかまって飛んでいきましたからね

 

f:id:toriibara:20170510175139j:plain

 

 素晴らしい情熱

 

 トンボの夢は空を飛ぶこと

 

そして僕が一番好きなシーンなんですけど

f:id:toriibara:20170510175711j:plain

こちらのシーン

 

トンボの年齢は14歳

14歳って言ったら中学2年生!

中学2年生が空を飛びたいから自転車にプロペラ付けて空を飛ぼうと思いますか!?

 

飛びたいんや!おれは空を自由に飛びたいんや!

 

って聞こえてきますよね

 

空を飛ぶことを目標に本気で試行錯誤して行動に移している14歳の子供ってかっこいいなあって思いませんか?

 

ぼくの中2の時なんか夢も何にもなかったなあ。。。

 

そりゃ、ほうきに乗った女の子が空から降りてきたら好きになるに決まってますよね。

飛行船に最後までつかまってでも空を飛びたいと思いますよね。

 

f:id:toriibara:20170510180539j:plain

f:id:toriibara:20170510181214j:plain

そしてエンディング、、、

 

飛んでいる!

 

このエンディングまでのストーリーに移っていない物語を考えると本当に胸が熱くなります。

 

まず、始めのプロペラ自転車と比べると何段階も進化していますよね

 

何回も何回も飛べなくともあきらめず作りまくった姿が目に浮かびます。

 

この

 

行動力!

 

 

飛びたいなって思うやつはいくらでもいる、そこを本当に行動に移せるからトンボはすごい。

 

ここまでのマシーンを一人で作るトンボすごすぎます。

すごく優秀な発明家ですよね。

雨の日も風の日も、失敗しても何度も挑戦したことでしょう。

きっとキキがいつもそばにいて応援していたんでしょう。

一緒に空を飛びながら笑っているシーンを見るとそんな光景がみえてきますよね。

 

大きな夢を実現するために、自分の夢の為に貪欲に行動し、それに近づくための目標を一つづつ全力で取り組む中学2年生ってホントかっこいいと思います。

 

何か一つのことに本気になれるやつってちょーかっこいい

 

ぼくがトンボが好きな理由はほんとそれにつきます。

 

トンボみたいな男に憧れます。

 

すこしでもトンボが好きな人が増えるとうれしいな。

 

ジブリ かっこいい キャラ ランキング」

5位くらいにトンボが入りますように。

 

 

 

ゴールデンウィークだ! 夏の1泊2日旅行の服装のおすすめを紹介するよ!

ぽよよーん!

 

 

f:id:toriibara:20170506163027j:plain

 

 

今日は晴れや~~~~~。

あったかくてきもちーーーーー!

旅行にでも行きたい最高の天気ですねーーー!

ぼくも一人でのんびりどこかにでかけたいな~。

 

あそびにいくとき1泊だしなに持っていけばいいかな~

 

「1泊2日 旅行 服装」

 

なんて検索する人も多いんじゃないかしら。

ぼくも調べてみたんだけど

ぐっとくる記事がぜんぜんない

旅行いく前の準備ってめんどくさいよね

ぼくもだいっきらい

とくに服装ってなやんじゃうじゃん

でも自分のなかで一つ型を持っておけば毎回悩むことから解放され旅行がもっと楽しくなるよ

てなわけでぼくが悩める皆さんの為におすすめの旅行服を紹介するね

 

 

服装

・ジーユー 白Tシャツ 1枚 590円

f:id:toriibara:20170506163922j:plain

ジーユー|クルーネックT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

ユニクロ フレンチリネンシャツ(L) 1枚 2990円

f:id:toriibara:20170506163609j:plain

 

パタゴニアバギーズショーツ 1枚 

f:id:toriibara:20170506164242j:plain

メンズ・バギーズ・ショーツ(股下13cm) | Men's Baggies Shorts - 5" | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア

 

 

・使い古したパンツ 1枚 0円

ダイソー ビーチサンダル 1足 100円

 

2日合わせて以上です。

 

 

 

えっ!そんだけ!?

ふざけんな!

 

 

 

って罵声をあびそうだけど。

これが非常に理にかなっているんです。

 

遊ぶときに最も適した持ち物って何も持たないことだと思うんですよね。

だから手ぶらのほうが絶対に旅行を楽しめる!

これは断言できます!

 

ましてや1泊2日の旅行なんて

土日休みのサラリーマンが弾丸で遊びに行くんだから

すこしでもストレスなくしたいじゃないですか

ロッカー探すとか

先にホテルに荷物おきにいくとか

めんどくさすぎますよね

無駄すぎますね

 

もう、荷物に邪魔されずにおもいっきりたのしみたいじゃないですか!

 

とはいっても着替えはどうすんだってなるよね?

ここからが重要なんですよ。

 

 

 

まず1日目

 

 

 

全部着てください。

 

1日目終了時にTシャツとパンツはゴミ箱にスラムダンクしましょう。

 

f:id:toriibara:20170506164607j:plain

もったいないなんて考えている時間のほうがもったいない

洗濯物持ちあるく労力のほうが無駄です 

しかもパンツとかTシャツも着古してもういらないなあってのがあればいらないものの処分にもつながって一石二鳥なわけ!

