トラジャスティス!

君が太陽なら 僕は月となって すべてを捧げよう

宮近海斗(20)

宮近海斗くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。

 

宮近くんのお誕生日である9月22日のお昼公演にお邪魔したのですが、感想をちょろちょろっとイン〇タに書こうとしたら、少し溢れ出るものがあったので久々にこちらに書くことにしました。構成も何も考えていないダラダラな文章失礼します。(と先に謝っておきます)

 

ちょっと、その前にひとつ言わせてください。

 

 

宮近海斗(20)

 

失礼致しました。宮近海斗(20)と出てしまいました。

強い...強いが過ぎる...字面からして圧倒的に強すぎる...

はい、満足です。

 

 

 

20歳のお誕生日という、人生の節目の日に帝国劇場という選ばれた者しか立つことができないその場所に立つ宮近くんは最高にかっこよかったです。本人も度々テキストでこの日を楽しみにしていると語っていたので、宮近くんのファンである私はもちろんこの日が待ち遠しくて仕方なかったし、幸運にもこの記念すべき場に立ち会えたこと、心から幸せに思います。

 

以前もここに何度か書いたことがあるけれど、宮近くんはいつだって一生懸命な人だと思います。彼は普段から、初日とかオーラスとか、ヲタクが過度に期待を抱いてしまって特別に感じてしまうような日でも、宮近くん本人にとってはそんなこと関係なくて、いつだって、何公演だって、全く妥協することなく、一挙一動が全力投球な人だから。

 

自分が生まれた日である、少年から青年へとかわる記念すべき今日という日だって、良い意味でいつも通りな宮近くんがいました。そんな姿を見て、だからこそ私は宮近くんのことを誰よりも期待しているし、全幅の信頼を置いているのだと、再認識させられました。その姿を見る度に、会う度にいつだってパワーアップして、スキをアップデートさせてくれる宮近くんが大好きです。きっとこれは、会う度に宮近くんに何度目かわからない位担降りをさせられていると表現するのかな?

 

これでは、前述した“いつも通り”と矛盾が孕んでしまうのだけれど、それでも何となく、いつもより強く感じられた踊っている時の眼差しや、ふと出るいつも以上に幸せそうな微笑みが、それは私がお誕生日おめでとうエフェクトを掛けてたからかもしれないけれど、宮近くんのこれからの決意であったり、今感じている幸福の表れであったら良いなぁと、しがない宮近担は願わずにはいられませんでした。

 

この公演は、私にとっては2回目の観劇だったのですが、1度目の時より回数を重ねた宮近くんのパフォーマンスは、やっぱりパワーアップしていたし、セリフも自分のものにしているなぁと感じました。言わされているのではなく、自分の意志で言っているなぁと。細かいニュアンスだって、ライトが当たっていないときだって、宮近くんのまわりには宮近くんの創った世界があって、彼はそういうのがうまいのだろうなぁと、普段の踊りも見ても思います。一つの物語を自分の中で構築して、それを昇華するように踊る宮近くんのダンスが大好きで大好きで、魅せられずにはいられなくて、ステージに立つ姿を一目見たら、他の誰も目にくれない位夢中にさせられます。個人的に宮近くんの踊りは憑依型ではないと思っていて、宮近くんの中で構築された物語を、踊りで、宮近くんという媒体を通して、私たちは見ているのかなぁと思うのです。そんな宮近くんの踊りの何が好きって、確かにそこで踊っているのは、表現しているのは、宮近くん自身なんだけど、決してエゴが強すぎないところ。その曲の世界観を壊すことなく、うまく中和しているところ。宮近くんのセリフを少し拝借するなら、ある曲と宮近くんが出会うことで、1にも100にも、無限になれるんだと思います。

 

 

写真にもなっている白いタキシードで階段を胸を張って堂々と歩く宮近くん。その前を強く見据える眼差し。この瞬間を切り取っておきたいと思わずにはいられなくて、そりゃ写真になるわ...と妙に一人で納得したり。そうかと思いきや、横向きになって階段をのぼっていた時の宮近くんの横顔を見ていたら、ふにゃんという効果音がぴったりな、いつもの目が斜め下に優しく垂れるその表情を見て、自然と溢れ出るその笑顔があまりにも素敵で、もしかしたら今まで私が観てきた宮近くんの笑顔の中で一番すてきだったかもしれない、と思ってしまいました。

 

これから始まる宮近くんの20代がこんな笑顔で溢れてくれたらなぁって泣きながら心で願ってしまう位には、素敵な笑顔でした。強くて、強がり過ぎてしまう宮近くんは、笑顔の裏に色々なものを隠してしまうかもしれないし、厳しくて難しい世界にいるからこそ、それは仕方のないことだと思うし、宮近くん自身がそのやり方を正しいとするのなら、私はそれでいいと思うしかないです。きっと彼には彼なりの譲れないポリシーがあるのだと、今までの姿を見ていて思うから、そして私はそんな宮近くんが大好きだから。でも、私は決してその裏側を見ることができないからこそ、私が目にすることができる宮近くんの笑顔が本当に心からの笑顔であることを願っています。

 

1年前の夏、色々あり過ぎて、もう1年まだ1年と思うことはたくさんあるし、1年経って迎えた今年の夏は、1年前想像していたもの以上に目まぐるしい状況下にあったけれど、宮近くんは変わったなぁって思いました。正直1年前の宮近くんは、何でも何でもひとりでやろうと一生懸命で精いっぱいで、その大きくてでも小さい背中にあまりにも重いものを背負い過ぎているのではないか、いつか倒れてしまわないかと心配になったりもしました。でも、今は周りに頼ることを少し覚えたのかなぁって思ったりします。大きくて小さかったその背中は、気づけばいつのまにか、小さくて大きな背中になっていたんだね。それでも時々、その荷物、仲間に少し預けてもいいんじゃない?って思ったりするときもあります。

 

宮近くんは言いました、何事にも立ち向かえる勇気が欲しいと。

みんなで一緒に歌ってたじゃない?

“立ち向かえる強い気持ち それこそが世界変えていける”と。

宮近くん、あなたはもう、立派過ぎるほど立派な勇者だよ。

宮近くんは、Travis Japanの勇者だよ。

あなたの大好きな、今は少し離れた場所で頑張っているお兄ちゃんが言ってたじゃない、うちのちっちゃいリーダーって。

 

宮近くん“たち”の歌う「“ここ”で見つけよう輝く未来」が、“ジャニーズ”であるならば、“Travis Japan”であるならば、それ以上幸せなことはありません。これからもたくさんの景色を魅せてください、どこまででもついていくよ。月の見えるオーシャンでも!風が舞い踊る街でも!夢のハリウッドでも!

 

私にとって初めて好きになったJr.が宮近くんで、最初はわからないことだらけで、そんな私に、たくさんの初めてを見せてくれた宮近くん。こんなこと言ったら、未来のことなんて誰にもわからないと笑われてしまうかもしれないけれど、私が好きになったJr.は、宮近くんが最初で最後になるのかなって思います。それでも、これからも宮近くんにたくさんの初めてを見せてもらいたいし、これから幾度となく宮近くんに会う度にスキを更新させられて、担降りさせられるのだと思います。

 

 

10代という戻らないらしい人生の貴重な時間である青春をジャニーズに捧げてくれた宮近くんは、最高にかっこいいし、心からありがとうと感謝を伝えたいです。

 

そして、20歳のお誕生日おめでとうございます。

中村海人(ヒモ)との1日。

こんにちは、うりゃです!

 

はい、タイトルからおわかり頂けるように、

今回は、

「うみくんを養ったらこんな1日を過ごしたい」

という私の妄想を

中村海人をヒモにしたい全ジャニヲタに捧げたいと思います~~~!!!!!

 

 

私のアクセス解析を見ていると、検索からこのブログにたどり着いている多くの人が、コチラの記事を見ていて、

 

travis-justice.hatenablog.com

 

そうか、そうか。そんなにみんなトラジャを養いたいか。

というわけで、この記事を更新した時から、全然書き足りないんですけど!!!って思っていたメンバー!

 

中村海人!

を養いたいと思います、今から。

この世に中村海人を養いたくない人なんているんですか?

中村海人を養わないで誰を養うんですか?

\ヨッ!国民のヒモ!!!!/

 

 

この話の主人公は、社会人設定になっていますが、私はまだ高校生でして、設定や内容にリアリティに欠ける部分があるかと思いますが、そこらへんはご愛敬ということで♡

 

 

前置きが長くて、すみません。

では、行きましょう!

 

 

 

AM6:00

出勤のために、私は起床。うみくんはまだ寝ている。今日も「寝室に入ってはダメ、ゼッタイ」といううみくんを養うにあたって私が定めた最低限のルールを破って、私のベットに潜り込んでいる。「コノヤロー」って思って、殴りたくなるけど、寝惚けながら、「あれ~、もう起きるの~?おはよ~」(ふにゃふにゃ)って超絶カワイイ顔で言ってくるから殴れない。むしろ全然許す。

 

AM6:30

2人分の朝食を用意。(もちろん、うみくんは起きない)昨晩も遅くまでゲームをして、散らかしっぱなしのリビングでイライラしながら朝食を食べる。散らかした張本人は、もちろん寝ている。

 

AM7:00

うみくんの朝食にラップをかけて「チンして食べてね」とメモを残す。今日分のお小遣いを置いておこうと思って財布開いてみたら、明らかに1000円札の枚数が減っている。絶対に盗まれた。ムカつくので、今日のお小遣いは1000円だけにする。「行ってくるね」って一応寝室に向かって言っておくけど、返事はもちろんない。

 

AM9:00

うみくん起床。ケータイでゲームしながら、30分位ソファでゴロゴロしている。9:30になり、ようやくご飯を食べようとする。自分が早く起きないのが悪いのに「チンするのめんど。」とか言う、クソ。お小遣いが1000円しかないことにもキレる。(ヒモの分際で)

 

PM12:00

好きなアニメのフィギュアを友達の阿部顕嵐と買いに行くために中野のまんだ○けに行く。私は、うみくんにお金を盗まれたせいで、お金が全然ないので、コンビニでおにぎり1個だけのお昼を食べる。

 

PM1:00

うみくんが待ち合わせ場所で待っていると、顕嵐だけでなく宮近海斗もやってきた。(安定の遅刻摩阿部顕嵐)別にアニメが好きでもないのに、楽しそうだからという理由だけで来たらしい。仕事に戻る前に、外出するであろううみくんに「出かけるなら、窓の鍵閉めてね」とLINEをしたが遅かった。顕嵐との2ショの写真を送って、ごまかそうとしてくるが無視。ちょっと焦ったのか(私のお気に入りの)宮近くんの写真を送ってきて「ごめんなさい」って謝ってきたので、「次から気を付けてね」(n回目)とLINEを送って、宮近くんの画像を保存する。そろそろ宮近くんフォルダ作ろうかな。

 

