トラジャ観察日記~TravisJapan応援ブログ

TravisJapanのメンバー、トラチューブなどを分析しています!トラジャ愛を綴るブログです。

MENU

【祝デビュー決定】Snow Manってどんな人?メンバーを考察してみた!


どうも、山下チェ子です!

2019年8月8日に、「ジャニーズJr 8・8祭り ~東京ドームから始まる~」@東京ドームが行われました!なんと、ジャニーズJr 単独で東京ドーム公演を行うのは約19年ぶりだとのこと。まさにジャニーズJr 伝説の日となりました。

 

そんなライブにて、Snow Man と SixTONES の同時デビューが発表されましたね。

SixTONESとSnow Man が、2組同時にメジャーデビュー決定!!

 

SixTONESはソニー・ミュージックレイベルズから、Snow Man はエイベックス・エンタテインメントから、それぞれ2020年にデビュー予定です。

 引用元:Johnny's net

    (https://www.johnnys-net.jp/page?id=whatsnew&data=495

 

いわゆるスノストそれぞれの担当の方も、それ以外のグループ・個人のファンの方も、そして御本人たちにも色々な想いはあることと思います。色んな意見があると思います。Travis Japan 担の方々の中にも、SNSを拝見していると様々な考え方がありました。

もちろんどんな考えを持っても良いし、そこは完全に自由な部分ですが、デビューが決定になったSixTONES・Snow Manの皆さんが、誰からにせよ一部の意見によって傷ついて欲しくないな、とは思います。綺麗事かもしれませんが、そう思っています。

そして、同じジャニーズJr を応援する身として、これまで文字通り身体を張ってジャニーズJr を牽引してきてくれた彼らのデビュー決定を心から祝福したいと思い、このタイミングで…と思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回この記事を書くことにしました。

 

それでは、 Snow Man のメンバーについて考察していきます。

 

 

Snow Man との出会い

デビュー組をフラフラと応援していた山チェですが、Jr の中で唯一、Snow Man というグループだけは強烈に把握していました。ただ、しっかりのめり込むようになったのは、ジャニーズJr チャンネルです(やっぱり影響力大きいですね。滝沢様様)。

初めのブログにも書きましたが、ジャニーズJr との出会いは、Youtube のおすすめ欄に美 少年の動画が出てきたことでした。当時は「東京B少年」等々、名前が現在とは異なっていましたが、何気なくクリックして観た「まさに美少年」な彼らと、その若いノリに惹かれ、一気に動画を観た事を覚えています(詳しくは、美 少年の記事に書きますね笑)。

 

そうすると。1つのチャンネルで動画をたくさん観ると、どんどんおすすめ欄に出てくるようになるんですよね。そこで出てきたのが、Snow Man さんの「Party! Party! Party! (dance ver.)」のダンス動画だったのです。もう、衝撃でした。まずジャニーズが定点カメラでダンスを撮ることにも驚きですが、何と言っても、既存のアイドル観念を覆すようなカッコ良さ、そして佐久間兄さんのダンス。金髪のお兄さんが入ってきた瞬間「チャラいな…」と思ったのも束の間、圧倒的に惹き込まれるパフォーマンスから目が離せませんでした。一動作一動作が、どうしたら最もクールかつ美しく魅せることができるか計算し尽くされているようでした。そのままダンス動画を文字どおり貪るように観続け、ついにバラエティー動画にたどり着いた訳なんです。

もう、バラエティー力が高すぎる!完成されてるじゃないですか!!

…ということで、完全にSnow Man ワールドにハマったという次第でした。

 

グループ全体について

まずは、人間的に大人な方が多いですよね。仲の良さとか仕事上のパートナーとか、そういうものを超えた次元での「思いやり」があって、どの動画を見ても居心地の良さを感じるんです。Travis Japan と同じで、人を傷つけるような笑いが一切ない世界。

そして、なんと言ってもアクロバットが凄い。粒ぞろいの個性が光っている。

これは、新しいアーティスト写真からも見て取れるのですが、他のグループと比べて、服装がスポーティーで、良い意味で統一感よりも個性が大事にされているんです。グループとして目指す方向性が良く表れている気がしました。

 

何よりも、どの動画を観ても悪い感情が湧くことが一切なく、ずっと見ていたい、ずっと応援していたいと思わせてくれる魅力があります。各メンバーの魅力によるところも大きいと思いますが、グループ全体としての魅力の大きさこそ、「Snow Man」であって、その正体は、(ここで歴史を語るのはやめておきますが、)正直どのグループにも勝るのではないかと思われるメンバー同士の信頼感です。これが、動画から伝わる居心地の良さにつながっているのではないでしょうか。

 

各メンバーについて

阿部亮平さん

生年月日:1993年11月27日(千葉県)
血液型:AB型 

 

 阿部ちゃん先生ー!

Travis Japan と同じで、「詳細は阿部ちゃん」みたいにお決まりになっているのが納得です笑。アイドルをしながら大学院を出て、気象予報士の資格を取る。そんな偉業を成し遂げることが出来る人がいるのでしょうか。はい、阿部サマです。きっと決断のときはすごく悩んだと思うし、学業とアイドル業との両立の大変さは計り知れません。メンバーと少しすれ違いが生じてしまったこともあったけど、それでも自分の決めた道を信じて突き進んだ阿部ちゃんの強さを誇りに思います。その結果として、クイズ番組などで活躍する今がある。「何だって本気でやれば出来る」を体現してくれた方です。

 

さてさて、もの凄くしっかりされている阿部ちゃんですが、意外と素直でピュアなのでは。Youtube でのリアクションや発言を見ていると、「あれ、阿部ちゃん…?笑」となることも。そんな愛らしい姿を見せておいて、やっぱり天下の阿部様を見せつけてくるところ、、

そして、アプリで女装した阿部様のお姿が忘れられません笑。華奢だし、お顔も中性的だし、優しい性格も相まってぴったりでした!

 

深澤辰哉さん

生年月日:1992年5月5日(東京都)
血液型:B型 

 

同い年のメンバーもいるのですが、なぜか最年長感がすごくあり、頼れるお父さん的な存在だと思っています。最終的にグループをまとめて、中心になってくれるのはこの方。安心と信頼のふっかさんです。グループのことを考え、必要なときには自ら目一杯お道化、締まるべきときには率先して先導する。こういうことが自然と出来るふっかさんは、器が大きくて言葉では表せない程人間的に深い方なんだと思います。こんな人がグループにいてくれたら、グループ自体が安定して成長していけますよね。動画を見ていても、メンバーから信頼されていることが良く伝わってきます。求心力と好感度しかない、カッコ良すぎます深澤センパイ。

 

前々から宣言してきたのですが、山チェのリアコ枠。Travis Japan の吉澤閑也さんも安心感や信頼感があり、トラジャの「リアコ」と言われていることを考えると、まるで大きな木のように寄り掛かっても絶対に崩れない、この安心感と信頼感こそが、リアコたる所以なのかもしれません。それなのに、時にはわがままで甘え上手そうなところもくすぐられる…(想像です)笑

悩みや辛い事があるときに1人で抱え込んでしまいそうなので、周りの人を頼ってください。1人で苦労やプレッシャーを背負いこまなくて良いからね。

 

渡辺翔太さん

生年月日:1992年11月5日(東京都)
血液型:B型 

 

本人公認ですが、お顔が良いですね。3代目にいらっしゃいそうな感じの、爽やか系のお顔です。そしてSnow Man の天然爆弾。1人だけ次元が違います。多分、Travis Japan の七五三掛龍也さんや松倉海斗さん(トラジャの二大ぶっとび…と山チェは思っている)もゆうに超えるぶっとび加減なのではないでしょうか。(…いや、今数々のシーンが頭をよぎったのですが、「ゆうに超える」は言い過ぎたかもしれません…トラジャもなかなかにぶっとんでいるので…笑)

どんなときも慌てず、スローテンポなところが安心しますし、歌の上手さという最強のギャップを持っていて……、そりゃあ人気な訳ですよね。自分の意見は持っていても基本平和主義で、メンバーの発言にいつも笑っている姿が印象的です。Snow Man の平和の源泉はこの方なのではないでしょうか。Travis Japan の七五三掛龍也さんと同じで、心が穏やかな方。尊敬。

 

佐久間大介さん

生年月日:1992年7月5日(東京都)
血液型:O型 

 

山チェをSnow Man ワールドに引き込んだ方。Travis Japan の松田元太さんと似て、圧倒的に陽なんだけれども人一倍の気遣い屋さんです。どんな時でも明るくポジティブでいてくれるさっくんはSnow Man の太陽で、(もちろん皆そうだけど)欠かすことの出来ない存在。一見のんびり穏やかさんに見えて、向上心がすごくて、負けず嫌いだと思っています。アクロバットもダンスもグループ随一で、努力や練習を惜しまない方なんだろうなと。その分パフォーマンスにかける想いが誰よりも強い。どんなに努力していても、その過程はひけらかさずアウトプットの質に拘るアツい方なんじゃないでしょうか。

 

さっくん関係で個人的に印象深かったのが、年越し動画です。ライブ終わりで200%疲れているはずなのに、常にメンバー(と視聴者)を盛り上げ、笑わせてくれていました。エンターテインメント精神というと固く聞こえますが、シンプル…もといツンプル(トラジャ動画参照)に、周囲の人を楽しませ、幸せにする力があるんですよね。困ったときのさっくん、オチが欲しいときのさっくん。ファンからもメンバーからも皆から愛される存在です。Snow Man の動画を観るときは、そんな佐久間さんを目で追ってしまうんです。(ただのオタクというところも最高。ヲタク心の分かるジャニーズ、尊い。)

 

あと、お顔が異常に小さい。そして、お声が特徴的ですごく好きです。時には、気を遣い過ぎず全力で頑張り過ぎずリラックスする時間も持ってくださいね。

 

宮舘涼太さん

生年月日:1993年3月25日(東京都)
血液型:A型 

 

だて様の独特な感じ、大好きなんです。そしてSnow Man 内でありのままのだて様が当たり前のように受け入れられているところが1番好きです。大真面目に王子様セリフを言うだて様を笑ったりいじったりしないメンバーが素敵。まるでピュアで天然なだて様を守っているかのようで。

普段はメンバーの会話や成り行きを穏やかに見守ることが多いのですが、ボソッと言った言葉やしれっとした動作が、どうしようもなくツボにハマるんですよね。当の本人はウケを狙うつもりが全くなさそうで飄々としているところもまた…笑。

初期の阿部ちゃん先生動画の回答が、まさに抱腹絶倒とはこのことレベルで面白いです。

 

王子様キャラが1ミリもブレず、ダンスにも歌にもそのキャラが存分に表れています。かと思えば、上記のようなおとぼけさんを見せてくることもあり、だて様の沼はきっと深いのだろうなと日々恐れています笑

 

最後に… 「今夜のオカズ宮舘を添えて」って本気ですかだて様?

あと、超イケボ。

 

岩本照さん

生年月日:1993年5月17日(埼玉県)
血液型:A型 

 

実は、初見で「あっ、コワイ系の方かな…好きになれないかも…」と思っていました。色々とごめんなさい。。でも、動画を観ていくうちに、「いやいや、見た目とのギャップ!!!」となったのです。グループの中でもかなり穏やかなのではないでしょうか(山チェ調べ)。どの場面でも、ずっとニコニコなんです。メンバーの言動に、誰よりも笑うのは、実は照兄(関ジャニの大倉くんみたいですね)。うんうん、良く見れば優しそうなお顔をされてますよね(今更、笑)

 

冷静だけど、自分の意見をしっかり持っていて、芯の強いイメージがあります。優しさ故の強さ。強さ故の優しさ。内なるアツさ。そしてメンバー愛がめちゃくちゃ強そうで、ファンのことも思いやってくれる言動が多く見られます。あと、状況を把握する能力が高いので、すぐ自分のポジションを見極めていらっしゃいます。ふとした時にさり気なく見せる頼れるお兄さん的な一面と、くしゃっとした笑顔等々のギャップに落ちたファンは数知れず。

シルバニアとチョコレートが好きなことを知ってから、照ワールドが180度変わりました笑。…えっシルバニア?

 

向井康二さん

生年月日:1994年6月21日(大阪府)
血液型:A型 

 

多分1番繊細な方。Travis Japan の吉澤閑也さん・松田元太さんのように周りのことをすごく良く見ていらっしゃいます。時には周りの反応を受け止め過ぎて傷ついたり、苦しくなったりすることもあると思うんです。でも、それを表に出し過ぎず、明るく振る舞おうとされる方。常にバラエティーの展開を考えていらっしゃって、すごく頭が良いんだろうなと思います。まいジャニのお蔭か天性か、断トツにテレビ慣れされていて、安心感がありますよね。この方が、Snow Man の笑いにバリエーションを加えています。

 

周りのことを良く見るのって、周りのことも自分のことも客観視出来るということで、それによって自分(たち)の足りないところに気付き、前に進めるということなのです。ジーコさん(と山チェが呼べる立場ではないですが…)は、常に高みを目指し細かい所まで妥協無く努力されてきたんだろうなあ、たくさんの悔しい思いや辛い思いをしてきただろうけれど、それをバネにするだけの力がある方なんだろうなあ、と胸アツになります。また、自分自身が繊細な方って、他人の痛みにも敏感なので、周りの人を傷つけるようなことを絶対にしないし、周りが苦しんでいる時にはいち早く気付くことが出来る人だと思うんです。

 

俯瞰的に物事を捉え、足りない部分を補い、良い部分をさらに磨いていける力を持ったジーコさんが、今後Snow Man にさらなるパワーをもたらすと信じています。

 

 

目黒蓮さん

生年月日:1997年2月16日(東京都)
血液型:B型 

 

少女漫画の王子様みたいなルックスで、スタイル抜群です。身長が高いですよね。ちょっぴりクールで悪そうな見た目からして、確実に女性にモテるタイプ。(気付いたらほとんどの映画やドラマの主役をされてそう。)

わーわーと騒ぐ感じではないですが、きっと面白いことは好きなはず。超偏見ですが、ご自宅で面白系の動画を見てニヤニヤされてそうな…笑。偏見ですごめんなさい。気を許した仲間内ではバカ騒ぎとかされてそうで、場面によって出す自分を器用に使い分けていそうな、そんなイメージがあります(ちょっと情報量が少ないので、完全に想像です)

何か持っている、何かやってくれる感がすごくあり、隠された扉の奥がもっともっと見たくなる存在です。非常に大人びたお顔立ちで、振る舞いも落ち着いていらっしゃるので実年齢よりも上に見られがちだと思うのですが、多分まだ甘えたい部分もあると思っているので、今後さらに繰り広げられるであろう未知の目黒ワールドを楽しみにしています。

 

ラウールさん

生年月日:2003年6月27日(東京都)
血液型:A型 

 

手足の長さがもうすごいことになっています笑。身長の高いSnow Man の中でも、特に背が高いので、良く目立ちます。良い意味で大胆だなあと思うことが多く、物怖じしない性格なのか、アイドルとしての自分をそう見せているのか、とにかくファンの心を一気に掴んだことは間違いありません。笑顔が可愛いと思いきや小悪魔的なところもあり、 アイドルとしてのセルフプロデュース力は他のメンバーよりも優れているかなと思いますし、きっとすごく頭が良いんだと思います。

ラウールさんにとって今後も年齢の話は避けて通れないものとなると思いますが、決して年齢や経験年数をマイナスの方向に捉えないで欲しいです。臆さなくて良い雰囲気を作ってくれるメンバーたちと供に、凄まじいポテンシャルを引っ提げて、どんどん成長していかれることと思います。

 

 

 

ここまでメンバー考察をさせていただきましたが、Snow Man 応援歴はまだ浅いので、長く応援されている方からすれば「全然違う!」と思われる箇所もあったかもしれません。また、不快に思われた所があれば申し訳ございません。

 

デビューが決定して、今後ますます忙しくなり、また良い意味でも悪い意味でも世間からの注目度は間違いなく高くなることと思います。

それでも、ここまで酸いも甘いも本当に色々なことを乗り越えてきたSnow Man さんなら、積み上げてきたものを糧にチャンスを掴んでいかれることでしょう。誰もが応援したくなるような魅力を持つSnow Man さんの今後が楽しみでなりません。

 

…やはり、彼らの歩んできた道を思うと胸にこみ上げてくるものがありますね。

言葉で書くと浅くなってしまいますが、改めて、心の底よりデビュー決定おめでとうございます。

「次の扉の鍵」という言葉どおり、今後の更なるご活躍をお祈りしています。

 

 

 # Snow Man #次回はSixTONES

 

なにわ男子ってどんな人?関西ジャニーズJr. なにわ男子各メンバーをトラジャ担から見てみた結果

どうも!山下チェ子です!

2019年5月25日・26日に行われた「ジャニーズ IsLAND Festival」@たまアリにて、Snow Man、Travis Japan、なにわ男子の3グループの共演が果たされましたね!

 

各グループに嬉しい発表もあり、まだまだ余韻に浸っているところですが、今回は、なにわ男子についてほとんど知識のなかった1トラジャ担が、なにわ男子の皆さんを考えていきたいと思います。どちらかと言えば「ミリ知ら」*1的な感覚でお読みいただければと思います。

 

 

 

グループ全体について

第一印象は、「イマドキのキラキラした方たち」でした。5ミリくらい知った今でも、その印象は良い意味で変わらず、キラキラアイドルだなぁと思っています。

また、良く喋ったり前に出たりする人が割と決まっているのかな、とも感じています。特に、当初道枝さん、長尾さん、高橋さんは大人しい方なのかな?と思っていたのですが、年齢差と歴を知って、ふむふむ納得。歴最長と最短が10年離れていたら、そうなりますよね…。グループ内でも敬語を使われているのが、トラジャ担からすれば新鮮です。中でも、グループ最年長・歴最長の藤原丈一郎さんは、ふっかさんことSnow Man 深澤辰哉パイセンよりも先輩だということにとても驚きました。年齢的にトラジャよりも随分と年下のグループだと思いきや、めちゃくちゃベテランさん!恐れ入りました…!

全体的にとても面白く、お1人お1人の個性が立っていますし、意識されているのかいないのか、役割分担がしっかりとなされている印象です。

これから長くグループでの活動を続けられていく中で、段々とメンバー間の関係性が変わったり、キャラがさらに出てきたりするのかなぁとも思われ、とてもワクワクですよね!

また、代表曲でもある「ダイヤモンドスマイル」は、頭に残る良い曲で、ジャニーズ王道系のキラキラアイドルソングです。

 

各メンバーについて

藤原丈一郎さん

入所日:2004年2月、誕生日:1996年2月、メンバーカラー:青(トラジャだと松田元太さん)

第一印象は、笑いへの貪欲さがすごいし、何がきても良いようにいつも構えていらっしゃるというものでした。グループの中では割と強め。もう1度言います、強い。歴が最長で経験が豊富ということに加え、周りのメンバーもこのことを意識して接していらっしゃるからだと思います。藤原丈一郎さんは特にツッコミが的確で、周りを俯瞰的に見ていらっしゃいますよね。一歩引いた余裕があるので、この人がいるお蔭でブレないんだろうと思います。ご自分の中で確固たる軸や正解といったようなものをお持ちで、グループとしてもそこにすり合わせていこうとされている気がします。明らかにキーパーソンであり、グループを支える存在だなあと感じました。笑いのセンスが好き。

 

大橋和也さん

入所日:2009年4月、誕生日:1997年8月、メンバーカラー:緑(トラジャだと中村海人さん)

島フェスでも、贔屓目なしに3グループの中で1番笑顔が輝いていました。コンサート出演者の皆さんが笑顔な中でも、あんなに目立って輝けるのは才能だと思います。パフォーマンス以外においても常に明るく笑顔で、好感しかありません。絶対に良い人だし、愛されキャラ。個人的には、島フェスでの汗が尋常じゃなかったのがグッときました。天然っぽく思えますが、結構頭が良く、色々なことを考えていらっしゃるのかなと思います。常に笑顔でいる人って、意外と繊細で気を遣う方なので、世間の雑音を気にされずに心の平穏が保てれば良いなと思う反面、それをバネにして上昇する力も持っていらっしゃると思います。

また、声がハスキーで歌が上手く、「笑顔が素敵で歌が上手い」なんてまつくじゃないか!と興奮しました。上述の藤原さんに対して、あまり遠慮せず対等にいけるのはこの人だけかもしれないと感じています。全く関係ないことですが、なにわ男子の中で1番女性っぽく優しいお顔をされていますね。

 

西畑大吾さん

入所日:2011年4月、誕生日:1997年1月、メンバーカラー:赤(トラジャだと宮近海斗さん)

朝ドラなど露出が1番多く、有名な方です。そのせいか、MC力が高く、場を回し慣れていらっしゃいます。性格は誠実で、真面目な努力家という印象。裏表がなくザ・良い人で、グループ内での架け橋となり、色々な人の相談に親身になって乗ってあげるような頼りがいのある方ですよね。なにわ男子の中ではセンター的ポジションだと思うのですが、きっとそれに満足せず、奢らず、もっと上へと高みを目指されるような方。奥底にものすごい野心がありそうです。愛嬌のあるお顔をされていて馴染みやすく、誰からも嫌われない・嫌いになる要素が1つもない方だと思いました。

 

大西流星さん

入所日:2012年7月、誕生日:2001年8月、メンバーカラー:オレンジ(トラジャだと松倉海斗さん)

お顔が非常に可愛らしい。見た人の印象に残るくらいの目力をお持ちです。あくまでも良い意味なのですが、自分の言動が他人にどう映るかを常に計算していらっしゃるイメージで、どんな場面でも自分に求められていることしっかりと察知されています。ザ・アイドルですね。年齢的にはまだお若いのですが、とてもしっかりされていらっしゃいます。お声がすごく通るので、話し声も歌声も印象に残りやすいです。

そんな大西さん、なにわ男子内における発言力は比較的高い方なのではないでしょうか。7人メンバーのうち、グループをまとめ引っ張っていく年上組(藤原さん、大橋さん、西畑さん)とあまり場慣れはしていなくてもキラキラフレッシュアイドル感の素晴らしい年下組(高橋さん、道枝さん、長尾さん)のちょうど中間にいらっしゃり、どちらかと言うと年上組よりですが二者を繋ぎ留める存在なのではないかと思います。

大西さんの計算し尽くされた安定感のあるアイドルっぷりには感服です(トラジャのしめちゃんとはまた違った方向性のアイドル)。

 

高橋恭平さん

入所日:2014年11月、誕生日:2000年2月、メンバーカラー:紫(トラジャのグループカラー)

お顔が良い。しつこいようですがもう1度言いますね、お顔が良い。そしてが顔小さ過ぎます。高橋さんはおバカさんと言われているそうで、確かにびっくりするような発言もされているのですが笑、実はかなりまとも…(←言い方が悪いですね汗)もとい、しっかりされていらっしゃると思います。お勉強の方はともかくとして、地頭が良いタイプ。いじられても、反抗したり怒ったりせず全部受け入れていらっしゃるので、かなり器が大きく、素直な方なのではないでしょうか。さらに、なにわ男子の中では断トツにお声が低いのですが、全く飾らない話し方をされていることからも素直で飾らない性格が窺えます。大切に育てられていらっしゃったのが滲み出ていますよね。なんとなくおばあちゃんっ子そう笑(ここまで読むと、ちょっと松田元太さんに似ていらっしゃいますね。)

グループでは1番発言が少ないようですが、他のメンバーの発言を流さずに聞いて反応されて(リアクションを取られて)います。また、島フェスでは、大橋和也さんと対照的にあまり笑っていらっしゃる所が(少なくとも配信では)見受けられませんでした。なので、きっととても緊張されやすいんだと思います、可愛い。お肌がとてもキレイ(考察というよりただ褒めてる)

お当初は1番印象が薄かったのですが(今回の島フェスきっかけで初めて存じ上げました…)、なにわ男子のリーサルウェポンだと勝手に思っています。なにわ男子の中でイチ推しなので、高橋恭平さんだけ少し文章が長くなりました笑

 

道枝駿佑さん

入所日:2014年11月、誕生日:2002年7月、メンバーカラー:ピンク(トラジャだと七五三掛龍也さん)

童顔・色白・お肌キレイ・スタイル良い。性格は、とても素直なのではないでしょうか。ただし、かなりの負けず嫌いであるような気がしています。結成から間もないなにわ男子の中では、ご自分の役割やキャラを模索されているような気がします。美しい見た目ではあるのですが、飾らないお人柄のお蔭で、なんだか親戚の子みたいな親近感が湧いてしまうところも魅力の1つです。多分人見知りで馴染むのに時間が掛かるお方な気もしますが、今後、「道枝駿佑」がどんどん出てくることを期待しています!

