クリスマス会準備!!

こんばんは。先週更新できていなくてすいませんでした。

期末テストが終わって、今年も残こすところ行事はクリスマス会だけになりました。
今日の放課後、生徒会や通学生でツリーの飾り付けをしました。先生方の協力もあり、とてもよく出来たと思います。20日に行われるクリスマス会ですが、6年生の思い出に残る、いい物にしたいです。


また、図書委員会では、9日人気本紹介、10日新本購入アンケート、16日本購入を行います。全て、成功させていきます!!

寒さに負けず!!

こんばんは。久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。今日部屋替えありました。全員新たな気持ちで学習に取り組みます。また、自分の部屋やボックスの整理整頓をしていきます。


また、今日5年生全員に課題図書の感想文の原稿用紙を配布しました。4年生は提出状況があまり良くなかったので、5年生はできるかぎり、提出してもらいます。


最近、大分冷え込んできました。体調を崩している人も少しいるので、体調管理に気をつけて生活します。

色々な課題。

こんばんわ。先週の21日に生徒会選挙と野球部の一年生大会がありました。一年生大会の方は惜しくも一回戦で負けてしまいました。自分は一年生大会のキャプテンという大役をやらせてもらいました。結果として、負けてしまいましたが、チームの課題、
自分の課題が見つかり、新しい気持ちで練習に励んでいきます。


また、土曜日にあった生徒会選挙は執行委員に当選する事ができました。これから、仕事が増えますが、精一杯頑張っていきます。
そして、漢検に向けても頑張っていきます。

次のステップ!

中間考査英語検定が終わり、気持ちを新たに切り替えてこれから漢字検定や模試の勉強をしていきます。漢字検定と模試は寮内で対策を行っています。

図書委員会では、課題図書の感想文を今週末には書いてもらう予定で、
5年生にも配布していく予定をしています。


ちなみに、今週末に野球部で1年生大会の試合と学校では生徒会選挙があり、執行委員に立候補しています。生徒会に入り学校行事の中心になって頑張りたいです。また、試合にはチーム一丸となって勝ちに行きます!!

テスト一週間前

テスト一週間前になり寮内の雰囲気が変わり学習に取り組んでいます。テストが終わってからもすぐに英語検定漢字検定などありテスト勉強をしながらもそちらの方にも気を入れていかなければなりません。クラブ活動がぎりぎりまであるクラブもあり、今は寒くなってきて体調を崩している人も多いのでしっかりと体調管理をして生活していきます。では、この辺で。

初めまして

初めまして。A木先輩に代わり図書委員長になりましたS木です。これからよろしくお願いします。これから寮をよくするために色々な活動をしていきます。今週の土曜に芸術祭があり、たくさんの人が劇やダンスなどに関わって頑張っています。自分もグリークラブ男声合唱)の一員として参加し、六年の先輩と歌う最後の日なので楽しく歌いたいです。

進路。

五年生は、進路調べがありました。正直言って、僕志望校志望学部の偏差値は他の友人や同級生に比べて少々低めです。それはその大学でやりたい事あるからなのですが、なんかちょっとずるい・・・というか、引け目を感じないわけではないのですが、まぁ人生の駆け引きという事であまり気にしないようにしています。
九月一日には模試もあり、クラス替えも行われるそうです。僕はあまりぱっとしない成績というのが常で、中学校の時から「一位」だとかには無縁なのですが・・・もっと根気強くやらなければならないでしょうね。文系数学だって根気が必要ですから。
八月一杯は午前中授業で午後から部活だはっはん、とか言っていますが、クラスの中では時間割忘れだとか、授業変更がどうのだとか・・・なかなか夏休みボケが直っていないのは高校生の性でしょうか?しかし時は待ってはくれません。もっと気を引き締めないと授業どころか好きなはずの部活にも集中できなくなりますから、気をつけなくてはなりませんね。