コロッケ密売倉庫

Twitterのタグネタ保管所

バァン悪戦苦闘の軌跡。

バァンへの道のり

(「・ω・)「 →
腕を上げた姿勢から(_・ω・)_バァンになれば成功です。

7月20日
 (「・ω・)「 → バァン_(・ω・_ 三 _・ω・)_バァン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 のた打ち回り中のようです。

7月30日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ガシャァ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 何か破壊した…!!

8月2日
 (「・ω・)「 → (゙「・ω・)「゙ ピコピコ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 何それふざけてるの。

8月3日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ガァン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 なんか乱暴にピアノの鍵盤叩いたような感じか。

8月4日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_グチャ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 なんか潰した…!?

8月5日
 (「・ω・)「 → ((_・ω・)_バァン)Oo。(「・ω・)「 #バァン http://shindanmaker.com/201828
 今日こそは…という思いだけで終わる。

8月6日
 (「・ω・)「 → (ノシ・ω・)ノシ ドンドコドンドコ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 ドンドコドンドコ!! ドンドコドンドコ!!*1

8月7日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ポニョ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 …なんか柔らかいものに波打たれた。

8月8日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_バナァナ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 何故バナナ!

8月9日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「ウデガツッタ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 …どこまでもがっかりなヤツめ…!

8月10日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ヌルポ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 ガッ

8月11日
 (「・ω・)「 → (_   )_Zzz #バァン http://shindanmaker.com/201828
 …そゆわけで寝ます。

8月12日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「(モグモグ) #バァン http://shindanmaker.com/201828
 何を咀嚼しておるか。

8月13日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「カラアゲー #バァン http://shindanmaker.com/201828
 でも明日は(「・ω・)「ヤキニクー

8月14日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「アルパカー #バァン http://shindanmaker.com/201828
 アルパカー

8月15日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ウドォン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 打ってるのかもしかして。

8月16日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「オッス #バァン http://shindanmaker.com/201828
 オッス!

8月17日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「マタアシター #バァン http://shindanmaker.com/201828
 そういうわけでマタアシター!

8月18日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_バン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 惜しい。

8月19日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ゴォン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 自分の名前かよ!

8月20日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「──! #バァン http://shindanmaker.com/201828
 何があった?! 以下次号

8月21日
 (「・ω・)「 → ({・ω・){ジャキ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 (\)(○ω○)(\) フォッフォッフォッフォッフォ*2

8月22日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「カラアゲー #バァン http://shindanmaker.com/201828
 (」・ω・)」カラサゲー

8月23日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_モ゙ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 おわぁあああ、モ゙が、モ゙がああああ!!*3

8月25日
 (「・ω・)「 → バァン_(・ω・_ 三 _・ω・)_バァン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 一回でいいんだよ、一回で…!!

8月26日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「カマキリ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 蟷螂拳…!!

・8月27日
 (「・ω・)「 → ( ・ω・)  「 「 ロケットパンチ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 いつの間にそんな技を…!! Σ====「「*4

8月28日
 (「・ω・)「 → (_;ω;)_メールキエタ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 ギャー!!!

8月29日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「<バァン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 口だけならどうとでも言える…ッ!!

8月30日
 (「・ω・)「 → ンァバ_(・ω・_) #バァン http://shindanmaker.com/201828
 反転!反転せんかー!!

8月31日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ツモォ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 ヤター!!*5

9月1日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_マ゙ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 モ゙に続くマ゙が登場したが多分マ゙ッマ゙ッとはならない…はず。 #モ゙ッモ゙ッ

9月2日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_グチャ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 何か潰した…(二度目)。

9月3日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「マタアシター #バァン http://shindanmaker.com/201828
 あと一時間弱で明日なのでまたバァンしに来るよ!

9月4日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)_ポチ → (((バァン))) #バァン http://shindanmaker.com/201828
 自爆装置付きか!(片腕だけなところが細かい)*6

9月5日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_パァン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 ハリセンでひっぱたいたかのごとき音であるな。惜しい気もするが多分惜しくない。

9月6日
 (「・ω・)「 → カメラコッチ? (_・ω・_) #バァン http://shindanmaker.com/201828
 いいから早くバァンしなさい!