 

長尾謙杜さん

入所日:2014年11月、誕生日:2002年8月、メンバーカラー:黄色(トラジャだと吉澤閑也さん)

長尾さんは、初心者にとってはなにわ男子の中で1番キャラや性格が掴みづらかった方です。見た目はすごくほのぼのされていて、喋り方もおっとりなのですが、思ったことを正直に言われるところもあり…。穏やかベースではあるけれど、きっと我が道を信じて突き進む方なのでしょう。誰に対しても意見を率直に述べられるイメージがあり、グループの成長の鍵を握る存在だと思います。同期の道枝さんは「他の人に負けたくない」というタイプの負けず嫌いなのに対し、長尾さんは「1番のライバルは自分であり、過去の自分を超えたい」というタイプの野心家であると認識しています。独自路線で周りに無頓着かと思いきや、ちゃんと周りを見て気も遣えるという出来る方。

お顔が柔和なのが強いですよね。

 

 

 

さて、ここまでなにわ男子の各メンバーを考察させていただきました。皆さん、お笑いのセンスが有り、向上心のある方々で、切磋琢磨していらっしゃると感じました。パフォーマンスでのキラキラ王道アイドル感はそのままに、それぞれの個性をもっと伸ばされていくと思うので、今後がとても楽しみです(誰目線w)

 

そしてなにわ男子担の皆さん、

私山下チェ子の逆バージョンとして、なにわ男子の皆さんとはまた異なった、ツッコミ不在のボケ度700%のトラジャもきっと面白い&魅力を感じていただけると思います!真面目で平和、思いやりに溢れつつもカオス系のトーク・雰囲気と、バッキバキのパフォーマンスとのギャップにもご注目です✨

 

ジャニーズ Jr.チャンネルでの おすすめ動画👇

 

山下チェ子によるメンバー考察👇

 # なにわ男子

*1:~~を1ミリも知らない私が◯◯してみた、というものです。応援してどっぷりと沼に浸かってしまったからこそ、新鮮な視点が面白かったり、ファンの思う現実との違いに笑えたりしますよね。今回だと、なにわ男子を1ミリも…もとい5ミリくらいしか知らないトラジャ担が、なにわ男子を考察してみた、ということになろうかと。これでも「ミリ知ら」という略語に落ち着くのは偶然です笑

しめんちゅらじらー!5月11日(土)Travis Japan ×らじらー!サタデー22時台

 

山下チェ子です!

 

らじらー!サタデー22時台のトラジャ第2週目は、しめんちゅさん!

今回も文字に起こしました。相変わらず、止まらない心の声を灰色で書いています。

ちなみに、前回のちゃかげん回もそうなのですが、笑い声を忠実に再現することに1番拘っています笑。笑い方にも個性が出ているなぁと。それに、相槌の打ち方や間の取り方、言葉にならないような言葉にさえ「その人らしさ」をすごく感じられますよね。

例えば、

ちゃかちゃんだと、笑い声だけでなく端々に「w」がつく

げんげんだと「そうだね、」「うん(低音)」など相槌や相手の言葉の反芻が多い、同じ言葉を重ねて言うことが多い

しめちゃんだと一単語ずつを丁寧に区切る・笑い声の最後に「☆」、「確かに」と相手を肯定する言葉が多い

うみんちゅは語尾が優しくて「~だけどぉ」「~ね」   などなど。

 

今回のしめんちゅは、もう「ザ・穏やか」でしたね。2人の間に流れる時間がのんびり優しいもので、とっても癒されました。

 

第1週目ちゃかげんはこちら👇

 

またまた長編なので、目次をつけています。

 

らじらー!サタデー22時台~ Travis Japan 第2週目、しめんちゅ回

OP 

七中)Travis Japan !

中)中村海人と!

七)七五三掛龍也の

七中)らじらー!サタデー!(しめんちゅ!絶対穏やかな回になる!)

中)(音楽明け)こんばんは!ジャニーズジュニア(ちょっと「ずゅにあ」ってなってたよ…愛)Travis Japanの中村海人です!

七)こんばんは!ジャニーズジュニア、 Travis Japanの、七五三掛龍也です!

中)らじらー!サタデー22時台は、僕たち Travis Japan 、SixTONES、Snow Man の3グループが週替わりで担当していきます!

七)いぇい!

中)いよぉしっ!ということでね、

七)はい!

中)僕たちあのー、1年ぶりのラジオです!

七)そうだよね、…緊張する、すごい

中)緊張する?

七)うん、めーっちゃ緊張する

中)そう、俺もね、ずっとバクバクよ

七)あっはは

中)始まってから。

七)でもこの2人って、ラジオとかでは、初めてだよね?

中)うん、

七)なんか、雑誌とかでは…良く2人で撮ったりとか

中)まぁ、一緒に撮ったりするけどね

七)ね

中)なんか、新鮮でぇ、

七)うん

中)あのー、話がつまらない、

七)アハッ…しめちゃんの笑いには「w」ではなく「☆」を付けたい

中)こう、何て言うんだろ、こう間がぁ、

七)うん

中)あのこう、途切れないかすごい心配、俺 ここらへんで愛しいが爆発

七)確かに

中)うん

七)でもまあ、でも普段ご飯とか映画とか一緒に行ってるから

中)うん

七)なんかそういう感じだせたらなって、

中)あホント?

七)うん思うけど しめちゃんもきっと緊張しているのに、うみんちゅの緊張をほぐそうとしてくれてる…!頼もしい!!!

中)でもご飯行っても俺ら2人ともあんましゃべんない

七)そうだんだよね いやそうなんかい笑

中)ヒッヒヒ

七)普段、普段(ちょっと訛って言い直した…可愛い(可愛いしか出てこない))黙ってるっていう、ご飯行っても

中)(手を叩いて笑う)ハッハッハッwww(海さんいつもの独特の引き笑い)ね、2人とも携帯いじってるっていう

七)そうそうそうそう

中)でもこれはぁ、俺思うんだけどぉ、

七)うん

中)仲が良くなったからの、あれだと思うんだよ

七)あ確かにね、だから無言でもい、いられるっていう

中)そうそうそうそう、あの、気ぃ遣わずにいられる関係

七)確かに

中)良い関係じゃない

七)良いかんk…じゃあメール読む? 時間の都合的にカンペとか出たんだと思うけど、唐突wwしめちゃん節!真面目なところが出ているね

中)はいっ! すごく良い!2人とも落ち着いているし、穏やかしめんちゅのラジオ永遠に聞いていたい…

 

メール紹介

①(まだまだ緊張気味)

七)じゃあ神奈川県、らじらーの、ヘビーリスナーさん、

中)おぉ~

七)21歳

中)はいっ

七)トラジャーの、メンバーは、ラジオのお仕事をしたことがある人が、少ないので、

中)はいっ

七)まだまだ不慣れなところもあるかと思いますが、

中)はいっ

七)ぜひ、これからも、よろしくお願いします

中)はいっ

七)真面目で、努力な

中)はい

七)…7人です。

中)ですねっ

七)ダンスをシンクロするし、パフォーマンスのレベルは、先輩方が認めるほどで、

中)はい

七)ジャニーズトップレベルなんですが、喋ると、ふわふわで、ファンから幼稚園児、

中)はい

七)みたいと、言われています しめちゃん、一語ずつ丁寧に区切って読んでくれるから聞きやすい

中)はいはいはい

七)でも本当に真面目で、真摯な人たちです

中)ハイ

七)これからも、トラべ…Travis Japan、

中)ハハハッww

七)よろしくお願いします!と

中)はい、よろしくお願いします

七)はい

中)ていうか、あのー、…初っ端からすごい噛むね、しめw

七)めっちゃ噛んでる、mmmもうごめん、

中)フハハw

七)超緊張してるの、俺

中)だってさあ、

七)ッへへェ、ッハハア☆

中)舞台でさぁ、そんな噛んでないじゃん

七)そう舞台では噛まないんだけどね

中)ね、すっごいスラスラ言うのにぃ、

七)そう

中)今声震えながらぁ

七)うん

中)大噛みしながら言ってたからね

七)アッハッハッハッハァ☆

中)アハッハッ

七)だって生放送だからね

中)うんいいね、生っていうのが伝わるね、これで

七)そう…超緊張するよ

②(らじらーちゃかげん回について)

中)OK,じゃあ僕、中村がいきますね

七)はい

中)えー埼玉県、ふたは、14歳さん、…えーしめちゃん、うみくん、こんばんは!

七)こんばんは(低音) げんげんもだけど、挨拶をさらっと低音で返すのしんどい…

中)しめんちゅらじらー…しめんちゅらじらーですね。嬉しすぎて死にそうです。(本当そうですよね)頑張ってください!前回のトラジャの回は、宮近くんと元太くんでしたが、お2人は聴きましたか?だって

七)お

中)元太と、

七)うん

中)…海斗の、

七)うん

中)らじらーを聴いたか、だって

七)海人聴いた?(いや今さらだけどちょいちょいややこしい笑)

中)俺はね、聴いた

七)俺も聴いた

中)ね、あの終始ねぇ、笑顔が溢れる現場なんだなって笑

七)んっふっふねえ!へへ☆

中)ンハハ…すごくぅ、良い現場で仕事出来てるんだなぁって俺は感じたよ

七)楽しそうだったね

中)うん。……あとあのー、振り仮名が読めないっていうのは…あのー…ちょっとぉ…勉強しようかあ元太ぁ?…なあ?

七)そうやな…んふー☆ 突然の関西弁w あと、「んふー☆」なんて言う訳ないだろ、脚色…と思われる方もいらっしゃると思うんですが、音声聴いてみてください!本当にこう言ってる(ように聞こえる)んです!!きっとこれがしめしめランドの方言なのです。。

中)俺は…おまえが勉強することを…望んでいるぞ! 何この言い方優しい可愛い

七)アッハッハッハ、

中)アハーハッハッハッwww

七)まあでも俺らも心配だけどねw

中)そうそうそう、…ってか、俺らが1っ番心配よ、アハッハッハッw

七)ね…1番ー…やらかしそうだからねww

中)そうそうそう

七)それではじゃあ、番組では、皆からのメッセージ待ってます!投稿やメッセージは番組ホームページから、送ってください!

中)Twitterのつぶやきも待ってますよ!番組への呟きは、#nhkらじらー 括弧らじらーは平仮名で を、付けて、お願いします! 「()」まで読むの可愛いんですが…

七)ね?…でもTwitterとかでもこうやっていっぱい……

中)きてr

七)メッセージがね

中)…えっ?

七)しめんちゅ、声が良いだって

中)まじ?

七)うん

中)俺ね……全然こんのよ

七)こない?

中)ンッハw うん

七)お?

中)俺の多分ねぇ、…あのーらじらーのやつはぁ、

七)うん

中)あのぉー……地球の裏側に行ってるのかもしれない さっきのしめちゃん大噛み発言、げんげんへの振り仮名発言も、この機械の不具合に対してもだけど、ちょっと言いにくいことには慎重に言葉を選ぶところがすごく好きです

七)ンハハハッ

中)もしかしたら アハハハハハw

七)どこ?

中)いやーわかんないわかんない

七)これでもっ 中)地球の裏側っ

七)頑張ってとかきてるよ

中)ホント?

七)うん

中)お、ありがとう頑張るよ!

七)うん…「はい」としか、相ずぃつ…相槌しない海人くん

中)えっ?いやあ相槌の仕方は人それぞれ

七)んふふっフフフフw

中)アハッハハハハハww …だってぇ、

七)ね

中)あれ、あるじゃん…だってしめはどうやって相槌すんの?逆に?

七)ん?俺「うん」しか言わないよ 何故か棒読みww

中)オイオイ一緒じゃねえかやべぇよそれww

七)アハハハハハッ☆

中)ンハハハッww

七)じゃあ番組は、パソコンやスマートフォンの、らじるらじるでも、聴くことが出来ます!

中)それでは!らじらータタデー(って言ったよね笑?)22時台も最後まで?

七中)よろしくぅ!!

7人)ジャニーズ Jr. Travis Japan!宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗!らじらー!サタデー!

 

 

Travel Japan 

七)Travel !!

七中)Japa~~~n!!! 

中)リスナーの皆に、自分の地元や今住んでる場所の、個人的な超ローカルおすすめ情報を教えてもらいました!

七)スタジオには、日本地図が貼られた、ホワイトボードが準備されています

 中)はい

七)地図に、各地のおすすめ情報が貼られていて、

中)はい

七)どれを読むか選びたいんですが、…地名と、タイトルしか書いてないですsss

中)確かにそうだね、

七)そぉ~

中)ピンクの紙にぃ、

七)ねっ

中)あのー、ちょっと油性のペンで書いてありますね

七)ね

中)いっぱいあるんで

七)でもなんか気になるのがいっぱいあるよね

中)う~ん、やっぱぁ…えでなんだっけぇ?

七)うん

中)…東京じゃね?

七)ふふっ

中)日本ってぇ、47都道府県でしょ?

七)そう

中)だから47個あるってことだよ

七)そうだねぇ

中)でも47個やってたらぁ、日ぃ

七)時間がない

中)明けちゃうよね?

七)朝までね?

中)うん、多分ww

七)フフフフwww…でもぉ、海人くんにおすすめとか

中)え?

七)宮城県

中)まじ?

七)うん

残酷な天使のテーゼのチャイム@宮城県

中)えちょっと…俺からいって良い?そしたら

七)いいよ

中)あホント?

七)うん

中)じゃあちょっと…先に、中村行かせていただきやす

七)いいよ、いってらっしゃい これ好き

中)はい、歩きまーす!

七)歩いてくださーい

中)いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

七)めっちゃうるさいよww

中)-------------い

七)大丈夫?

中)えっ?

七)めっちゃうるさかったけどww

中)いや、ほら、あのー、

七)うん

中)話したときにぃ、歩いてるときも声出してって言われたからぁ、

七)アッハww

中)ちょっと声出しを兼ねてね、

七)単純だなww

中)うぁん、はい、今取ってきましたじゃあ、…宮城県、海人くんにおすすめ、ハート。……よし、…いきますよ~えー宮城県、パンナさん、17歳からの、Travel。

♪ Japa~~~n♪

中)はい、宮城県には、南三陸町という町があるのですが、その南三陸町の朝の放送で、残酷な天使のテーゼのチャイムが流れている地域があります。作曲をされた、佐藤英敏さんが、その地域の、ご出身ということで、この曲が使われています。某、紫色の人造人間のアニメが好きな海人くんには、特におすすめです。(本当は「おすすめ」が「おつめ」みたいな感じになってたけど、可愛いから許す~(許すとかそういうのじゃないw))

七)おぉ~~

中)確かにそうだね、

七)ん?ってか、そんな…音楽のチャイムが…あるんだね

中)ね!俺もやっぱ!…あの電車とか乗っててもさ、良くぅ、こがぁ…あの舞浜とかだとさ、

七)うん

中)夢の国の音楽の…

七)あーーーーー

中)音楽流れてたりぃ、やっぱそういうのって、アガるよね!

七)ね、

中)うん

七)テンション上がるよね、好きな…

中)やっぱそれって…佐藤英敏さんもぉ

七)うん

中)帰ったところ…かe…ん?生まれたところでしょ?

七)うん

中)だからそこでぇ、自分のぉ、作った曲が流れるってぇ、

七)うん

中)相当嬉しいとことだと

七)確かに

中)思うんだけどぉ、

七)ね

中)まあ俺がなんでこんな上からいったのか

七)ンハハハハッwww

中)さっぱり分からないんだけどぉwww でもやっぱ、宮城県かぁ…

七)うん

中)ちょっと今度俺、行ってみようかな

七)一人旅、してみれば?

中)うん、行く、あ一緒に行く?そしたら

七)あーアリだね

中)一緒に行こうよ

七)いいよ、じゃあ…

中)おいしいものいっぱいあるでぇっ♪

七)6月ぐらい予定立てる?

中)えっ?

七)6月ぐらいに

中)ああー、すいませんw

七)オイッwww行く気ないじゃんww

中)いやいや有ります有ります

七五三掛桜@山形県

七)じゃあ次は俺行ってくるわ

中)え?あ、行ってらっしゃい行ってらっしゃい

七)うん

中)気を付けてね 「行ってらっしゃい、気を付けてね」をちゃんとセットで言える人って偉大。このフレーズが染みついてるうみんちゅは偉大。

七)おお。行ってきまぁーす

中)ハイ、行ってらっしゃ~い ラーメン屋さんの店員さん風w

七)ざーす じゃあ俺はもうこれだな卍

中)お、決めてんの?

七)もう決めてる

中)すごいね、さすがだね……どう?

七)これしかない

中)お、何?

七)えーと、山形県で、七五三掛くんにおすすめって書いてあるからね

中)気になるね

七)よし、…えー、山形県、現実と書いて、リアルと読む女さん、20歳からの、Travel。

♪ Japa~~~n♪

七)えーしめちゃん、海人くん、こんばんは!

中)こんばんは! ん?なんかもぐもぐしてるようなお声だったような…?アイスケーキ食べてる笑?

七)私の、地元には、七五三掛地区という場所があります!

中)おお!

七)七五三掛桜が有名だそうです。七五三掛桜!時の響きからして美しい…しかもなんだか妖艶そう

中)はいはいはいはい

七)今年の桜は、えー終わってしまいましたが、ぜひ、七五三掛に、訪れて欲しいです、と

中)おー、えっ?…sすごいね、七五三掛桜だって!

七)ね、ってか七五三掛っていう地区があるっていうことなのかなあ。

中)えっ、ちょっと見て良い?

七)うん

中)俺漢字見たいわ…一緒の…

七)でも全く一緒だよ

中)…ホントだ!!

七)うん

中)すごいね!!

七)ね!

中)え知ってた、しめは?

七)n知らない、知らない

中)山形県だって

七)だから初めてだ、行ってみたいな、でもほんとに

中)ね

七)OK

中)俺ね、山形県ね、…ちょっと七五三掛w地区とはまた別になっちゃうんだけど、

七)ははっ、うん

中)すごい好きなのよ。

七)おんおん

中)あのぉ…前田、けんしん…

七)うん

中)前田、…あれ、前田慶次だ、間違えた

七)うんうんアハッ☆

中)前田慶次っていう、武将が、

七)うん

中)いたのよ、そこに

七)へぇ~~、山形県に?

中)そう、でも、行ったことあってぇ、もしかしたらそのぉ、七五三掛地区に行ったことあるかもしれない俺

七)あ、ホントに?

中)うん

七)それー、すごいね、でも

中)スゴイでしょ?

七)うん

中)だからしめと会う前にぃ、

七)うん

中)俺七五三掛桜見てるかもしれないんだよ

七)ね!

中)うん

七)でも、見てみたいね、これは

中)ね!

七)ぜひ

中)どういう桜なんだろう?

七)うん

(山下注:七五三掛桜・・・咲き始めは白色なんですが、徐々に桃色になっていくという超ド級ののえしめ案件な桜だそうです。Tweet お借りさせていただきました👇。)

ちなみに、七五三掛(地区)の歴史http://www.maff.go.jp/tohoku/nouson/kokuei/shonai-asahi/rekishi-gaiyou.html

 

ハートの夜景@北海道

中)じゃあ、次!中村が、走って取り行きます!

七)走って走ってー

中)えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

七)www絶対俺それやりたくないわぁ~ッハハッwww

中)いや、だけどね、もうねぇ、喉がねぇ、

七)うん

中)カラッカラになって

七)うん

中)大変でございやす

七)じゃあ読んでよ卍

中)うい!…じゃあ北海道特別な夜景kて書いてあったから、それ選びました

七)うん

中)えー、北海道、かのんさん、16歳からの、Travel。

♪ Japa~~~n♪

中)私の住んでるところは、夜景がとてもきれいで、

七)うん

中)上から見ると、ハートがあると言われているのですが、そのハートとは、まさ…まさかの形ではなく、文字なんです!…小学校の頃に、その事を知って、今でも不思議だなって思っています。

七)…文字?

中)うん…お!こっちにねぇ、

七)うぃ!うん

中)あのー、あれですよ。写真があるんですけど、

七)まじ?

中)北海道の

七)うん

中)ハートのある景色

七)あ、そういうこと?文字って

中)そうそうそうそうそう、あでも、見て

七)あっなるほどね!

中)ちょーちょー、見て見て見て見て見て!ちゃんとね、こう………あの…… うみさんって、自分が感動したものとかいっぱい共有してくれそうですよね…!!

七)うん

中)1本のこう、何て言うんだろ、湾曲になっているでしょ?

七)うんうんうんうん

中)その間に、ハートって書いてあるの

七)ほんとだ!

中)ね!

七)あー、これスゴイわ!

中)えっこれってぇ、

七)うん

中)偶然なのかな?

七)え偶然じゃない?多分。だって…

中)偶然?

七)これハートって作ろうとして作った人は天才だよw、それ考えたらww

中)アハハハハハwwww確かに!…えでもさぁ、えすごいよね、

七)ね

中)その偶然がぁ、…そのぉ…特別な夜景になるって言ったら

七)確かに

中)皆ここでぇ、あれじゃない?告白とかしてるんじゃない?やっぱり

七)確かに。…プロポーズとかね

中)夜景…こう見に行ってぇ、

七)うん

中)ねぇ、何々ちゃん、俺好きなんだけどさぁとか言って

七)うん

中)えー私もーとか言ってww

七)アハwwッアハッwwハハッ

中)オイーーー!!!!!最高かよぉ! そろそろ我慢出来なくなってきたので言いますね。しめと出会う前に…の七五三掛桜の辺りから、カイトナカムラさんのロマンチストっぷりが止まらないんですけど!!!!(萌)

七)青春かよぉ!!!ぉオォイ卍

中)ウハハッ☆ うみんちゅにもついに☆が飛んだw …いいなぁ

 

田んぼの水面に映る夕陽@新潟県

七)じゃあ…俺もう1回行ってこようかなぁ?

中)ハイ、行ってらっしゃい

七)行ってきます!

中)行ってらっしゃいっ!

七)行ってきやす

中)…あの皆もね、何かそういう、…あの…あ私それ見覚えあるぅとか言う人がいたら、…あのぉ…Twitter の方に載っけてくれたら、僕たちも見ることが出来るんでぇ、…もしそういうことがあれば、お願いします

七)よし、取ってきました おいおい繋ぎ完璧かよ…(敬)

中)取ってきましたしめが

七)ハイ……えー新潟県、

中)はい

七)ももたさん、

中)お!

七)21歳からの、Travel。

♪ Japa~~~n♪

七)こんばんは!

中)こんばんは

七)いつも楽しく、聴いています

中)はい

七)えー、私のぉ地元、新潟県は、お米が有名なので、…家の周りには、田んぼがたくさんあります

中)おぉ~

七)5月になると、田植えが始まり、えー田んぼに水が張られます

中)はい

七)夕方ごろになるとちょうど夕陽が、田んぼの水面に反射して映り、

中)はい

七)とってもきれいなんです

中)ハイハイハイ

七)この時期に帰り道にだけ、見られる、お気に入りの、大好きな景色です。

中)うーーん

七)おーーーすごいね、でも

中)ね!

七)うん……でもこれぇ…俺、栃木県出身なんだけど、

中)うん

七)栃木県も割とその田んぼとか、色々あって、

中)うんうんうん、そうだね

七)だから夕方になると、すごくキレイで

中)へーーーー!

七)そう

中)いいね

七)だから都会には中々ぁ

中)うん

七)…無い、なんだろな、…地方ならではの

中)そうだね

七)なんか景色というか

中)うん、あんま見たことなかった

七)あぁあぁあぁ

中)そうだからぁ、こうやって家の周りでぇ、田んぼでぇ、

七)うん

中)あのー、水面にぃ

七)うん

中)反射して映る、綺麗な景色は

七)うん

中)とっても見てみたいっていう、

七)あぁあぁあぁ

中)気持ちは、ある

七)え今までには1度もない?見たこと

中)あのー…田んぼ自体はあるんだけど

七)うん

中)そういう夕陽に照らされたぁ、

七)うん

中)水面は見たことない

七)あぁなるほどね

中)うん…だから…もっとぉ……見に行きたいな、そういう景色を

七)え、今度実家おいでよ

中)…栃木?