 

僕はインナー類は1年使ったら旅行で捨てて。

年末に全て買いなおすっていうルーチンを作ってるよ!

 

 

 

 

そして2日目

 

素肌にリネンシャツ

ノーパンでバギーズを履くのです

 

リネンシャツは素肌できてこそリネンのざらっとした質感が気持ちいしなにより涼しい!

バギーズはもともと海パンみたいに中にメッシュがついてるのでパンツなしでもオーケーなんです!

(この二つに関しては僕の並々ならぬこだわりがあるからまた今度言及したいと思う。)

 

ビーサンにしたのは素足に靴はどうしても蒸れるからだったらはなっからサンダルでええやんってことです。

 

 

実際ぼくは一人で1泊2日の時はいつもこれだし

東南アジア行くときなんかもこれを応用することが多いんだけど

何も持たないことって本当に快適なんですよ

 

ただどうしてパンツとインナーは必要だって人も中にはいるでしょう

そんなときはぜひここに行ってほしい

 

f:id:toriibara:20170506165049g:plain

 

日本に数百店舗あるみんなのユニクロのワゴンセールで200円くらいでパンツもTシャツも買える。

こういう旅先でこそ、どこにでもあるっていうユニクロの立地的な強みが生きる

たった数百円でストレスフリーの最高の旅行ができるならメリットしかないでしょ!

 

 

 

ぼくはこないだシンガポール行った時、H&Mで5枚パックの靴下買って1日履いて捨ててを繰り返して帰りには全部なくなったんだけど持っていかなくていいし持って帰らなくていいってほんと最高だったよ!

 

 

まとめ

 

 

何回も言うけど1泊2日の旅行は時間がほんとに限られてる

全身全霊で旅行を満喫するならありとあらゆるストレスをなくさなきゃね

そしたらもっともっといろんなことに目を向けられるし旅行を満喫できるよ!

 

こんかいは夏の服だけだけど、季節別、2泊3日、1週間、海外、国内、インターネットの利用法、交通手段、お土産、食事、ホテル予約、時間の使い方、、、、とか旅行に関しておさえることはたくさんあるんんだけど

それはまたそのうち書くから

 

 

 

それじゃあみんな楽しい旅行に行ってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円以下で買える ミニマルファッションのすすめ

 

服をえらぶのがめんどうだ~。

少ない服で生活したい~。

おしゃれってあんまりわかんないし、なんかいいの教えてくれ!

初めての女の子に会うんだけど何着ればいいかわかんない!

服にそんなにお金かけられないよ!

ファッションの情報が多すぎてどれを信じればいいかわかんないよ!

 ファッションど素人だから何着ればいいのか教えてくれ!

 

今日はそんな悩みをかかえている多くの迷える男の子のためにとっても大切なファッション情報をお届けしたいと思う。

 

インターネットにはありとあらゆる情報が流れてて有益な情報なんてほんの一握り、そんなの探してたらあっという間に海の藻屑になっちゃいます。

そんな皆さんのために、ぼくがとりあえずこれ着とけばどうにかなるよってやつを教えます。

 

それじゃーいっくよー。

 

 

 

 

まず結論

どんっ!

 

白シャツ、生デニム、白スニーカー!

 

普通やんけ!

って突っ込みたくなるほどふっつーーーな組み合わせなんだけど、この組み合わせってほんと超万能オールマイティなわけ。

 

組み合わせの理由

いつでも、どこでも、だれとでも使えて、安くて、早くて安心でおいしいから!!

 

いやね、ほんと超万能なわけですよ。

初対面の人に会う、会社の人と遊ぶ、女の子とデート、合コン、彼女の実家に行く、、、どんな場面でもオーケー。

手入れも楽だからズボラなあなたにもぴったり。

どんな人にも好印象!

ふつうすぎて誰にも何の文句も言われない。

じっさい僕も選ぶのめんどうな時はこの格好なんだけど、まあ楽ですよ。

誰にも文句言われたことないし、なんなら清潔感あるね、オシャレだねって言われる始末。

 

女の子からの反応もめちゃめちゃいいよ!

 

とってもふつうな組み合わせなので、服装に情報が全くないのがいい。

例えば革ジャンにダメージデニム履いてる人見たら服装からパンク好きなんやろなあとか想像しちゃうよね。

これってその人の内面じゃなくって、外見からその人のこと想像しちゃってるわけで。なんか話しても初めの印象がどっかでついてきちゃう。

 

でもこの服装なら、普通やなあってことも想像させないくらいふつうなの。

だからその人の言葉とか話し方とかその人の内面的な部分がもろに最初の印象につながるってわけ。

まあ、言い換えちゃうとありのままを見られちゃうよってことなんだけどね。

 

でもみんな、ありのーままのー姿みせーるのよーってやつ好きじゃん!

 

何を選ぶか

 

大切なのはここから!