9月7日
 (「・ω・)「 → (「・ω・)「・∵.ゴフッ #バァン http://shindanmaker.com/201828
 くッ、バァンさせないための刺客に毒を盛られたか!!

9月8日
 (「・ω・)「 → (_・ω・)_バァン #バァン http://shindanmaker.com/201828
 ついに来たああああああああ!!!

 …というわけで達成しました!

*1:こっそりお気に入り

*2:これもすごく好き

*3:モ゙については「名状しがたい何か」としか言いようがない。ハッシュタグ「#モ゙ッモ゙ッ」等参照のこと

*4:お気に入りその3

*5:「目的を見失っておるぞ」と実に冷静なツッコミを頂いた。

*6:なお、このバァンは自動的に消滅する。

短文集積場。

「~~」を使って短文を作りなさい。

 「短文を作れったー」( http://shindanmaker.com/73597 )でお題をもらってぽそぽそ作った短文の集積。
 
「だいたい」を使って短文を作りなさい
 恩師から旅行のお土産を頂いた。一体どこに行ってきたのやら、俺にはセイウチの牙でできたイヌイットのお守り、彼女には刺繍が綺麗な中国山岳民族の伝統的なポーチ、ヤツには阿寒湖のマリモの小瓶が手渡された。
 
「さばかり」を使って短文を作りなさい
 おぉお、呪われてあれ〆鯖。カリカリと胃の腑を内側からかじられるような痛みにのた打ち回りながら、夕食の〆鯖への呪詛を吐き出した。虫を憎んで鯖を憎まずとも思うがこの痛みの中では慈悲など持ちようがない。
 
「あまねく」を使って短文を作りなさい
 「やっぱり和菓子はすあまね、栗饅頭も捨てがたいけど」 ショウケースを眺める先輩への、後輩の「でもすあまってういろうとどう違うのかわからないですよ」という発言が契機となり部活を二分する戦いが勃発した。
 
「やたら」を使って短文を作りなさい
 劇場に入ったら真っ先に怒声が響いてきた。「お笑いの命は間合いや! タライ落とすのも呼吸考えて落とさんかい!」 額に派手なコブを作った先輩芸人に、新人の裏方が思い切り叱られていたのだ。
 
「もっぱら」を使って短文を作りなさい
 コロッケを7つも食ったので思い切り芋っ腹である。
 
「かしこくも」を使って短文を作りなさい
 本日のカレーはマイルドさを出すためチャツネを溶かし、コクも出したかったのでチョコレートを入れたが、辛いのが苦手な彼にはつらかったようでやはりカレーの王子様を買うべきだったかと現在後悔している。
 
「ついに」を使って短文を作りなさい
 ヤツはその髭男の殺意に抱擁を以って応えたのだ。ヤツ――熊のゴーシュの爪あとが、密猟者の背中にくっきりと残されていた。
 
「さながら」を使って短文を作りなさい
 その小さな、がらんどうの空間の中心には一つの彫刻が据えられていた。冒険者が近づくと御影石で象られた鯨(いさな)がランプの灯りに浮かび上がる。古びた美しさながらも愛嬌があり、それでいて勇壮な姿であった。
 
「よろしく」を使って短文を作りなさい
 「やっぱり三国志は呉だよ、ろしく、ろしく! 三国志大戦では幸村誠:画!」「魯粛だろ、好きなヤツの名前くらいちゃんと発音しろ」「…舌足らずですんません…」
 
「ついでに」を使って短文を作りなさい
 椎名誠さんのシベリア旅行記を読んだら蚊の話が恐ろしかった。シベリアの蚊は分厚いデニム地のズボンの上から針を突き刺してくるというのだ。
 
