フリーランスエンジニアの株日記

日々の株の売買とか書きます。ファイナンシャルアカデミーに通っている27歳、フリーランスのエンジニアです。受講料の30万円は絶対に回収しますよ。

雑記@理想の朝のルーティン

やっぱり朝はサウナと水風呂で朝、スッキリしてから作業等に入らないとダメだ。
昨日サウナのクオリティが高いホテルに泊まったんだけど、
起床からの、早朝サウナ、水風呂でキリッと身体締めてから、
カフェでの作業は、非常に生産性が高かった。
ついでに午後からの仕事の生産性も高かった。
 
いま週一ベースで、ホテル暮らしを実践しているけど、
軒並み、ホテルに泊まって、サウナ入って、モーニング食べて、近場のカフェに入って、作業に入るっていう流れが最も生産性が高い気がする。
 
そして、カフェに入ってからは、すぐ作業に入るのではくて、
日経新聞とかで情報を収集してから、株の前場の取引を30分程度する。
 
その後、仕事の全体の予定を立ててから、作業に入る。
この流れが朝 → 昼のルーティンとしては、ベスト。
 
まとめると、
 
<理想の朝のルーティン>
 
起床
サウナ / 水風呂
朝食
カフェに入る
コーヒー飲みながら日経新聞をチェック
株のトレード
タスクチェック
仕事
 
この流れで午前中を過ごすと、マジで1日ハッピーだし、
将来のビジョンも湧いてくるし、アクティブに行動できるし、ほんと良いことしかない。