ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Bubala Cafe & Grill:ウズベキスタン料理をいろいろ試しました

こんにちは、toriloverです。 今日はウズベキスタン料理を試してきた話です。 中央アジア~インドまで南北の食文化が繋がっていることが分かって面白い!! Bubala Cafe & Grillはウズベキスタン料理をいろいろ試せます いただいたもの Plov LAGMAN ボルシチ…

やっとこさCoCo 壱番屋にいきました

こんにちは、toriloverです。 久々にFriscoに行ってまいりました!CoCo壱に行くために!! CoCo Ichibanyaは有名カレーチェーンですがほぼ未体験でした 場所とか外観とか メニューとか注文の仕方とか いただいたもの まとめ CoCo Ichibanyaは有名カレーチェ…

ここもバインセオが食べられる:District One Saigon Street Food

こんにちは、toriloverです。 Hmartや99 Ranch Marketの区画でベトナム料理を食べる メニューは写真がまあまあ多い気がします いただいたもの まとめ Hmartや99 Ranch Marketの区画でベトナム料理を食べる キャロルトンのtesoとか紀伊國屋行った時、ご飯を食…

冬のおとも、2023年秋~冬に使ったハンドクリームとボディローション

こんにちは、toriloverです。 テキサスの冬といえば乾燥との戦いではないかとおもいます。 かかとのガサガサは先日クリームをご紹介したのですが、今日はハンドクリームとボディクリームのことを書こうと思います。もう冬もおわっているのに、すみません。 …

CoppellにTrader Joe'sが来るかもしれないと聞きました

こんにちは、toriloverです。 Trader Joe's新店舗情報!? Trader Joe's、お好きな方は多いと思います。Dallas周辺エリアにはたくさんあるように思うけれど、我が家は実は結構微妙な距離のものが多くて、行こう!と宣言していくようなことは年に2回程度しか…

日食感動しました!!

こんにちは、toriloverです。 日食見られましたか? 少し経ってしまいましたが、皆既日食、見ました! 体験すると想像と全然ちがってびっくり&感動しました。去年部分日食は見ていたのでそれに毛が生えたくらいの感動かと思っていたら、完全に裏切られました…

おすすめされたキムチ餃子もう一種類あった!

こんにちは、toriloverです。 今日は、以前の日記への追記みたいな話です。 www.torilover.com 同じメーカーにもう一つそれっぽいのがありました! 先日、コメントでおすすめされたキムチ餃子を試したという話を書きました。 追加購入しようと思い、同じコー…

BreadHausのクッキーとかケーキがあっさり目で美味しかったです

こんにちは、toriloverです。 以前試したBreadHausというグレープバインにあるドイツ系っぽいパン屋さんにクリスマス前に行ってみました。その際に売られていたシュトーレンがとても好みでした。 なので、他のクッキー類なども試してみたのでその話を書こう…

最近のコストコお気に入り商品:個包装チキンとかお菓子とか

こんにちは、toriloverです。 以前いちどその頃Costcoでよく買っているものについて書いたことがあります。 あれからだいぶたって、商品ラインナップもちょっと変わっていたりして、あの頃なかったものとかでよく買うようになったりしたものもあるので、それ…

Happy Lamb Hot Pot:火鍋食べ放題楽しい!

こんにちは、toriloverです。 あまりMitsuwa方面に行かないのですが、久々に行ってまいりまして、その際にいくつかお勧めされたお店のうちのひとつ、Mistuwaの横の敷地の火鍋食べ放題のお店に行ってまいりました。 Happy Lamb Hot Potで初火鍋 メニューとか…

コメントで教えてもらったキムチ餃子美味しかったです!

こんにちは、toriloverです。 辛すぎないキムチ餃子を探しに行きました 以前、冷凍餃子について日記を書いた際に、辛すぎないキムチ餃子があったら教えてくださいと書きましたら、コメント欄でOTTOGIのkimch pork dumlingsを教えていただきました。 先日、Hm…

お弁当づくりに便利なもの

こんにちはtoriloverです。 最近お弁当を作るのですが、最初日本みたいに便利なお弁当用食材が分からなくて困ってたんですが、だんだん定番ができてきました。 好みは個人個人違うので必ず役に立つとは言えないのですが、まずはどれが使えそうか分からないな…

ネパールの麺料理(チョウメン・トゥクパ)が美味しかったです

こんにちは、toriloverです。 日本の何かのウェブ記事を見ていて、ネパール料理店のチョウメンという中華の影響を受けた料理が美味しいというのを読みまして、気になっていました。 www.swagatam.jp チョウメンはネパール料理店に結構あるかも Bajeco Sekuwa…

Spicy Zest: スリランカ料理を土日のビュッフェからお試し

こんにちは、toriloverです。 インド料理店、ネパール料理店などは、テイクアウトのみも含めて、結構行ってるつもりなのですが、スリランカ料理は未体験でした。今日はスリランカ料理のBuffetに行ってきたことを書こうと思います。 ちょっと珍しいスリランカ…