「いささか」を使って短文を作りなさい
 「仙台のお土産、萩の月でいい?」「笹かまぼこ!笹かまぼこ!!」「あんた、猫にあげようとするからダメ! 猫の健康考えなさい!」
 
「いやしくも」を使って短文を作りなさい
 「あー、もう花見の場所ないや」「敷くもの探してるうちに埋まっちゃったね」
 
「すこぶる」を使って短文を作りなさい
 「あの飲み物に続く商品を考えたぞ! スカーレット・ブル! 略してスコブル!!」「コが苦しいです博士…」
 
「はからずも」を使って短文を作りなさい
 餃子のタレは辛酢もいいよねー。辛党の姉はそう言いながらラー油ではなく、唐辛子を漬け込んだ酢を小皿に垂らしてニコニコしている。辛いのが苦手な私は黒酢を手にする。さぁ、餃子祭り開幕だ!
 
「はからずも」を使って短文を作りなさい
 奥の方の歯から「ずももももも…」と響くような痛みがやってくる。くそッ、くそッ、親知らずめ!
 
「みょうに」を使って短文を作りなさい
 「いいかおまえら、萌え語尾禁止! 特に『みょ』! 『うに?』とかいって首を傾げさせるのも禁止!! 俺のアイコに乱れた日本語を教えるな!」AI開発に勤しむ研究者が、学生達へ向けて悲痛な叫びを上げた。
 
「けだし」を使って短文を作りなさい
 「お昼に戻れそう?」「わかんない。昼ごはん何?」「あんかけうどん。椎茸ダシの」「えー!なら、部活に顔出すだけだしすぐ戻る!」姉は叫びを上げて駆け出した。ふむ、ブシならぬ椎茸の情けだ、支度をしよう。
 
「ほとんど」を使って短文を作りなさい
 「なにー、データベースが吹っ飛んだだと?! おい、バックアップの確保…」「…㌧㌦」全員の悲鳴が部屋にこだました。(環境依存文字失礼)
 
「はたと」を使って短文を作りなさい
 砂浜には直径一メートルにもなろうかというエチゼンクラゲの骸がへばりついていた。「こいつのせいで今年はまるでハタハタ捕れんかった」。クラゲの大きさに驚くだけの私の隣で、親父さんはぼそりとそう呟いた。
 
「いたずらに」を使って短文を作りなさい
  「これがそのときの水温の推移を描いた図」「ラニーニャって女の子って意味なんだって。で、エルニーニョが男の子」「こらー、そこ、私語は慎めー」地学の授業は今日も平和だ。
 
「めっぽう」を使って短文を作りなさい
 「今週末は仕事だから夕飯くらいしか空いてないや、母さんと買い物するのはダメっぽう」姉からメールが届いた。「い」と「う」のミスはよくあることだが、几帳面な姉からと考えるとよほど忙しいのだろう。
 
「いよいよ」を使って短文を作りなさい
 「雨やまない…」「よいよい、春雨じゃ、ぬれていこう」そう嘯いた先輩は翌日見事に風邪を引いた。「お見舞いもってくか」「今月お金ないよ」「伊予柑が昨日田舎から送られてきたから持ってこう、ビタミンCだ!」
 
「くれぐれも」を使って短文を作りなさい
 「さて契約と参ろうではないか。そちの願いを聞かせておくれ」「グレモリーたんハァハァ」「たわけが!わらわの愛を得ようなど100億光年早いわ!」光年は距離だよグレモリーたん。*1
 
「とうに」を使って短文を作りなさい
 知らないのか 納豆に葱をきざむと美味いんだ   …すまん! どうしてもこれだけは誘惑に勝てなかった…!!*2
 
 …その場のひらめき重視で作ってきたところ、なんだか食い物ネタが異様に多いところがなんとも言えませぬな…。
 
 f:id:trafficker:20100806175716j:plain
 おあとがよろしいようで…。

*1:グレモリー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

*2:日本の、米ーッ!!

