三国志大戦 Ver4.0

職場の近くに無制限店舗があったので、仕事上がりにガッツリやってみました。

過去の三国志大戦の焼きまわし感が強いですが、逆にそこが良い。

ただ、現環境では騎馬単が強いようで、大好きな魏4もクソテンプレと言われるような有様。
カードもびっくりするぐらい集まらないです。

まぁあれから10年以上たっているわけで、社会人の資金力でなんとかできますが、
大体のプレーヤーがそうなっているわけで・・・。

有名プレーヤー達も続々プレーしているみたいで何よりですわ。

ぼちぼちやってきますかのー

1日1セットで演習をやっております。
デッキはなぜか
SR 曹操(求心)
R 曹丕
UC 夏侯惇
R 楽進


の4枚魏武求心デッキ。
夏侯惇の雲散の眼光がやたらと狭くなってて驚きました。
R楽進アリウープ、UC夏侯惇→新R夏侯惇
にしたいなーと思いつつ、暫くこれっすかね。
軍師は集中増援が主です。


今日とか増援と思ったら再起で驚きましたが(;´-`)ゞ


ヒキですが、2日目でR魏延、本日はR董卓
R董卓持ってないからうれしすですが、本日は新カードでず。
R夏侯惇早く引かないかぬー。

久々プレイで一攫千金?

お久しぶりです。
すっかり三国志大戦も日記もさぼっていた東洋です。


今日は久々にプレイする機会に恵まれまして、1セットほど演習プレイをしてきました。


まぁ久々プレイですし、なぜか大喝ワラというデッキでしたので、
超不満足な結果に。


そしてカードを開けると・・・


SR周瑜キターーー!!!


さてー、デッキ考えるか!!

お久しぶりです

どうも、日記も大戦もさぼりまくってる東洋です。
お元気でしょうか。


日常生活に何かと変化がありまして、
最近めっきりゲーセンに行く機会が減ってしまったのですよ。


そんな私でも、やはり Ver3.5 は気になります。
Wiki 読んでるだけでもテンション上がってくるよね!?


というわけで、今日は久々に帰り際にプレイし、酷い有様の飛天を使ってまいりました。





・・・だめだね、久々の飛天って orz


とりあえず動画券が22枚も溜まってしまっているので、
無駄に使っていこうかなと思ってます。


早くバージョンアップしてー