PM3:00

お目当てのフィギュアも(私の財布から盗んだお金で)買えたので、解散する。3人で撮った大量のsnowを私にLINEで送る。(迷惑)(と言いつつ、宮近くんが写っているので保存する。)余ったお小遣いで、大好きなジャイアントカプリコ(いちご味)をコンビニに寄って買って帰る。

 

PM5:00

定時を過ぎたけど、仕事が片付け終わらないので、「今日は残業で遅くなるから、適当にご飯食べてください。ごめんね。」ってLINEで送っておく。

 

PM7:00

仕事を終えて、帰ろうとしたときに友達から「今何人かと呑んでるんだけど来る?」ってLINEが来てて、どうしようか迷うけど、今日うみくんも(私の財布から盗んだお金で)遊んでたしいいよね!って思っ行くことにする。うみくんには「今日、友達と呑んでくるから帰り遅くなります。先に寝てていいよ。」ってLINEしておく。「男とじゃないよね?」って可愛い返事が来る。

 

PM11:00

友達4人で、お互いの彼氏、旦那(若干1名ヒモ)について一通り語り終わったので、解散する。みんな彼氏や旦那が駅まで迎えに来てくれるらしいけど、ヒモであるうみくんは、そんなことするはずもない。ゲームしてるか、アニメ見てるか、寝てるかのどれか。

 

PM11:30

家に到着して、鍵を開けたら寝てるはずのうみくんが玄関に立ってて、「おかえり!!」って満面の笑みで言ってくるので、一瞬泣きそうになる。別に勝手に自分で起きてただけなのに、えらいでしょ?褒めて?って顔で見てくる。普段、定時であがった時でさえも、めったに玄関まで来ないのに、なんで?って思ってよく見たら、靴を履き始めてる。(私が買ってあげた)水色の水玉のパジャマじゃなくて、(私が買ってあげた)グレーのパーカーに着替えてる。 「何だよ、こいつ...」って思いつつ、(私が買ってあげた)グレーのパーカーが余りにも似合い過ぎていて、可愛いので「わかったよ。コンビニ行きたいんでしょ」って言って、連れていく。カゴに大量のお菓子を何のためらいもなく入れていく。「コレ、今日全部食べるわけじゃないよね?」って聞いたら、「今日、食べるんだよ。俺は○○と違って、食べても太らないからね。○○は、もう遅いから0カロリーゼリーだけね」って言ってくる。所々ウザイ気がするけど、気にしない。

 

AM0:00

家に到着して、私はお風呂に入る。うみくんは、お菓子を食べながら、ゲームしてる。お風呂から出たら、スプーンと(私のお金で買った)0カロリーゼリーを用意してくれる。(優しい)「これ食べな」って、(私が買ったのに)ドヤ顔で言ってくる。「今日、このフィギュア(私の財布から盗んだお金で)買ったんだ~」って嬉しそうに言う。

 

AM0:30

うみくんの話を一通り聞き終わって、歯磨きも終えたので、うみくんに「あんまり遅くまで起きてないでね、食べたお菓子のゴミは捨ててね。後、TVと部屋の電気は消して、自分の部屋があるんだから、自分のベットで寝て!」って言ったけど、熱心にアニメを見ているうみくんは聞いてない。 

 

AM2:00

アニメを見終わったので、(もちろんゴミは、そのままで、TVも電気もつけっぱなしで、私のベットに入り込んで)寝る。

 

 

 

ってなわけで、以上です!

 

ただただ私の理想のヒモんちゅを書いただけなので、みなさんの理想のヒモんちゅ像とは少し違うかもしれません。(理想のヒモんちゅって何だよ!)

 

うみくんを、ただのクソヒモ男にしてしまいすみません。(大声)

 

 

宮近海斗(19)

 

こんにちは、うりゃです!

そして、そんなことはどうでもいい。

 

宮近くん~~~~!!!!

お誕生日おめでとうございます~!!!!

 

いやいや、宮近くんが、あの宮近くんが

19歳なんて、そんな世の中あります!?

だって、19歳だよ!?後、1年で20歳だよ!?(気が早い)

 

 

宮近海斗(19)

いや~、なにこれ強すぎる。文字面だけで圧倒的に強い。

 

 

正直にぶっちゃけますと、可愛い宮近くんが大好きな私は、宮近くんのことを赤ちゃんだと思ってる節がありまして(←)

最近は、あまりにもかっこよすぎる...っていうことが多くて、中々思わなくなりましたが、私の中では、まだ

みやちかかいと(4)

だと思ってるから!!!()

私の中の可愛いバブ近くんと現実のかっこよすぎる宮近くんとのギャップに(イイ意味で)苦しくなって、「キャータスケテーークルシイヨー」って言ってる毎日です。(ヲタクたのしー)

 

 

少し前から、誕生日記事に何を書こうかなと迷っていて...

「18歳の宮近くんまとめ」みたいなのを考えたのですが、留学していた時期もあって細かく把握できてない時期があったり...

「自担の好きなところ○○個あげる!」とかも考えたんですが、それは入所記念日にとっておきたいな♡ということで、今回はこちら!!!

 

 

【19歳の宮近海斗にしてほしいこと10選】

ただただ私のエゴを宮近くんにぶつけるという内容です。(誰得)

では、さっそく行きましょう!

 

 

 

  • 免許をとってほしくない

いや、「してほしいこと10選」とか言いながら、1発目が「してほしくないこと」ってなんだよ!別にとってもいいんだよ!?でも、なんか急に大人になっちゃった感じするじゃないですか!?そんな急に大人の男感出されても、こっち心の準備ができてないんで。もはや、"免許を取得した宮近海斗"とか、ただの無敵なので、もうちょっと待ってほしい。

 

 

  • もし免許をとるなら、教習所でのことを毎月取材で話してほしい。

免許をとってほしくないと言った直後にこれである。これは萩ちゃんをお手本にしてほしい。本当にあの近況報告は可愛くて仕方なかった。免許を取った後も、デパートの駐車場でひたすら車庫入れの練習をしてた話をしてくれる萩ちゃんマジでヲタ心わかり過ぎてる。何コレ、萩ちゃんの話して終わりじゃん。

 

 

  • 免許をとったとしても、家族の車を使ってほしい。

いつまで免許の話引きずるんだよ!とか言わないで!!!だって、車買うとか大人過ぎません!?よくわからないけど、車って相当高いんでしょ!?そんな"超高い車を買う宮近海斗"とか、ただの無敵なので、もうちょっと待ってほしい。もし買うなら、重岡大毅を見習って「税金が安いから」という理由で軽自動車にして!

最近ようやく免許を取れたよ!でも、まだ車を買うのは早すぎるかなぁ~と思って、家族の車を使わせて貰ってる。お父さんに「絶対にキズつけるなよ!」って言われてるから、毎回駐車するときは緊張で手汗が止まらない!でも、そのおかげでいい感じに緊張感を持ちながら運転できるかな~(笑)自分の車は、20歳になったら買いたい!今から、どんな車にしようか考え中♪(宮近海斗)

とか雑誌のインタビューで言ってほしい。

 

 

  • 雑誌や少クラで自分のコーナーを持ってほしい。

雑誌で言うと、モロササイズとか、美勇人のぷよ活とか。少クラで言うなら、塚ちゃんの楽屋訪問とか、ふみきゅんのリズムフォーゲームとか、おまけby勝利とか。そういうの憧れる!!

 

A案:「今月のちゃかちゃん。」(仮)

概要:宮近くんのとっておきの自撮りを雑誌で毎月連載する。

みんな!宮近くんのカメラロール覗きたいでしょ!?いわちに「自撮り送ってるのに適当に返信するのやめて!」とか言ってみたり、「神宮寺は俺が自撮りを送ったらなぜかカワイイって言ってくれる」とか、たまに雑誌で披露される自撮りは完全に慣れている感が漂っていたりだとか、おそらく自撮り男子であろう宮近くん。(カワイイ)そんな宮近くんの可愛い自撮りを世に放たない手はないでしょ!宮近くんの自撮りで地球1個は余裕で救えるに1票。

B案:「ちゃかちゃんの一発ギャグ講座」(仮)

概要:宮近くんが渾身の自分の一発ギャグを披露する。

もはや「特技は一発ギャグです!」とか言っていた宮近くんはここ最近はいないので、大人になってしまったんだなぁと思うんですが、全然面白くない一発ギャグを披露してる宮近くんが超かわいいじゃないですか?まぁ全然面白くないんですけど(←)まだ「何かなぁ~、何かなぁ~、さかな~」はわかるんですよ、面白いか面白くないかは別として、ギャグとしては成立してるじゃないですか。「ハムハム」ってなんだよ...カワイイ...あと、クリエで朝日にプレゼントした「二段階右折」が気になります。

 

 

  • ドラマにでてほしい。

ここに来て、ようやくまともなものが出てきました。激流、ガチャ、99.9と、ちょい役やバーターだとしても、定期的にドラマに出演しているので、この流れが続けばいいなぁって思います。正直、宮近くんの演技はまだまだ発展途上ですが、特にセリフはまだ不自然だなぁって感じるんですけど、表情の作り方は上手だなって思います。ダンスの表現力とも通ずるところがあるんじゃないかなぁ。宮近くん自身演技の仕事に前向きだと思うので、ぜひ頑張ってほしい!頑張れ!19歳の宮近海斗!!!

 

 

  •  お兄ちゃん力を発揮して、年下の子と絡む。(※ただし、宮近くんの方が背は小さい)

もうね、少クラの生放送(宮近くんと羽場ちゃん)といい、サマステといい、HiHiと絡む宮近くんクソ可愛い案件。宮近くんから割と積極的に絡みに行くんだけど、すごいお兄ちゃん感ダダ漏れなんだけど、宮近君の方が小さいっていう構図が可愛くて可愛くて、そんな可愛い世界を私は永遠に見ていたいです。宮近くんが年下の子と絡んでいることが当たり前に思えてきたって考えるとやっぱり大きくなってきたんだなぁ。(しみじみ)

 

 

言葉を学んでほしい。(ほしくない)

いや、どっちだよ!(←)宮近くんって、MCも回してくれるし、気の利いたコメントもくれるんだけど、時々言葉のチョイスがおかしい...っていうか、言葉を知らないなって思うことが時々ある...「これが言いたいんだよね!うんうん、わかるよ!」みたいになることがある。これはこれで、可愛いんだけど、宮近くん自身はどう思ってるのかなって思うんですよね。宮近くんの発言によって、予期してなかった、狙っていなかった笑いが起こったとき、宮近くんはどう思っているんだろう?って思います。宮近くんが、それを美味しいって思っているなら今のままでもいいんじゃないかなって、私は思います。ってことで、このどっちだよみたいな感じになりました。

 

  • オプチミストぶってほしい。

先日発売された週ジョンのJr.超名鑑の宮近くんが自分で考えたキャッチコピーが「踊るオプチミスト」だったんですけど、ここで私全人類に問いたい。

宮近くんってオプチミスト・・・?