七)うん

中)あ、大丈夫でっすw

七)だいじょぶなんかいっww

中)ハイッ!…アッハハ

七)えへへへ☆

中)ね!

七)うん

中)…ていうような感じで、やっぱ…

七)うん

中)色んな所があるんだね

七)うん

中)僕たちの知らない所が

七)ね!

中)うん

七)だから色々旅してみたいし…ね?

中)そうだね、で俺らもやっぱ、Travel Japan なんで

七)いや Travis Japan ねww

中)そうそうそうww

七)へっへww

中)Travis Japan だけどw、Travel Japan でしょ?僕たち、今

七)そうだね、今は確かにw

中)色んなね、日本のことを知れていったら良いよね、

七)うん…確かに

中)だからこれでも…4つ、知れたから…

七)うん

中)これからは、もうこれが毎週あるとしたら…もう……もう多分47都道府県全部いけちゃうからぁ、

七)確かに

中)日本1周したことになるわ

七)確かに

中)じゃあ制覇ということで良いですか?

七)良いですよ

中)ハイッ…以上、Travel Japan でしたっ!

七)いぇいっ……それでは、ここで1曲、東京都、まきなみさん、30代。中村海人くんと言ったら、この曲かなと、思いました…というりkyu…リクエストを頂きました

中)高橋洋子さんで、「残酷な天使のテーゼ」 

 

お母さん、ありがとう

中)ジャニーズJr. Travis Japan、中村海人……らじらー!サタデー

中)お母さん、

七中)…ありがとう!

七)明日!5月12日は、母の日。…普段なかなか言えない、お母さんへの…感謝の気持ちを…投稿してもらいました

中)あなたのお母さんへの思いを、僕たち2人が、ガチで!伝えます

七)いやぁーーー

中)ってことでね

七)良い…良い企画

中)明日母の日ってことだけどぉ、

七)うん

中)あのしめはなんかお母さんにしてあげた?

七)俺3年前…ぐらいにぃ、

中)うん

七)お母さんにケーキ買ってあげた

中)えっ

七)なんか…

中)良いじゃないですか…

七)母の日用のぉ、

中)うんうん

七)ケーキっていうのが売って…いっててぇ、

中)ハイハイハイ

七)それをプレゼン…ト、した思い出が

中)いいねぇ

七)うん

中)えそれはちゃんとあれ、名前書いたり、した?

七)名前書いたよ。

中)お母さんの

七)そう。

中)いいね

七)喜んでくれた

中)名前はちなみに?

七)…え言えないよw

中)ですよねw、ハイありがとうございます

七)フフフ、まあ言っても良いけどねw

中)アハハハハハ 七)アハハハハハ、んふふふ

中)多分ねぇ、お母さん聴いてたとしたらぁ、

七)うん

中)あの、全国に広がってぇ、

七)うん

中)あの、多分もう恥ずかしくて外出れなくなっちゃうから え、これを言ううみんちゅが可愛過ぎる

七)アッハハァ☆

中)そう

七)海人はなんかしてる?

中)俺ねぇ、今年ねぇ、あの…百貨店行ってぇ、

七)うん

中)母さんが欲しいって言う化粧品を、

七)うん

中)買ってぇ、郵送してあげたかな

七)えー、めっちゃ優しいじゃん

中)うん、あのー、ちょっと届けに行く時間がなかったんだけど

七)うん

中)その母さんがやっぱ欲しいって言ってくれ…言って…

七)うん

中)伝えてくれたからぁ、

七)うん

中)やっぱそれ買ってねぇ、手紙も添えて、お母さんにちゃんとね、渡しました

七)めっちゃ優しいね

中)いやいやいや、やっぱね、…今でこそ出来ることですよ、これは

七)あーー、大人になったから、っていう

中)そうそうそう、

七)あーー

中)やっぱお母さんはね、一生懸命身近に育ててくれた人だから

七)うん確かにそれはある

中)それはお父さんも一緒だしね

七)うん、うーん、

中)やっぱ※※※(ここだけどうしても聞き取れず…分かる方、教えてください!!)

七)それはあるね

中)…でぇ?どっち先読みますか?

①(うみんちゅ感動により身震いする)

七)じゃあ…俺から読もうかな

中)はい、じゃあ七五三掛さん

七)じゃあ、行きますね

中)よろしくお願いしますよ

七)えー、…長野県、

中)はい

七)なつきりんさん、15歳の、お母さんありがとう

七)片道、1時間半かかる、習い事の送り迎えを、かれこれ、6年…毎週末、続けてくれてありがとう。今は高校生になって、電車通いだけど、休日は車での行き来、本当に、ありがとう。あと、いつも習い事で、疲れた私のために、ボリュームたっぷり過ぎる、お弁当を作ってくれて、ありがとう。…お蔭で、筋肉が良い形になってきました。でも、体重が増え過ぎて、走れなくなってきてるから、もう少し、お弁当を減らしてくれると、嬉しいです。

中)うん

中)…スゥー―(息吸いこむ)良い話かーーーーーい!!!

七)アッハハッフフ…めっちゃ良い良いねぇ

中)オ――――イ……いやいやもうねぇ、

七)うん

中)今…隣で聞いててぇ、

七)うん

中)ちょっとしめのぉ、

七)うん

中)その、良い声とぉ、

七)うん

中)そのー…何ちゃんだっけ?

七)…なつきりん、ちゃん

中)なつきりんさん?

七)うん

中)のぉ、良い話が噛みあってぇ、

七)うん

中)身震いすごいからね、今 ん?身震い…w?

七)あホントに?

中)うん。普通に感動しちゃうよ?それ 間違いない!お母さんへの感謝もそうだし、しめちゃんの読み方が感動的過ぎた。結婚式の花嫁さんのスピーチっぽかったよ。七五三掛さんにはぜひドキュメンタリーのナレーションを!!!

七)あホント?

中)やっぱ…お母さんがね、

七)うん

中)丹精込めたご飯って美味しいから!!

七)確かに

中)うーん…、それをねぇ、毎日終わった後とか作ってくれてたりねぇ

七)うんうんうん、確かに

中)で最後にそのー、ちょっと、ダジャレっぽくぅ、 …ダジャレ言ってらしたっけw…?「冗談」かな笑?

七)ね!

中)走れなくなるってところもぉ、

七)うん

中)また良い!…最高かよぉーー!!!

七)アハハハッ☆ッハハッ……そうだね、最後、最後の文章とかなんか仲良い感じ感じが出てるというか、

中)いやもうなんかすごい愛を、伝わるよね

七)ね!

中)家族愛が……うーん

七)良い話しだね

中)良い話だよ!

七)なんかほっこりするわぁ

中)うん

七)…じゃあ海人いってみる? 言い方が優しすぎて溶けてる

②(反抗期について)

中)ハイ!…じゃあ僕いきますね!

七)うん

中)……群馬県、ギラギラのあーちゃん、16歳の、お母さん、ありがとう

中)私は、中2の頃から反抗期で、ずっとママに当たってきました。殴り合いの喧嘩になったときは、パパは私の味方になってくれたので、ママは私をh…ママを独りぼっちにさせてしまったこともありました。…今は落ち着いてきていますが、まだありがとうって言えないから、ママありがとう。これからもコンサート一緒に行こうね。

七)おぉーーーーー…良い話だ

中)良い話だよ!

七)でも反抗期って、誰にでもあるよね?

中)うーーん

七)絶対

中)仕方ないことだよね、

七)うん

中)…まぁ仕方ない、ことなのかどうかはさておいて、

七)うん

中)ありましたか?反抗期は

七)反抗期あったね、中学生の頃

中)まじ?俺しめが反抗してるとは思えない!

七)フハッハッ、ハハッ……いやでもぉ、

中)うん

七)俺でもぉあんまりぃ…まあ、他の人には出してなかったけどぉ、

中)うん

七)やっぱお母さんにはちょっと当たり強kかったのかなぁーって

中)うーーーん

七)今思うとね

中)でもやっぱお母さんってそういうところも全部受け止めてくれてるよね

七)確かに

中)あたkたかく。…器が大きいと言うかぁ

七)確かに

中)ちゃんとその、子供のぉ、…あ言うことを多分分かってんだろうなっていう

七)あぁーーーーー

中)…でそういうときもね、近くで寄り添ってくれて

七)うーん

中)うーん、良いよねぇ

七)海人はあった?反抗期

中)俺もうねぇ、万年反抗期!

七)ハハハハハッwww

中)フハハハハ…うんww

七)また…なんか今も反抗期なイメージがあるわwww

中)そうそうそうちょっとねぇ、

七)アハッwアハッw

中)お母さんのことすごい好きなの

七)うーん、

中)そう…でもねぇ、やっぱこう…やっぱ一緒にいる時間が長いとね

七)うん

中)そのー…俺ちょっと、すごい1人になりたい時間が

七)うんうんうん

中)あのー、大事な人だからぁ、

七)うん

中)…こう…お母さんがこう、何々なのぉ?何々なのぉ?って聞かれると、

七)うん

中)…こう……あの…ドアのふすまを、スッと…

七)ふっふふ、ハハハハハッww

中)静かにw、静かに閉めてぇ、

七)うん

中)あの、話さなくなる…アッハハッ 

七)可哀想じゃん…ハハハハハァッ☆

中)でもぉ、あのちゃんと次の日には、ごめんねぇって

七)あぁーーー

中)理由話すよ、うん 万年反抗期と言いつつも、ドアも静かに閉めるし、次の日にごめんねぇって理由を話す海人くん(しかも母の日には化粧品をプレゼント、お母さんの料理は美味しくて、近くで寄り添ってくれて器が大きいと公言する)。息子にしたいナンバーワンまつくの座が確実にぐらついてきている…

七)まあ、良いね

中)そうそう、まあお母さんが、聴いてくれてることを願いましょ

七)おぉ、多分、きっ…きーと…きっと…聴いてくれてる

中)アッハハッww大丈夫wwww?

七)アハハハハハァッ☆ 中)アハハハハハハハ♪

七)wめぇっちゃ噛んだwwww

中)ンハハハッまあね、いいねwww

七)アハッハッハッwww

中)www可愛いと思いますよwww

七)ウハハハハッ☆

中)はいwww

③(中「応援してくれている人たちに感謝を伝えていきたい」)

七)じゃあいってみるね

中)うん

七)えー、三重県、ゆりなさん、18歳からの、お母さんありとう

七)母へ。…最近、介護が必要になった、祖母のこともあり、

…から、少しはゆっくり休んでね。このままじゃ、母まで病気になっちゃうんじゃないかって、心配やから。

中)そうだねぇー…

七)うーん、

中)分かる分かる、

七)うん

中)俺もねぇやっぱ、…お母さんのぉ、

七)うん

中)あのー、事が1番…w大切だからぁ、

七)うんうん

中)やっぱそう言うのはねぇ、気になっちゃうよねぇ

七)そうだよねぇ

中)ううん

七)で俺らもぉ、ちゃんとぉ、もっと活躍して、なんか恩返しとか、出来たら、良いよね

中)そう、でもそれね、

七)うん

中)お母さんに限らずだけど、

七)うん

中)やっぱこうやって…身近にね、僕たちのこと応援してくれてる人?

七)うん

中)ファンの皆さま含めて

七)うん

中)おじいちゃん、おばあちゃんとか?

七)うんうんうん

中)…にもそうやって感謝をいっぱい伝えてかないとぉ、いつそういう…

七)そうだね

中)ことがね、あるかね、分かんないから………いやでも俺ダメだこういうの

七)うぅん、フハハッ

中)うわ俺いや泣いちゃうよぉ俺

七)アハハァッ☆

中)ホントこういうのダメなんだよ俺

七)いいじゃん泣いちゃえば良い卍

中)ヤだよ泣かないよぉ

七)へへへ

中)えへへっ

七)フフフフッw

④(兄妹について)

中)じゃあいきますね。…えー、京都府、なめらかごま、19歳の、お母さん、ありがとう

中)喧嘩して、連絡を取らなくなってから、早2ヶ月。普段からあまり連絡を取り合うような関係性ではなかったけど、ここまで音s沙汰がないと寂しいです。めちゃくちゃドライだし、私より犬、猫の方が可愛いとか言うようなお母さんだけど、やreたいこと、私が決めたことをやらせてくれてありがとう。高校受験終わった日に、六法のプレゼントをくre…してくれたことは、本当に私の好みを分かってくれているなって思いました。来年の2月には、つjiに私も成人します。お母さんのように、芯のしっかりした、かっこ良い女性になりたいです。…ここまで育ててきてくれて、様々なサポートしてくれてありがとう。まだまだ親に頼らないといけない…立場ですので、これからもよろしくお願いします。

中)いやぁーー。分かるよなまらかごまさん、それは

七)うん。うっふっふ

中)うん、とっても分かる

七)確かに

中)うーーん。俺もね、

七)うん

中)今お兄ちゃんがいるんだけど、

七)うんうん

中)そう俺もねぇ、今ねぇ、実はねぇ、

七)うん

中)…まあちょっと母の日とそれちゃうんだけどw

七)うん しめちゃんの「うん」が好き過ぎて涙が…こんなに穏やかに話を聞いてくれる人います?

中)実はねぇー、…ちょっと連絡取れてないんですよ…

七)ホント?取った方が良いよ

中)うん、俺もね、…そう、ちょっとねー、…そういう…お兄ちゃんと喧嘩というか、

七)うんうん

中)お兄ちゃんが叱ってくれたことに対してね、

七)うん

中)なんかそういう、反抗的な態度を取っちゃって、

七)うん

中)そっから連絡取れてないんだけど、

七)うんうん

中)…やっぱそういうのは!

七)うん

中)自分から連絡して

七)うん

中)ちゃんと、今の思いを伝えた方が、すっきりするしぃ、

七)あぁーーー

中)絶対これからもぉ、絆はもっと固くなると思う

七)うん…確かに

中)…でやっぱこういうのって忘れられない思い出だから、

七)うん

中)絶対大事

七)そうだよね

中)うーん

七)俺もこないだ、…妹とあんまり連絡取ってなくて、

中)うんうん

七)だから久しぶりに妹が…なんかバイトしてる、飲食店

中)おーおーおー

七)にぃ、ご飯食べに行ってぇ、

中)ハイハイハイ

七)妹が働いてる姿を見て、

中)おぉ

七)あなんか…大人になったなぁって思って…ww

中)いやいや、いや、良い…良いお兄ちゃんじゃん!

七)っふふっww…そう、…感動したな…

中)まじぃ?

七)うん

中)いいね

七)そう

中)妹なんかびっくりしてた?

七)びっくりしてた

中)え、そりゃそうだよね

七)そう

中)…美味しかった?妹の…

七)美味しかった!

中)…ところの…ご飯

七)美味しかったよほんとに

中)いいですねぇ

七)うん……それではじゃあ…以上!お母さん、ありがとうでした

 

 

指令

中)先週のエンディングで、すnnoーまんの向井くんと涼太くんから、ある指令が届いているそうです

七)お…

向)SnowMan、向井康二

舘)宮舘涼太です

向)よいしょぉーーーよっしゃ、指令の、タイムですよね?

舘)ハイ

向)皆さんTravis Japan の

舘)はい

向)中村海人くんと

舘)はい

向)七五三掛龍也くん!…海ちゃんと、龍ちゃんですね?

舘)ハハハハハハ✨

向)舘様ぁ、

舘)ハイ

向)2人に指令、よろしくお願いします

舘)空気イスで……中村海人が……七五三掛龍也に、プロポーズ

向)よいしょぉーーーー…これラジオやけど、

舘)ハイ

向)…空気イスで良いですか?

舘)そうです

向)プロポーズは?

舘)…愛の、言葉 このやり取り、じわる…

向)男が?

舘)中村海人

向)女が?

舘)七五三掛、龍也

向)了解しました、終わるタイミングは…もう

舘)…任せますよ ジーコさんに引っ張られて関西弁になってるw?舘様は今日もイケボ…笑い声にキラキラが飛んでます

向)いいですね?

舘)うん

向)良いお題でございますよ

舘)どう

向)是非頑張って欲しいなと

舘)そうですね

向)…思いますので!

舘)ハイ

向)頑張ってください!

舘)頑張ってください!

向)以上、SnowMan、向井康二

舘)宮舘涼太でした

中)ハイ、…ということなんですけどぉ、

七)はい

中)実はこれぼk…

七)うん

中)この前聴いてましてぇ

七)フヘヘッwww

中)なんで俺がしめにぃ、

七)うん

中)あの…愛の告白をしないの…しないといけないのかすっげー悩んでたんだけど

七)うん

中)…まあ仕事だからしないといけないんだけどさぁ…

七)あぁ良いじゃん……俺は楽しみでしょうがなかったよもう☆

中)あぁ最悪だよ…

七)先週から

中)じゃあ、僕たちは、特別席に移動します

七)はい…いってきます いってらっしゃ~い(トラジャ担なので律儀に返す癖がついています)

中)よーしっ行けっ!

………10秒無音(らじらーさん、音楽流してくださっても良かったんですよ…?チラッ。ちなみに、音声のみのラジオにおいて特別席に移動する意味って…?)

中)はい!えー

七)はい!

中)こちらに移動してきました!

七)……きましたよ

中)どうですか、空気イスの感覚は?

七)いやめっちゃキツイでしょこれwwエッヘヘwwッハッハッハ

中)いや、俺ねぇ、普通にぃ、太ももなくなっちゃうww

七)アッハァ

中)アハハッ

七)なんか…ここ、のぉ、ブースでぇ、

中)うん

七)空気イスしてるのが…なんか……シュール過ぎる しめカワ

中)しかもぉ、あのー…面白いのがぁ、

七)うん

中)目のw前にぃ、

七)アハッ☆

中)真っ暗なテレビがあるんだけどぉ

七)ンフッww

中)そこに2人の姿が映ってるwww

七)アハッww

中)…このシュールさ!

七)ねww

中)…ハンパねぇ~~~!!!ッヘww

中)よし…じゃあ……俺が…

七)うん

中)しめに……言いますか!

七)言いな

中)よし…仕事だからな俺…頑張れ (ペチッ)←気合入れてるの…?萌

中)よしっ行くぞぉっ!………あ”----緊張するっ

七)アハハッ☆☆

中)はい行きますっ!………しめ、……いつも、Travis  Japan のこととか考えてくれてありがとう。…ほんとに大好きだよ。…結婚しよう? 結婚しよう?のトーンの上がり方最高かよぉーー!

七)……んーーーーー。そうだなぁ、でも……海ちゃんはぁ…やっぱりいつも…私のことをちゃんと考えてくれてぇ、…ッスゥー、こう優しいんだけど、…でもたまぁに厳しいところとかあってぇ、…

中)ハッ

七)…でもぉやっぱ…私も大好きだけど…海ちゃんとは、……ッスゥー、結婚しません! なんか断り方がリアル…w!これは龍也さん断り慣れているか恋愛漫画ドラマ映画を良く観てらっしゃるかですな…

中)なんでだよおーーー!!!

七)アッハッハッハッハッ、

中)オイッ!!!!

七)ッハハハハハッwwww

中)オマエさぁ…

七)ッハハハハッwwッハッwwッハッwwッハッww

中)この辛い状況でぇ

七)wwッハッwwッハッww

中)イタイイタイイタイ、ちょっともう…ダメだ、限界、もう無理、ごめん…ちょっと…

七)アハハッw

中)椅子座ったわ、今ww

七)アッハッハッwッハッッハwww

中)アハハッw、ちょっと帰ってきたんだけどぉ、…オマエさぁ、

七)アッハ☆フヘへへッ☆

中)…ふざけんなよw…おまえ俺の気持ちを…よう、踏みにじってくれたな今

七)やっぱねぇ、普段ね、俺…色々やられてるから

中)アッハハハァッ♪(大分高めww)

七)さ、海人にwww

中)確かにねwww

トラ担回想…走馬燈のように駆け巡る数々のシーン…

 


七)やっぱこういう…あのー…皆が見てるところでやり返してやろうというね、

中)アハッ♪

七)いう気持ちが!

中)なるほどねw…で俺が

七)湧いてきちゃった☆

中)今すっごい恥ずかしかっただけねwwアッハ

七)えへへへへっ☆☆☆

中)ってか……空気イスめっちゃ辛くない?

七)めっちゃきつい

中)ねっ!

七)ねっ…なんか普段、使ってない筋肉が…

中)そうそうそうそう

七)プルプル…し出して…

中)太ももの前の方が、ブーン!!

七)あっはは

中)きてぇ、

七)うん

中)俺ちょっと1回座りそうになったもんね

七)…まじで?

中)うん

七)我慢しないと

中)ハイすいませんした

七)んふふっ☆フフフフ

中)ごめんなさい…アハハッ

七)…じゃあ…えー、皆からの、メールが、たくさん届いているので、紹介、しましょう!

中)ハイッ!お願いしますっ

 

メール紹介

①(なうのメッセージに感動)

七)はいっ、じゃあじゃあ紹介します

中)はいっ、お願いしまあす

七)えー、山形県…みちゅ、さん17歳

中)はい

七)しめん…しめちゃん、うみんちゅ

中)うぃ!

七)こんばんは

中)こんばんは!

七)えー私が山形県出身なので、

中)ハイ

七)中村くんが、山形県が好きと言ってくれて、とても嬉しいです

中)はい

七)山形県は自然がいっぱいで、

中)はい

七)食べ物も美味しいので、

中)はい

七)ぜひ休みがあったら、旅行に、癒されに来てくだっさい

中)はい、ぜひ行きたいですねぇ

七)これだからさっきくれたメッセージってことだよね?き、今聞いてて

中)おっ…もうじゃあ…

七)そう

中)なう!

七)なうなうなう

中)なうってやつですか、これ、

七)そう

中)すーごいねぇ!

七)すごいよね

中)うん、時代が発達してますねぇこれ

七)発達だなあこれは卍

中)うんっwwww しめちゃんの言い方↑めっちゃ面白かったもんねww

七)時代すごいわ卍

中)まぁ、1年前も俺ら来たんだけどねw

七)ふふふっ☆

中)フフフッwww うみんちゅの、相手が笑うと一緒に笑うところ本当に好き過ぎる…

七)やっぱ…1ねぇーん、経つと、地球すごいわ卍

中)あ~やっぱ、…もう、4周ぐらいしてるから、多分w

七)アハハッ☆ 今回ナンバー1しめカワ笑い方出ました

②(しめちゃんツッコミ)

中)あはっあはっww…えー福岡県、…ゆなしめさん…17歳から。…えーしめちゃん、うみくん、こんばんは!

七)うん、こんばんは(ほぼ透明な声)

中)ラジオ聴いてるだけだけど、私が緊張しています。ま、確かにねww…しめちゃん噛み噛みなのも可愛いですね。うみくんが騒いでるときに、…普段ボケ?…なしめちゃんがツッコミに回ってるの、不思議な感じします。ラジオ頑張ってください

七)ふっww

中)ということで。…ね、ほら、ゆなしめだって!

七)ゆなしめ

中)ゆなしめ、これ絶対しめのこと好きな人でしょ

七)俺のファン…の人かあ

中)ねぇー。…しかも、「噛み噛みなのも」ってもうバレてる

七)バレてるから

中)うーん

七)でも噛ぁんじゃうよぉ、やっぱ

中)や、そりゃそうだよ

七)緊張しちゃうと

中)だって俺もねぇ、ふっつうにねぇ……もう、ビビってぇ

七)ンフフッww

中)何も言えてないから

七)ンフフ、嘘ww

中)うん

七)…ってか俺ツッコミ出来てたんだね

中)ね、……いやでも分かんない、

七)なんか…

中)気付いてないだけでぇ

七)気付いてn…

中)ちゃんとできてんだよ

七)出来てんの?意外とイケんのかな卍?

中)いやぁーーーーーー……

七)ンヘッww

中)心配だけどねwww

中)七)アハハッ

中)うん

③(うみんちゅ渾身のボケ…結果やいかに?)

七)……じゃあ、続いての…

中)ハイッ

七)えー、お便り。…東京都、はるんちゅさん

中)おっ

七)24歳

中)はい

七)うみくん、しめちゃん、こんばんは

中)こんばんは

七)らじらー!レギュラーしゅつえんおめでとうございます

中)ありがとうございます

七)えー大型連休中に、驚くことがあったので

中)はい

七)報告させてください、

中)はい

七)えー私は某~ショップ店員をしているのですが

中)はいはいはい

七)仕事中、……お客様から、…もしかして、◯◯ちゃん?と、…えー声をかけられました

中)お!