電脳遊戯右往左往

好きなゲームをつまらなそうに紹介する

注釈用アスタリスクにカーソル乗せれば答えが出ます。
 
・南国リゾートの島で空港にしかけられた爆弾を探し出せと依頼されるのに、いつまで経っても空港にたどりつけない。*1
 
・主人公に台詞がなく、ひたすら漢字一文字のみでコミュニケーションする。食い物はひたすらラーメン。*2
 
・やる気のないヤツにアロマ吸わせたりうとうとさせたり。大英博物館キュレーターや合衆国大統領からの依頼でカツ丼を用意したり。敵はテニスのスマッシュでKOしたり。食い物はひたすらカレー。*3
 
・香港九龍城を右往左往した挙句、むきえびや女物のカツラで敵を倒し、そしてやっぱり右往左往。妄想で古びた家電製品になる。*4
 
・経営難に陥ったセガを建て直す。*5
 
・馬に乗ってないくせに騎兵隊を名乗る一団がローテーションを繰返しながら怪物退治に追われる。*6
 
 

名を明かさずにゲーム紹介

・親友ポジションのヤツとメシ食いに行ったらオススメされるのが カレーライス・カツカレー・カレーラーメン・カレー定食*7
 
・穀物+水=白米 → 白米 + レトルトカレー=カレーライス
 カップ麺+レトルトカレー=カレーラーメン
 → カレーラーメン+カレーライス=カレー定食*8
 
・アイテム取得音が往年の「セーガー!」*9
 
…他にもあったけれどネタバレになりそうだったので割愛。
しかし、このテのタグにおけるドラッグ・オン・ドラグーンの人気たるやマジ異常。
 
f:id:trafficker:20051229223513j:image
みんな新宿地下遺跡に潜ってカレーライフ満喫すればいいと思う。

*1:花と太陽と雨と

*2:東京魔人學園剣風帖

*3:九龍妖魔學園紀

*4:クーロンズ・ゲート ちなみに電子レンジ派です

*5:「充分つまりそうですよ」と言われた。セガガガ

*6:7~モールモースの騎兵隊

*7:九龍妖魔學園紀

*8:九龍妖魔學園紀 どんだけ好きなんだよと言われたら「心の底から好きです」と答えるよ!

*9:セガガガ以外に何があるというのだ

銀幕にお題を

好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらう

このタグは中毒性高くて楽しかった。

・天使 図書館 ピーター・フォーク (答え)
 まずは基本から。 
 
・雨 赤い服 ドロップキック (答え)
 『ドロップキックを放つ映画=傑作』というのは定説(?)。
 
・オーソン・ウェルズ 労働組合 ゲリラ公演 (答え)
 大好き映画。ヴァネッサ・レッドグレイヴのおばーちゃんが超キュート。 
 
・殺人ウサギ トロイのウサギ ニッ! (答え)
 LEGOのもいいですよ。
 
・ゾンビ パブ クリケットラケット (答え)
 立てこもるならどこがいい? そりゃぁ馴染みで酒があって食料があるところ!
 
・炭鉱閉鎖 ロイヤルアルバートホール 「トランペットじゃない、ユーフォニウムだッ!」 (答え)
 吉野朔実さんのレビューで上記の台詞が「チューバだっ!」になっていて、ばかデカいチューバを抱きしめるおじさんが描かれていたのが実にいとしかった覚えがある。
 
・ヴィーナスの誕生(実写版) 死神 男爵 (答え)*1
 予告編ではヴィーナスの誕生に「Seafood?」というテロップがかかっていた。
 
・ええじゃないか 算盤で廊下を滑っていく クライマックスに山下洋輔が紛れ込んでる (答え)
 すごく楽しそうにおもちゃのピアノを弾いてる。
 
・ 餃子 監禁 トンカチ最凶 (答え)
 まさにトンカチ(釘抜き付)無双。 
 
・ド田舎の連続殺人事件 真面目すぎるおまわりさん 白鳥 (答え)
 「こんなことやっちゃっていいんだ?!」と「こんなに楽しく巧くカッコよく作れるんだ?!」という衝撃受けたすごく好きな映画。ヒントの出し方が悪かったせいか当ててもらえなかった。
 
