文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

容疑者Xの献身

最高。

 

石神の最後の慟哭のシーンは、自分が考えた計画が崩れたことに対してのものではなく、

・花岡さんが来たことに対してのなぜ?

・花岡さんが来てくれて嬉しい

・嬉しい気持ちを感じてしまった自分に対しての悔しさ

等の感情も含まれた壮絶なシーンだと思う派です。

 

何回読んでも最後で泣いちゃう

自己犠牲の精神がすごく俺は弱い

トリツカレ男も読むと泣く

 

なぜ読んだかというと、

雨穴さんのYouTubeをみる

雨穴さんの変な絵を読んで面白く思う

死に至る病に似てるなと思う

読みたいけど重いな〜と考えてたなかで、

オモコロブロスのみくのしんの走れメロスの記事を読む

小説いいじゃん、、、となる

容疑者Xの献身を読みたくなる

BOOKOFFにいくものの売ってない

でも読みたいからkindleで買って読んだ

 

という行動を経ております。

 

生活のなかにオモコロが入り込んでいますね。

インターネット最高。

 

 

肩のチューブ筋トレを最近している。

週に一度ジムに行っていたけど、最近というかここ数日は家でもやってる。

 

前に都市伝説か滑らない話でケンコバが重いもの持ちたいと思って筋トレしてるって言ってた記憶があるけどその気持ちがわかる。

重いもの持ちたい、なんか疲れたい。という気分がある。

がんばります。

カーネギー

Dカーネギーの「人を動かす」の本は良い

 

学生の頃はこんな自己啓発本?ビジネス書?読む人気色が悪いと思ってたけど、これから管理職を目指すにあたっては必要な本だと感じるし、今思い出すと今までの上司は意識してたにせよしてないにせよ、人を動かすに書いてある項目を実行していたと感じる。

 

頑張ります。