ポジティブではあると思うんですよ。でも楽観主義かな?って思います。これはあくまで私のイメージでしかないけど、真面目な宮近くんは結構色々考えてて慎重なタイプだと今まで見てきて思うんです。正直、この「踊るオプチミスト」というキャッチコピーさえも熟考した感否めなくてカワイイ。オプティミストじゃなくて、オプチミストなのもカワイイ。きっと宮近くん自身が常に「オプチミスト」であろうと思っていて、自分に「オプチミスト」だって(無意識下で)言い聞かせてるんじゃないかなって思います。そんな宮近くんがカワイイので、19歳の宮近くんも"自称"オプチミストであってほしいです。

 

 

  • もっと爆モテ発言を投下してほしい

これまた、私は全人類に問いたい。

宮近くんって最強の爆モテじゃないですか!?

真の爆モテは宮近海斗だと思うんですよ。

Twitterで定期的に話題になる宮近くんの爆モテエピソード(ファミクラでスーツを着ていたファンの方に宮近くんだけ「お疲れ様です」って声をかけたとか、サマステ公演後の取材でトラジャメンバーを気遣うスタッフに対して「スタッフさんこそ」ってサラッと返せちゃうとか)はもはや、爆モテ以前にただただ人間が出来ている。大切に育てられたのがよくわかる。(何の話だ)宮近くんの爆モテ発言の何がいいかって、あざとくないところ。サラッと出るところ。もはや一周回ってあざとい感あるけど(←)そんな数ある宮近くんの爆モテ発言の中でも私の一押しは、コチラです。

2016年6月号のPOTATOのフィーリングカップル企画にて「自分と付き合ったらこんないいいことがあります!とアピールしつつ女子ウケがよさそうな自己紹介を考えてください」という質問に対して、「女の子との身長の高低差があまりない(笑)だからしゃべってるときの距離が近くていいでしょ」って答えたのがベストオブ爆モテ近海斗だと思うんですけど!!!!何コレ!!!自分の小ささもこんな武器にしてしまう宮近くんかっこよすぎるよ!!!これぞまさに"近距離恋愛"ってことが言いたいんですよね?(違)後、自分が付き合いたいメンバーを選ぶのに他のメンバーはだいたい「○○はここが嫌だから~」と言った消去法で選んでる中、宮近くんは「○○はここが良いし~」って、全員のことをプラスで考えてて、彼の人柄だなぁって感じました。ハァァァ、好き。

 

 

  • 宮近海斗の魅力がもっと多くの人に伝わってほしい。

やはり、1番はこれにつきます。もっともっとたくさんの人に「宮近くんってこんなに可愛んだよ!かっこいいんだよ!素敵なんだよ!爆モテなんだよ!」って知ってほしいんです。自分の好きでファンをやっているのにヲタクは勝手な生き物で、勝手に自分で辛くなったり、幸せのためのヲタ活なのに時々、負の感情をいだいてしまうことは、きっと誰でも経験したことがあると思うんですけど、宮近くんを好きになってからそういうことが一回もないんです。きっとそれは、彼の人柄がそうさせるんだと思います。宮近担であることが楽しくて、宮近担であることが、誇りです。

 

 

だいぶ、おふざけ入りましたが

改めて、宮近くん19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

19歳の宮近くんにたくさん幸せが訪れますように!

宮近くんの幸せは、宮近担の幸せ!

19歳の宮近くんもたくさん応援させてください!

 

2016.09.22

Jr.の夏はひまわりの100倍眩しくて、太陽の1000倍熱かった話。(8/24 サマステ レポ)

こんにちは、うりゃです!

 

もう夏も終わりですね。

それにしても

「Jr.」×「夏」って、どうしてあんなにキラキラしてるの?

 

そりゃアイドルだから1年中キラキラしているのは当然なことかもしれないかもしれませんが、夏という短い季節の中で、ガムシャラな彼らの切なくて、儚くて、だからこそ美しい世界が六本木にあるんだと毎年思わされます。

 

とは、言っても某Mr.KINGの方々が言うように

「キミのスマイルはひまわりの100倍眩しい」

なんて、そんな訳あるか~い!*1

って思ってたら、

 

そんな訳あった~~!!!

本当にひまわりの100倍眩しかった~~!!!

自担は余裕で発光ダイオードだった~~!!!(違

 

 

ってなわけで、サマステに行ってきました!!!

 

8/24の昼公演に同じクラスの閑也担の子と参戦しました。

300番台と結構いい番号で、バルコ登場が公演毎に交代だったので、トラジャが出てくるであろう下手側に場所を確保しました。しっかり数えてはいませんが、前から6~8列目位だったと思います。周りはほぼほぼトラジャ担!!!というか、偶然だとは思いますが、ほぼ美勇人担!!さすがに、これは笑った。軽い集団リンチかと思いました。

いや~~~、美勇人って人気なんだなぁ~。

 

レポを更新するつもりはなかったのですが、トラジャ担の方のサマステレポを読み漁っていると、遅番でステージが見えない演出があったと話している方が何人かいらっしゃって...私は運が良く、いい場所を確保でき、基本的にステージが見えたので

「これは、トラジャの素晴らしいパフォーマンスを伝えなくては!!!!」という使命感に駆られてレポを残すことにしました。

が、よく考えたら私ほぼ宮近くんしか見てない...(←)

しかも、レポする気なかったからメモもとってない...(←)

レポというか雑感で、私的記録となってしまいますが、お許しください。正確性には欠けます。(大問題)

 

(前置きがクソ長い案件)

 

 

では、セトリ順に行きたいと思います!

 

上手バルコから登場。なんか、オーラがやべぇ~~~!!!*2私ほっくんのこと好きなんですよ、ストンズの中で1番好きっていうか、トラジャ以外のジュニアの中だったら多分1番好き位の勢いで好き。だから、ストの時は基本ほっくんばっか見てました。なんか、登場したときからほっくんだけ違うんだよね!悟りの境地に達してる感!(?)色気が半端じゃなかった...アンドロイド*3だった。そこまでほっくんに興味なかった閑也担の友達が秒でウェル北されてた。

 

下手バルコ登場!ち、ち、ちかい~~~~!!!宮近くんはステージに近い方のバルコで、本当に目の前!!手伸ばしたら届きそう!嘘!さすがに届かない!()

宮近「120%全力で楽しもうぜ!Travis Japanだぜー!」

ハァァァ、カワイイ。ヲタを煽る宮近くんの可愛さって世界一だと思う。下から見てるから、鼻の穴がカワイイ、カワイイ。登場そうそう顕嵐ちゃんの濡れ髪金髪にやられました。

 

ヒィィィィ...ちかい、つよい、集合つよいって記憶しかないです、すみません。

 

 TJ担ってわかるように、王冠ペンラにTJってシールを貼ってたんですが、目の前に来た時に拡輝が気づいてくれてTJポーズしながら、「TJ~」って口パクで言ってくれました、あの滝チャンの「せ~か~い」のリズムで(←)。まぁおかげで他の記憶が飛んだので、悪いのは拡輝です。(とんだ言いがかり)

 

  •  OH!サマーKING (Mr.KING) / 永瀬廉 HiHiJets

誰を見ればいいんだろうって思ってるうちに終わってた()。とりあえず、れんれんを見たり、ハイハイのメンバーの動きを交互に見てたりしたら、ローラーってこんな速くに動くんだっけ!?って位速いから目が回った。あと、やたら猪狩くんが0ズレで、これが噂の猪狩くんか...って思ってみてました。家に帰って、妹に「OH!サマーKINGの永瀬廉が...」って話そうとしたら、「OH!ナガセREN」とか訳わかんないこと言ってました。

 

びーえーでぃーしちゃうの~~~、え~~~~、プレゾン~~~~(懐古)ってなりました、セトリ見た時もイントロ始まった時も。まさかexシアターで、びーえーでぃーできると思ってなかったよ!!!揃ったダンスに会場の言葉にならない溜め息が漏れてた。「THIS IS TRAVIS JAPAN見せられた感...美しい群舞でした。真剣になると時々顔が死んで口がくちぱっちみたいになる宮近くんクソカワイイ案件。

 

これ少クラで見た時から、好きだったので生で見ることができて純粋に嬉しかった!きょもさんって何であんなロボットダンスうまいの!?!?顔のアンドロイド感も相まって本物のロボットみたい!!!ほっくんの丸メガネ.......(遺言)

 

れんれんが、しんくゆー歌っちゃうの~~、セクシーさもありつつ、近い距離で見ると意外とあどけなさもあって、ああ17歳だなぁ、カワイイなぁって(この曲で思うのもおかしな話だけど)思ったりもしました。後、今までとくに意識してなかった高橋優斗くんの色気が(この曲以外でも)まぁ異常で、あれはね...完全に女を抱いてる顔してるから...(どんな顔だよ)どうやら、少年収で披露したみたいなので、映像として見れるのが楽しみです!

 

ひたすらカワイイ時間でした。宮近くんとジェシーの絡み!身長差萌え!!!久々に親戚のお兄ちゃんに会って、はしゃいでる子供みたいで本当に本当にかわいかった~。後、うみくん着ているTシャツをくわえてるんですけど、もともと首元がユルいデザインの服だからか、くわえてるのに腹チラできてなくて(笑)おかげで何くわえてるのかわからなくて、友達に「ねぇ、うみくん何くわえてるの!?」って聞いたら、(うみくんに対して割と塩な友達に)真顔で「Tシャツじゃない?」って返されました。うみきゅんのお腹見たかったなぁ~。後、この曲か確信はないんですけど、宮近くんのジャケットがはだけて、中がタンクトップで、わきげがチラ見えしてて、興奮しました(鼻息)。私、宮近くんのわきげ大好きなんですよ!!!(文字にするとキモイ)あんなカワイイ顔しといて男らしいわきげ...カワイイしかない。宮近くんのわきげを見たいがために2015年のバレンタイン企画のガムシャラ定期的に見てる(知らない)。こんなカワイイ曲なのにわきげわきげ言ってごめんなさい。この曲の振り付けが誰なのか知りたいのに、迷宮入りしてしまいました。宮近くんだったりしないかな~って思ったり...

