あけまして

あけましておめでとうございます!!
はい。2月になってなに言ってんだろww
プチコン3号ではいろいろ作ってまして、現在完成しているのは
・ゴキ★ブリたたき
・たかさんミニゲーム
たかさんミニゲーム集は、まとめwikiで公開していますが、
ゴキ★ブリたたきは、プチコン大喜利に投稿しているのでしばらく公開しません。
ツイッターの方がかなり出ているので、適当に。
でも、ブログも頑張らないとね。
では。

現状報告

もう久しぶりっていうレベルじゃないのでw
現状報告をします。
と言っても、・電気グルーヴのアルバム「A」を購入 ・プチコン3号を購入
ぐらいです。
プチコン3号おめでとうございます。
ブログでは、なんか作ったら記事書こうと思います。
また「プチコン大好きクラブ」の方でも書くかもしれません。
いちおうこれぐらい。ツイッターのほうが結構出てくるので、適当に見てください。
では。

電気グルーヴ


電気グルーヴの「SHAMEFUL」をAmazonで購入。
やっぱり電子音楽が好きならば電気を聞かないと。
そして電気が好きならばCDから入ろうと。そう思いました。
しかし、そのアーティストさんが好きと言いつつもあんまり曲を知らないのです。
だから、好きな曲が入ってるアルバムを買って、ついでに他のも聞いたらいいんじゃないかと。
「あ、これって結構かっこいいやん。」っていう発見が楽しみです。
これからも、いろんなCDを購入していきます。

調理実習とBABY UNIVERSE


今日作った「おからミネストローネ」です。
夏休みの調理実習の宿題です。我ながらうまかった。
若干粉っぽかった。でも良かった。
いい経験だったっ!

昨日購入したPSソフト「BABY UNIVERSE」です。
一言で言うと「三次元万華鏡」です。この近くでやるのは僕ぐらいかとw
実は、少し前にAmazonで購入していました。
しかしいざ開封してみるとCDがバイオハザード2やったんですよww
中古品なのでまあ仕方ないとして(ぇ)返品しました。
で、昨日中古屋でこいつがポツンと置いてありました。即効購入。
色あせてパッケージの回転軸が片方壊れていますが、Amazonのよりは安い。
問題なのは、今日ゲームショップを3軒ハシゴしたところ
このソフトを6本発見。
なぜ。灯台下暗し。
僕にとったらこのゲームは良いと思いますよ。僕にとったら。
ちなみにこの前の記事のゲームはすべて購入。
「GERME 狙われた街」と「LSD」を購入するのが、一つの目標かな。
では。

DEPTHと欲しいゲーム

7月ですか。ごめんなさい。
本文
この前、DEPTHで作った自分のグルーヴとアレンジをYouTubeに投稿しました。
https://www.youtube.com/watch?v=7UASpSFgvX0
「たかさん DEPTH プレイ動画」という題名です。
ほとんどサンプルの音が残っていたり、アレンジが下手だったりしますが、
一応今は満足している状態です。
今後、ちまちまSweepStationのプレイ動画とかあげようと思います。
で、まだ欲しいゲームはあるのです。
いくつか紹介。
がんばれ森川君2号 (PS)
 いわゆる育成ゲーム。PITというロボットみたいなペットを育てるゲームです。
 プレイヤーの育て方次第で、変わったペットが育ちます。
・ポケットムームー(PS)
 ミニゲームとツールが100種類あるポケステ対応のゲーム。
 ポケステがなくてもプレイできますが、どうせ後々買うことになるかと。
KORG DS-10 PULS (DS)
 KORG MS-10をDSで再現した音楽作成ソフト。
 アナログシンセ、ドラムマシン、カオスパットなどこれ一台でDTMができる模様。
 PULSをDSiでプレイすると、無印の2倍の性能で使用できるらしいです。
まあ、こんな感じです。まだまだありますが。
後欲しいのは、ブログをするやる気が欲しい!
頑張りますので、見捨てないで〜。

グルーヴ地獄Vのボールペンコウジョウ

PSソフトグルーヴ地獄Vのボールペンコウジョウ、
発売初日から2秒に1本作って、24時間で作業すると、
今日カンストするもよう。
ちなみにカンストするに、16年3ヶ月かかるそうです。
すげぇ。やっとですか。恐ろしい。バイトヘル2000の方は、何世代もかかるかもね。
何故こんな話をするのかというと、今日DEPTHといっしょにAmazonで購入しました。
いやぁ、2500円で買えたのは嬉しいです。
では。

念願の

4月ですか。すいませんでした。
本文
PSPゲームアーカイブスで、LSDを買いました。
以前まで、対象年齢が高いため、お母さんから止められてました。
しかし、1万6000円するディスクの方を買おうとすると、
「そんなんに1万もつかうのは反対や」と言われてだめ。
でも結局買えました。
何かとプレイしたくなります。
PSPのゲームを購入したのは、これが初めてではなくて、
以前にUMDバイトヘル2000を購入。
こっちも面白いです。
ではまた。