その中でどのアイテムを選ぶかがとっても大切。

何も考えずに選んじゃうと大失敗しちゃう。

ベーシックなアイテムこそきちんと選ばないとなんだよね。

はっきり言ってお金出してオーダーすりゃあそりゃあ良いに決まってんだけど、

みんなそんなこと求めてないのなんて知ってるし

ちょっとでも安く早く美味しい情報が欲しいよね!

もうみんな現代っ子なんだから~。

 

じゃあ紹介するよ~。

 

白シャツ

無印良品 オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ 2980円

 

 

ヨウジヤマモトのデザイナー山本耀司さんがデザインしたシャツ。

パリコレであんな奇抜な服を作ってるけど

実はこんなミニマルな服も作れる幅がほんとすばらしいと思う。

 

ユニクロでも同じくらいの値段であるんだけど、あっちはシャツイン前提だから丈が長いしドレス感が強いんだけど、このシャツは丈がちょうど良い。

無駄なデザインをすべて排除しているところに好感が持てる。

ほんとに無印さんは良い仕事する。

 

洗いざらし仕様なので洗濯機で洗ってもパンパンして干せば、アイロンなくてもある程度へっちゃら。

ほんとはスチームアイロンでもすればいいんだけどね。

みんなズボラだからさ。

 

なんてったって値段が安い。

僕はたまにあるまとめ買いセールの時にまとめて2.3枚買っちゃうんだけど1枚2400円くらいで買えちゃうよね。

無印良品なら中規模の街ならどこでもあるし、WEBショップもあるから便利だよね。

 

はい、安い、早い、おいしい。

 

もしオシャレな人にそれどこのシャツなのって聞かれたら、僕を信じて

 

「コノシャツハ~ヨウジヤマモトガ~」

 

って片言で話しておけば大丈夫!

こいつ出来るなって思われるから!

 

 

 生デニム

UNIQLO ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ 3990円

 

 

はい出ました、みんな大好きユニクロ

 

履くべきジーンズは「リジッド」+「しゅっとしてる」やつ。

だぼついてたり、ピチピチだったり、ぽっけに変なステッチついてるやつはやめましょう。

 

ユニクロのジーンズは、無駄な装飾が一切なくて匿名性が非常に高いのが良い。

お尻にへんなステッチもないから、見られた時にこのブランド好きなんやみたいなのも思われなくてよい。

 

最近話題になったのは、ロエベでクリエイティブディレクターやってるJWアンダーソンユニクロのデニム履いてた。

話はそれるけどアンダーソンがユニクロとコラボするのも決まったから個人的にとても楽しみ。

 

初心者の人でもわかるようににもきちんと説明しておくと「テーパード」ってのは足元にいくにつれて細くなるやつのこと。

これが一番スマートに見えるやつやから何も考えず買い物かごに入れれば良いのです。

 

あと1本目は必ずリジッドにしてね。

おしゃれだから色落ちしたやつ~みたいに行きがちだけど今教えてるのはあらゆる場面対応型の話だから。

なんてったってユニクロは店でお直ししてくれるのも非常に助かる。

たった15分くらいでできちゃうなんてほんと素晴らしいと思う。

 

ユニクロちゃん好きやで。

 

買うタイミングは週末セール!

たまに2990円とかになってるから見逃さないでね!

WEBショップもあるし、どこの街にもあるし、補正もしてくれて、安い。

僕も普段履くけどほんと便利だし、これだけでジーパンいいやんってなるよ。

 

はい、早い、安い、おいしい。

 

もしオシャレな人にどこのジーパンなの?って聞かれたら僕を信じて

 

ロエベノデザイナーノJWアンダーソンモハイテルヤツ」

 

って片言話せばいちころだから安心して!

 

白スニーカー

無印良品 オーガニックコットンスニーカー 2990円

 

 

はいまたまた出ました無印良品

もう無印良品の回し者やって思われそうだけど、ほんと便利なんだもん。

しょーじき靴はローファーにしようか迷ったんだけど、歩き回ったりスポーツもできるって考えたらスニーカーだなって結論になったわけ。

その中でもきれいに見えて清潔な白を選ぶのがポイント!

このスニーカーは無駄な装飾が一切なくていい。

撥水加工で汚れにくいのもいい。

中敷きは立体的なソールを採用しててこの値段なのほんと意味わかんない。

僕はセールの時に2400円くらいで買ったけど超ヘビロテで履いてる。

知り合いの靴職人もこの値段でこのクオリティはほんと意味不明っていってました。

何回も言うけどほんと無印良品は良い仕事をしてくれる。

 

無印ちゃんずっとついていくからね。

 

もしオシャレな人にそれどこのやつなの?って聞かれたら僕を信じて

 

「クツズキノヒトタチノアイダデワダイノ~」

 

って片言で話せば大丈夫だから安心して!

 

 

 まとめ

 

ってなわけで今すぐWEBショップでぽちっと押せばすべて完了するってわけ。

 

三つ買っても9970円!!

 

さあ買った買った!

 

アンダー10000円で全部そろっちゃうから3セット位まとめ買いしてこれだけ着ておけば無問題。

 

みんな何も考えず買い物できて

毎日の服選びのストレスもなくなって

人から服装のこと言われる問題もなくなるし

 

ストレスフリーで快適な生活が待ってるよ~。