FMV ESPRIMO FH77/JDの不具合①

パソコンの電源がつかない?!

 

四月の初旬

動画を見ると電源が落ちる現象が頻発するようになった。

そしてついに、

 

電源がつかない!!!

 

ただ、よくよくみると

症状として

①電源はつく

②HDDランプが5秒で消える

③外部接続でHDMIは使える

 

というようなもの。

 

画面が真っ暗なのだ。

 

調べてみると

まずやることとして、

・付属物を取り除く

 USBやハードディスクのケーブル、HDMIのケーブル電源以外のコード類を外す。

・電源を外して30分くらい放置

 上記に書いたものは、放電して正常に起動させるもの。

 

だが、

 

ダメだった!!

 

ここから戦いが始まった、、、

 

続く

 

 

 

 

 

 

なにから、、、

とにかく、いじることから始めてみよう。

世の中は興味のあることがいっぱい。

頭の中がやりたいことだらけ。

けど何から手を付けていいか一つ一つ丁寧に。

今のところ

・音楽

・パソコン

・語学

・医療

・車、バイク

 

ざっとこんなものか。これを一つ一つ掘り下げていこう。

何を書こうか。

 

 

もう今日は寝ないといけない。

 

でも、今日は柿ピーを食べた。柿ピーオンリーで。

 

明日もいいことありますように。