 

すいません、スクールデイズの宮近くんが可愛すぎて激しいジェラシー苦しい恋しい胸の奥の痛みどうしたらいい状態で何も覚えてないです。

 

何この色気選抜...ほくあらの顎クイ!(やたらリアル)ほくあらに対抗して絡むしめじゅり!!!身長差!!!途中、しめちゃんだけ下のステージに下りてソロダンス(?)をしてました。例えるなら交差点の美勇人のソロみたいな感じです。気持ちを込めて、視線が切なかったり、美しくて儚い踊りでした。私、しめちゃんの踊りが好きなんですよ。この日のMCで(自称?)Jr.イチ体が柔らかいしめちゃんの話になったとき開脚を披露してくれて、柔軟性が高いのは知ってたんですが、ここまでとは知りませんでした!そして私がしめちゃんの踊りが好きなのはこれが理由だと!超私事なんですが()3歳の頃からバレエを習っていて、バレエの踊りが好きなので柔軟性のあるしめちゃんの踊り方が好きなんだなぁって思いました。ぶれない1本の芯がありながらも柔らかい踊りをするなぁって思うんです。柔らかく、軽く見えるように踊るのって実はとても大変なことなので、本当にあの綺麗な踊りはしめちゃんの努力の賜物ですね。もともと体が柔らかかったわけではないみたいなので。

 

目の前で煽る宮近くんが可愛すぎて記憶ないです、はいすみません。

 

  •  Hi Hi Jet / Hi Hi Jets

この歌好きです!!!理由?みじゅきの声が聴けるから!!!!え、ローラーってこんな速いんだっけ?って思ったり(2回目)はしもっちゃんが相変わらず爆モテだなぁとか、羽場ちゃんかわえええ...とか、みじゅきー!!みじゅきー!!とか(←)そして、ゆうピーの色気がさぁ...本当にさ...ハァァァ、年下つよい。

 

  • パフォーマンスバトル

結果から言えば、観客票はスト。ハイハイ票は4:4で、ストの勝利!やっぱりトラジャに勝ってほしかったかな~、この前に連続でトラジャが勝っていたので、今日はストかなぁ?って思ったりもしてたんですが...勝因は、慎太郎の新技!(アンコール慎太郎のソロで良くない?ってほっくんが言い出す位)あれはすごかったね!!!前宙からのダンク!ダブルダッチでもダンクでもちょこちょこミスが見られたかなぁ...

トラジャ担なので、トラジャの感想が多めになりますが、お許しを!

安定のかじんちゅ喧嘩ネタ(笑)うみくんの「ワン」がYOLOのサビの手を頭にやる振りを彷彿とさせる感じ!もうめっかわ!!養いたみ2000億ぱーせんと!!!!梶の「パオーン」も可愛かった。あんなドヤ顔でパオーンする人初めて見たよ()そして、1番の見せ場である(違)宮近くんの小芝居!!!!セリフ!!!カワイイ!!!スキ!!!

宮近「ケンカをやめろ!でも時にはぶつかる事も必要だ...この星空を見てみろ!この星たち輝いてるだろ、綺麗だろ!でも...この星たちも星と星がぶつかってできたんだ、地球だってそう、星と星がぶつかってそこに偶然の奇跡が生まれて青い地球ができた。俺らも星みたいにさ...輝けるよ!」

このセリフに熱がすごい入ってて「あれ?私ANOTHER見に来たんだっけ?ここ日生だっけ?」って多分会場中の人が思ってた、いや少なくとも私は(←)会場のクスクスした微妙な笑い...チャチャを入れる美勇人カワイイ。そして宮近くんのセリフ聞きながらメモをとるフリをするのえたん。

距離が近いと全体は見えづらいんだけど、普段は見ることができない細かい表情が見えました。真剣になると時々顔が死んで口がくちぱっちみたいになる宮近くんクソカワイイ案件。(2回目)

一人一人の短いソロみたいなところは、たきつのTJコーナーと同じだったかな?(拡輝とうみくんはそうでした!)のえたんの持ち上げられてバク宙するとき、普段テレビやDVDで見るときは余裕そうにサラッと跳んでるように見えるんですが、あの距離で見ると、本人たちの緊迫がヒシヒシと伝わってきました。あんな軽そうに跳ぶのえたんでも、着地をするとドスンッ!っていう大きな音が聞こえて、忘れてたけどのえたんも私と同じ人間なんだなぁって思わされました。このバク宙をする前に踊っている時にのえたん帽子が落ちちゃって、どうするのかな!?って心配してたら、土台に乗る前にビックリする位爽やかに被ってました。私は宮近くんばかり見てて気づかなかったんですが、うみくん何か失敗したのかな?友達が「え、今のうみくん大丈夫?」って言ってました。その後、普通に幕の前に出てきてたので大丈夫だと思いますが...

ストンズはね...まぁ迫力がすごい!のえたんのバク宙と同じようにドスン!ドスン!ダッダッダッダッドンッ!っていう音が聞こえるんですよ!最初のダブルタッチの時に樹が失敗してしまって、自分で自分を鼓舞するように"パンッパンッ"と手拍子していたのが印象的でした。彼らの「やるしかねぇんだ!!」感が伝わってくる瞬間でした。きょもさんのね、助走がとてつもなく可愛かった、小動物みたいでした。他のメンバーがダッダッダッダッドンッ!だとしたら、チョコチョコチョコチョコピョンッ!みたいなね(←)

2チームの対決が終わって、全員幕の前に出てきたとき、宮近くんがキャップのつばを後ろ向きに被ってて!もうそれが萌える!爆モテ!そして顔が見えやすいのでありがたい!あの被り方ってイケメンしか許されないよね。

宮近くんはれんれんの隣のセンター近くにいたので少し遠くて、目の前で2人で話してるかじんちゅが可愛くて「カワイイ...」って思いながら見てて、「あ!宮近くん見なきゃ!かじんちゅに見とれてしまった!」って思って、宮近くんの方をバッって向いたんですよ!そしたら偶然宮近くんと目が合って!私は目を見開いたまま「・・・」って3秒位静止してしまって(宮近くんはビックリするくらい真顔)、その後にプイッって目をそらされたんです!!!ねぇ!?今、目あったよね!?ねぇ!?宮近くんっ!!!!(圧)

ちょっと、文章がダラダラしすぎるので(今更)、記憶を頼りに軽くメモに書きだした私がカワイイと思ったポイントを箇条書きしますね。

・客席の歓声で勝敗を決めるとき、スト担の「きゃーーー」の大きさにうなだれるうみくん

・「慎太郎の新技が成功した後の顔もかっこよかったよね!」と言いつつ、ベロをベーって出した顔を客席に2回もやってけど(宮近くんがやったら完全に変顔で軽くディスってた)誰にも触れて貰えてなかった宮近くん。

・ストにあだ名つけるとき「2人でいい?」ってビビりながら聞くしーくん

・「ねぇ、俺は!?俺は!?」ってめっちゃ言うきょもさん。きょもしず(NEW)

・しーくんが毒舌あだ名つけ終わった後「でも、有吉さんにはまだまだ敵いませんね」って綺麗に締めてくれる宮近くん(できジュ)

・そそくさとトラジャ側に戻ってくるしーくん

・「ねぇ土台もほめて!」って言っちゃうしーくん

・「おい森田笑え」ってしーくん言われて、一歩下がって見てたたから、急に俺?ってなってた美勇人

・土台断念した美勇人

・「ほかに土台やってる人?」って聞かれて、「はい!はい!」ってなるうみくん

・「足に課金してるから」っていうのえたん

・天使いじりされてきれるしめちゃん

・スノプリの犬を慎太郎の家で飼っていて、今は7歳で大きくなったって慎太郎が言った後に「慎太郎と同じだね!同じだね!」って言って(スベる)宮近くん

・しめちゃんの体が柔らかい話になったとき、しめちゃんが開脚したら「後ろの方の方見えないと思うんですけど、床にぺたってくっついてるんですよ?」って教えてくれる優しい宮近くん(6列目位でも見えてない)

ジェシーも柔らかいって話で腕を後ろに回して肩の柔らかさをアピールしたとき、しめちゃんはできてなかったけど(腕の長さの問題だと思う)せっかくできてたのに誰にも触れて貰えなったうみくん(不憫)

・サマパス(?)の宣伝でれんれんが持ってたパンフをサラッと受け取る宮近くん

・それを宮近くんが後ろにやったとき、受け取ろうとしちゃった優しいのえたん

・サマパスで社員食堂に入れるって話のときに「俺らが普段使ってる食堂に入れるってこと!?俺らが食べてるもの食べれるってこと!?」って何回も言う商売上手なほっくん

・好きな食堂のメニューは「ざるそば」な期待を裏切らないほっくん

・「トラジャのメンバーも見に来てくれると思うので見学目当てでも来てください」ってアンダースタディーの宣伝する拡輝

・「遭遇ね、遭遇」とか言っちゃう美勇人

・「行く、行く」っていうしめちゃん(ただのひろしめ)

・はけ方まで抜かりなくかっこいいアイドル宮近くん

 (順番バラバラ、セリフニュアンスです)

 

同い年とは思えないくらいで大人で、あーれんれんつよいなぁ...(しみじみ)あと、れんれんのお尻が小さすぎて意味が分からないんですけど?いや、本当になにあのお尻...ほとんどお尻しかみてなくてごめんなさい()バックで踊ってる羽場ちゃんを近くで見ることができたんですが、普段ポケッ~としてる感じでかわいいなぁって思ってたのに、しっかりしてるなぁなんてBBA目線で見てました。はしみずが向かい合ってニヤニヤしてるのが可愛かったなぁ...はしみず尊い...

 

 

トラジャチャンピオーーンきたーーーーー(号泣)

拡輝「チャチャチャンピオーン」(美声)しめちゃんの舌たらずラップはほぼ何言ってるかわかりませんでした、カワイイ。のえたんパートでの透き通った美声で、周りのトラジャ担の「キレーイ、カワイイー、美声ー」っていう心の声が、言葉にならない声で「うわーーーー(うっとり)」って漏れてた。これ以外でも、トラジャが可愛いことをしたときに「きゃーーー」って言うんじゃなくて、「かわいい...」って、うっかり心の声が漏れちゃったみたいにボソボソっていうのがとてつもなく可愛かった。トラジャ担カワイイ。「woo baby~」って言うだけなのに、安定のドヤ顔で濃ゆい印象を残していく梶。うみくん「ぼくらにはあるから~~~いぇ~~~~い」って、うみくん!!!うみくん本当にうまいよ!ねぇ、うみくん!もっと自信もって!うみくんちゃんぴおん!!!!「トラジャチャンピオーン、ウォウウォウイェイイェイイェーイイェーイ」っていう宮近くんが一番チャンピオンだよっ! (机バンッ)

 

Vanillaって宮近くんのためにあるんじゃん?宮近くんのVanillaじゃん?(違います)どうでもいいけど、宮近くんのVanillaっていう言葉の響きがエロいよね()おそらく今夏一番話題を掻っ攫ったであろう「Vanillaの宮近くんシュシュ騒動」この目で確認するんだ!って意気込んでたのにすっかり忘れてて、24日の昼ってシュシュついてました?上のステージの上手側で遠目なのに双眼鏡もなかったので細かいところは確認できませんでした...あ、梶のイスの運び方が男らしくてかっこよかったから学校で掃除のときに真似してみようと思います()本当に本当に宮近くんの踊りは素敵でした。ちょっと長くなるので後で書こうと思うんですが、彼なりに曲を解釈して、ストーリーを作り上げているのがわかるんです。指先を見つめるときの儚い美しさ*4イスに座って、うなだれている時。宮近くんのVanillaはどこか悲しげでした。そして顕嵐ちゃんが「Vanilla 甘い夢のような 悪い君が...」で一瞬止まって、あれ?歌詞とんだ?って思ったら「...欲しいよ」(低音イケボ)ってセリフ調に言ってきた瞬間がその日一の歓声だったと思う。あの瞬間顕嵐ちゃんはexシアター抱いてた。(見学に来ていた渡辺翔太と岩本照含む)