・発電所で感電 ビデオテープ スウェーデン製 (答え)
 こっちは逆に正解多数。皆様、愛のある答え方で 楽しかった。
 
・自己啓発セミナー 天才少年クイズ王 カエル (答え)
 クライマックス、心の中でちょっとカエルの心配をした。 
 
・木曜日 女性作家の死の真相 鯛すき (答え)
 原作の時から出てくる飯がうまそう過ぎたせいか、DVD特典にレシピが付いていた。
 
・どこまでも跳ねる肉団子 少林寺18鉄人(うち数人役に立ってない) 包丁をオーバーヘッドキック (答え)
 ラストの主人公の姿が、今思うと坂本龍一っぽい。
 
・鼻にさきイカ突っ込まれる 雨降る夜の街 観覧車で尋問 (答え)
 今まで二枚目スターで売ってきた人にそんなことしていいんかと心配になった>さきイカ 
 
・洪水に流されていくセット 撮影頓挫 メイキングのはずがドキュメンタリーに (答え)
 笑っちゃうけど笑えない、でも勇気が出る映画。 
 
・12人 宅配ピザ サングラスに柄シャツ (答え)
 マイベスト・オブ・トヨエツ。
 
ハムレット 劇中劇 物理法則を発見しそうで発見できない (答え)
 舞台版の古田新太生瀬勝久コンビもすごく楽しかったらしい。観たかったなぁ。 
 
・民族紛争 フーリガン 失明した少年 (答え)
 すごく重い話だけど当事者ならではの語り口で軽やかに見せてくれる。
 重い社会問題に触れるとこの映画を思い出す。音楽もよくてサントラ買った。
 
・バス横転 天下統一vs祖国統一 看護師さんのドロップキック (答え)
 私のTLだったら大勢が一発で当てるだろうと思ったらそうでもなかった。
 
・斧持ってダンス くわえタバコのままキス カエル拳 (答え)
 集合住宅のあの威容。人足さんの飛び蹴りがまたカッコ好くてなぁ。
 往年の中島らもを思い出す話であったよ。
 
・進駐軍 ダニー・ボーイ 長崎の原爆 (答え)
 「エンタツでアチャコだろ!」にはワロタ。
 
・古書捜索 悪魔の本 握られた鍵の数 (答え)
 本好きには夢のような&悪夢のような場面が次々。
 
・狂言誘拐 百億円 ばーちゃんカッコイイ! (答え)
 韓国版リメイクではばーちゃんというより物凄い迫力のおばちゃんになってて度肝抜かれました。
 
・モノクロ映像で紫煙モクモク 赤狩り 報道番組 (答え)
 色々とメタにメタを重ねた見方をしちゃったけど、映画や画面そのものも実にカッコ良いのだった。
 
・牢獄のウィリアム・ブレイク アイルランド ブラック&タン (答え)
 直前に「Vフォー・ヴェンデッタ」を見ていたので、牢獄に残された記述について思いを馳せてしまったり。 

 

以上、大変楽しかったでござる!

餃子地獄変

[餃子]タイトルの一部を餃子に変えるとやっぱり腹が空く

「タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く」の二番煎じ。時々思い出したように、そして結構意地になっていたりする。

 

・餃子と共に去りぬ(元ネタ)

・僕らの餃子へ逆回転(元ネタ)

・エジプト餃子の謎(元ネタ)

・ローマ餃子の謎(元ネタ)*1

・ローゼンクランツとギルデンスターンは餃子(元ネタ)

・餃子にいたる病(元ネタ)

・ギョーザのような餃子がでた(元ネタ)

・朝日のような餃子をつれて(元ネタ)

・餃子英雄伝説(元ネタ)

・「餃子の中の失楽」「虚無への餃子」「餃子館殺人事件」まではすんなりいけたけどやはり最大のラスボスであるドグラマグラ先生に、餃子では太刀打ちできなかった…。(元ネタ)

