夢見るひややっこのCOJ

おもにCOJメインに書いていきます、たまにほかのゲームのことも書いてます     COJでは「ひややっこ」という名前でプレイしています

ディナー軸を使ってみて

あれだね

先行軽減ヒュプノスディナー決まれば強いけど

マリガンミスると何もできなかったね

ハンデス使った時に限って、相性の悪い相手とマッチするのやめてほしい

ガチ焼きとマッチしたときなんかなんもできなかったよ

 

あいつら怖いわトップ勝負強すぎる

通常ドローでベルマーヤ引くとか怖いわ

 

 

で、そろそろ本気でランクあげたいので海洋使う

オリボBになるように作りました

 

 

f:id:touhu198:20150117201320p:plain

 

まあありきたりな構築だね

今日使ってみた感想は、マーメイドが結構使えるということ

KPされた次のターンに使って、疑似ワンダフルハンドとかできたし

楽園引けなかった時の事故対策としても十分機能してくれた

早くこのデッキを思う存分試したい...

給料日早くこないかなぁ...

 

ではまた

 

 

 

ハンデス使いに戻ります

 

今は海洋を使っているんですが

なんかデッキコンセプトと自分がCOJでやりたいことがかみ合わないと思ったので

とりあえず初心に戻ってハンデスを使うことにします

 

ハンデスはVer1.2~1.2EXの間に使ってたので回し方などはほとんど覚えています

その時はバンシーが無かったので、マリガンを失敗すると勝敗に

大きくかかわりましたからヒュプノスタナトスを引くのに必死でしたw

 

で、問題は迷子型、毒飯型、プロメ型のどれにするかなんですよね

 

プロメ型:ハンデスができなくてもプロメ起爆ができれば何とかなる場面が多い

 

迷子型:安定はするが、一度に落とせる枚数が少なくごり押されれば何もできなくなる

 

毒飯型:引き要素が強いが一度に落とせる量も多い

 

一応、すべての型は使ったことがあります

SS9~SS6に上がるまでは毒飯型をずっと使っていました

なので、先行軽減ヒュプノスディナーも強い毒飯型を今回は採用しました。

 

環境のトップでもある海洋相手にも立ち回れるのでなんとかなるはずです

 

f:id:touhu198:20150115002839p:plain

 

一応オリボはBで作っています

必須カード以外の説明をしていきます

 

エリゴール

壁役のオリボは2p

 

冥土少女シノ

ジャッジメント対策兼オリボは2p

 

アシストソルジャー

タナトスのクロック要因と相手のレベル調整 オリボは2p 

 

ダークアーマー

戦闘補助とゲージ調整 オリボは2

 

大寒

リセット用 オリボは2

 

 

久遠の秘術

デッキ圧縮用 オリボは2

 

インターセプトカウンター

ムーンセイヴァーの代わりでオリボは4

 

明日プレイする時はこのデッキを使います

もしマッチしましたらよろしくお願いします

 

以上