toshishimy’s diary

さまざまな事象を写真で綴るブログ

キマダラカメムシ

f:id:toshishimy:20180812060405j:plain

成瀬に住む酔狂な友人が「セミを食べる会をやりたい」というので付き合う(笑)。その途中の街路樹にいたキマダラカメムシの幼虫。外来種ということだが初めて見た。12-40 Pro で撮ったのだが、絞り開放で撮ってしまった。もう少し絞れば良かったかな…。

セミアブラゼミを素揚げにしたのを一匹だけ食べてみた…。川エビの素揚げとそっくりだな。先入観を外してしまえば、たいして気味の悪い代物ではなく、普通に食べられることだろう。でも、もういいや…。何故なら川エビの素揚げがあるから(笑)

 

 

 

         流れゆく日々       

初めまして!
横浜市栄区在住の54歳(2017年12月28日現在)のオヤジです。
写真・自転車・食べることが趣味で、せっかくなので様々に記録を残したいと思って、このブログを始めます。Hatena Blog の使い方が全く分からずに、四苦八苦しておりますが、のんびりと投稿したいと思います。

お付き合いいただければ幸いです。

f:id:toshishimy:20171228202802j:plain

自宅そばから写した沈みゆく月