七)な、なんと、

中)ほい

七)そのお客様は、

中)はい

七)私が、幼稚園くらいの頃に、

中)いや~

七)引っ越して、疎遠になってしまったお友達だったのです

中)お〜!!

七)しかもぉ、

中)はい

七)少しお話をーしていたら、その友達もTravis Japanのファンということが分かり、

中)はいはいはいはい

七)さらに話が盛り上がりました

中)おーー!!

七)たまたま私の、異動先の店舗がお友達の、引越し先だったので、

中)はい

七)トラジャが引き寄せてくれた、運命なのかなと思いました

中)すごいですね

七)すごいね

中)これはもう…ほんとに奇跡

七)奇跡だね

中)う〜ん、…多分前前前世とかどっかでぇ、会ってるのかもしれないですねそれは

七)確かに… うみんちゅ渾身(?)のボケを「確かに」で一掃するしめ卍最強 しかもぉ、Travis Japan の話題で盛り上がってくれた

中)ですねぇwww

七)うんww

中)俺のボケを華麗にスルーしてww、 あっ言ったwww

七)アハハハッ☆ッハッハ☆うっふ

中)すごいねぇ、俺今ちょっと…怖かったから今……うん

七)俺も今言った瞬間、あ、やべぇ〜やちったぁ卍

中)アッハハァww

七)と思ってぇwww

中)いやでもねw、ちゃんと…

七)ッハwww

中)話をw戻したってことは大事だからwww

七)あはははっww

中)うん…でも…え Travis Japan の話で盛り上がるってなんか

七)うん

中)…やっぱぁ…すごいですね

七)嬉しいよね

中)うーん。…ずっと続けてきて良かったなぁっていう

七)確かに

中)うん…

七)なんかでも…

中)仲良くなったんだろうね、だってそれ

七)うん、…それねぇ、だから今度、2人で…コンサートとか…来てくれたら…

中)ね!

七)嬉しい

中)ん…うわ来って欲しいね

七)ね

中)でちゃんとこう、手ぇ振ってね

七)ね…う~んs

中)ファンになって欲しい

七)ふふんっww、そうだね、………では、みんなからの、メールを紹介しましたっ

中)はいっ……それではここで1曲。…兵庫県りこさん、17歳、(ん"ふんっ)…横浜アリーナ単独公演で七五三掛くんがプロデュースしていた曲です。七五三掛くんが、メンバー6人で作るハートの中に入ってニコニコしているところが、とてもかわいかったので!

七)ふふっ(うみんちゅの川平慈英さんばりの言い方に笑う)

中)印象に残っています

七)ありがとぅ

中)この曲には、愛知県るなさん、奈良県ちいさん、宮城県あみさん、北海道あゆなさんの他、たくさんのリクエストをいただきました なんか抑揚の付け方とか、うみんちゅが喋り慣れてきている…!! Kis-My-Ft2 でっ!「Super Tasty!」

 

少年たち対決!

七)ジャニーズ Jr. ………Travis Japan!七五三掛龍也……らじらー!サタデー!

七中)少年たち、対決!!(ちゃかげんは「少年たち、対決ぅぅ↑↑!」っていう感じだったけど、言い方が全然違う!)

中)僕たち、ジャニーズ Jr. が(うみんちゅの、「ジャニーズJr.」が微妙に言えてない感じが堪らない…萌)出演する映画、「少年たち」リスペクト企画!

七)困ってる…仲間を、僕たち Travis Japan が、かっこ良く、助けます

中)どちらがかっこ良く仲間を助けられたのか、皆に投票してもらい、勝った方のリsクエスト曲だけを、オンエアします!

七)おー、でもこれはね!…俺らぁカッコ良く、決めたいよねっ☆

中)そうだよ

七)うん

中)カッコ良くぅ、決めてぇ、…だから自分の好きな音楽をー

七)うん

中)リスナーさんに届ける!っていう

七)確かに

中)リスナーさんファンの方に届いkてぇ、

七)うん

中)一緒にそれを共有出来るっていう、

七)うんうんうん

中)大事な、企画でございます

七)そうだね、だから失敗は出来ないよね、 壮大な伏線…w?

中)はい

七)もう

中)はいじゃあちょっと意気込み、七五三掛さんからどうぞ

七)いゃぁもうほんとにぃ…、やっぱ「少年たち」宮近も出てるから

中)はいはいはい

七)やっぱぁ…その名に、恥じないようにしっかり…なんかカッコよく出来ればなぁと…

中)ハイ

七)思います

中)じゃあ僕が、しますか!

七)うん

中)…僕の意気込みは、やっぱ…俺は、みんなに、俺の好きな音楽を、知ってもらいたい。

七)ッハハッwww

中)…それだけ。 そんなの絶対知りたいやつ!うみんちゅが勝つやつ!ファンの心理を上手く突かれている…笑

七)ンフッwww

中)はい…てかまぁ、カッコ良く頑張って決めまぁす、

七)うん

中)はい、じゃあ、最初に

七)それでは…

中)じゃんけんで決めるか

七)…そうだね

中)ね、じゃあ最初は

七中)グー、じゃんけんっぽい

中)って言って……出たn…方を言う

七)待って…www、海人今負けただろwww しめちゃんのナチュラルな「海人」呼びがぶっ刺さる…

中)ちがちがちが、ちがいや、だから、説明しないと分かんないから!

七)wwwッハッハww…分あった、

中)うん

七)じゃあもう1回ね

中)そう、パーかチョキかグーね。…いくよ、

七)いいよ

中)せーの

七中)最初はグー、じゃんけん

七)ぽい 中)グー!

七)よし勝った、パー

中)ちがちがちがちがうw、ッハちがうちがちがwwwちがうだろ

七)俺パーだった

中)あいはい、分かった分かった!

七)フフッッハッハッハwww しめちゃんが何を出したのか言ってないから分からないけど、多分グ―であいことかだったのかな…笑? とりあえず、「2人で買ってきた2種類のケーキ争奪戦で、最初はわがままを言いつつ結局「ハイハイ分あったよ」と折れるうみんちゅと、最後に好きな方を勝ち取るしめちゃん」の図が見られたのでよしとしよう。

中)じゃあ…

七)うん、じゃあ…sss

中)しめが、引いて

七)うん、いいよ

中)ボックスから

七)分かった

中)…で俺はもう、それに、沿って言うだけだから

七)分あった

中)まあ、任せろ

七)…じゃあそれでは、やっていきまっしょ~う!

中)いよおっし!

バイトのクレーム(うみんちゅ大噛み)

七)……じゃあいきますね、

中)ハイ

七)兵庫県…みちこさん19歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション

中)ハイ!

七)ぉぉ……バイト中、クレームが入った。友人が、お客様が英語で、ずっと怒ってる、

中)うん

七)どうするっていう

中)……え?友人が? しめちゃんにこっそり確認する感じが可愛い

七)そう……バイト中クレームが入って、

中)おん

七)友人がお客様が、…英語でz

中)…友人がお客様がww?(笑)おぉっとしめちゃん、やっちゃしっまちゃぱっちゃskjfった

七)ッハッハァwww(超高笑い) 

中)アッハハハッwww パチッ(手を叩く音)、大噛みぃ!!ッハハッwww

七)ッハハッwwwハハッwwハハハッww

中)wここにきて大噛みしたんだけどwww

七)ハハハッwwハハハハッww(スゥー)アハッwwアハッww

中)アハッwwwwwwwwwwww…めっちゃ恥ずいしwww

七)あははっ☆ まずうみさんの噛み方が面白すぎたけど、なんかもうしめちゃんのエンドレス引き笑いの音源が欲しい

中)ンハハww 俺この後カッコ良く言える自信がないわ、ハーハーハーハァーwww

七)ッハッッハッwwwハハハッww

中)ッハァーwww やばいやった!!

七)ィアッハハww

中)最悪だぁ

七)だいじょぶだいじょぶだいじょぶ

中)あ”------

七)じゃいくよ? 言い方の優しさがマシュマロ

中)あ”---wwwお願いwwwwwあはっ

七)バイト中、クレームが入った

中)はいはい

七)えーお客様が、英語でずっと怒ってる、

中)ハイ

七)じゃどうしますか、っていう

中)そうだね、

七)ハイ

中)じゃあ、いきますか…www

七)………それでは!挑戦者が、えー仲間を助けますっ! ここカンペそのまま読んじゃったのかな?可愛い(萌)

中)えっ…大丈夫だった?さっきの。…あんなの気にしなくていんだよ、とりあえずぅ、もすぐ切ってぇ、…一緒にぃ……あのぉー…ペットボトルゆ…フッw、ペットボトッwwフフフッwwww…ペットボトル、こう棚に詰めてぇww、あの…

七)アッハハ

中)ちゃんと商品をー売らなきゃwww コンビニ潰れちゃうよぉ”ーーー……よぉしっ、おっけぇーー!

七)フハハハッwwwwwうふっ☆

中)……いや、ごめんなさい!あの、

七)うん

中)普通にぃ

七)うん

中)あのぉ……鏡越しでも分かるぅ、大人の皆さんの冷たい目www

七)あははっww 中)ハハハハアハハッ

七)そぉんなことないよっww

中)ううん、あのぉー……途中でぇ、大噛みして、

七)アハッ☆

中)諦める中村そしてwww

七)アハッwwアハッwww

中)アハハッww 

七)…でも…

中)…最悪ですねアハハッ…

七)でもこれはぁ、ムズカシイよ、n しめちゃんはいつもいじりとフォローのバランスが絶妙です最高です

中)いやいや、あのねぇ、

七)なかなか

中)…ちょっとねぇ…緊張してぇ…喋れずぅ…

七)うん

中)…それで諦めるっていっちばん良くないの

七)あはっ

中)俺ダンスの先生に言われたから

七)うん、何て?

中)ダンスとかぁ

七)うん

中)失敗しても諦めんな、

七)うんうんうん

中)今ぁ…演技、やってぇ

七)うん

中)失敗して諦めてっから、まじ怒られっからこれ。いっっちばん良くないこれ

七)アッハハ

中)アハッハ

七)ッハwッハハッww

中)う〜ん

七)いやぁ~…

中)じゃぁ次、ワタクシいきますね

七)うん、分かった

中)じゃぁ…こちら!ででん!

七)これ緊張するねぇ

中)ですねぇ

七)うん

ゲームに負けた

中)…えー、福岡県、…さくあいさん?

七)…うん

中)17歳が、送ってくれた、シチュエーション、

七)ハイ

中)うう”ん……いきます、ゲームが大好きな僕と友人。最後のラスボスを倒すときに、相手がミスして負けちゃった!…えーそれでは七五三掛が、仲間を助けます!どうぞ

七)いやぁ〜まあまあさ、ま、ゲーム負けたけどしょうがないじゃん。…だって相手強かったしさ、敵がね。だからぁ…どうしよっかなまあでも、明日またやろうよ、ゲームね。…で一緒にぃ…こう…なんかゲームとかさ、こう相手倒せたらさ、なんかご褒美に…じゃあー俺が、なんか飯奢ってあげるよ、ね!

七)フハッハッハッハッwwww

中)まあまあまあまあ、良くこの短時間では考えたんじゃないでしょうかw

七)アハハッwww

中)アッハハッハァ♪…まあまあまあ、良かったよね

七)超緊張した〜

中)うん緊張するよね、これ

七)うんめっちゃ緊張したぁ

中)俺も去年さ、なんか…告白のやつぅやったんだけどぉ

七)うん

中)もうねぇ、これはねぇ…心臓に悪い

七)ね

中)いやでもぉ… 七)じゃ次海人いってみる?

中)はいはいはい

友達が音痴

七)……では、東京都、あじのひらきなおりさんが、送ってくれた、少年たちのシチュエーション……いくね

中)ハイ、お願いします

七)カラオケ中、友達の歌が、音痴過ぎて、聞いてられない

中)うん…

七)その友達を…傷つけずに、マイクを奪うための、一言

中)酷くね?それ

七)ホホッww …それでは、中村海人くんが、仲間を助けます

中)いやあ〜…どうする?何歌う、次?…え?あ、まままま仕方ないよそれは、うん………あでもここはぁ、…そうだなぁ……OK俺に任してじゃあ俺がぁ、一緒にぃ、その子と歌うから、そっから徐々にどんどん俺がマイク取ってってぇ、で途中でぇ、俺も飽きちゃうからぁ、それで切って、…あのぉ〜俺が悪かったようにしよう!俺が、音痴のフリするから、大丈夫絶対、うん。任してだから。だからぁ、皆で楽しくみっっちゃ盛り上がろう、うん…だめだよここで終わらしたら。…よしっいくぞぉ、オー――!!!

七)アッハッハッwwwwハハハッwwハハッwww え待って、あのさぁwww

中)うんww

七)相手に言う言葉、なんだよね?

中)そうだよ

七)誰に言ってたのww?今wwwッハッハww

中)いやいや今3人くらいに言ってたの

七)アッハッハッハハッwww

中)ちがちが、…なんかぁ、そのやっぱさぁ、カラオケって楽しいところじゃん

七)うん

中)でさぁ…なんか…こう勝手に、歌止められたらすごい嫌な気持ちになるじゃん

七)めっちゃ傷つくよ

中)そうそう。…やっぱそれをー、したくないじゃん?

七)確かに

中)うん、分かってるなら。…だからぁ、自分が、音痴なフリしてぇwww

七)うん

中)しかもなんなら途中で飽きてぇ、

七)うん

中)歌わなくなるっていうww

七)なるほど、

中)アッハハ

七)じゃあ自分がぁ、

中)そうそうそうだかr…

七)身代わりになる

中)もう俺が悪いよっていう、

七)めっちゃ優しいじゃん

中)うん…やっぱね、…楽しく、終わりたいじゃないですか

七)確かに

中)カラオケとかって

七)俺1回宮近に、

中)うん

七)カラオケでぇ、あのぉーu俺歌ってたらぁ

中)うん

七)あのー切られたけどねww

中)や、それはぁ、

七)ふふっ

中)多分、宮近の、

七)うんwww

中)気分じゃなかったんだと思うww

七)あ、気分かwww

七中)アッハッハッハwww

中)海斗の、気分じゃなかった

七)じゃあ良かった、俺が音痴じゃなかったんだ

中)うん。…じゃあ次いくね」

七)うん

先生に当てられた!

中)えー大阪府、すえさん、22歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション。…授業中、一緒におしゃべりをしていたら友達が先生に問題を当てられてしまった。話を聞いていなかったので、答えは…分からない。……挑戦者の、七五三掛さん……が、仲間を助けます!

七)あー先生!あのぉ…それ、やっぱ、俺が答えますよ、…ね!…じゃあ、お前ちょっと座ってな、俺が、まあかっこ良く答えてあげるから。…え〜となんだっけな、えー5×5?…う”-あれでしょ、だからごごにじゅうご。…ほら正解、ねっ しめちゃん、完全に恋愛の方向性だ…

中)えw?

七)アッハハァww 中)アッハハwwwッハッハ

中)えw?

七)ッハハッwンハッwwッハハwww

中)ごご、にじゅうごwww

七中)アハハハハハwww

中)待ってください、それはぁ…

七)うん

中)あのぉ……、ごめんなさいごめんなさい、

七)うん

中)えっとぉー…何歳のぉww、

七)っふふぅ、うんw

中)あのぉー…アレww? アッハッハ♪

七)だから小学生っていう、設定www

中)いやいや、にしても、大人すぎん?

七)アッハァw

中)あ、ま仕方ない、もうあれしかないw

七)ンアッハッハァwww

中)あれ、うんうん、……ごごにじゅうごwww

七)ンハハハッwww

中)もうそれねぇ、ンハハッww あの大人がぁ、会社でぇ、面倒くさいものを押し付けられた時の言い訳するやつだよ多分

七)ッハハッwwwあちが…www

中)うん。……聞いたことないけど、ドラマとか

七)ハハッww

中)…はい、…てことでね、

七)はい

中)エ”ヘンッ、…さあ、どちらの方がかっこ良く仲間を助けられることが出来たかw、ばんぐn…ぐみの、ホームページにある少年たち対決の、バナーから投票してください

七中)投票ぉ、スタートォゥ!

 

 

メール紹介

七)では、投票結果が出るまで、えー皆からの、メールを紹介していきましょう!…じゃ紹介するね?

中)あいよ

①キスマイ兄さん

七)えー東京都、まこさん、16歳、

中)ハイ

七)キスマイの、コンサートに、お邪魔してきました

中)ハイ!

七)トラジャー皆が可愛くて、かっこ良くて、震えが止まりませんでした

中)ハイハイハイ

七)はいはいはい

七)そして、新曲、おめでとうございます

中)ありがとうございます

七)めちゃくちゃ可愛いかったです、

中)はい

七)一緒に出来る振り付け、楽しかったです

中)そうですねぇ

七)残りの公演も、トラジャーらしく、走り抜けてくだっさい

中)はい

七)でもこれほんとに新曲とぉ、

中)うん

七)衣装とぉ、振付ぇを、キスマイ兄さんからいただいて

中)うんうん

七)ほんとに嬉しいよね

中)そうだね、でもさぁ、……なんだろうね、

七)うん

中)やっぱりぃ、キスマイ兄さんのライブは勉強になることがいっぱいあるじゃん

七)分かる

中)うん…やっぱそれを見てぇ、

七)うん

中)緒にツアーをまま…回れるっていうのはー

七)うん

中)すごい嬉しいことだなあって思うしぃ、

七)うん

中)やっぱキスマイ兄さんのファンって、団結力がすごいじゃん

七)確かに

中)あのーその人のソロになったら色がぁ

七)うん

中)急に変わったりとか

七)確かに確かに

中)で俺それ見てぇ、…

七)うん

中)あ…、…これが…Travisのファンにも…出来る時が来るのかなぁとかぁ、

七)あーーーー

中)ちょっとこう、照らし合わせたりしちゃってますね

七)うん…でもいつかできたらいいよね、

中)ね!こん…

七)あー、あとぉ、なんかキスマイ兄さんが

中)うん

七)外周行った時とか、

中)うんうん

七)煽りに行った時とか、

中)うん

七)その人ぉ、の、近くのぉ

中)あっ、そうそうそう!

七)お客さんはその人のペンライト…

中)そうそう、その近くのね、

七)の色になるっていう

中)分かる、それもすごいよね。

七)あれスゴイよねほんと

中)うん…あと新曲もね、玉森くんと千賀くんが…

七)うん

中)えーっと、玉森くんが衣装作ってくれて千賀くんが振り付け付けてくれたってことでやっぱり

七)うん

中)嬉しいですね?

七)嬉しいよね

中)ハーイ……ありがとうございます!

七)ありがとうございます!

中)じゃ次僕行きますね、

七)はい

②名前の呼び方

中)もかさん19歳、…しめちゃん、うみんちゅこんばんは

七)こんばんは

中)うみんちゅが宮だtくん…宮舘くんのこと、涼太くん、呼びしてることに驚きました。プロポーズ、最高でした、って

七)お、ありがとうございます

中)もうね、

七)うん

中)俺宮舘くんのこと涼太くんってたまに呼んじゃうの

七)あ、そうなんだ

中)そう、…多分テンパった時とかに出るんだろうね

七)え、普段……は、テンパってない時は何て呼ぶの?

中)は、もうh普通にに宮舘くん

七)あーそうなんだ

中)うーん。…でもやっぱりさぁ、こうやって…宮舘くんとかがさぁ、

七)うん

中)しめとか俺とかね、

七)うん

中)名前呼んでくれることってすごいありがたいよね?

七)確かに

中)康二くんもそうだし

七)確かに

中)康二くんなんて東京に来てもう…ちょっとしか経ってないのにさぁ、もう標準語喋れてるし

七)確かに

中)すごいよね

七)sすごいフレンドリーで

中)うん、優しいよね、毎回

七)ね!

中)うん

七)…ほんとに楽しいよ

中)あとプロポーズも最高でしたって良かったね

七)あはは、ありがたいね

中)まあ俺はフラれたけどね

七)うふふ☆

中)しめに

七)だいじょぶだよ、今度、OKするよ

中)いやいやいいよ、遠慮しとく

七)ふふっっへっへっへwww では続いて、埼玉県なあちゃんさん

中)うっぷしょんっ

七)…二十歳…、うみくんしめちゃんこんばんは。お2人のらじらー!、穏やかで、ほんわか、してて、とても聴きやすいです。…特に、うみくんが思った以上に話を回すのが上手で、

中)うん

七)びっくりしました

中)うん

七)これからもトラジャの、らじらー!楽しみにしてます

中)はい

七)お!

中)まあねー、…いや、ちょっとsy…そうやって言ってくれると、安心するよね

七)確かに

中)うん

七)でもぉ、

中)うん

七)俺もぉ、こう、今、こうやってて

中)うん

七)ラジ…ラジオを、ね?

中)うん

七)だから海人がこう、色々話を回してくれて、すごく…話しやすいなって

中)あほんとぉ?

七)今思ってる

中)おーー、まあじゃあ今度ご飯、期待してますよ、

七)あ…

中)七五三掛さん

七)それは…どうかな(イケボ)

中)何でだよww

七)ふふ

中)まあ、…ほら、2人でこうやってやる……(鐘が鳴る)あ

七)あ

 

少年たち対決投票結果

中)なんとここでw、タイムアップということでww、…タイムアップではないけどwww

七)ハハハへへww

中)投票、結果が出たということでね、…はいここで、

七)ハイ

中)投票の締め切りです!結果を!発表したいと思いまあーす

七)ほい

中)……うわっ!

七)勝者はっ、中村海人くんの、勝ちです!

中)ぃよっしゃぇーーーい!!

七)さすがですよ

中)これ、でも、 七)えー

中)なかなか良い結果だったんじゃない、これ?

七)ね!

中)…どうしめ見てみて

七)55ta i 45 っていう…までも……やっぱ…最高だよ

中)なハッwにがっwww?何が?急にwwアッハッハッハwww

七)もうなんか、

中)うん

七)…さすが、海人だなっていう感じ

中)いやいや、ちょっと待ってww

七)うん

中)あの…、2人とも泥沼の戦いしてたよこれ

七)アハハハッ☆

中)アハハハッww ごごにじゅうごと、

七)確かにww

中)アハッwアハッw あのー…あのーペットボトル棚に並べるやつww

七)んふっ確かに

中)ンフッwwうん。 …ま、でもさ、

七)うん

中)やっぱこうやってね、…

七)うん

中)あのー色んな人が投票してくれたってことはありがたいから、

七)確かに、そうだね

中)うん…じゃ僕の…

七)うん

中)勝った曲を、

七)うん

中)リクエスト曲を、言いますね、

七)うん

中)えー勝った僕は…銀杏BOYZさんで「夜王子と月の姫」、えーこの曲をリクエス、ト、さしていただきます!

七)お!

中)それでは、聞いてもらいましょう、銀杏BOYZさんで、「夜王子と月の姫」

  夜王子と月の姫 - 銀杏BOYZ

 

ED

中)(唐突に)らじらー!サタデー……じゃない間違えたwアッッハハッwwwフハハッwww…まあ生放送だから、ある、失敗もあるよねww

七)アハッwwッハッハッハッハww

中)えー、俺がなんでこの曲選んだかっていうとぉ、

七)うん

中)去年の10月?

七)うんうん

中)僕たち舞台出たじゃないですか、海斗と…

七)あ、「いまを生きる」

中)はあい、3人で

七)うん

中)そん時にぃ、

七)うん

中)あのーこの曲を初めて聞いてぇ、

七)うんうん

中)あのーリフレッシュしてた

七)おー、

中)うん

七)いいね

中)この曲がすごいねぇ、俺のなんか心の中にすごい響くのよ、

七)うんうん

中)そう、だからそれがすごい好きでっww帰り道とかちょっと歌いながら歩いてたよねwww

七)ふふっw、…良いね、いい話

中)皆やると思うんだけどね、これは……

七)うんうん

中)ていうような感じで、…ちょっと先走っちゃったんですけど………、えー……らじらー!サタデー、そろそろエンディングの時間です

七)はい、…来週の、22時台は SixTONESの、京本大我くんと、森本慎太郎くん。リスナーの皆に起こった事件を、すつ題してもらって、答えを推理する、…名探偵、キョモン(語気強め)や、えー

中)ふっwww

七)2019年になって、自分自身が変わったことを、投稿してもらう、

中)うん

七)CHANGE THE ME 20ixをやります

中)そしてこの時間は、SixTONES、SnowMan、Travis Japan の、3組が週替わりで担当するので、来週担当する、SixTONESの京本くんと慎太郎くんに、

七)うん

中)僕たちから指令を出せます

七)いいねぇー

中)何にしますかぁ?

