Total English 2 はじめ

バレーボールの試合を見に行って、歩いて帰ってきた。

中学生と高校生が家に集合したので3階に避難した。

夜はみんなで音読の練習開始。2年生の教科書を使います。

今日は、夏休みに家族と神戸に行って、古い西洋建築をたくさん写真に撮った話。

Yes, I took a lot of pictures.

今日の波乗り。キャッスル右

今年3回目の波乗り。
先週のスーサイドは海面の状態も良くなくてパドルが苦しかった。
今日もリハビリ気分で始めたけれど、1時間くらいで水をつかむ感じが戻ってきた。
ここは浅くて掘れていて、ブレイクが早い。
インサイドから見てるとチューブが見えるよ。左の方がメロウなのか、人も多かった。
少し疲れたけれど、水を押して波に乗って、今日はグーフィーで2本ぐらいはいい感じでテイクオフできた。
ちいさなカットバックを1回だけ。
巻かれた数の方がずっと多いけど。水がきれいで、穏やかな海面で、うれしい。