・真夜中の餃子*2(元ネタ)

敵は海賊・不敵な餃子(元ネタ)

・餃子の兵法(元ネタ)

・10月はたそがれの餃子(元ネタ)

・発作的餃子会(元ネタ)

・餃子放浪記(元ネタ)

・素晴らしい餃子(元ネタ)

・猛き餃子に乗せて(元ネタ)

・図書室の餃子(元ネタ)

・闇に用いる餃子(元ネタ)

・第9餃子*1 (元ネタ)

何故かここから怒涛の韓国映画祭りに突入。

・餃子を見た RT @rinda0818: 誰にでも餃子がある RT springroller: 素晴らしい餃子 (元ネタ)

・良い餃子悪い餃子変な餃子 RT @rinda0818: 甘い餃子 (元ネタ)

・復讐者に餃子を RT @rinda0818: 餃子の追憶 RT @springroller: 良い餃子悪い餃子変な餃子 (元ネタ)*2

・反則餃子! RT @rinda0818: 爆裂餃子団!*3 (元ネタ)

・義餃子 (元ネタ)

f:id:trafficker:20110117182315j:image
 
f:id:trafficker:20110117193522j:image 

そこまで餃子餃子連呼して何がしたいんだと言われると少し悩むけれど、いずれ続けていればこれのようなおかしみを湛えはじめるのではないかと、そこはかとなく目指している。

ついのべ集積場

ひとまず集積

ジュヴナイル趣味

下校のチャイムを耳にして転校生は歩みを止めた。「どうした?」「新世界から」それは見知らぬ土地から来た転校生そのもののような響きだった。癪に障ったので言い返す。「家路だろ」「今はね」と嘯いたまま口笛で、この野郎、三楽章もすっとばして四楽章に入りやがった。#twnovel
 

死神の戯れ

この世に未練を残した死者へ死神は「最後のチャンス」と嘯いて、魂を白い軍手に宿らせるらしい。軍手に込められた魂は大概、何かを目指して力尽き死神に狩られる。道路清掃の青年はそう語りながら道端の薄汚れた軍手を拾い上げていく。夜道の軍手を見たらそっと見守ってあげてと。#twnovel

蛇足

「日本では軍手なんだ?」「そっちでは?」「空き缶とか」「バナナの皮とか」「象の糞とか」 道端によく落ちてるのはつまりそれだけ力尽きた魂があるってこと。
 

九十九

一人暮らしだった大伯母が亡くなった。殆ど会うこともなかった人だが、形見分けの連絡が来た。大伯母の面倒を見ていたらしいシロさんなる男性が玄関で親戚一同を迎え入れ、勝手知ったる働きでお茶を入れてくれた。そして深々とお辞儀をして姿を消し、かたんと白い茶碗が転がった。
「百に一足らぬつくも神と申しますゆえ」。シロさんの声が小さく笑っていた。 #twnovel*1
 

ポケットにキャラメルを

「異邦の地でチョコレートと言われた時キャラメルしか持っていなくてね。今もだけど。食べるかい」「ふふ、キャラメルなんて久し振り。もう入れ歯じゃないから歯につく心配もないものね」三編みの少女が兵士へ笑う。このキャラメル、この人が遠い異国で死んだ時にポケットに入れっぱなしだったらしい。*2 #twnovel

蛇足

進駐軍で来て朝鮮戦争で死んだ兵士とか想像。「おせんべ食べる?」「なんだい、この黒い紙?」「海苔っていうんですよ」的な何か。
 

道に潜むは

夜道で杖を持った初老の男性がコツコツと地面を叩いている。アスファルトを叩く音にしてはおかしいと思い目を凝らした瞬間、突如地面から悪魔が飛び出した。あのマンホールのふた、実は魔方陣だったのか。その証拠に俺に襲い掛かってきた悪魔はほのかに下水の匂いがした。 #twnovel
 