七)これはぁ、でもぉ、

中)うん

七)…やっぱ…大我は、歌得意でぇ

中)うんうんうん

七)で、慎太郎は、結構、モノマネとかたくさんやるじゃん

中)うんうんうん、そうだね

七)だからぁ、ちょっと考えたんだけどぉ、

中)うん

七)そのぉ、…得意なぁ、

中)うん

七)歌モノマネでぇ、

中)おんおん!

七)…なんかさらに声も、

中)うん

七)その人に寄せてモノマネするっていう

中)あー、いいねそれ!

七)そう

中)…かぁ、あれなんじゃない、…声モノマネ、

七)うん

中)だから誰か有名人の人のぉ、

七)うん

中)声モノマネにしてぇ、

七)うん

中)カラオケの十八番にするか

七)あーなるほど卍、うん、それ…それにしよっか

中)それにする?じゃあ

七)うん

中)おっけおっけ、じゃあしめからもう1回言って?

七)じゃあ得意…声…まのまね?

中)うん?ww ここ好き

七)とk…声モノマネで、得意なぁ、

中)うん

七)えー十八番の、歌を歌うっていう

中)はいはいはい

七)2人にね……

中)うん…そうd…

七)それでは…、らじらー!には、えー、毎週たくさんのメールが……届いています

中)ま、全部しよ介することは出来ないからね、

七)うんそうだね

中)ラジオネームだけでもやっぱり、こうやって今 Twitter 見れてるから!

七)うん

中)今じゃあもう気になったやつ、全部言ってこう

七)OK

中)うん、………じゃあいくよぉ?

七)うん

中)いやぁ良いですねぇ、やっぱ

七)うん

中)色んな人からこうやってもらえるとぉ、

七)うん

中)僕たちもね、…色んなぁ…想いが込み上げるしもっと頑張ろうって思えるので、

七)ハイ

中)これからも是非、こちらにどんどん、…メッセージください!

七)ハイ!

中)ってことで、らじらー!サタデー22時台、ジャニーじゅJr. Travis Japan www、中村海人とww

七)七五三掛龍也でしたぁ〜(超早口)

七中)っばいば〜い!

中)ごめんねぇ噛み噛みで えへへっw

七)おぉ~~~♪

中)楽しかったよぉ皆、また…

七)ばいばあ~い

中)…話そうねぇっ……んふっw

 

#nhkらじらー #しめんちゅ

あげみでいこ!ちゃかげんらじらー!4月20日(土)


どうも!山下チェ子です。
 

お耳の恋人とも言われるラジオ。生放送でダイレクトにお声だけを聴くことができるなんて、幸せ…✨

ということで、4月20日のトラジャ第1週目、ちゃかげん回を文字起こししてみました!耳で楽しむ方がもちろん良いですが、よろしければテキストでもどうぞ!文字で見るとより内容を噛み締められます。ところどころ山チェの溢れ出る感想を灰色で書いておりやす。

 

賛否両論もあるようですが、個人的にはすごく楽しかったし、終始ニヤニヤして聞いちゃいました。ちゃかちゃんは予想以上にちゃかちゃんを出していたし笑、でも元太さんの伝えたいことをまとめようとしてくれていたし、

元太さんは話しているちゃかちゃんのことをしっかり聞いて自分の出るタイミングを窺えていたし、相槌もしっかり打てていたし。何よりお声が良かったよ…✨(ところで、話すお声とか笑い方、息継ぎとかがらじらーの聡ちゃんにそっっくりだと思ったのですが!)

生放送だと特に、話し手同士の関係性が出ますよね。お2人がとっても仲良さそうで、トラチューブ同様ちゃかちゃんがげんげんにツボるところが非常に好きでした。

 

びっくりするほど長いので、お好きな箇所があれば目次から飛んでくださいね!

  

らじらー!サタデー22時台~ Travis Japan 第1週目、ちゃかげん回

 

宮元)Travis Japan !

宮)宮近海斗

元)松田元太!

宮元)らじらー!サタデーぃ!(始まったよ~!!)

元)(音楽明け)…松田元太です ←先行して言っちゃうw

宮)らじらー!サタデー22時台は、ジャニーズ Jr. Travis Japan 、SixTONES、Snow Man の3グループが週替わりで担当します!今週は、Travis Japan の宮近海斗と、(おぉさすがちゃかちゃん!経験もあるし、頼もしいね!…とこの時点までは思っていたw)

元)松田元太

宮)はいよろしくお願いしますー

元)お願いしあます

宮)はい、もう1回自己紹介しまあす、えっと宮近海斗w

元)松田、元太ぁ

宮元)…いぇーい!w

宮)ということで、Travis Japan からは、この、最初は僕ら2人なんですけども、

元)はい

宮)なんか珍しい組み合わせでね

元)うん、ちゃかげん

宮)ちょっと新鮮ですけど、

元)ちゃかげん

宮)はい(軽くあしらうw)、俺は、元太だとは思わなかった、最初が

元)うそ!

宮)うん

元)俺も思わなかった元太だと

宮)ンフッw、だろうなw

元)おぉw 俺も元太だと思わなかったw

宮)あんまり、その…sy…しょっ…しょべるぅ…Japan じゃねえわ、

元)しょべるじゃぱんww

宮)Travis Japan ではw、喋る担当じゃないもんね、元太は

元)そうだね、ずっとふざけてる人だからね

宮)ちょっと頭のネジが抜けてるようなー、キャラクターw

元)まあね、拾っていくけどね、だんだん、この先、近未来も

宮)ネジを拾いに行くと

元)そうだよwww

宮)あ~頑張ってくださいねw

元)頑張ります…ww

宮)その辺はちょっと…良くkwz分からないんですけども!

元)ww

宮)はいっ!ということで、メールを、いっぱい頂いているので、しょうかい…ssします

 

メール紹介

宮)東京都、かりんさん16歳!宮近くん元太くんこんばんは!

元)こんばんは!

宮)ついにトラジャのらじらー!第1回が始まりましたね!

元)はい(低音)

宮)今日は、今日の放送は、私の友達にも宣伝をたくさんしてあるので、きっと聞いてくれてると思います

元)はい

宮)わら、ということです。はい!かりんさんの友達、聴いてくれてるかな?……はい、聴いてくれてるそうっです♪(ここら辺から不安急上昇 party)

元)ハァイッ!

宮)はい次元太

元)ハイ!…えっとぉ、東京都、りおっぺさん

宮)りおっぺさん

元)宮近くん、元太くんこんばんは!

宮)こんばんは!

元)らじらー!トラジャ……トラジャ回、はつ回w?、おめでとうございます!

宮)ンフッww ありがとうございます

元)みやっwちかくん、元太くん、ペアと聞いて、なんだか楽しい…なんか…なんとかやかな…(賑やか?)

宮)wwおまえそれ漢字読めろよww

元)回になるかな、とww。今から楽しみです!って言ってます(w)

宮)今後も、読めない漢字が…

元)まあまあ、まあね

宮)今後も、あの、この後も、読めない漢字たくさんあるんで、ちょっと、皆さん、それは、了承ください

元)はいっ、お願いしまあす(他人事w)

宮)はい、ということで、さらに番組では皆からのメッセージ、待ってます!

元)はい

宮)投稿やメッセージは、番組ホームページから送ってください!

元)Twitter の呟きも、待ってますよ!番組への呟きは、#nhkらじらー、らじらーは平仮名をつけてお願いします!

宮)ということでですね、

元)ハイハイハイハイ

宮)Twitter も盛り上がってますよ!

元)すごいよ、もう上に…行くほど行くほど…元太くん、ちゃかちゃん、見てるぅ?

宮)見てるよ!

元)見てまぁす

宮)しょべるじゃぱんがね、結構きてますね、

元)しょべるwじゃぱんwww初っ端のやばいよね

宮)なんか工事現場のどっかのメーカーみたいなw

元)アッハハッwwアッハハッww

宮)しょべるじゃぱん!

元)しょべるじゃぱんねww

宮)ということで

元)はい

宮)まだ、皆さんあの見てるのでぇ、

元)うん、見てる見てるぅ

宮)たくさん Twitter でも呟いてください!

元)お願いしまーーぁす!

宮)番組は、パソコンのスマートフォンのらじるらじるでも聴くことが出来ます!

元)それでは!らじらー!サタデー、22時台も最後まで!

宮元)よろしくぅ!!

7人)ジャニーズ Jr. Travis Japan!宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗!らじらー!サタデー!

 

とらびすがシンクロ!

宮元)とらびすが!シンクロ!

宮)皆から、Travis Japan への質問を、ダンスも、シンクロさせるように、答えをシンクロさせます!

元)おっ

宮)ということで!皆から質問をいただいたんですけどもぉ、

元)ハイ!

宮)その質問が、元太と俺はシンクロするでしょということで

元)はい

宮)まず Travis Japan というのmh…Travis Japan というのは、僕らが所属するジャニーズ Jr. のグループで7人組で、

元)うん

宮)ダンスを武器にしている、グループなんですけどぉ、

元)そうだね

宮)その中でも、結構シンクロさせた動き、シンクロダンスというのが、ちょっと持ち味とさせていただいていまして

元)はい

宮)だよね元太(まだ緊張してるのかな…良いよ良いよ!(応援モード))

元)そうだよ!

宮)そう、そういうことで、質問もシンクロさせれるんじゃないかという、ご厚意で!この企画をやりたいと思います!(ん?ご厚意w?)

元)なるほど

宮)はい、…なんでまずは…どっちからいきますか?

元)俺からいっていいですか

宮)あぁ、読んでくださいじゃあ

元)ハイ!

宮)元太が、メールを

元)いきまあす!ッガシャーーン!

宮)お、すごいね、重そうだね、その紙w

元)では…行きます…

宮)はいw

トラジャのムードメーカー

元)埼玉県、グリーんちゅタイガー

宮)んんwww

元)Travis Japan で、1番のムードメーカーは?

宮)あー、メンバーの中でね?

元)そう!

宮)なるほど!ハイハイ…考えが回っ……ムードメーカーでしょ?

元)ムードメーカー

宮)もう1人しかいないよ

元)いやもう7人の中で1人だよね

宮)はい、ハイハイ、分かりました。決まりました

元)もちろんもちろん、すぐ思いつくよ

宮)いける?

元)いけるいける

宮)じゃいこう

宮元)とらびすがシンクロ!

宮)宮近海斗! 元)松倉海斗!

元)どうしたどうしたww

宮)なにw

元)なになになになにwなんなんどうしたどうしたw

宮)元太から言って(言い方可愛過ぎ)何て言った?

元)俺は、松倉、海斗

宮)あ~なるほど……w俺は宮近海斗って自分のこと言ったんだけどぉww……ちょっと待ってw、あのさぁ、

元)まじで?待って待って待って待って

宮)あのー元太さ、今松倉ぁ「海斗」で宮近ぁ「海斗」でさ、

元)ハァッハッハッハッハッハッハッww

宮)「海斗」合わすように…としたべ今。…松倉ッ 元)宮近ッ 宮元)「海斗ぉ」!

元)もう宮近ッって聞こえてぇ、シンクロ!っていうのをぉ、頑張って臨機した対応(ん?ww臨機した対応って言った?)

宮)アハハハハハww まあでもね、下のね、名前は合ったけど、なんで松倉だと思うんですか? 

元)え?なんかもう性格も明るいしぃ、なんだろう、やっぱ…末っ子?あ、末っ子は俺だ、

宮)うん

元)だけどなんだ、分かんないけど、なんかもう、明るい!!

宮)ンハッww

元)髪の毛も明るいし!肌は白いし、明るい!

宮)ハッハッハッハッ(安定の引き笑い)…あの…目から見える光がねw

元)目から見える 宮元)光が明るい!(まつくをムードメーカーだと思ってるの尊い…)

元)あれも目も通して…キテル

宮)ムードメーカー

元)そうそう…宮近は?

宮)宮近はぁ、よくクラスとか学校とかでもぉ

元)ンハッww

宮)なんか、ムードメーカーだよねぇ、って言われて…

元)言われんのぉ?ww

宮)言われて…育ったからぁ、

元)あんまなくないww?おまえムードメーカーだよねってww

宮)無理して…無理してムードメーカーだよねぇって…

元)アハッハッハッww

宮)やってたんだけどぉ、…まあまあ、まあシンクロss

元)www

宮)「海斗」がね、シンクロしたんで笑

元)したね!

宮)ハイ!じゃあもう1問いきましょう

元)はあい…なんだなんだ…シンクロ…

 

トラジャで1番先輩と交流している人

宮)静岡県!みーちゃん!ww

元)www

宮)15歳!いきます!Travis Japan で1番先輩との交流をしているのは誰ですか?

元)あーーー

宮)これは分かるよ俺、1人しかいないと思うよ

元)だーれだ?

宮)決まった?

元)OKOK、決まった決まった

宮)いきますよ…とらびすがシンクr… 元)宮近海斗ぉ!(ラジオあるあるw)

宮)ちが…wwww

元)wwwww

宮)きっかけがあんのよwww…ンハッww とらびすがシンクロ!って言ってwww

元)あーww

宮)ンヒッヒッヒッwww

元)ごめんごめんwww

宮)それもう答えwww

元)なんか、もっと優しくいこう

宮)忘れようww

元)優しくいこう、お願い

宮)1回忘れるねww

元)うん、1回忘れて皆忘れて

宮)いくよ!

元)うん

宮元)せーのっ(何だか分からないけどここら辺で母性本能が爆発)とらびすが!シンクロ!

宮)せーのっ

宮)七五三掛龍也! 元)宮近海斗ww

宮)あーー惜しい(棒)w

元)惜っしぃぃーーー!

宮)揃わなかったか~(松田元太捜索回での「あと1分か~」を思い出したw)…なんで宮近海斗だと…思うんですか?

元)えなんだろう、なんかもう、先輩から愛されてるっていうか、愛されキャラっていうかぁ、愛されキャラクター?

宮)愛っww愛されキャラクターww

元)愛されキャラクターってww

宮)それぇ…略してぇ、愛されキャラっていう(やりとりが微笑ましい)

元)うんまあ、そうだね、でもなんかぁ、

宮)あでも、交流が、あるっぽい?

元)あるっぽいよ!

宮)なんかそんなイメージ自分ではないんだけどね

元)ホント?俺ら…結構…そのイメージ…しかない

宮)あーそうなんだ

元)今日「飯いこうよ!」って言っても、「あごめん、ちょっと先輩と飯行くから…

宮)あぁーーwww それ多分ねぇ、断る口実だと思う多分

元)ッハハッww

宮)ごめん、それは

元)あいいよいいよいいよ(ここ、普通に優し過ぎてて泣けた…怒って良いんだよ!)

宮)いいんだww

元)いいよいいよいいよ

宮)でしめはねぇ、

元)おん

宮)なんか、結構色んな先輩に可愛がられるキャラクターだなって思うからぁ、

元)そうだね

宮)なんかそういうイメージあるし、ほんとに先輩と飯行ってるイメージがあるからぁ、

元)あるあるある

宮)しめかなぁって思いまぁす

元)たsたしかに!

宮)…行きましょう、次!

元)いきますいきまーす

 

トラジャで1番ラブラブなコンビ 

元)きこえr…

宮)ちゃんとやってね、

元)分ぁってる、任して!

宮)はい

元)いきます!福島県、のえまる…じゅく!どく、しゃ!

宮)ンアッハッハッww

元)18歳ww

宮)ほんっとにっww

元)Travis Japan の中で、1番らぶらぶなコンビは?

宮)あぁ、コンビね?

元)ハイハイハイハイ

宮)なるほどなるほど、分かりました

元)もう決まってr…

宮)これは決まってる、じゃあ、いける?

元)いけるいける

宮)これ字読むだけだからね

元)字読むんだよね

宮)うん っん!(せーの風。カワ)

(宮元)とらびすが!シンクロ!

宮)しずやと松倉 元)松松

宮元)笑(ちゃか盛大に引き笑いwww)

元)松松と、松松www

宮)えっとね、俺は、俺は今、吉澤閑也と、松倉海斗って言った。で元太は?

元)ん?なんて言った?

宮)なんて言った?

元)なんて言った?俺?

宮)うん

元)俺は、松松と松松

宮)いやいやいやいや、

元)ちがww

宮)えー、何人いんの?松…

元)いや、ちゃちゃちゃ…なんかー、長いから…フルネームで言…

宮)松岡くんとか、TOKIOの松岡くんとか入ってくるよ、松本潤くんとか笑

元)確かに松いっぱいいるけどぉ

宮)松松が、仲良…ラブラブなコンビだと思うんだね

元)そうだよ、俺らラブラブだもん

宮)俺から説明するよ?

元)うん

宮)吉澤閑也と松倉海斗がなぜ仲良いかと言うと、最近ですね、あいつら、松倉が良く吉澤閑也のこと「俺しずやのこと好きだよ」(モノマネ)

元)アハハハハハww

宮)って言ってるんですよ。で、「なんで好きなの?」って理由を聞くと、「しずやイチゴが好きだから俺も好きなんだ」って

元)アッハッハッハッww

宮)ずっと言ってるんですよ。だから最近仲良いな、って思って

元)確かに、仲良いわ。確かに確かに

宮)だから、それ…が、理由だった

元)なるほどね

宮)でも元太は?松松でしょ?

元)俺はもう松松だよ

宮)松倉と松田元太ね

元)松倉海斗と松田元太

宮)ん。なんで?

元)俺はなんかもう、ずっと育ってきたあれが一緒だから。ジャニーズで…

宮)え?おまえら、地元一緒だったっけ?

元)地元はだいぶかけ離れてる…かけ離れてるけどぉ笑

宮)ジャニーズで育った仲が一緒だもんね

元)結構シンメだから

宮)ずーっとシンメだったもんね

元)そうそうそうそう

宮)けんかとかもして

元)けんか笑

宮)で、Travis Japan に入って

元)入ってぇ?

宮)さらに仲良くなったんでしょ?

元)仲良くなったんだよ。サイコーだよ

宮)うん、まあ…ラb…そのこt、答えかもね、それが

元)うん、ほんとそうd

宮)ハイ!

元)はーっwいww

宮)じゃあ次行きまーす

元)はーい!

 

トラジャで1番不思議な言動をするメンバー 

宮)どぅるどぅるどぅるん♪ ぱんっ!…えー、岩手県!

元)うん

宮)とらびすミック

元)ん

宮)13歳。Travis Japan で1番不思議な言動をするメンバーは?

宮)なるほど

元)ハイハイハイ

宮)1人しかいないでしょ、これはシンクロ出来るんじゃないかな、と!思いますね

元)これはもうあいつしかいないと思う(ん?元太さんが「あいつ」っていうの珍しいな、誰だろ…)

宮)はい、じゃあいきます

宮元)とらびすが!シンクロ!

宮)七五三掛龍也! 元)松田元太!(本人だった…w)

宮)ンーッハーww全然合わねえなww

元)ちょっと待ってよ、ちょっと待ってちょっと待って!ちゃちゃちゃちゃちゃう、

宮)全然合わねえよ

元)え?ななななんt…

宮)じゃっ俺は、宮近はぁ、

元)うん

宮)えー七五三掛龍也と言いました

元)ハイ

宮)で、元太は何て言いました?

元)松田元太…

宮)あーなるほどね

元)うん

宮)じゃあ元太から聞いていこっか

元)おん……いやいやいやもぉ、俺しかいないって、やべーやつは

宮)いやいやおまえ自分で認めてんなら変える努力をしろ!

元)いやいやいや変える努力もする努力もするんだけどもぉ、

宮)ンフフww

元)いやーd結構、ファミリーから、家族ね、

宮)おいww おまえルー大柴さんかよw

元)ww家族からも結構、いやいや、改めてぇ、やっぱぁ、元太はやばいわ、みたいな。動画サイトとか色々見てても、

宮)あーあー

元)あるけども、やっぱり、おまえやばいわみたいな

宮)結構ねぇ、普通の人じゃない、ちょっと…ふわっとしてる…というかぁ

元)うんうんうんうん

宮)爆弾発言みたいなことを…よくする…ね、元太は

元)まあね!まあまあ

宮)それは心がけてしてるの?

元)…どういう、アレ?心がけるってなんだっけ?(◯◯ってなんだっけシリーズキター)

宮)あの、ばつ…爆弾を、発言しようと思って、発言してるの?(説明が優しい)

元)あまぁ、その場合あるしぃ、じゃない時の場合ある

宮)あーはーはー

元)逆にえっ?…そうだよ

宮)まあ頭良いんだよ元太は(←分かってるぅーー!!!)

元)そうそうそうそう、宮近は

宮)俺はwww しめ!

元)ああ、しめ?w

宮)うん。なんかー、よk…言ってることが分かんない時がある

元)アッハッハッハッハッww

宮)ほんとに

元)ほんっとに分かんないやつw?

宮)うん、例えば、じゃ「夜ご飯何食べたい?」っとか言っても、「家庭科」とかぁ

元)アッハッハッハッハッww

宮)だからそういう、タイプの、会話に、なることがあるから、

元)やばみ

宮)あと、不思議だなって思ったりする

元)やばみだね

宮)やばみwwなのかなww

元)wwww

宮)うん、ということで、まあまあシンクロはしなかったんですけどぉ、

元)そうねー

宮)まあでも、こう、ねパフォーマンスでそのギャップを見せれればなと

元)うん!

宮)シンクロダンスを武器にして、答えは揃わない。それが良いんじゃないかな

元)wwそうだね

宮)と思います!ね、

元)ハイ!

宮)じゃあ以上、とらびすがシンクロ!でした。…それではここで1曲

元)岡山県、かなたさん。先月の Travis Japan の単独コンサートで、元太くんのプレゼンツで披露された曲

宮)ハイッ

元)演出も、とっても素敵で、公演が終わってから毎日聴いています。ABC-Z 「Vanilla」

 

 

指令

宮)ジャニーズ Jr. Travis Japan!宮近海斗…らじらー!サタデー!

宮)さあ!

元)ハイッ

宮)先週のエンディングで、Snow Man の岩本照くん深澤辰哉くんから指令が届いてるそーうです!

元)ほい!

岩)Snow Man の岩本照です、

深)深澤辰哉です!

岩)Travis Japan の宮近くんと松田くーん

深)緊張してますぅ?

岩)ちゃかちゃんとげん…

深)なんか俺緊張してる気がするんだよねーこの2人

岩)うんうんうんうん

深)でなんかね、今回あの僕たちはね、意外とこう緊張せずに、こう、素の感じで喋れたからぁ、

岩)まあ「すの」ーまんなんでね

深)あー言っちゃいましたぁw

岩)ここは笑うとこですよ、皆さん、はあい

深)ありがとうございますぅ

岩)まあそんあな2人にね、僕たちから指令を出します!

深)宮近!俺の良い所10個出してくれ!

岩)元太!今聴いてくださっている方に、きゅんきゅんするような、一言をどうぞ、です!

深)出来ますか?

岩)これがねー、でもちょっとねー、宮近可哀想…かなぁ…

深)なんでだよ、全然可哀想じゃないよ、宮近だったらすぐ出てくるよ、10個ぐらい

岩)今のうちに、頑張れ!考えろ!

深)何考え…今考える時間じゃねえんだよ今ww

岩)大丈夫!ほら!10個!

深)なんで!でも元太は普段こういうのあんまやらなそうだから、逆にね…

岩)だからねー、ちょっとみぇーんじゃない元太をね、ちょっと見たいんでー

深)真面目にね!

岩)はい、お願いします

深)お願いしますよ!

岩)Snow Man の岩本照と

深)深澤辰哉でしたぁ!

宮)はいありがとうございます!

元)あざーす

宮)Snow Man の深澤辰哉くんと岩本照くんでしたー

元)はーい

宮)ということで

元)うん

宮)指令が届いてて、深澤くんの良いところかー…10個かあー…

元)いやいやいやいや…めっちゃ悩んでんじゃんww

宮)いやー、いや、あり過ぎてさ

元)あっまあ、そうだよね!