 

  • Supernova (V6)

今回セトリに入ってることを知り、調べて聞いてみて初めて知った曲なんですが、すごい素敵でした~。こんな大人な歌を宮近くんも歌うようになったんだなぁ...いつからこんな色気出すようになったんだよ。つい最近まで宮近くんは子供だからえっちぃな歌歌っちゃダメ!めっ!けしからん!って思ってたのに、もう大人になったんだなぁ(しみじみ)って泣いてた。

 

最初の「アーアーアーアー」のコーラス(?)のところを客席にマイクを向けて歌わせてくれる宮近くん(宮近くんの可愛さにより声帯がぶっ飛んでしまったため声が出せなくてすいません)「もう一回!」って2回歌わせる宮近くん。「ビューティフルボイスー」って褒めてくれる宮近くん(棒読み)トラジャ×スタンドマイク×一列で整列ってこんなカワイイのある?最初上手にいたんだけど、下手に来た時に宮近くん0ズレ(号泣)「しめちゃんのマネ~、しめちゃんのマネ~」って言う宮近くんカワイイ。宮近くんの位置からしめちゃん遠くて一生懸命覗き込んでる姿が可愛かった。素敵な笑顔だった。ひたすらかわいかった。前2曲とのギャップにBBA苦しくて死にそうになった。最後に三方礼するところ好きです。三方礼ジャパン!

 

  • ただ前へ(Hey!Say!7) / 永瀬廉 SixSTONES Travis Japan

何この平和な世界は...(白目)宮近くんのキラキラした瞳と笑顔とちょっとえっちぃ...()な汗が素敵過ぎて宮近くんにただ前へ進んでいってほしいなぁって思って泣き出すクソ重いヲタ発動させてた。

 

少クラとかで見てるときから思ってたんですけど、本当にパフォーマンスの完成度が高いグループだなって思いました。1人1人特技や個性が色濃くあるっていうのはもちろん彼らの強みであり、この理由の1つでもあるんだけど、それ以上に自分たちをプロデュースして、アピールするのが上手なんだと思います。自分のこと、自分たちのことをわかっている、(他の人がやってくれているなら)わかってくれる人がいるって大事なんだなぁって思わされました。

あと、これだけは言わせてください。

ろっきんぱーりー!!ヤバくない!?ねぇ!?これやばくない!?大丈夫なの!?18禁じゃない!?見終わった後、口がすごい乾いた気がしたから口あけたまま見てたんだと思う。映像化してほしいけど、少クラでは無理ですよね。だって少年倶楽部だよ!?少年要素がどこにあるっていうんだよ!!普通の少年あんなことしないから!!

 

アンダルシアに憧れちゃうのかよ、マジかよ。最初しめちか0ズレで2人が可愛すぎて、自分の身体のどこかが溶けていくのを感じました。私、アンダルシアに憧れてる宮近くん大好きなんすよ!決して手足が特別長いわけではないんだけど、あのアンダルシアポーズ(伝わる?)「誰か彼女に伝えてくれよ」のところ!もうすんごいきれいなんだよ!顔のそむけ方とか!視線とか!その時は、上手側に行ってしまったので残念だったんですけど。後、ほっくんの衣装のヒラヒラの布!!何アレ!ズルい!!布になりたい!ほっくんがエロいから布もエロい動きすんだよね。このときか確信はないんですけど、跳んだときにめっちゃ滞空時間長い人(と布)がいるって思ったらほっくんでした。あと、ほっくんのムチムチの太ももがカワイイ。

 

  • 街角DEEP BLUE / 〃
  • Go! / 〃

アンコールあるのは、わかってるけど...あああ終わらないで終わらないで...って思ってた記憶しかないです()

 

  • 太陽のあたる場所 (V6) / SixTONESメイン

ストメインなのに宮近くんばっか見てて、すみません。

上のステージでれんちかが踊ってる、音にノッてる風に軽くステップ踏んで時々手を動かしたりしながら、2人でめっちゃ話してた。読唇術求む。そこに顕嵐ちゃんが来たのに、れんちか話したままで顕嵐ちゃん歌に合わせながら「いぇーい」みたいなこと言ったりしてて、あああ、あらちかァ...って思ってたら、宮近くんが顕嵐ちゃんの方向いて2人で話し始めて、しかも音が大きくて聞こえないのか顔近づけたりしてて、宮近くんが笑いながら顕嵐ちゃんのこと指さしたりしてて、顕嵐ちゃんも笑ってて、素敵なあらちかだった。最後にジャスティスをぶち込んできた、俺たちのジャスティスちゃんたち。誰が何を言おうとあらちかはジャスティスだと思いながら、泣いてた。宮近くんいい顔してたなぁ。

 

太陽のあたる場所が終わって、この曲になった瞬間に宮近くんがバーーーンって飛び出てきて、しかも0ズレで。3Dかと思った、いや宮近くん3Dだけど()。しかも宮近くんの横にいたのがしーくんで閑也担の友達と2人揃って0ズレでねぇ!?ヤバいよね!?って二人で興奮してた。宮近くんが反対側のバルコに行っちゃったので、下手側のバルコにいる梶を見てたら、目あった!って思った瞬間に「バーーン」されて、え?って思いながらガチデレみたいな反応しちゃって(女子か)(女子だよ)興奮したあまり、左手に黒ペンで「宮」ってデカデカと書いていたことを思いっきり忘れてペンラを持っていない左手を振ったら、前歯全開でアハッって笑われて何ていいやつだ...梶山朝日め...ってなった。最後にも宮近くん0ズレしてくれたので、本当にラッキーでした!宮近くんのあのキラキラした瞳!ひまわりの100倍眩しいスマイル!(と、ちょっとえっちぃ汗)一生忘れない!!!

PS.終演後後から気づいたんですが、水鉄砲なかった...絶対かかる場所だと確信して、かけられる気満々で開演前にプリ撮ったのに...(無駄情)

 

 

 

いやっ....ながっ()

しかも長さのわりに内容が薄い。ほとんどカワイイしか言ってない。そんな方いらっしゃるかわかりませんが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。お疲れさまです。

 

 

このサマステで当分現場には行けないので、1分1秒でも長く宮近くんを脳裏に焼き付けようと必死でした。そして嬉しかったのが、今回はトラジャ担以外の方にもトラジャのパフォーマンスや宮近くんを見て頂いて、「トラジャってすごいね!」「トラジャって1人1人沼深すぎじゃない?」「宮近くんってあんなにダンス上手なんだね」「宮近くんっていい子だね」っていう意見を見て、自分のことのように嬉しかったです。モンペなこと言いますけど、宮近くんってもっと評価されてもいいと思うんです。"みんな大好きちゃかちゃん"みたいなところがあるけど、ただ面白いだけじゃないんだよ!優しくて周りをよく見て空気が読める子なんだよ!って知ってほしいんです!!!今回、そういう宮近くんの素敵な人柄がMCを通して、前よりも多くの人に伝わったんじゃないかな?って思います。

きっと宮近くんのことをよく知らない人でも、宮近くんがダンスに定評があることは知ってる方はある程度いると思うんです。でも、宮近くんは私たちの前に立つたびに、それはもちろんテレビでも、グレードアップした姿を見せてくれる人なんです。それを知ってほしい!

 

travis-justice.hatenablog.com

 こちらにも以前最後の方にサラっと書きましたが、宮近くんはJr.の中でも身長が低い方だし、手足だって特別長いわけではなくてスタイルに恵まれているとは言い難いかもしれないけど、ステージで踊っている宮近くんを見ている時、(誰かと比べてというわけではなく)宮近くんは決して小さく見えません。それは彼の努力と経験と成長の賜物だと思うんです。どうやったら綺麗に魅せることができるのかを自分なりに一生懸命研究した結果だと思うんです。それが垣間見えるのは、宮近くんがレッスンでネルシャツや長袖シャツを着るのは、腕が綺麗に見えるとかがチェックしやすいからという宮近くんのエピソードです。*5ちなみに、先輩であるふぉ~ゆ~の福田悠太くんを参考にしたそうです。とある宮近担(モンペ)の意見でしかないんですが、宮近くんのダンスって無駄がなくって、いつでも綺麗で、例えばの話いつ一時停止したとして綺麗なんです。頭の先から、足の先、爪の先といった細部まで神経が行き渡った踊りをするんです。最後のポーズだって、ステージ裏にはけていくときだって、かっこいいなって思います。何なら、眼球の動きまでイケメンです。*6そんな宮近くんが!宮近くんのダンスが今回披露したVanillaを通して、というかシュシュを通して(笑)!こんなに注目されるとは予想していませんでしたが、いち宮近担として誇りに思います!

 

 

そして、まだ信じたくないけど、8/25をもって顕嵐ちゃんは正式にLove-tune一本になってしまいました。あらちかが離れてしまうことも悲しいし、それ以上にあれだけ本人たちもファンたちも9人にこだわってきたのに、それが8人になってしまうことに悲しみを隠し切れません。顕嵐ちゃんが望んだことなのか、どうなのかはわからないことだけど、これから顕嵐ちゃんがユメに向かって頑張る新しい道を見つけたなら応援したいなって思います、今すぐには気持ちを切り替えられそうにないけど。

笑顔の宮近くんの横には笑顔の顕嵐ちゃんがいて、優しい宮近くんの視線の先に顕嵐ちゃんがいるのは当たり前だと思ってました。あらちかの尊さは私の語彙力では到底伝えられるものではなくて、ジャスティスしか言えないんだけど(←)彼らは、持ちつ持たれつの関係で向かい合っていないときでも、お互い背中を合わせて支え合っているそんな存在だと勝手に思っています。お互い信頼しているからこそ、言葉がなくても通じ合えるところがあるんじゃないかな?仲が良いけど、決して馴れあいになってしまうんではなくて、ビジネスパートナーとしての側面もきちんとあって、ダメなところは指摘しあえる素敵な関係だと思います。違うグループに所属していても、あらちかはこれまでも、今も、これからも、あらちかです。いつまでも、私たちのジャスティスでいてほしいです。

 

8人とも顕嵐ちゃんには甘々で、「顕嵐はトラジャの顔だから!」って言われていた顕嵐ちゃん。諦めの悪いヲタで申し訳ないけど、きっと私はいつか来るかもしれない顕嵐ちゃんがトラジャに帰ってくる日を待ってしまうと思う。もちろんラブトゥンで頑張ってほしいし、幸せになってくれなきゃ困るぜベイベー案件なんだけど、トラジャに顕嵐ちゃんの席があることを忘れないでほしい。

 

これから新しくLove-tune阿部顕嵐のファンになる人がたくさんいると思うし、むしろそうじゃなきゃ困るぜベイベー案件なんだけど(2回目)その人たちにも顕嵐ちゃんがTravis Japanというグループで輝いていたことを、唯一無二の宮近海斗という素敵なシンメがいたことを知ってほしい。忘れないでほしいし、なかったことにしないでほしい。

 

 

すいません、大人しくレポすればいいだけなのに、最後に拗らせ激重クソモンペヲタを発動させてしまいました。最後らへん、泣きながら書いているのでぐっちゃぐっちゃで自分でも何が言いたいのかわからなくなっているので、最後は全トラジャ担が泣いた宮近くんのセリフで締めたいと思います。

 

 

俺らは自信あるパフォーマンスをお客さんに見せて、評価して頂いて成長して。俺らが築いた歴史、それは変わる事は無い!これからも大きな歴史を刻んでいこうぜ!