雨の中

雨男が二人、鉄塔の下に並んでいる。土砂降りの雨の中一人は天下御免の雨男、我こそは龍神様の使いでございと蛇の目傘差し呵々大笑。一人は灰色のレインコートに身を包み、黴の生えそうな湿気たツラで雷に怯えている。さて、この雨を呼んだのはどちらなのだろう。#twnovel*3
 

吾輩は

#twnovel 猫は一生に一度人間の言葉を喋るという。わが友猫は先日、酔った飼い主に「うるさい」と言ってやったらしい。しかし本当のところ、猫には魂が九つある。吾輩は飼い主に似て文学的な猫であるからしていずれ九生分を駆使して長文を話す予定であるが中身はまだ決めていない。
 

我らがヒーロー…?

#twnovel (1/2)街の小さな映画館に検閲の兵士がやってきた。目的は暴力表現の規制で、所蔵するカンフー映画の飛蹴りにいたるまでフィルムに鋏が入り、当然ながら激しい抗議の声が起こったが、兵士の「リアルな飛蹴りくらい俺がいくらでも見せてやる!」の叫びによって状況は一変した。

(2/2)「ならやってみろ!」「ヘボい蹴りなら容赦しねぇ!」売り言葉に買い言葉、そして生来の律儀さが災いした兵士は街のあちこちで人々に声をかけられ、見事な飛蹴りを披露するハメになった。その様子を撮影し繋ぎ合わせた活劇映画が地下編集室で今、完成しようとしている。*4
 

食欲テロ連作

「22時以降の食べ物写真のアップロードを禁じねば」「食欲教唆罪成立は急務だ」度重なる深夜の食欲テロの勃発に司令部は手を焼いていた。「ちはーっす、蕎麦屋ですー」…その夜、司令部はたった一人が注文したカレーうどんの香りによって生じた連鎖テロの前に敗北したのだった。#twnovel
 
22時以降に食べ物写真を投稿し、見た者に脂肪フラグを立てさせる食欲テロ。食欲教唆罪成立後も適用時間帯逃れの海外サーバから投稿は続き、事態は国際テロの様相を呈している。忌々しい事に料理は国際色豊かになっていく。今ではレシピまで掲載され献立に悩む人々に重宝されている。#twnovel
 
「警察だ! 食欲教唆罪で現行犯逮捕する!」「待て、個人的な夜食には適用されないはずだ!」「バカ野郎!住宅街のカレーと胡麻油は特別厳しいんだ!窓の外までカレーのにおいを漂わせて食欲を刺激しないと思ったか!」#twnovel
 
「クソッ、やられた」食欲テロ捜査官の職務は過酷だ。厳しい訓練をくぐり抜けた仲間すらも容赦なく巻き込まれていった。そして今また一人、新入りが餌食になった。付き合い始めたばかりの恋人からの「待ってる」というメールに添付された鍋焼うどんの写真に胃袋を撃ち抜かれたのだ。#twnovel

蛇足

「炒飯のヤスがパクられた」オムライスの健から連絡が入る。「サチの奴、何してやがる」厳しい取締りを相手に、食わせるか食われるかの攻防を繰り広げる『世界食堂戦線』は警察の懐に同志を潜伏させている。「言うな、同志"鍋焼のおサチ"を信じろ」窘める焼餃子のタケシの表情は厳しかった。

f:id:trafficker:20090626164112j:image

「蛇足」は、ハッシュタグ付けずにつぶやいたもの。

*1:140文字オーバーはついのべとしてかなり痛恨

*2:『外国人』と『キャラメル』が出てくるあの世が舞台のお話を書いてください。 http://shindanmaker.com/6531 というお題。天国に外国も何もそんな区別あるんか、と思いつつ。

*3:イメージとしては誕生日が同じ某アーティストさんと某好きキャラ

*4:springrollerさん、『映画館』を舞台に、『兵士』と『転倒』と『飛蹴り』の内二つをテーマにして話を書いてみませんか。 http://shindanmaker.com/185828