宮)ありー、あり過ぎてww

元)www

宮)ほんとに、大変だー、どれにしよーかなあ(棒)

元)迷ってる迷ってる?(2回言ったのちょっとチャラみ笑)

宮)いや、でもほんとにぃ、まあ深澤くんは歴が長いし、

元)うんうん

宮)ずっと…ね、Snow Man で頑張ってきて、まじですごい尊敬する部分はあるし、

元)そうだね

宮)後輩の俺とか、にも面倒みてくれるしぃ、

元)うんうんうん

宮)だからすごい素敵だし、それを出さないのよ。(←分かる!!!!)後輩にいじられても、「ありがと美味しくしてくれて」みたいな、

元)おーおーおーおー

宮)そういう良い部分を持ってる人なんだよね。ほんとに

元)そうだね、優しいもんね、ほんと

宮)だから、…1つじゃ絞れない

元)あっ!

宮)そんな、感じ…で

元)ほぇっ!

宮)お願いしみゃーす!

元)ハハハハハッwww

宮)ということで元太、照くんから、きゅんきゅんする一言を言ってくださいということです

元)KyunnKyunnするぅ、こぉうとぅばぁ?

宮)www(盛大な引き笑い)

元)KyunnKyunn

宮)おまえやめろよww

元)KyunnKyunn

宮)やめrrooyoowww

元)やめrrooyoowww

宮)早くきゅんきゅんする言葉

元)きゅんきゅんする言葉ね、

宮)え、何でも良いんだよ、シチュエーション作っても良いし、…自分で…

元)うん、OK.もう良いわ!…「おまえら、好きみぇーん」

宮)…だからw…だから、みぇーん以外でって言ってたじゃん笑

元)ちぎゃうよぉだめだよぉ

宮)ちぎゃうよじゃねーよwww

元)ちがうよ、ひかるくんだめだよ、ひかーくんこれはほんとにちょっと

宮)ちょっと、照れてんじゃんw

元)いやいや、ちょっと、ひかるくん、とご飯行くしかない

宮)あぁうん、まあそれは勝手に行ってくださいね

元)はい

宮)はいwwということで、ありがとうございました

元)ありがとうございましたー!

宮)続いては、こちらの企画です!

 

とらびすじゃふぉん

宮元)とらびすじゃふぉんw!

元)リスナー皆の、新生活で起こった出来事を、3択クイズにして、電話で出題してもらいます。それを僕らが答えます!

宮)いえーい

元)ほいっ

宮)すごいね、ラジオで電話なんてね

元)すごいわ、これは。ほんとにすごい

宮)前海人とね、2人で出させていただいたんだけど、

元)うん、そうだね

宮)そん時はね、電話とかなかったから

元)あそうなの?

その1

宮)じゃあ、早速クイズを出題してくれるリスナーさんと電話が繋がっています!

元)ほいっ

宮)もしもーし…神奈川県ゆあちゃー16歳の、方!

リ)はい!

宮)あー!

元)ハッ!

宮元)あ!聞こえた!

リ)もしもし

宮)もしもーし!こんばんは!

リ)こんばんは!

元)こんばんはぁ

宮)ありがとうございます、ご協力

元)ご協力ありがとうございまあす

宮)…はいっwということでww

元)ヘッヘッww

宮)問題をね?

元)うん

宮)じゃあ言っていただきましょうか

元)はい

宮)ゆあちゃーさん問題を

元)お願いしまあす

リ)問題

入学式後、HRで先生の自己紹介でした特技は?

1ダンス、2縄跳び、3ギターのか…弾き語り…すみません(噛んだ)

宮)なるほどぉ

元)おぉいいよいいよいいよ、ありがとお (←やば…ときめいた)

宮)分かりました、じゃあこの…1か2か3で答えれば良いんですね?(そうですよ宮近さんw)

リ)はい

元)なるほどね!

宮)どれにしよう…まだ、番号は言わないでね、

元)うん、えー…なんだろ

宮)じゃあ決まりました!

元)あOKOKOK

宮)じゃあいきますよ……これっほんとにあったことってことだよね?

元)だよね

宮)えっすげーな

宮)じゃあいきます、答えます

宮元)せーの、3

宮)なんですか?

リ)正解は、2の縄跳びです

宮)縄跳びww

元)ひぇっ

宮)縄跳びww

元)ひぇっーーーw

宮)ちょっとぉ、そのね、詳細を、読みあげてください元太くん

元)分ありました!詳細を、発表します。いきます。(なんか大げさ笑)先生が縄跳びの三重跳びが最近出来るようになったので、披露したかったみたいです。もちろん、入学式の後、すぐだったので、スーツを着て(かつてスーツを着て野球した方もいたなぁ…)、保護者も見守る中跳んでいましたww

宮)跳んでいたwww

元)成功はしたのですが、拍手も歓声もなく、微妙な空気なってしまいましたという

宮)アハハ、可哀想だなww

元)私にとっては、忘れられないおd…驚いた出来事です

宮)でもね、印象つくよね、先生がねw

元)印象しかつかないでしょwww

宮)三重跳びってあるんだ、知らなかった

元)三重跳びって、なに、1回ジャンプしてる間に3回縄下くぐってんでしょ

宮)そ、縄下www

元)縄下www くぐってんでしょ

宮)縄下wwwくぐってねえよ

元)跳びでやばみだねこれ結構w

宮)wwありがとうございまーす

元)跳ぶねぇ!

宮)じゃあゆあちゃーさんありがとうございましたぁ

元)ありがとうございました

宮)はい、おやすみなさーいww

元)ありがとー

 

その2

宮)さあ!続きまして、

元)はい

宮)いきまあす。次のリスナーさんはですねぇ、もしもーし!…宮城県マミー18歳です!

リ)はい

宮)どうもー

元)こんばんはあ

リ)こんばんは

宮)こんばんはー。では早速問題の方をよろしくお願いします

リ)問題

新入社員の歓迎会でカラオケに行った際の出来事

1上司が音痴すぎて爆笑、2、歌っている時顎が外れた(ちゃかげん爆笑)、3マイクにぶつかって前歯が欠けた

元)ハーww

宮)wwwこれもう全部アメリカンコメディーやんww

元)ヌハッww

宮)どれにしてもwwどれにしてもwwでもまあはい、分かりました!

元)ありがとう

宮)ではこの番号で

元)うん

宮)何番だと思う?

元)えーーー…何番だろう…えーーーー

宮)OK,決まりました

元)OKOKOK

宮)では、答えます

宮元)せーの、1番!

宮)正解は何ですか?

リ)正解は、3番です

宮)ハッwww

元)おいおいおいおいやってぇるぅーやってるぅ~(興奮気味、ちょっと嬉しそう)

宮)ちょっとメールで詳細を読み上げます

元)やってるぅーwww

宮)えーと、先輩から、歌、次歌歌いな、とマイクを渡された時に、ちょうど口にぶつかり、

元)フッハッッハッッハッッハッ(手叩いて笑うw)

宮)その時前歯が欠けてしまいました。18歳で前歯がまg…(噛む)が欠けちゃったんだねー(棒)

元)まえっwwwwwちょっとまえ…

宮)大変だけどまあ、今は、差し歯ぁだそうです、皆さん心配はないと思いまーす

元)ないと思いまあすwww

宮)はい、では前歯を心配しながら、聴いてください、引き続き、ありがとうございまーす

元)wwwありがとー

宮)そしてぇ

元)いやー(しみじみと。めっちゃ笑ってる)

宮)続きますか?

元)ハイ!

 

その3

宮)はい続いてます!…続いてますよぉw

元)ンフフフww

宮)愛知県みーぴー29歳の方、もしもーし

元)もしもーし

リ)もしもし

宮)あ、もしもーし

元)お

宮)それでは問題の方、

宮元)お願いします

リ)問題

新婚生活で、旦那さんに怒った理由

宮)おめでとうございます…ぷりぷりww

リ)1晩御飯が大好きな焼きそばでなかった、2リスナーさんが少クラを先に観ていた、好きな野球チームが負けた

宮)なるほど、

元)なるほど

宮)これはもう多分、ねぇ

元)ええっ!

宮)29歳なんでぇ

元)おんおん

宮)気の遣える方だと思うんで

元)そうだよね

宮)いやこれ番号は、あれしかないでしょう

元)あれしかないよね

宮)はい、いきましょう

元)mはい!

宮)答えます!正解は、

宮元)せーの、2番

宮)答えは何ですか!

リ)正解です!

宮元)いえーょあ!!

元)あうぇーいおりゃーぃ

宮)理由を、

元)理由を

宮)元太読み上げてくださいお願いします

元)私が毎週観ていた、少年倶楽部を、新婚生活でも欠かさず観ていたから、気付いたら、旦那もジュニアくんたちの魅力にハマってしまったらしく、一緒に観たかったのにって、拗ねてしまいましたww その後、しっかり私は2回目ですが、一緒に観ましたよ!これからも、2人で楽しく少クラ鑑賞しまあーす!

宮)でも有り難いよね

元)ありがとうございまーす

宮)ほんとに。そう色んな形でね、そういう、僕らが出たりしてる

元)うんうんうんうん

宮)その番組を観てくださるのは…まあ皆さんもそうですけど…リスナーの皆さんも、ありがとうございますね!

元)ありがとうございます!ほんとに。これからも応援よろしくお願いしまーす!

宮)おねがいしまーす!

宮)これからもよろしくお願いしまーす!

宮元)ありがとうございまーす!

宮)はい、ということで、

元)はい

宮)以上、

元)以上!とらびすじゃふぉんでしたあ!

宮)ふぉふぉーん!

 

メンバーからのコメント

宮)ではここで!僕と松田元太くん以外の Travis Japan メンバーからの コメントが届いてます。どぅーぞ!ンフッww

・Travis Japan 中村海人です。去年僕は出させていただいたんですけど、その時めっちゃめちゃ楽しかったので、その楽しさを、皆さんにね、伝えられるように頑張りまーす!(短めがうみさんっぽくて良い、なんだかんだ安心感あるよね)

・えーTravis Japan の、七五三掛龍也です。えーあだ名はしめちゃんです。そうですね、今回ラジオに出させていただく、ことになりまして!えー、仕事で、疲れている方など、えー、僕のスウィートボイスで、癒されていただけたらいいなと!思っています。しめちゃんでした

・Travis Japan の、吉澤閑也です!(めっちゃ緊張してる?余所行き感+一般の人みたいで可愛い)僕は、 Travis Japan の振付を担当しています。ラジオでは、えー、皆に、笑いとかそういうものを届けていきたいので、そういうところで声で、笑いを届けたいです

・Travis Japan 松倉海斗です(声高め、萌)。えー、らじらーサタデーに、えー、出させていただけるということで、まあラジオっていうのはあまりやったことないので、不慣れな部分もあるんですけど、なんかぁ、これを機に、色んな、自分の性格だとか趣味だとか、あと Travis Japan のあの、グループとしての、あの良さだとかそういうものを発信できたら良いなと思いますので、ぜひ皆さん楽しみにしてください。ばいっばい!(可愛い)

・Travis Japan の、川島如恵留です。(急なアナウンサー感w)えー僕、は、えーフリートークがとても上手ですのどぇ、で、どぇ、べぇ、びゃぁ、っていう感じで(ここ1番笑った)、えー適当にね、喋っていくかもしれないんですけれども、え楽しくね、えーらじらー!サタデーを盛り上げていければなという風に思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、ちゃか、元太、初回ということでね、とても緊張しているとは思うのですが、えー僕たちTravis Japan ね、残り5人のメンバーは絶対に聞いていると思いますので、全然がちがちに緊張しないで、頑張れよっていう風に言ってますので、頑張れよお前ら、頑張ってくださ~い!楽しみにしてます!

 

宮)さあ、ありがとうございました

元)ありがとー

宮)あの、Travis Japan のその他のメンバー、ありがとうございましたー

元)その他www アハッハッハッw

宮)いやーでもねー、ほんとにー

元)ハイハイハイハイ

宮)それぞれだったね、やっぱ

元)それぞれだね

宮)個性豊かだな

元)し、なんかもう…

宮)やっぱ、しめ、何言ってるか分かんなかったでしょ

元)分かん…wwwなかったwww

宮)(悪意あるモノマネでw)「僕のっスウィートボイスでっ

元)(悪意あるモノマネに乗っかってw)「ナントカカントカ…ww」

宮)「癒されちゃってくださーい」…しずやもさー、笑いとかー、そういうものでー、ってどういうものだよ

元)アッハッハッハッハッww

宮)あいつw、用意しとけよw

元)いやいやでも、しずやっぽくって良かったけどね(フォロー惚れ)

宮)皆面白い、ね

元)サイコーだね

宮)はい、また、ねぇ、Travis Japan の回があったら楽しみにしといてください皆さん

元)お願いしまあす

宮)はい!ということで、皆からのメールが

元)メールがたくさん届いているので、紹介しましょう!

宮)はい

 

メール紹介

宮)まずは、愛知県ゆうさん、18歳。元太くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!

元)あっありがとうございます!

宮)これまで以上に色んなところで、元太くんの活躍が見られるように、私も、たくさん応援しています!素敵な1年になりますように、とのことです(良いコメントだね~✨)

元)ありがとうございまーす!

宮)おめでとう、そうだね、

HBケーキ

HBの曲が流れる

宮)えっ!

元)あっ!

宮)おいおいおい!

元)えーっ!!!

宮)またかよ!

元)えー!!!

宮)これ、おめでとう!!

元)まじっすかあ?

宮)ありがとうございます!!

元)あーとーざいまーす!

宮)今、スタッフさんが!

元)うわうわうわうわ

宮)ケーキを持っていただき…wwました!

元)うわっうわうわっ!(元太サプライズのしがいありそう!素敵な反応✨)

宮)二十歳のお誕生日おめでとうございます!

元)うわうわすごいすごいすごい

宮)アイスが好きだと聞いたので、アイスケーキを用意しましただそうです!

元)えー、このリスナーさんから?(盛大にズッコケた)

宮)ちがうちがうちがうwww

元)あ、違う?これはスタッフさんからかw

宮)あヨダレでた今(←えw?)

元)大丈夫?w

宮)スタッフさんが

元)おんおん

宮)らじらーのスタッフさんが、用意してくれました、元太が、二十歳の誕生日なんで

元)えーーーっ!!

宮)じゃあ元太、ちょと食べて、どんな味がするか。ちょっと可愛いよ、このケーキ!

元)だってもうすごい、ケーキが12345個!

宮)アイスがねぇ、乗ってる。ケーキのぉ

元)えっケーキ!なんか…

宮)上にぃ、あの、ご、5種類のアイスが乗ってる

元)シュークリームで挟まれててぇ、

宮)挟まれててぇ、

元)なんかもう、これなんだろう、あれだね、タイル?

宮)たーいーるぅーwwwタイルじゃない…ww

元)タイルぅ?ww…アスファルトみたいなぁ…

宮)うん

元)縦型のアスファルト…(リスナーに伝えようとしてくれてる!けど全っ然伝わってこないww)

宮)ん…シューアイス!

元)シューアイス!

宮)が乗ってる…し…

元)か!

宮)いいね、

元)えっ抹茶、バニラ、黄色、イチゴ

宮)黄色味ねww?

元)…wwクッキーのやつ!

宮)じゃあ、なんか、ちょっと食べて、感想を!ありがとうございます、らじらーさん

元)では!ありがとうございます、いただきまーす!

宮)いやー、ここで元太が食べて…。どうですか?

元)うっま!ラジオ…

宮)はい素敵

元)ラジオ食べ…w食べながrwww

宮)ラジオ食べ…たこと…www

元)ラジオ食べながらアイスしてんのは、

宮)アーッハッハッwww

元)だいぶ初めて!

宮)アーッハッハッwww(お顔の想像が出来るww)

宮)ラジオ食べながらアイスしてん初めてですかぁ?

元)うん。これは初めてだなあww

宮)そうですねw、今までもないんですけど、まあほんとにおめでとってことでね!

元)えーー!もうありがとうございまーす!すごいうれしい!

宮)じゃあ抱負!二十歳の抱負を!元太に言ってもらって

元)ハイ!…抱負ね?

宮)…お願いします

元)分かりました…やべ、食べながらで良い?じゃあ?

宮)はい!食べながらいぃwwwするな、ラジオを

元)ごめんごめん、じゃあぁ、抱負を!発表しまーす!…せーのっ  グローバルに、これから、生きていきまーす!

宮)ンッフww うっすいなww 二十歳のぉ抱負ぅww…でもね、ほんと毎回ね

元)うんうん

宮)毎回、

元)うん

宮)去年かな?俺中村海人と出たときもぉ、

元)うん

宮)中村海人の誕生日が近いとのことでぇ

元)うん

宮)こう…ケーキを用意していただいたらじらーさんに、ほんと毎回

元)うん…ちょっと◯×△…

宮)…おまえさwww

元)ごめん、とりあえずアイス食べないとっww

宮)私語を慎めw

元)ごめんごめんごめんww

宮)一応…

元)ラジオだからとりあえず、全部口に出そうと思って

宮)口に出そうと思ってってww 喋るものだけどねww

元)マイクも食べるよ、これ。間違えて(←えw?)

宮)ありがとうございました美味しいですって!

元)ありがとうございます!ありがとうございましたぁ!

宮)ムフッwww

元)アハハハハハwww

宮)終わりじゃねえよ!…じゃあメール引き続き、じゃあ僕が紹介していきます!

元)お願いします

 

裏話

宮)滋賀県マイさん17歳。海斗くん、元太くんこんばんは!

元)こんばんは(メール紹介の時、リスナーさんからの「こんばんは」に返す元太の「こんばんは」が、予想と違いました。あげみな感じで「こんばんは~」って言うと予想していたのですが、低め速めの「こんばんは」で(伝われ)。惚れました…。)

宮)1か月ほど前の話になりますが、横浜アリーナでの単独コンサートお疲れ様でした。

元)あざます

宮)予想もしていなかった、天井からの登場をはじめ、次は何かな、何がくるのかなと期待したら期待以上の選曲、パフォーマンスが返ってきて、最初から最後までずーっと楽しかったです。

元)んあーーーーーー

宮)平成最後の、素敵なぷれぜんとありがとうございました

元)っます

宮)そして、候補に挙がっていた、が、採用されなかった曲や、リハ中の出来事など、まだ話してない裏話があれば教えてほしいです、とのことです

元)うんうんうんうん、はーい

宮)はい。なんか、ねぇほんとにありがとうございました横浜アリーナ3月26日にね

元)ありがとうございましたー

宮)Travis Japan やらさせていただいて、

元)そだね~(低音)

宮)まあ「ふれぜんと」ってテーマでね、

元)うんうんうんうん

宮)まあファンの人が、嬉しいプレゼント貰ったっていっぱい手紙とかでも言ってくれたんで

元)ちな、てかもう題名!は、ちゃかのー、なんだ、提案、というかさ、(ここ絶対手振り入ってるぅ!!!)

宮)うんうんうん、「ぷれぜんと」って題名がね、

元)「ぷれぜんと」っていうその presents に掛けて、っていうのをさ、考えてきてくれて、それが、7人が、いっぴ…、いっぴょうりょうろん、いっぴょうぴりょうr

宮)賛否両論?

元)wwさんぴ…りょうりょん…にぃなってぇ、(え?「ぷれぜんと」っていうタイトル、賛否両論だったのね…)

宮)www ry…

元)だからでもそれ賛成になってさ、

宮)うん

元)やっぱ、改めて良いタイトルだったなあと思うよ!

宮)あーまあ、ねえ、皆も喜んでいただいてね、

元)うんうんうんうん

宮)なんかリハ中というかセットリストもね、自分たちで結構決めてったんですけど、

元)そうねそうね(低音…!)

宮)セットリストを提出しないといけない期限の前の日にぃ、

元)うんうんうん

宮)皆リハ終わり集まって、

元)うんうんうん

宮)7人で打ち合わせしてぇ

元)したね!(何故か囁きボイス…!)

宮)で、決めた状態でいったから、セットリストもすぐ決まって、

元)うん!

宮)で、なんかそこで集まれる Travis Japan って結構良いな、って思った!(涙)

元)やっぱ仲の良さがシンクロしたね!(別に上手く言えてないけど可愛い)

宮)その、「すみません会議室取ってください」って言って…wwwおまえ、もう1回言っwwごめん、

元)www…ごめん、アイス食べながらラジオしてごめんwwアイス溶けちゃうんだってぇ、

宮)www(引き笑い)

元)食べたいんだってぇ。皆許してぇ!

宮)まあね、皆の仲の良さがシンクロしたということで、エモーショナルな感じで

元)はい!…うまっ!

宮)でも…じゃあ続いての…メールを紹介しました皆さまからの

元)ハイ!

宮)ありがとうございます

元)ありがとうございました

宮)…ということで、

元)えとー皆からのメールをー紹介しました

宮)ンハッwww(引き笑い)

元)それではここで1曲

宮)台本どおりだなおまえww、東京都ここりゅうさん。今夜の放送とても…楽しwwwwwww(笑って読めなくなる)みに…していました…すみません、落ち着きます1回。ンヒッwwwはい、

元)スゥーーーww

宮)お2人もサッカー好きですよね?

元)大好きです!

宮)私も両親の影響で、サッカー観戦によく行きます……、そこで…wwwwwフゥー……www題名の漢字をくっつけると、サッカー日本代表のユニフォームの色w、www群青になる、…ンハッwwwこの曲を、リクエストします

元)ハイッ

宮)RADWIMPS、君とひつzじと、あwwおwwwwすいませんwwフッ

(ちゃかちゃん笑い過ぎwでもツボに入ると抜け出せなくなるのめちゃめちゃ分かるよ!)

 

少年たち対決!

宮元)ジャニーズ Jr. Travis Japan!宮近海斗、松田元太(お声が甘い)…らじらー!サタデー!

宮元)少年たち、対決ぅ!!

宮)僕たちジャニーズ Jr. がしゅちゅ、しゅちゅえんする…しゅつえ…ジャニーズ Jr. が…wwwwごめんなさいね、出演しゅる映画ww…言えてねえわw 、「少年たち」リスペクト企画!

元)はい!困っている仲間を、僕たち Travis Japan がかっこ良く助けますss。

宮)どちらがかっこ良く仲間を助けられたのか、皆に投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします!

元)おっ!

宮)はい、ということで、

元)いやっ!

宮)この企画ですが、

元)ハイッ

宮)まず映画「少年たち」、まあ SixTONES、Snow Man はじめジャニーズJr. が作り上げた

元)うん

宮)そしてジャニーさんがね、持つ…

元)うんうんうん

宮)生んだ物語なんですけど、

元)そうだねえ

宮)50年以上の歴史がある…

元)すごいよね!

宮)物語なんで、

元)いやすごい

宮)それがね、スクリーンで帰って…帰ってきたというかww

元)まあそうだね

宮)残っているということで、まあ観てない方も、観た方も、また、観てくださいということです

元)ハイハイハイ

宮)それに掛けてね?

元)うん

宮)今回、どっかっこ良く仲間を助ける、

元)はい

宮)でテーマを頂いてるんで

元)ハイハイ(甘優ボイスからのギャップやめて悶、もしかしてわざと?元太の策略にまんまとハマってる?まあいっか!ハマればいいじゃん!の繰り返し×419)

宮)それで…どっちがかっこ良く…助けれるか

元)はいっ

宮)で対決します!

元)分かった!

宮)大丈夫ですか?

元)大丈夫だよ!もう

宮)かっこ良く決めれます?

元)かっこ良い方向性で100%に向かって突き進みます!

宮)OK何言ってるか分かんないけどやっていきまっしょう!ww 

元)ハハハハハwwはい!

宮)じゃあどっちからいきますか!

元)どっちからいきますか?

宮)じゃあ元太から!

元)俺から!

宮)良いですよ

元)ハイ、じゃあ俺からいきます!

宮)じゃあ僕が、お題を引きまあす

元)はあい!

ズボンのチャック

宮)どぅどぅん!えー…千葉県、んんっ、きのこの村の村長の娘、が送ってくれたっwww、少年のシチュエーション

元)フフフwww

宮)えー親友が、彼女の前でテンパり過ぎてじゅぼん…

元)www

宮)じゅ…www ズボンのチャックが全開ww。彼女はまだ気付いていない。それでは!

元)えっえっえっえっ?意味が分かんない!意味が分かんない!

宮)松田元太が助けますww、どんっ!