 

 

 

*1:OH!サマーキングが初披露された日からクラスのJr.担と「ねぇ、ひまわりの100倍眩しいとかヤバくない?"キミ"ヤバくない?"キミ"は発光ダイオードかよ」って話してました。

*2:語彙力はexシアターに置いてきた

*3:私は人間離れした美しさをしばしばこう表現します

*4:五関様バックのVirtual Realityの時も思いましたが、それ以上に成長していました

*5:2015年8月号Myojo参照

*6:あらちかのネバアゲ参照

この夏、出逢いたいJr.7選

 

みなさん!お久しぶりです、うりゃです!

 

前回のジャニーズ○選記事は「ヒモにしたいトラジャ9選」ということで*1

トラジャのみだったのですが、

travis-justice.hatenablog.com

今回は、Jr.全体で(授業中に)考えてみました!

 

では、いきましょう!

 

 

萩谷慧悟

はい!「萩ちゃん大好き芸人*2です。設定は、大学生で。私が勉強したり、読書したりするコーヒーショップに萩ちゃんもよく来てる。最初は「この人よく来てるなぁ~」ってくらい。でも、ある日お店がいつもより混んでて、コーヒー買ったのに席が見つからなくて(買う前に気付けよ)、もう帰ろうかな~って思ってるときに、ヘッドフォンをとった萩ちゃんが「ここ座りますか?」って言ってくる。最初は、この人もうでるのかな?って思ったけど、退く様子がないので「え、相席!?」ってドキドキしちゃう。「あ、じゃあ失礼します」って言うと、ニコって笑ってくるんでしょ!?瞳がきゅるるんってしてるんでしょ!?そのまま、またヘッドフォンつけて音楽聴くのかと思ったら、聴かないで「何読んでるんですか?」って質問してくる。

「えっと、ゲーテのウェルテル*3です

「嘘!?一緒!!!」ってなりたい。

(ちなみに私は英語で、萩ちゃんは日本語)

萩ちゃん「なんだ!英語かよ!!!」(←)

これをきっかけに仲良くなって、話すうちに同い年で同じ大学に通ってることが判明。それから被ってる講義は一緒に受けたり、帰るタイミングがあえば、一緒にカフェに行ったり。可愛い見た目とは反対に、ドラムとかダイビングとか意外な趣味を持ってる萩ちゃんに軽率に恋に落ちていきたい。「今週末のお祭り一緒に行く?」とか言って、そこで告白してくれよ、萩ちゃん!!(願望)

 (長っ...)

 

 

・長妻怜央

 同い年=リア恋っていう単純脳ですみません\(^o^)/

あんなイケメン爆モテガトゥーマが、私と同じように日本のどこかで高校生してるって、日本ヤバくね!?()

高校はバラバラだけど、中学生の友達との同窓会で再会したい。設定は普通に今と同じで!(受験生が同窓会するな)やっぱり中学生の時からかっこよかったけど、背もすごい高くなって、ますますかっこよくなった怜央に久々に会ってドキドキしたい。「長妻くん、学校ですごいモテるでしょ~?」って言ったら、怜央と同じ学校に通ってる男子から「こいつ顔はいいけど、中身が中学のままだからさぁ、ファンはめっちゃいるけど、彼女はずっといないんだよ~」って暴露されて「おい!ヤメロ!」ってなるガトゥーマ超可愛いよね。

2人になったタイミングで「俺、お前のこと好きだったんだよ、実は」って言われたい。「何ソレ~過去形?今は?」ってふざけて聞いただけなのに。「え!?いや!あの...」ってドギマギしてほしい。

 私の青春はどこ~~~~(大声)

 

 

橋本涼 

わぁぁぁぁ!!年下に手出してすみません!(←)いや、はしみずで言うと、みじゅっきー*4派なんですけど、夏に出会いたいのは、最近ビジュアルのチャラ化が止まらないはしもっちゃんです。

設定は、私が大学生で、塾のアルバイトをしてて、はしもっちゃんがその生徒です。「ねぇ~、先生~」って言ってくるはしもっちゃんマジでハイハイジェットすぎる~!()「ねぇ、先生彼氏いんの!?」とか言われても、 「さぁ~どうでしょ~う」ってたぶらかす。「うわっ!今日いつもより化粧濃い!デートでしょ!」って言ってくるから「どう?かわいい?」って聞いたら、「は!?全然かわいくねーし」とか言ってくるから、頭ぺシンしたい。普段はふざけることが多いけど、根は真面目だから、テストの点数とか落ちると露骨にへこんでる。「次があるよ!一緒にがんばろう!」って言ったら、黙って頷くんでしょ~~~~。

カワイイ~~~。年下ちょ~~~かわいい~~~~。

「ねぇ、先生!俺が受かったらLINE教えて!」「ダメです」「え~じゃあ、一回デートしよう!」「ダメです」

 

PS. 実は、この夏はしっもっちゃんに出会っちゃったんですよ...って言っても六本木にサマステのグッズをヲタ友と買いに行ったら駅で遭遇しただけなんですけど(松井湊くんも一緒にいました)この妄想は、はしもっちゃんに遭遇する前に考えてたものなんですが、

いや絶対にこんなこと(上記)できねぇから!

全然たぶらかせぇねぇから!!!

イケメン過ぎて、マジで年下なめてました()画面の前でカワイイねぇ~って言ってたのに、実際に見たら超絶イケメンなんだってもう!!!いや、湊くん背でけぇな、おい!私を含め3人でいたんですけど、同じクラスの友達なので、3人とももちろん女子高。普段から普通の男子と話すことすらない私たちに、あんなキラキライケメンに声なんてかけられませんでした。あまりの興奮具合に向こうもこっち見てたので絶対ヲタってバレてるよ...その後3人で「何で私たちはヲタなんだろう」「何で私たちは女子高なんだろう」「一体人間って何なのだろう」と六本木駅で約40分近くフリーズしてました()一度だけ3人で手をつないでタイムリープ*5を試みましたが無理でした。

 

やばい、まだ3人なのに2000字超えてる。

 

 

安井謙太郎

私の学校はバイト禁止で、大学生になったらバイトをしたいなぁと思っているので"人生初のバイトの先輩"になってほしい!手取り足取り優しく教えてくれる。ミスばっかりのダメダメ新人の私が店長に怒られてると一緒に謝ったり、庇ってくれたりする。敬語で話す私に「タメ口でいいよ」ってルール作ってくれる。*6安井くんの知り合い(こぞってイケメン)が、「謙ちゃん元気~!?このお店にあるもの全部下さ~い」とか面倒くさいこと言って、よく遊びに来る。そんなダル絡みにも「ほら!迷惑だから早く帰れ!」ってそつなく対応しちゃう。でも、背は高くないから、上にある物取ったりはできない(←)。ある日帰るタイミングが一緒になったら「よっ!お疲れさま!」って言ってきた安井くんが、めっちゃゴツいサングラスつけて、ドクロのTシャツ着てて、ジャラジャラ高そうなネックレスつけてる超チャラい格好*7で、何コレ...なんか思ってたのと違う...ってなりたい。

 

 

・高橋颯

 同い年=リア恋っていう単純脳ですみません\(^o^)/(2回目)

いや、颯くんってマジリアコじゃないすか!?

あと、颯くんって唇がエロいよね!?(何の話だよ)

颯くんみたいな爽やかイケメンは、海が似合うので一緒に海の家のバイトがしたい!!岸くんがいればなお良しだよね!!おバカな岸颯とおバカしたい!(?)私と颯くんがクラスメイトで、颯くんの知り合いの先輩(=岸くん)に誘われ、海の家でバイトをすることに!私は絶対に日焼けしたくない派なので(じゃあ海の家でバイトなんかするなよ)、完全防備で行ったら、2人に爆笑されて、普通の格好になり、結局焼けちゃう。炎天下での仕事は大変だけど、2人一緒なら毎日楽しそう!つい遊びに走っちゃって怒られて、3人で帰りの後片付けとかペナルティーでさせられるんだけど、お構いなしに花火とか買ってきて遊んじゃう。(仕事しろ)

岸くん「海の家でバイトとかワンチャンあるかと思ったけど、何もねぇな~」

颯くん「ワンちゃん?犬のこと?」

 

 

阿部顕嵐

はい、爆モテの代表アヴェ・アランです。顕嵐くんとはね、文化祭実行委員になりたい!って言っても、私の学校の文化祭は青春とは無縁の研究発表会みたいなやつなので()完全に妄想ですが許してください。クラス内で男女から1人ずつ委員を選出するんだけど、夏休みに登校するのが嫌という理由で候補者がおらず、じゃんけんで負けて2人に決定。いつも冷めてる雰囲気だから、大丈夫かなぁって思ってたけど、意外と行事に熱い。

「どうせなら実行委員長と副委員長やっちゃおうよ!」

「え、無理だって!そんなの!」

「大丈夫だよ、俺が委員長やるからさ!お前は俺の隣にいるだけでいいから!」

えっ、おれのと、な、り?(絶賛勘違い中)

当日も、バタバタで文化祭楽しむ余裕もなかったけどクライマックスの花火は、本部の教室で見れることに。「俺ちょっと飲み物買ってくるから、ここで待ってて」って言われて、先に教室で待ってたら、入ってきた顕嵐くんが飲み物くれて「はい、あとコレも」って言うから、見上げたら可愛いヘアアクセサリーが顕嵐くんの手に。「えっ、何コレ!?」「誕生日、夏休み中だったんでしょ、ごめんね当日にあげられなくて」

エンダァァァァァァァア、イヤァァア!!!(はやい)

その後に、「俺何とも思ってない子に誕プレとかあげないよ?」とか言ってほしい~~~、アヴェ・アラ~~ン!!!

 

 

梶山朝日

 同い年=リア恋っt(以下省略)\(^o^)/(3回目)

私のリア恋大本命がランクインしないわけ!!!!

まぁ"夏×梶山朝日"って最強に暑苦しいけど!!!!

