Toshi’s film

天体・風景撮影記のブログ(のんびり更新しています)

~ブログ開設にあたりまして~

当ブログをご覧の皆さん、ご無沙汰しております。Toshiです|ω・)

 

以前、同じHatena Blogさんにブログを開設していたのですが、諸事情により新しく作り直すことを決心いたしました。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が発表され、不要不急の外出自粛が叫ばれています。

今、世界が、そして日本が大きく変わろうとしています。

世間では「新しい生活様式」ということで、自宅でできることが盛んに紹介されています。

そして、緊急事態宣言が解除されたとしても、この状況がすぐさま収まることは、まずないだろうと考えております。

 

自分なりに、以前からブログは作りたかったのですが、何はともあれ仕事やプライベートで更新する時間がなく、アウトドアが好きな自分は、ほったらかしにするのがオチだろうと思っていました。(前回のブログは現にそうなっていました)

ならば、この状況を逆手に取って、自分のペースでブログを始めようと思い立ち、今回二度目となるブログ開設をする運びとなりました。

 

TwitterInstagram、プライベートでお付き合いのある方は、自分のことをよくご存じだとは思いますが、主に当ブログは私の趣味である写真やそれに伴う撮影記のアップと共有を主な目的とする予定です。

 

まずは、簡単なブログ開設のご挨拶にて失礼いたします。

これから、当ブログ(Toshi's film)をよろしくお願いいたしますm(__)m