元)「社会のっ窓っ、閉じなっsss…閉じぎっまーあああすss」(やっぱりここが好き)

宮)wwww(効果音に対して)ヒューじゃねえよ!www

元)アハハハハハw

宮)ウヒヒヒヒヒw

元)いやいや待って、えでももう、uuu名前がだって、もうリスナーさんの、ちがちがちがちがなんかもう…

宮)ウヒヒヒヒヒw

元)まあまあまあ…

宮)閉じぎっまーあすw

元)閉じぎっまーあすw(げんげんのこういうところ好き。自分より優先して一旦まず相手を受け入れるとこ。)とりあえず、まあまあまあ…まあね、

宮)対決なんでね、

元)うん

宮)ちょっと、僕が、有利になっちゃうかな!

元)まあね、いやいやいやいやいや

宮)お題引いてくださいね

元)お題引きます!

宮)はあい

 

舞台でミス 

元)ガーーーン!!東京都、愛と勇気とレモン…レモネードサンド…ウィッチ…

宮)wwクセがすごいなあwww

元)二十歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション、がありますハイ。発表します。ダンススクールで踊っている7人。皆で踊ってる、あ皆で踊る、大事な舞台で1人がミスってしまった。………………大丈夫ですか

宮)はい

元)それでは、宮近海斗が仲間を、助けます!

宮)「気にすんな、っバカッ!」

元)いやいやいやいや、ハッ?ハッ?

宮)ハッハッハッハッwwww いやいやまだあるからまだあるから。いやだから間違えちゃったから

元)うん、まあいっwww

宮)気にすんなって

元)気にすんなwwww

宮)言ってこうかなって

元)まあまあまあ、

宮)かっこいいな、今の

元)かっけーな、男っぽい、メンズっぽいやつだわ(褒)

宮)じゃあ次元太行きますよ?

元)ハイハイ、カモンカモン!

 

授業のスピードについていけない

宮)こちら!

 元)ちょ、かっこ良いのいっちゃおうかな

宮)広島県、ほのかさん、

元)はい

宮)16歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション

元)はい

宮)進学校に入学した友達。授業のスピードがついて…授業のスピードについていけなくてしんどいらしい(何故か芝居調)。…それではっww松田元太が助けます!

元)「無理しなくて良いよ、あげみでいこ」(ちょっとえろ)

宮)入りは良かったんだけどね…

元)いやもうね、いいんだよ、無理なんてしなくて良いの(ありがとう泣いた)

宮)短い言葉で、

元)そう

宮)ストレートに伝えると

元)そうそう、で、あげみで、俺らしさとか…

宮)OKありがとうございました、はいはいはい、はい

元)楽しんでいこうよ!ね!もうとりあえずいきますね!

宮)はいww

元)ハイハイハイハイ、どんどんいきます!

宮)あげみで?

元)あげみでいきます

 

同僚が上司に酒を進められている 

元)いきます!東京都、お寿司大すしw、

宮)ンハハハハッwww

元)24歳が送ってくれた、

宮)やばww

元)少年たちのシチュエーション。職場での飲み会で、あまりお酒が得意ではない同僚が、上司にお酒を進められていた。それでは、宮近海斗が仲間を助けます

宮)「いやいやいやいや、(フフフ笑)wwちょっと、なになにさん、僕も酒飲みたいんですよー今日はー。僕に飲ませてくださいよー。ハァ「逃げて逃げて!今!今!逃げて!早く!逃げて!」」(ちゃかちゃん、胸キュン選手権もそうだけど、絶対相手のために自分が無理しちゃうタイプだよね…泣(無理しなくて良いんだよ、あげみでいこ…)

宮)いや、しんどいなー

元)いや、かっけーじゃん、だって

宮)え、まじ?…ヒャハッww何この空気ww

元)え、かっこいいじゃん

宮)かっこ良いかなぁ?ンフフぅ、もう1個やっとこ!

元)悔しい悔しい、絶対勝ちたい!

宮)最後は、決勝ねこれ

元)決勝ね、OKOK

宮)もうまじで良いやつね

元)うん

宮)いきます

 

人見知り

宮)新潟県、ちゃかちゃんたかちゃんww、18歳が、送ってくれた、少年たちのシチュエーション。

元)はい

宮)親友が、新せーかい、ふふふごめん、wwww…s親友が、新生活が始まり、慣れないことだらけで、人見知りのために、周りの人とも、上手く話せず、不安でいっぱいになっている。それでは、松田元太が仲間を助けます

元)「そんな不安なんなくていいよ、一緒にあげみでいこ」(超優ボイス…悶)

宮)一緒にwww 入りは良いんだよなー、

元)入りは良いのww?

宮)入りすっごく良いんだよ

元)うん

宮)入りすっごくいいんだけどww

元)うん

宮)あのー、被ってんだよね、決勝戦なのにww

元)えうそ?(ん?自覚ないのww?)

宮)準決勝と被っt…まあまあまあ、でもかっこ良かったから、入り

元)うん。いや心配しなくて良いんだよ、結局。

宮)結局結果出るからね

元)まあね。それは確かに

宮)まじ、まじで、まじで、次のやつは…

 

同僚から蔭口

元)はいじゃあもう、いくよ?

宮) OK

元)いきますっ。大阪府、やかん、20歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション。仕事仲間が、なかなか仕事が慣れずに、何をするにも時間がかかってしまうため、同僚から聞こえるように、蔭口を叩いている。それでは、宮近海斗が仲間を助けます

宮)「そっか、悪口…www言われちゃったんだwww フッww でもそうやつらはそこどまりだから、ちょっとずつ慣れていけば良いと思うよ俺は、よろしく!」(ちゃかちゃんがこう思ってるのかと思うと、グッときた…)

宮)フゥー――!!!

元)wwいいんじゃない?

宮)フゥーウーウー!!!…いいんじゃない?ちょっと最初照れ…照れ臭いけど、

元)こっち言う側もね?うんうんうん

宮)なんかいいね、こういうの

元)いいね!

宮)あんまり、しないからね

元)隣でクスクス、なんか心がくしゅくしゅしてた…(げんげんっぽい表現!やっぱりワードセンスあるよね)

宮)ハァンwwww 

元)ハァンwwww

宮)ハァンwwww そうですかwww

元)アッハッハッハッハッwww

宮)ありがとうございます、ということでですね

元)ハイハイハイハイ

宮)これが、じゃあさあ!今の結果を受けて、

元)うん

宮)元太と宮近どっちがかっこ良く仲間を助けることが出来たか、

元)うん

宮)番組のホームページにある、少年たち対決のバナーから投票してください

宮元)投票、スタート!!!

 

 

Twitter 紹介

元)えー、投票結果が出るまで、皆からのメールを紹介します…あぁTwitter を!紹介していきたいと思います

宮)Twitter ね

元)ではでは……あ、あ、あ、お!お!

宮)…これ、宮近、リアコって書いてある

元)え、ちょっと俺ね、結構ね…

宮)あげみでいこって皆言ってるよ

元)あげみでいこうぜ、あとね、

宮)あげみでいこうとしてる…

元)元太くんに無理しなくていいよって言われる人生どこ、ここみぃ、みたいな。ここみ、かもみ!みたいな

宮)なんか、すごいね、なんか、言葉、人間、人間の言葉じゃないものがね、(www)

元)そうだよ、やっぱ人生あげみでいけばねぇ、…

宮)でも元太に影響されてるってことなのかな

元)うんうんww どうなのかなぁ

宮)まあ元太が好きな人のね、口癖だったりするからね

元)そうだね、でも嬉しいよ、こういうのは

宮)だから、1回、皆、あげみでいこ

元)ウッフフフヒャッハッハwwww

 

メール紹介

宮)ということで、メールもあげみで読んでいきたいと思いまあす

元)みゃーん

元太BDについて

宮)え、静岡県、ももさん20歳からのメールでえす

元)はい!

宮)元太くんちゃかちゃんこんばんは!

元)こんばんは!

宮)元太くんが、ケーキの、リポをしていて、私まで勝手に嬉しくなりました

元)はい

宮)ラジオは、声だけで、声だけかもしれないですが、

元)うん

宮)それはそれでどんな表情しているのかなとニコニコしながら想像出来るのが幸せでした(山チェはニコニコなんて可愛いもんじゃなく、ずっとニヤニヤニタニタしていたよ…)

元)おー!

宮)そして、アイス大好き元太くんは、

元)はい!

宮)本当に二十歳なのかと思うほど、可愛くて癒されました

元)二十歳っす!(www)

宮)改めておめでとうございます!

元)ありがとうございます!

宮)また2人の声が、聴けるのを、楽しみにしてますとのことです

元)お~嬉しいねぇ~(可愛い)

宮)ほんと、皆おめでとうって思ってくれてるし、こうやって Twitter とかメールでも送ってくれてるからね

元)ハイ

宮)ほんと、愛されてるねー

元)ではまた、メールを、

宮)はい!

元)紹介していきたいと思います

 

履歴書に書いたこと、オーディションで印象に残っていること

元)埼玉県ミホさん21歳

宮)はい

元)こんにちは!

宮)こんにちは

元)私は、大学4年生で、現在絶賛中、絶賛、就、活、中です。えー履歴書を書いたり、面接を受けたり、毎日慣れないことばかりで大変ですが、頑張っています。Travis Japan の皆さんがジャニーズに入るとき、履歴書に書いたことや、オーディションで何か印象に残っていることや、覚えていることは、ありますか?

宮)あーーー最初ね、

元)うんうんうんうん

宮)やっぱ就職とかもそうだしぃ、

元)うんうん

宮)最初オーディションでとかってめちゃめちゃ緊張するよね

元)するよねやっぱ!

宮)うん。もう何が何だか分かんないから、俺らも最初の…入所の…オーディションとかはさ、

元)本当だよね

宮)結構…よ、めっちゃいたからぁ

元)いたよね!

宮)俺の時、300人くらい

元)まじで!

宮)結構いてぇ、

元)フェスティバルじゃんw(発想があげみだよ…!)

宮)そ、フェスティバルだった普通に普通にww でジャニーさんがマック買ってきて

元)うん

宮)もう、荒れ地よぉ、マックぅ、にぃ、たかるたかる…人が

元)あぁじゃあもう…皆食べたりもね、するんだ

宮)皆若いから、すごかったけどでもでもそれを、ねぇ、

元)うーん

宮)経験して

元)うんうんうんうんうんうん

宮)大人になっていくから、まあ頑張ってください

元)頑張ってほしいね!頑張ってください!

宮)…とのことです…では、ここで!あ、もう1枚?

元)ハイハイハイ

宮)メールを紹介しています

元)お願いします

宮)…ほら、もう、これ、見て?これ元太がぁ、漢字読めないから振り仮名振ってあるよw

元)ほんとだwwwいやいや、皆振ってあったけど

宮)大変だよ、スタッフさん

元)ありがとうございます

 

Travis 幼稚園 Japan

宮)富山県チワワさん、15歳

元)ハイッ

宮)初のレギュラーでのらじらー!サタデーお疲れ様でした…

元)ありがとうございま

宮)か?

元)あ?(www)

宮)でした

元)はいっwwwありがとうございます

宮)途中、ちゃかちゃんが、ツボにハマって抜け出せなくぅなってる中、元太くんはアイスをかじっているという、かぅおすな状況を想像しただけでやっぱりTravis 幼稚園 Japan ですね

元)やばみ…んはっ(えろ)

宮)次回のらじらーも、楽しみにしています!

元)はい、ありがとぉぉぉ

宮)まあ確かにね、ちょっとさっきツボに…

カンカンカン

宮元)あああーーー

 

投票結果

宮)ということで!

元)アハッハハハハハww

宮)投票の、締め切りです、いえーい

元)いやーーーぇぁ

宮)結果を、発表します

元)勝者は………宮近海斗くーん

宮)ハッハッハッハッwwww やっぱそうなんだ、結構Twitter あげみだったから…

元)うわー

宮)パセンテージがですね、宮近57%、元太43パーでした。やっぱあげみ攻めじゃなかったんじゃない

元)いやっ。いやっちょっと待ってぇぇ

宮)さげみ?

元)さげみ

宮)うふっふっww

元)つらみ

宮)ということで、勝った僕、宮近海斗のリクエスト曲です

元)ほぉい

宮)この曲はですねぇ、ちょっとぉ、僕個人的に好きで、なんか聴くと勇気をもらえると言いますか、なんか毎日幸せに過ごせるような、

元)うん!

宮)曲なので、

元)うんうんうんうん

宮)皆さんにも、聞いて、幸せになってください

元)ほいっ

宮)では聴いてください、櫻井翔くんで、「Hey Yeah!」

 

ED

元)ジャニーズJr. Travis Japan 松田元太、らじらー!サタデー!

宮)はい、そんな元太はまだアイス食べていますが、らじらー!サタデーそろそろエンディングです

指令

元)はい、来週の20時台はHey! Say! JUMP の八乙女光くんと伊野尾慧くん、ありのままの自分を打ち明けて2人に受け止めて、受け止めてもらう、「こんな私を受け止めて」をやります

宮)はい、21時台は、浜中文一くんと、なにわ男子の藤原丈一郎くんが担当、「平成最後!残り3日でやりたいねん!」(おっ関西弁出来てる…!)では、やりたいことを生電話で聞きだします

元)おっ…来週の僕たち22時台は、SixTONES 、松村北斗くん、高地優吾くん。新年度が始まり、キャラ変する人、も多い時期。チャン…CHANGE THE CHARA (チェンジ・ザ・キャラ)、で、2人がキャラ変に挑戦しまーす

宮)ちゃんとタイトルに掛かっているんですね

元)ハーイハイハイ(絶対分かってないやつ…愛しい)

宮)そして、この時間はTravis Japan、SixTONES、Snow Man の3組が週替わりで担当するので、来週担当する、北斗くんと高地くんに、指令を出します!

元)ハイ!

宮)はーい

元)指令か…

宮)指令…まあ2人でさっき悩ん考えたんですけど、

元)ハイハイハイハイ

宮)こんな指令を出したいと思います

元)お願いします

宮)えー、「面白い答えで返してください。らじらーの Twitter が「w」で埋まるぐらい面白い答えです(急に言い切りw)。出します!パンはパンでも、食べられるけど、ちょっと、「あー」って思うパンは、なーあに(激カワ)

元)アッハッハッハッハッwww あれだね、あれしかないね

宮)さあ、こんな、指令で、お願いしまーす

元)はいっ。フフww

宮)ハイッ、では、Twitter の方紹介していきたいと思います!

元)いこいこいこいこ

 

Twitter を見て

元)結構…すごいね…

宮)おっ、中学生の時めっちゃ「Hey Yeah!」聴いてただって

元)おっ!

宮)翔くんの歌。そうなんだ

元)嬉しいね

宮)嬉しいね

元)………いやー…いいねぇ…めっちゃ書いてあるわ

宮)そうだ!北斗くんと高地くんて今、発表になったんすもんね?

元)あっそっか!

宮)そうかー、嬉しいよね、

元)ほくてぃーー

宮)頑張ってほしいですね

元)頑張ってほしー

宮)今日か

元)あ

宮)仙台終わったからね、

元)そうだね!仙台公演ね、

宮)お疲れ様でした、ほんとに

元)お疲れ様でしたー

宮)いやもう、皆からね、色々こんな近くでね、

元)うんうん

宮)コメントを感じれるのはとっても嬉しいことですけども、ハイ!では

元)いやーいいねー(めっちゃ読んでくれてる!)

宮)あのー、らじらーには毎週たくさんのメールが届いています。全部紹介することはできないので、ラジオネームだけでも読んでいきたいと思います。

宮)はいということで色んな方がね、たくさんメールを送っていただきほんとありがとうございました

元)ありがとうございましたぁ!

宮)さあ、ということで、

元)ほい!

宮)また、ね?来週はSixTONESですが、またTravis Japan も帰ってくるので

元)はい!

宮)また僕らもね、すぐ出れるように

元)うん

宮)ちょっと準備しておくので

元)はあい

宮)よろしくお願いします!

元)お願いします! 

 

宮)では、らじらーサタデー22時台、ジャニーズJr. Travis Japan 宮近海斗

元)松田、元太でしたあーーーー!

宮)バイバーイ

元)ありがとー♡

宮元)あげみぇーーーーん

 

ハッシュタグ
#らじらー #ちゃかげん

トラジャのバラエティー力を考える:トラチューブは素材を楽しむ場所です~食材ではなく料理を求める人々に対してすべきこと


どうも!山下チェ子です。

 

今回は、トラチューブについて思うことを率直に言葉にしてみました。ノエさん分析回でちらっと予告していたものです。

基本的には「トラジャ大好き!」な激甘ブログなのですが、今回は少しだけ毛色が違うかもしれません。批評と批判の違いは十分に心得ているつもりですが、お好みでない方は本記事以外の記事を御覧ください(ちゃっかり宣伝)。

 

はじめに

何故トラチューブをバラエティー的観点から考察する必要あるのか

今回は、トラチューブを観ていて感じることについて、主にバラエティー的な観点から考察したいと思っています。一体何故、既にただただ面白くて楽しくて癒しでしかないトラチューブについて改めてわざわざ考える必要があるのでしょうか。

 

それは、ジャニーズのアイドルが世間に知られる機会の多くが、パフォーマンス以外にあるからです。山チェのようにジャニーズ Jr. チャンネルにたどり着き、トラチューブを見てトラジャを好きになった方も多いとは思いますが、そうした方って、そもそもジャニーズに少なからず興味があると思うんです。統計がある訳ではないですが、世間一般について考えた時、「本格的なヲタであるかどうかに関わらずある程度のジャニーズ好き(オタ)さん」と「非ジャニオタさん」のどちらが多いでしょうか。きっと後者だと思うんです。

そうした人々に、グループの、ひいては各メンバーの魅力を知ってもらうきっかけとなるのが、バラエティーやドラマ、CMなど、パフォーマンス以外のお仕事です。もちろん、音楽番組でパフォーマンスに胸を打たれてファンになった方、友達に無理矢理(?)連れて行かれたコンサートでドハマりした方もいらっしゃるとは思いますが、数で言うと多数派ではないですよね。

 

トラジャメンバーは今、舞台やドラマ、CMなど個人でもたくさん活躍してくれています✨ お仕事の幅が増えて、色んな人に知ってもらったり、評価してもらったりするのは本当に嬉しい限りです。パフォーマンスが素晴らしくて、様々な方面でも活躍しているトラジャだからこそ、今後を見据えて、せっかく頂いたチャンスであるトラチューブでバラエティー力をブラッシュアップすることが必要だと思うんです。

 

成功例

例えば嵐さんや関ジャニ∞さんは、今やお茶の間ですっかりお馴染みとなっています。彼らのパフォーマンスが素晴らしいのは大前提として、ドラマにCMにと活躍される中、お茶の間に広く大きな影響を与えているのは、やはりバラエティー(特に冠番組)ですよね。人々に「ジャニーズ」「キラキラアイドル」を強烈に意識させることなく、一芸能人として、一バラエティータレントとして面白い番組をお届け出来る→人々が好感・興味関心を持つ→視聴率という数字に現れることで、起用され続ける上に、新たな番組を持たせてもらう→彼らがテレビに出ていることが「当たり前」になる…といった具合に、国民的アイドルとして不動の地位を築いていくのです。

 

素材を楽しむ場所とは

f:id:travisjapan-nikki:20190419192201j:plain

タイトルにある「素材を楽しむ場所」について、お話ししていきますね。

まず、ジャニーズ Jr. チャンネルを見ていても、素材力 No.1は間違いなくトラジャなんです(異論は認めますが…)

ノエさん:良く通るお声、優等生キャラ(の中にある独特な自分軸)、多芸多才
しめちゃん:圧倒的しめしめランド(七五三掛ワールド)、穏やかさ
スジさん:空気を読む力、特攻隊として前に出ていける力
うみさん:幅広いテンションのレンジ、状況を冷静に客観視できる、いじられキャラにもいじる側にもなれる、抜群のスタイル
ちゃかちゃん:柔軟なフォロー力、印象強い笑顔、日本語力(の弱さ)
まつく:圧倒的天然、全力な真面目さ、pure さ
元太20✨*1:周りを見る力、頭の良さ(=瞬発力)、色んな立ち位置になれる、顔面力

 

上記はほんの1例に過ぎませんが、個性やツッコミどころで言うと、やはり突出しているように感じます(激甘)。そう言った意味で、各メンバーの持つポテンシャルを「素材」と表現しました。

トラチューブではそう言ったポテンシャルが余すことなく発揮されており、メンバーの関係性であったり和気藹々とした様子を窺い知ることが出来るのです。

 

多くの人々に求められるのは料理

f:id:travisjapan-nikki:20190419192221j:plain

素材をそのまま味わっても美味しいのですが、調理を加えることで、そのポテンシャルは何十倍にも何百倍にもなります。

素材を1番楽しむことが出来るのは、間違いなくファンです。トラジャちゃんがただわちゃわちゃしているのも、素に近いような会話も、ファンからしたらムフフ…で、それだけで幸せになれます。ただ、24時間テレビの記事でも書きましたが、それがいわゆる一般受けするかと言われれば、自信を持って頷くことが出来ません。

 

まるで山チェが大好きで観ていたSexy Zone CHANNELを「面白いでしょ!」と周りに見せた時、あまりにも反応が薄かった時のような…。

ファン以外の人を意識して、観ている人にどれだけ届けようとしていたか、山チェには分かりませんが、今から思えばあの頃のセクチャンは「内輪ノリ」だったのかもしれません。ウハウハで観ていたんですけどね笑。

あれからウン年、セクゾさんは、それぞれの役割であったり、世間に対する意識が強くなったし、キャラ付けがはっきりして、頼もしくなってきましたね*2

 

何故、素材ではなく料理なのか 

冬に出先でお腹が減ってレストランを探したとして、入ったお店で採れたてのマツタケを渡されるか、ほかほかのマツタケご飯やマツタケ入り茶碗蒸しを出されるか、どちらが望まれるでしょうか。

マツタケが大好きなマツタケ愛好家は、新鮮で生のマツタケを喜んで持って帰って、自分好みに調理するでしょう(むしろそのままで食べたい人もいるかもしれません…震)

この例から山チェが言いたいのは、ヲタクは能動的だが、お茶の間の非ヲタは受動的だ、ということです(マツタケ嫌いの方、マツタケ連呼してすみません)

 

能動的に料理をしない受動的なお茶の間の非ヲタさん(貶してないし、むしろこれが自然)が求めているのは、たとえ最高級であったとしても素材ではなく、調理済みの完成された料理、しかも珍味ではなくある程度慣れ親しんだ味なのです。つまり、バラエティーのお作法(とやら。斬新なものもそれはそれで面白いけれど、決まったパターンや型にハマっていると安心しますよね。)を踏まえつつ、ジャニーズのことに詳しくなくても面白いと思えるものを提供する必要があります。

 

素材が美味しさそのままで料理になるには

では、素材を最大限に活かして料理にするためには、どうしたら良いのでしょうか。

山チェなりに考えてみましたが、難しいので抽象的になってしまいました。

同じゴールを共有する

同じ牛肉と玉ねぎを使っても、肉じゃがなのか、コロッケなのか、牛丼なのか、はたまたステーキの玉ねぎ添えなのか、目指すものによって素材の使い方・活かし方が変わってきますよね。トラチューブや局動画を観ていると、バラエティー的に描く道筋が共有出来ていないのかな、と思うことが時々あります。もちろん個性万歳だし、全員が同じことを考えるなんて多様性の冒涜です。ただし、大まかな行き先や方向性、向かう所を共有して、同じビジョンを持っておくことも大切なのかな、とも思います。

 

ただ、トラジャの奇想天外性が大好きだし、ぶっ飛び(そしてパフォーマンスとのギャップ)は多くの人に愛されるポイントだと思うので、お作法やパターンを意識し過ぎないことも必要で。。料理も、同じ味付け、似たようなものばかりだとマンネリしちゃいますよね。トラジャの皆さんなら、「こんな調理法があるんだ!」という感動を生み出すことが出来ると思うんです。

配分は難しいですが、ぶっ飛びつつも不安定にならないことが大事ですよね。

 

役割・キャラ

これは正直、諸刃の剣になり得ます。既存のファンの方にとっては、ありのままの姿が損なわれたのではないかと、いわゆる「ビジネス」だとがっかりしてしまう可能性が大いにあるからです。

ここで言う役割やキャラは、あくまでも本人の個性がキャラとして定着すれば良いな、というものです。(ケンティーのようにラブホリ先輩✨を貫くのは上級者過ぎるし、それさえもネタになっているし、そういう方向性ではなく(山チェは、周囲が困るほどボケ倒すケンティーに風磨くんだけが付いていけているふまそう無双時間が好きだった)。

今のトラジャは、ボケが大渋滞を起こしてカオスになっていて、収拾がついていない状態ですよね(褒)。それだけ素材力が高いということなんです。ただ、ボケの処理方法に困って笑って終わらせたり、半端にツッコんだり、活かしきれないのはとてももったいない!別にカオスが悪い訳では全くないので、このままで行くのであれば収拾つかない芸(何)を身に付けるとか、少しサバいていくならば、しーくん(サブノエさん)がツッコミとなって交通整理をしていくとか(これがキレイ)、まつくがツッコミをするけど実はそのツッコミが1番ボケだったとか(トータルテンボス藤田さん風(再掲)*3、やり方は色々あると思うんです。

最近はまつくが少しずつ前に出るようになってきて、しめまちゅのツートップ独走気味です笑。あとの5人がこの2人にどう対応するか…実に面白い。

 

最後に

ということで、山チェが思ったことをつらつらと書いてみました。トラチューブはせっかく頂いた毎週単独の動画が配信できるという非常に貴重な機会なので、それを活用しない手はありません。

今、Travis Japan の皆さん自身も模索中のように感じますが、少しだけ目を外にも向けて、トラジャの冠番組を持ったつもりで挑んで欲しいな、と思います(でも、コンテンツの特性上、素の姿もどんどん見せてね!という注文の多いヲタ)。

 

トラジャの進化、ずっと見守るよ!