永遠の帰宅部な私は、部活の合宿とは無縁だけど参加させて下さい!!!いや、マジでベタなのいっていですか?(今までも十分ベタだよ!)私がマネージャーで部員の朝日に告白されたいよね!合宿で!

「お前さぁ、マネで彼氏いないってどんだけモテねぇんだよ!」

「うるさいなぁ!朝日だってサッカー部なのに彼女いないじゃん!全然モテないじゃん!」

「いや、言っておくけど俺結構モテるから」

「私だって、よく後輩の子から告白されるよ!」

「は?何ソレ、サッカー部の奴?俺聞いてないし!」

「何で朝日に言わなきゃいけないんだよ!」

「ハァッ!?もういいよ!!!」

「意味わかんない!!!」

「だから!俺はお前が好きなの!!!」

エンダァァァァァァァア、イヤァァア!!!

言うつもりなかったのに、つい勢いで告白しちゃう感じがあしゃひ♡っぽいよね。「もう一回言って!」とか言ったら、照れながら「うるせぇ」とか言っちゃうんだよね、あしゃひ♡付き合い始めたら、もちろん私は、あしゃひ♡って呼びます。(急なキャラ変)

 

 

終わった~~、長かった~~(謎の達成感)

やっぱり妄想って楽しいですよね!!!

 

あれ、自担の宮近くんはランクインしてないんですか?というご意見がありますが(ありません)、前にもチラっと書いたんですけど自担はね、どうしてもリア恋にはならないんですよね~。宮近くんの妄想の文字おこし本当に苦手です(他記事参照)。何だろう~~、宮近くんの方が年上なのにおかしな話かもしれませんが、母親目線(下手したらおばぁちゃん目線)で見てるんですよ。宮近くんは、ずっと一方的に見て、一方的に思い続けて、一方的に愛を送り続けたい存在です。(言い換えれば、一種のストーカー)

*1:もはや選んでない、全員

*2:リーダーはもちろん安井姐さん

*3:ただ私が最近読んだ本がこれだったので...

*4:ケンティー命名

*5:時をかけたかったんだ

*6:チーム覇か

*7:別に安井くんのファッションを貶してる訳ではない。

トラジャ担は女性セブンを買おう。

(こちらの記事は1週間程前から編集していたものなので、若干の時差があります)

 

みなさん、こんにちは!うりゃです!

前回の少クラのグダグダな感想記事、たくさんのヒットありがとうございました!やっぱりトラジャは愛されてるなぁ~。

 

毎度毎度のタイトルのダサさには触れないで下さい(←)

 

 

おそらく多くの方がすでにご存知の通り、今月号のドル誌3誌*1では、Travis Japanは、8人でした。

 

これに関して言いたいことは、たくさんあり過ぎて、さっきから書いては消してを繰り返しているので、もうあえて何も言いません。ただ一つ言いたいことは(結局言うんかい)

 

Travis Japanは9人だ!

やっぱりトラジャがナンバーワン!

ってことです!以上!!!!!!

 

はい、女性セブン様様がトラジャのスペシャル撮り下ろしを掲載してくれています。もちろん9人です。

 

しかもそこに書いてある言葉が最高なんですよ。(泣いてる)

 

Travis Japan 9人の永遠の夏

今もこれからもTravis Japanは永遠に不滅です!

(号泣)

何コレ、絶対に編集者の方の中にトラジャ担いるじゃん。

 

ただの言葉だって言われたら、それまでですが、今はそんな''ただの言葉''にとても救われます。言霊というものを信じたいです。

 

 

そしてみんなビジュアルいいし(365日言ってる)、カワイイショットもかっこいいショットも盛りだくさん!

 

あらちかにセクシーショット(めっちゃ小さいけど) に対してだけでも400円払う価値あるし、安定の拡輝の映り込みとか、かじちかのよくわかんないコント風のショットとかね!!もうね!!!!盛りだくさんなんですよ!!!!

 

ていうか、うみくん軽率に雑誌で大股開き過ぎ*2だよ(語弊)

 

またまた私の雑感などを書きたいと思います!

 

・仲田拡輝

"演技派へ着々 安定感溢れる頼れる非常口"

遅れましたが、拡輝!舞台出演決定おめでとう!彼も顔が舞台映えするだろうし、何よりあの表情の豊かさが確実に舞台に向いてるよ!頑張ってね!!!この"非常口"っていう表現が何だか素敵ですよね。「クリエも楽しかったんですが、まだまだ課題は残ってます」と。もう次を見据えている頼れる最年長!期待してます!

 

川島如恵留

"文武両道の好青年はインパクト挨拶で勢力拡大"

あののえたんの挨拶*3って「インパクト挨拶」って言ううんだ、っていう()。この挨拶がジュニア界隈のみならず、デビュー組にも広がればいいですね(もはや流行語大賞レヴェル)のえたん本人の言葉は、他の雑誌でもうすでに話されている、嵐との絡みや家事当番制の話でした(笑)

 

 

・七五三掛龍也

 "不器用だからこそプロ意識は高く孤高のストイック王子"

 そうだよね~。しめちゃんってストイックだよね~。好き(唐突)。でも、しめちゃんそこまで、不器用かな?孤高かな?って思ったり、思わなかったり。七五三掛担じゃないから何とも言えませんが()あと私、しめちゃんの踊り方が個人的に大好きなんですよね(唐突)。「ぼくのファンは見逃しません。ファンサは必ずロックオンするように意識してます!」ロックオンって...(白目)サマステでロックオン軽率にされてこよう。(宮近担)

 

・森田美勇人

 "ダンスもベースも一騎当千 小5から大人の階段登る二次元キャラ"

二次元キャラって何ですか!?え、何マジでわかんないですけど、私時代遅れですか?二次元に居そうなくらいかっこいいってことなんですか? (誰に聞いてんだよ)  この美勇人のコメントが泣けるんですよ。「2つのグループで活動させていただいているので、メンバーはもちろんファンの方に受け入れてもらえるよう地盤を固め、そこでの経験を互いのグループに還元できるよう努力していきたいです。」って言ってるんですよ、彼は。本当に社畜かよ!と言わんばかりに、お仕事を頑張っている美勇人くんですが、グループの掛け持ちっていうこともあって、追い風ばかりじゃないことをきちんと理解しているんだなぁって思いました。そして、そんな逆境にも負けないように努力をする美勇人くんは、最強にかっこいいですね。

 

 ・吉澤閑也

 "内に秘めた確かな情熱で一歩一歩前進するまったり系男子は一触即発"

何だか、しーくんにぴったりな感じですよね!まったりは見た目だけかな?って思ったり()しーくんも素敵なこと言ってるんですよ!!!「トラジャは今後を見据えて個人のスキルをしっかり伸ばしていく必要があると思います」って、おいおい弟組最年長吉澤閑也かっこいいな、おい。結構前から筋肉の話をしてるので、サマステでの披露を期待したいです(笑)

 

・中村海人

 "成長真っ只中 天衣無縫な飛び道具は大化け株"

も~~~~う!!わかってるな女性セブン!!!!私、うみくんはトラジャの最終兵器だと思うんですよ、なんて言うか、一度沼に嵌ったら1番抜け出せないと思う。そんな恐ろしさが中村海人にはあります。何だろう、ドーーーン!とブレイクしたら止まらなそう、伊野尾ちゃんみたいに。そんなカワイイカワイイうみくんがね、「最近自分の顔が好きじゃないんですよ、世間の需要と合ってない気がして。」って言ってるんですよ(号泣)何言ってんの!!!うみくん!!!(大声)うみくんは、そのままで超超超可愛いんだから!!!!数年前の雑誌でも自分のかっこいいところを聞かれたときに「自分をかっこいいって思うことがまずない」という趣旨のことを言ってたんですよね。後、クリエが終わってから中村海人が悩んでる的なことをあしゃひが言ってたし、きっとまさに彼は「成長真っ只中」なんだな~。悩んだ後には、それは自分では感じることのできないかもしれないけれど、きっと大きく成長できるはずなので、悩むときは存分に悩めばいいと思います。がんばれ!!!!19歳の中村海人!!!!

 

阿部顕嵐

"女子のハートをざわつかせる魔性のパーフェクトヒューマン"

いや、マジそれな!!!なキャッチフレーズありがとうございます。できれば、実は天然だよ、的な要素も顕嵐ちゃんをよく知らない人のために入れてほしかったんだけど、それは"女子のハートをざわつかせる"ってところに含蓄されているんだろうなぁ~。「学校で色々言われることもありますが」って言ってるんだけど、色々って何なんだろう。よく宮近くんは大学の話を楽しそうにしてるけど、顕嵐ちゃんからはあまり聞かなくない?って思ったり...(単に把握不足の可能性大)でも、「おれに興味があるんだな」ってことでプラスに捉えるようにしてます。って言ってたので、大丈夫かな?まぁ、あんなイケメンが学校に居たら、そりゃあ色々言われるわな...イケメンの宿命です。何て言ったって"パーフェクトヒューマン"ですから()「2つのグループを経験させていただいて次のステージを目指します」とのことですが、顕嵐ちゃんが次のステージ行ったらどこ行っちゃうの??え、そこは天国か何かですか?(違)

 

・宮近海斗

"ドラマからも熱視線!トラジャをまわすマルチタスク"

はいはい、自担でーす() "マルチタスク"って本当に宮近くんにピッタリだと思うよ!!!何よりそれが今回のクリエで存分に発揮されて、宮近担のみならず、他担の方々にも「宮近ってすごいね!!」って言われて、本当に自分のことのように誇らしかったなぁ~。(ちなみに私はクリエに入れてません)今後もチョイ役でもいいから、たくさんドラマに出てほしいなぁ~。ドラマだけでなく、宮近くんがたくさん成長するために、色々経験してほしいです!「ぼくもトラジャもまだ未完成。実験はまだまだ続きます」ってもう、だからこういうところが好き!!!常に高みを目指している姿勢も、それを言葉にしてくれるところも全部好き。宮近くんは、いつも欲しい言葉をくれる人*4だと思います。そうだよね、まだまだ続くんだよね。(泣いてる)

 

梶山朝日

"トラジャの中心でアモーレを叫ぶ 色気を漂わす最年少"

アモーレって(笑)まぁそうですよね、アモーレ叫んでそうな顔してますよね(どんな顔だよ)最年少って書かないと、最年長だと勘違いされちゃうからね。また中居くんの話してヲタ発揮しちゃうあたり可愛いよね、伝言板でも中居くんにメッセージ送り続けるあたり可愛いよね。「母に『最近あなた、たるんでるから』と言われ、一昨日、一緒にお寺巡りをしました。」ってもうクッッッソ可愛くないですか!?!?なんでこんなカワイイ男子が私のクラスにいないの!?って思ったら、クラスどころか私の学校に男子はいませんでした。このお寺巡りの話違うところで詳しくしてくれないかと期待してます。

 

 

ハァァァァ、やっぱりトラジャは9人だよねって思いながら、この記事を更新していたら、朗報が入ってきましたね。

 

 

 

 

トラビスジャパンの9人が!!

NHKホールに帰ってきたよ!!(大声)

 

2014年12月10日の「交差点」ぶりに、9人がNHKホールに帰ってきます。ええ、絶賛泣いてます。この時も約2年ぶりだったんですよね。人数が多いということもあるかもしれませんが、中々揃いづらいグループなので、9人が一緒に出演するってだけで大喜びなトラジャ担は、本当にコスパのいいヲタですよね()あの日の感動をもう1度味わうことができるなんて、今にも鳥肌が立ちそうです。そしてもうすでに泣いている。放送が楽しみで仕方ないです!!!んでもって、Shelter歌ったとか!?!?!もうもうもうユアマイシェルター過ぎて泣いてるんですけど!!!!

 

とりあえず、また1つ頑張る糧ができました、ありがとう、いい薬です。

 

君がいなければ、俺の世界なんか粉々に砕け散るよ(白目)

 

 

*1:duet,POTATO,Wink Up

*2:Myojoでも大股開きショットを過去に披露。ちなみにその写真は、「中村海人君の脚の開き具合に若さを感じる」といった理由からNEWSの手越君が選ぶベストショットNo.1になっている。

*3:「こんにちは!川島如恵留です!」「今日も如恵留です!」etc

*4:これに関して言えば、安井さんがナンバーワンな気がします

トラジャ9人が少クラに帰ってきたよ!(って話から自担の夢を応援したいって話)

お久しぶりです!うりゃです。

 

テストがあったり、下書きを消してしまったりして長い間ブログを更新していませんでした!他にも更新したい記事はたくさんあるんですけどね、とりあえず言いたい!!!!

 

トラジャ9人が少クラに帰ってきたよ!(大声)

 

タイトルそのままかよ...とか言わないで、他に思いつかなかったんです。

 

私のクラスには、ジャニヲタ(Jr担)が私含め4人いるんですが、その4人で今週の少クラ生放送を楽しみにしてました!もうこれを励みに全てを乗り越えてきたと言っても過言ではない!!何より自担の「今」が見れる訳じゃないですか!

 

ですが、絶対に出るだろうと期待を込めて見た''春休みSP''にトラジャが出なかったトラウマから今回は期待するのをやめてました。そしたら!なんと!!!

 

トラジャ9人が少クラに帰ってきたよ!(2回目)

 

今回はその雑感をここに残したいと思います。ただの私的記録ですみません。

 

・GUTS!(嵐)

セクゾが大量のジュニアを引き連れていた訳なんですが、両端にトラジャちゃんたちいるよ~~~(号泣)ピョンピョンする宮近くん可愛すぎか~~こんなにいっぱいジュニアがわちゃわちゃしてても、宮近くんがナンバーワンだよ~~(モンペ)

 

・仮面舞踏会(少年隊)

登場レッド*1の名の如く、みんなを驚かせるのえたんのアクロバットでの始まりは、トラジャの強い武器だと思う。てか、何かしーくんマジヤバくない?クッソかっこよくない?(ボキャ貧)閑也担生きてますか???カメラにばっちり抜かれる''センター・オブ・宮近''!!髪色も暗くなってて最高だよ!!!!いつも思うこと1つ言っていいですか?いや、言わせてください!しめちゃんテレビになると、これでもかと言う程、ビジュアル固めてくるよね!?!?何でそんなにずっとニコニコしてるの??天使のお迎えかな?私天界に召されるのかな??っていう気分にさせてくれて、ありがとう(?)

 

・Weeeek(NEWS)

A.B.C-Z(3人)と天才Geniusのバックでトラジャ(あらみゅ除)が踊ってくれてます。かっこよくガッツリ踊るジャパンはもちろん大好きだけど、可愛さダダ漏れジャパンも大好きです。何よりうみくんがちょぉ~~~~~う(超)楽しそうに踊ってるから、「良かったねぇ~、うみきゅん~」って顔が溶けそうになる。細かい拡輝の腕の動き好きだなぁ~自担がドセンで踊ってくれるのは嬉しいんだけど、バックだと被っちゃって見えなくて歯がゆい~。

 

・Real Face(KAT-TUN

・Future(長瀬智也

クリエの途中からメンバーが増えて、7人でドリボに出演が決まったり、心情は正直複雑です。美勇人の時だって、そう簡単に受け入れられたわけじゃないのに、2人も吸収されちゃうと少し不安になったりもします。ただギターをかき鳴らす顕嵐ちゃんのかっこよさには言葉を失いました。でも私は、あるバンドグループ(お隣の国)のファンも10年弱やってるんですけど、正直顕嵐の演奏を見てて私はもちろんド素人ですが「これ弾けてないよね?」って思ったりしました。まぁあんな短期間でパフォーマンスとして成立するように技を習得しろっていう方が難しい話ですよね。きっと一番歯がゆい思いをしているのは顕嵐だろうし、本人の意思ではどうにもならないことが多くある世界ですからね。それにしても、短髪顕嵐ちゃん素敵。

 

ミッドナイト・シャッフル近藤真彦

最初の顕嵐ちゃん、ヤバさしかねぇッス。(急に岸優太感)わちゃわちゃいっぱいジュニアが出てきますが、またもや宮近くんアップからのトラジャが抜かれて、幸せが画面いっぱいに広がって...あ...目から汗が...後ろでピョンピョンするしめちゃんの上着がはだけてて、こっちがイヤンってなりました()そしてラスト!!!台宙!!!朝日すごいね!!!かっこいいよ!!!ラストを飾るのえたんはさすがです!!!

 

SHE!HER!HER!Kis-My-Ft2

チーム覇ッッッッ!!!!!って最初興奮したんですけど、よく見たら''チーム覇もどき''だったんだけど、瑞稀くんどこ(涙)生放送がある日、学校でクラスの岸担の子と「何が見たい?」って話したとき「チーム覇復活してほしい!」って私言ったんですよ!!!神様ありがとう!!!!中々、顕嵐の手をつかめない宮近くんが一生懸命手を伸ばしてる姿に心動かされたよ。なんか、一瞬だけ「はじめてのおつかい」見てる気分だった。羽場ちゃんにお兄さんしちゃう宮近くん最強過ぎませんか?無理、これだから宮近くん大好き。これを機に羽場ちゃん宮近くんに懐かないかな(願望)まぁチーム覇大好き芸人を名乗っている私ですが、去年の夏は丸々海外留学してたので完全なる後追いです。

 

・KAGUYA(NEWS)

いやいやいや、梶山朝日かっこよすぎじゃないですか?これで私とタメってもうクッソだるいから!!!!何ですか!?これ!?KAZIYAですか!?KAZIYAMA ASAHIですか!?しめたんの扇の持ち方が完全に女子なんだよ。のえたんが、この大きい金色の扇似合い過ぎてて、私物かな?ってなる(違います)トラジャの武器であるダンスを披露してほしかったなぁっていうのもありますが、インパクトを残すという意味では、良かったかもしれません。

 

・Happiness(嵐)

ただただ美勇人の脚の長さを堪能する時間でした。(雑か)

 

Za ABC ~5stars~ (A.B.C-Z

必死にアピールするトラジャちゃん達の可愛さが無限大過ぎる。もうしめちゃんの笑顔で世界救える気しかない。しゃがんだとき、手で床を叩いてカウントしてるところ萌えポイントです。拡輝の笑顔最強だし、朝日前歯全開だし、うみくんはげんちゅだし、マジでトラジャスティス!五関先輩や、とっつーの後ろで踊ったり、のえたんのアクロバットの見せ場があったり、贔屓目があるかもしれませんが、トラジャちゃんたちすごい美味しかったと思います。最後にアクロバット組がバク転するために前に出たときに、しめちゃんも一緒に前に出ちゃって「イェーイ!!」ってしちゃって、バク転するってなった途端急いで後ろに戻るっていう一連の流れが可愛すぎるのでぜひチェックして下さい!!!人一倍ピョンピョンする自担見てたら泣けてきたよ。後ろのジュニアを煽り始めたときは可愛すぎて死ぬかと思ったよ...最後も小さいから周りに埋もれながらも、いい感じに隙間から顔でてましたね。

 

 

 自分の好きなグループだからっていうのが絶対大きいですが、あんなにたくさんジュニアがいた中、黄色い衣裳が比較的目立ちやすかったんじゃないかな?って思います(笑)これが何色でもトラジャが着てたら同じようなこと言ってそうですけど()

 

リアタイで見てた時は、もう追うのに必死で目まぐるしい一時間だったんですが、その後じっくり何度も見直していたら、9人の輝きと幸せそうな顔が素敵で涙が出てきました(重い)

 

小さい身体で、人一倍大きく動く宮近くんが好きすぎて辛いです。一挙一動に妥協がなくて、一生懸命な宮近くんが大好きです。

 

宮近くん本人が度々インタビューなどで「ミュージカルに挑戦したい」といった趣旨の発言をしてるんですが、私は彼はミュージカル向きの人だと思います。ジャニーズ関連でなくても、舞台(と言っても、自分の好きなK-POPアイドルの出ている作品と藤原竜也さんの出演作品だけですが) を見るのが好きな私のただの意見ですが。(若干モンペ気味だしね)

 

まず、ハーフのようなはっきりとした顔立ちは舞台映えすると思うんです!シェイクスピアの作品(特に蜷川さんの)が大好きなので、「いつか出てほしいなぁ~。できれば蜷川さんとタッグを組んで」ってずっと思ってたんですけど、蜷川さんが他界してしまい叶わずとなってしまいました。私が最後に見た蜷川さんの作品は「ハムレット」でした。きっと宮近くんはシェイクスピア作品に出ても、さほどメイクは必要ないと思います(笑)

 

ミュージカルとなれば、歌や踊りや演技だけでなく、アドリブを聞かせる臨機応変さが大切だと思うんですが、バラエティやコンサートでのMCの対応を見てても、彼にはその力があると思うんです。

 

ダンスはもちろん申し分ないですが、正直まだ歌の方は発展途上だと思います。後、宮近くんは声が高いので声が低い悪役とかは想像できません(笑)クリエでも「虹」という選曲で、歌で魅せるということをしてくれた宮近くんですから、これからに期待できます!

 

少クラで後ろで一生懸命ピョンピョンする宮近くんがカワイイと言いましたが、その彼の可愛さが役に立つ時もあるかもしれませんが、自分を大きく見せるという点においては、不利になることがあるかもしれません。でも、多くのダンサーがそうであるように、実力のある人、ステージで堂々としている人って踊っている時や、ステージに立っている時は大きく見えるものなんですよね。宮近くんは、そんなハンデも乗り越えられる人だと思うんです!

 

だから、宮近くんには夢を叶えてほしい!頑張ってほしい!って思います。

 

......って、これ何の話だよ!

少クラから話ずれすぎだよ!!!

 (予想外だったから、タイトルに追加しちゃったよ)

*1:バラバラ戦隊閑也がいつも大変ジャー