 

【コラム】ハリポタ組み分け編


さてさて、記事の最後にコラムを付けることとしました✨(これまでの記事にも追って追加していく予定です!)

今回は、 Twitter (ayさん@mimimi_3254発)でも話題となっていた、魔法世界のお話の組み分けについて(何故濁す笑)。


実は山チェ、このお話が大好きで、ハリポタオタクなのです。
めちゃくちゃ悩みましたが、どん!(ブログなので一応著作権とか気にして、名前のみにしています)

f:id:travisjapan-nikki:20190420180628p:plain

…決してメンバーカラーに引っ張られた訳ではありません…。

・グリフィンドール:うみんちゅ、ちゃかちゃん、まつく
 大胆で勇気があり、義理堅く騎士道精神を持ち合わせた寮生が集う寮。不正に対して、真向から挑むようなイメージです。奇しくもトリプルカイトが同じ組となりましたが、皆自分をしっかり持っていて、思ったことを正直に述べる強さを持った方だと思ったので、この組み分けにしました。特にまつくはハッフルパフと相当悩んだのですが、組み分け帽子を被った時に「グリフィンドールが良い」と願われそうなので、本人の意思を尊重します(妄想)。

・スリザリン:該当無し
 この寮の生徒は野心に満ちており、目的のためなら手段を選ばないほどの確固たる決意を持っています。良く言えば、最も成果を上げるのはこの寮の人。悪く言えば、そのためにはちょっとぐらい不正もしてますよ、という。…いやそんな人いねぇよ!バンデッド回を見よ。…でも逆に、スリザリン生がいないことで、ちょっとギラギラ感が足りないと言われるのかもしれません…組み分け深いなぁ…。野心を持ってそうなところで言えば、うみんちゅが近いのかな?

・レイブンクロー:しめちゃん、げんげん、
 この寮には、冷静かつ頭脳明晰で向上心のある生徒が集まっています。負けず嫌いなイメージもありますね。風変りで一癖も二癖もある人が多く、個性にあふれたマイペースな寮風にぴったりだと思い、しめちゃんと元太さんを選びました。

・ハッフルパフ:ノエさん、スジさん、
 この寮は「劣等生の組」だなんて良く言われるのですが、断じて違います。創設者が出生や能力という色眼鏡無しで、勤勉・忠誠心のある生徒を選んでいることからも分かるとおり、寮生は皆心が優しくて正義感のある努力家なのです。現に、セドリックというエリートもいてですね。最後の戦いで、寮生が皆逃げ出さず命を投げ出して戦ったところ。ノエさんもスジさんも努力を厭わず、正しいと思うものを信じる心優しき方々だと思うので、ハッフルパフにしました。

 

トラジャ×24時間テレビの親和性。いつかきっと ↓


ハッシュタグ
#トラチューブ #素材 #バラエティー

*1:成人、本当におめでとう。げんげん祝成人ブログを書きたいのですが、色々と考えるところがあり、まだ書けていません…。遠くないうちにきっと書くからね!

*2:山チェが応援してやまない聡ちゃん。何事にも全力で一生懸命で気遣い屋さんのところがげんげんとそっくり。人のことを第一に考えられる心の優しい人。「戻ってきて」なんて無責任な言葉は絶対に掛けられないけど、いつでも帰ってこられる場所があるからね。でも、どこで何をしていたって、聡ちゃんが笑顔で幸せでいてくれるだけで十分幸せだよ。

*3:トータルテンボスさんの動画「今日のいたずら」とか漫才をぜひ観ていただきたい。2人の仲の良さが良く伝わってくるし、信頼関係の上に成り立っているのが良く分かります。お互いを卑下することもないし、認め合っているところが素晴らしくて、総合的に少しトラジャっぽいなと思うところもあるんです(え)。

Travis Japanにぴったりなコブクロの曲を考えたら、最高にエモかった―歌詞の深みとメンバーの個性


どうも!明日も山チェです。

 

今回は、Travis Japan に是非とも歌って欲しい、コブクロの曲を考えていきたいと思います。

山チェ、コブクロさんが大好きなんです。お2人の声、ハモり、丁寧な歌い方、そして何より、奥深い歌詞。いつもコブクロさんの曲に励まされ、癒され、前に進む勇気と希望をもらってきました。これってトラジャと一緒だ、じゃあコラボしてみたら…!という安直な考えではなく笑、歌詞や曲調から、本当にぴったりだと思った曲だけを紹介していきますね。(項目の下部で試聴出来るようにしていますので、聴きながらお読みいただければと思います。)

 

全体

YELL

頑張っている・頑張ろうとしているすべての人に聞いていただきたい曲。山チェも、人生の節目節目でこの曲に救われてきました。

多くを語らずとも、人を貶めることなく常に前向きなトラジャの7人全員で歌って欲しいと素直に思える曲です。

「どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えればほら 春が来るたびに鮮やかな花が咲くのだから」
「今君は門出に立ってるんだ 遥かなる道を行くんだ 誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで 君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ 思い描く夢の模様いつの日にかその目に映せ」
「現実と夢が今遠くかけ離れていても そう無駄じゃない その姿を遠い場所で誰かが見てるのさ」 

 

トラジャ自身と重ね合わせても、トラジャからファンへのエールとしても、ただただ勇気をもらえるし、温かい気持ちになれます。

YELL〜エール〜 - コブクロ 

 

各メンバー

川島如恵留さん

Million Films

山チェがコブクロさんの曲の中で最も好きな曲の1つなのですが、笑ってしまうほどノエさんです。明るい曲調ながらも、 真面目に相手を想い、共に過ごす時間の大切さを噛み締める、そんなところ。あと、少し高めで芯のあるノエさんのお声とも相性ぴったりですよね。

「信号待ち買い物袋ぶらさげた2人の手 僕に内緒のまま選ばれた夕飯のレシピ」
「100万枚撮りのフィルムでも撮り切れないほどの思い出を君と2人 未来へと焼き付けていけたら良いな 側にいれるこの瞬間を切り取ればいつだっていくつだって溢れるように 生まれてくる LOVE SONG」
「ぶつかり合う度また心が破れたりほつれたりするのは もう1度新しい結び目を作るためさ そこに涙がしみ込んだなら もう2度と解けることのない 強さを持った絆に変わるだろう」

 

曲中に描かれる何気ない日常のシーンが、ノエさんで再生されてしまいます…笑。

Million Films - コブクロ 

 

七五三掛龍也さん

失ってしまった大切な人を静かに想う曲です。歌詞のワードチョイスや曲調、中身に至るまで、ザしめちゃんだと思いました。囁くように、語りかけるように歌って欲しいです。しめちゃんも、切ない曲が良く似合いますね。

「薄手のシャツじゃまだ少し寒い春の朝の匂いが切ないのは あなた思い出すから」

「人は誰も恋をして初めて知る 本当の自分の弱さと強さと向き合っていくんだ」

「舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を探す 小さなつむじ風鳴いている この風はあなたですか 次の春も吹きますか」

 

 超勝手な妄想ですが、しめちゃんには白シャツ&ジーパンでこの曲を歌って欲しいな。

風 - コブクロ  

 

吉澤閑也さん

YOU

これも山チェが大好きな曲です。ただただ相手を想い、支えたいという気持ちが溢れるこの曲は、少し照れ屋さんで、純粋で真面目、愛の深いスジヤさんにぴったりです。スジさんのジャニーズらしく甘くて明るいお声と、爽やかなラブソングの相性たるや。ちょっと照れながら、でも想いは強く、相手を包み込むような愛が、スジヤさんしてます(動詞になったスジヤ)。

「君を想えば何も何も怖くはないほど 僕の中は君でいっぱいさ」
「気の利かない言葉ばかりで 飾り立てる術など知らない でも強く強く誰より君を」
「言葉にはならない想い 心の中 伝えたくてきつく抱きしめてる「君のすべてをいつしか いつの日にか支えるから」なんて言えたら良いなぁ…!」
「君の弱さも強さも 気まぐれな素振りも 意地っ張りも 照れ隠しの嘘も 君のすべてを映したこの歌のように「支えるから」なんて言えたら良いなぁ…!」

 

 pure=まつくというイメージが強いですが、スジさんも結構かなり pure ですよね!

YOU - コブクロ 

 

中村海人さん

Door

山チェの中で、うみさん=素直でアツい人、というイメージが強いため、この曲を聴くとうみさんを思い出します。優しくて甘い歌声をされているのですが、「宇宙に行ったライオン」など気持ちを溢れさせながら歌ううみさんがすごく好きなので、あえて激しい感情を歌った曲を選びました。でも甘々ラブソングも絶対似合うお声なので、迷いました…。

「この荒れ狂う大海原を簡単に渡ろうなんて思っちゃいないさ ただ港から見送る人になれないだけさ」

「進むべき道なんて自分で決めるのさ 不安や恐れに足元すくわれそうになるけど 巡り来るこの時に逆らい続けよう 後悔は僕に何を教えてくれただろう 行くしかないだろう」

「夢見ることがすべてじゃなくて 叶えようとすることがすべて」

 

番外編で紹介する「終わりなき旅」もそうですが、うみさんには前向きに人生を捉えた曲が似合うし、歌って欲しくなります。

DOOR - コブクロ  

 

宮近海斗さん

願いの詩

人生と、成長、救いの歌。かなり深い曲なので、噛み締めてちゃかちゃんに歌って欲しいです。曲調がちゃかちゃんなのと、詞中の言葉が掛かっていたりリズムを合わせていたりするので、ちゃかちゃんにぴったりです。

「泥だらけの服の下 また今日も一つ増えた傷パパにだけ見せて笑ってた」

「眩い光に俯く日もある 希望の重さに負けない孤独な強さを 想いは未来も運命も変えてく きっとこんな時代でも」

「拭いきれない悲しみの雨に傘を 鋭った心に柔らかな毛布を」

「無名のランナーに声援の追い風を 群れにはぐれた羊にママの居場所を 愛する人に疑いなき祈りを」

 

どこまでも深い曲ですが、自分の中でたくさん考えて様々な思いをもつちゃかちゃんにこそ歌える曲だと思います。 

願いの詩 - コブクロ  

 

松倉海斗さん

STAY

この曲には、愛する人を失くした虚無感、なおもその人を大切に想い続け、戻ってきて欲しい、もう1度会いたいという気持ちがメインながらも、そこに前を向いていこうとする気持ちが入り混じっています(文字にすると薄くなってしまった…。もっと深いんです…)。切なく悲しい歌声で、自分なりに歌詞の意味を考えて気持ちを込めて歌うまつくに、是非歌って欲しい曲です。

「信じ合う それだけで道が生まれてゆく 寄り添い合い傷つけ合い そんな日々ほど愛しい」
「待ち合わせも約束も出来ないから 今もこの街にいるよ 偶然も2度目には運命だよきっと 教えてくれたのはあなた」
「もう2度と会えないはずのあなたが僕の名前を呼んでる 振り返る場所もない聴こえたのはきっと 僕の心の中だけ」
「この街の何処にもあなたは居ないけど 分かっていても感じてたい この花が枯れるまでは」

 

 しっとりと、しかし秘めたる激しい想いが込められた曲(=まんままつく)です。

STAY - コブクロ 

 

松田元太さん

赤い糸

ガッキーこと新垣結衣さんがカバーされたことでも話題になった曲です。恋愛が上手な訳ではなく少し不器用だけど、相手への思いやりと愛は人一倍。この曲に描かれるこの主人公像に、元太さんの艶っぽくかつ爽やかなお声がすごくマッチすると思います(元太さんは絶対恋愛に不自由しないタイプだと思いますが…)

「2人ここで初めて会ったのは2月前の今日だね キスの仕方さえまだ知らなかった僕の最初の Sweet girl friend」
「君が彼といた3年の思い出にはまだ敵わない それでもこんなに好きなのにすれ違いの数が多すぎて」
「「会ってくれますか?」とあなたの手紙 いつわりのない言葉たちが 溢れた涙で滲んでいくよ あの場所へ迎えに行くから」
「愛されることを望むばかりで 信じることを忘れないで ゴールの見えない旅でも良い 愛する人と信じる道を さあゆっくりと歩こう」

 

不器用ながら 真っすぐに相手を想う主人公像が、元太さんのお声でさらに良く伝わってきそうです。

コブクロさんが歌うよりも、少し初々しくて甘酸っぱさが増しますね。

赤い糸 - コブクロ 

 

コンビ

松松 

時の足音

 解説不要のエモさです。歌詞を見ていただければ、すべて伝わるかと。

「短い針が君なら長い針が僕で 同じ時間を刻みながら何度もすれ違いまた出逢い 歩く歩幅が違っても 描く未来が同じなら 大丈夫 また同じ場所から始められるから」

「出逢いが道を創る この道にまた想いを刻む」
「短い針が止まれば長い針も止まる 同じ痛みを分け合えること いつしか喜びに変わるから 誰もが1人1つ一瞬1秒1度きり巻き戻せない時を 躊躇わず生きていける そんな出逢いを探してる」
「出逢えて良かった」

 

良く音楽番組であるような高いスツールに腰掛けて、時々お互いを見ながら歌って欲しいという欲付きです。

さらに欲張って歌割まで考えてしまうと、前半は交互、サビはハモりで、曲の後半の「誰もが1人1つ~巻き戻せない時を」までをユニゾン、「躊躇わず~1度きり」までをまつくに、そして1番最後の「出逢えて良かった」を再びユニゾンでお願いします(←誰にお願いしてる)。

「松松のことを歌った曲だ」と言いたい訳ではないのですが、この曲を松松が歌うことに意味があるのではないかと思うんです。あぁ温かい。

時の足音 - コブクロ 

 

しめげん 

流星

静かな曲なのですが、アツい思いと儚さと愛が詰まった、少し不思議な感じのする妖艶な曲です。Lock Lock の「欲しいなら声を出して」の色気ダダ漏れイメージから、しめげんを選びました。

「何度引き裂かれても遠ざかっても繋がったままの2人を包む瞼の奥の宇宙」

「星屑の中鏤められた心が2つ 愛の闇を駆け抜けてく 想い 流星になり 流れていくよ 君の側まで 消える前に 僕たちは同じ星座だと信じて」

「君より綺麗な人でも 君より優しい人でも 君にはなれないんだもう誰も」

個人的に元太さんの低音が好きなので、出だしの「真冬の海辺に~」はぜひ元太さんにお願いしたいです(だから誰にお願いしてる笑) 。

流星 - コブクロ  

 

うみまちゅ

未来

漫画「Orange」実写映画の主題歌として話題になった曲です。

この曲を聴くと、不倫の歌なのかと思うこともあるんですが(コブクロファンの方ごめんなさい)、それくらい、「許されない想いであっても、たとえ実らなくても、見返りを求めず相手を想う、ただ傍にいたい」そんな激しく複雑な想いの詰まった曲です。

「時々切ない瞳で笑うのは まだ見せられない心があるんだね」

「こんなにか細く折れそうな枝の先にも 君の未来が生まれてる 未だ見ぬ日々を切り落とさないで 今を笑って振り返る君を守りたい」

「このまま好きでいれるのなら 想いは届けぬままでいいと 結ばれぬまま 解けもしない 心深くに身を知る雨」

 

トラジャの中でも特にアツい思いを持った2人に、この歌を歌って欲しいと思います。ちょっと儚く危うげで、でも真っすぐな想いと、この2人との親和性が非常に高いと思って選びました。

未来 - コブクロ 

 

しめしず

風の中を

他の曲に比べると、あまり有名ではないかもしれませんが、今を自分の足で生き、明日へ向かうエールを送ってくれる曲です。こう書くとアツい感じに思えるのですが、実際は子犬が主人公で、少しファンタジー要素が織り交ざった歌詞なので、さらっと耳に入ってきます。もう少し恋愛系の曲にしようかとも思ったのですが、明るさの中にメッセージ性が籠ったこの曲は、やっぱりしめしずに歌って欲しいです。

「愛されるだけの日々を捨て 追い立てられるように走る 切れた鎖を引きずりながら 子犬のオスカーは街を出た」

「Hey Now! Hey now! Hey Now! いざ行け行く末語るなかれ」

「いざゆけ怯むな風と走れ」

「ぶら下げられた理想なと噛み千切れ 吹けば消えそうな明日への希望に 焼べるのさ 絶え間なき今を」

「その先に待つ出逢いが別れが 今は未だ見えない道へと変わるよ」

 

一見陽気な曲に思えるのですが、挫折も経験しつつそれでもなお先を目指す人を励ます歌なので、しめしずならそう言った曲の意図まで表現してくれるだろうと思います。

風の中を - コブクロ  

 

のえしずちゃか

悩んだ人を温かく受け止めながら、明日を、未来ををつくろうとエールを送る歌です(どうしても文字にすると薄っぺらくなってしまいますね…涙)。何よりも、明るく人々を見守り励ますところ、優しい言葉がのえしずちゃかにぴったりだなぁと。

「眠れない程悩んで 見えた答えがあるなら 君さえ知らない君を見つける旅に出掛けようよ」

「轍さえもない道をただ進め 抱えきれない夢が不安に変わりそうな日がきたら そんなときは僕の所へおいで 歌を唄ってあげよ 涙枯れたその後にだけ見える光 明日を照らす」

「開いた扉通り抜けても それじゃ強くなれはしないよ 閉じた扉叩き潰して 行こう君の未来の方へ」 

 「僕の所へおいで」という包容力と、「新たな旅に出掛けよう、閉じた扉なんて叩き潰して未来をつくろう」という励ましと頼りがいが、まさにお3方です。 轍-わだち- - コブクロ 

 

 

番外編

うみんちゅ×終わりなき旅

実はこの記事、ふっとうみさんがミスチルの「終わりなき旅」を歌っている様子が浮かんだことが発端となっています。Twitter にも書きましたが、特に「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」というところ 。うみんちゅに歌って欲しい。

「大きな声で声を枯らして 愛されたいと歌っているんだよ」
「閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて きっときっとって僕を動かしてる」
「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな まだ限界なんて認めちゃいないさ」
「胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように いつも今日だって僕らは動いている」

 

うみさんの、癖のない、けれども真っすぐでアツい歌い方が、この曲にぴったりだな、と思ったんです。うみさんがこの歌詞を歌っているのを想像しただけで泣けます。

終わりなき旅 - Mr.Children 

 

ちゃかちゃん×一番星

コブクロ以外では、ちゃかちゃんにGReeeeN さんの「一番星」が似合うな、と思うんです。歌詞もまさにちゃかちゃんが歌っていそうだし、明るくて優しい曲調もぴったりです。

「いつかあなたに話した夢があって あの日の気持ちが今僕の旅の供になる」
「一番星になって光ればあなたの故郷からも見えるかな」
「一歩ずつまた一歩ずつ小さな歩幅でも歩いていくから」
「待っててね夜空にキラリ 遠くからも見える星になるから」

 
「それぞちゃかちゃん」じゃないですか?

 一番星 - GReeeeN 

 

 

書いているとどんどん膨らみますね…。コブクロファンかつトラジャ担の方には共感していただける所が多いかと勝手に思っていますが、コブクロさんの曲に馴染みのない方にも、良い曲ばかりなのでトラジャに重ね合わせつつ知っていただければ、と思い紹介させていただきました。今度は、ミスチルさんやGReeeeN さんなど、色々なバージョンもお届け出来ればと思います!(ただただ楽しい…✨)

ではまた!

 

各メンバーの歌声分析はこちらから👇

 #Travis Japan #トラジャ #コブクロ

やっぱり松松かよ、センブリ茶、チャーツィーマーツィーとは?とらちゅーぶから生まれた「とら語録」

おはようございます、今日も山チェです。

 

前回に引き続き、とらちゅーぶで生まれた「とら語」をまとめています。第3弾は、2018年10月後半~11月前半分をお送りします。

「やっぱり松松かよ」をメンバーが公式に言ってくれた(だけでなく、松松の関係性をまざまざと見せつけられた)ということで、ベストフレンドS回は神回でした。追って考察予定です!あと、まとめるとせんぶり茶の活躍(?)っぷりが凄いですね…。

 

第2弾はこちら↓

 

 

トラジャ全体編

チーム高身長
川島、吉澤及び中村のこと。Travis Japan のメンバーのうち、相対的に背の高い3人を指す言葉。イオンモールにてアスレチック「トンデミ」に挑戦し、罰ゲーム「センブリ茶」をかけて、ロープウォーク、クライミングウォール及びスカイクレーパーを体験した。
関連ワード:チームベイビー、センブリ茶

 

チームベイビー
七五三掛、松倉及び松田のこと。チーム高身長と対抗でトンデミに挑戦し、1勝2敗した。
関連ワード:チーム高身長、センブリ茶 

 

ロープウォーク
トンデミの第一種目。高さ3m、全長42mのコースを回るタイムを競うもの。チーム高身長からは「空中戦に強い」川島が、チームベイビーからは「高い所に登って大きくなって欲しい」松倉が挑戦し、1分6秒対2分10秒で川島が勝利した。
関連ワード:チーム高身長、チームベイビー

 

クライミングウォール
トンデミの第二種目。壁面が迷路状になっているラビリンスコースを使用し、赤い玉をゴール穴に落とすまでのタイムを競うもの。チーム高身長からは吉澤が、チームベイビーからは「手汗で滑るかもしれない」七五三掛が挑戦したが、七五三掛がその天然っぷりを遺憾なく発揮し、18秒の記録を出した吉澤が勝利した。
関連ワード:チーム高身長、チームベイビー

 

スカイクレーパー
トンデミの第三種目。徐々に高くなるタワーを手を使わずに登り、最後のタワーから飛び降り着地するまでのタイムを競うもの。チーム高身長からは中村が、チームベイビーからは松田が挑戦し、50秒対12秒で松田が勝利した。
関連ワード:チーム高身長、チームベイビー

 

センブリ茶
別名:激苦茶。トラチューブにおける罰ゲームとして、最も頻繁に用いられるもの。それ故、コメント欄では「8人目のメンバー」とも称されている。2019年3月31日時点で、各メンバーが飲んだ累計回数は以下のとおり。
川島:4、七五三掛:6、吉澤:4、中村:4、宮近:4、松倉:5、松田:5。
センブリ茶を飲んだ際のメンバーの様子は、下図参照。

  

ハロウィンメイク
ハロウィンパーティーで目立つホラーメイクのこと。Travis Japan では、100均で揃えたメイクグッズなどを駆使し、誰が1番上手にハロウィンメイクを出来るかを競った。メイクの方向性を決め個性を出すこと、陰影を意識すること等のポイントがある。順位と、完成図は以下のとおり。
川島→七五三掛→宮近→中村→吉澤→松倉→松田

 

ベストフレンドS
メンバーの趣味嗜好を考えて質問に答える新感覚のカードゲーム。仲間との絆を深められると巷で話題になっている。親が引いた質問への答えとして、親が最も気に入るものを回答できた者が勝ちというもの。結果は以下のとおり(記載順はランク順。)で、1位を3回獲得した宮近が優勝した。
関連ワード:知態、う~ん自給自足、アメリカのティラノサウルス、私は太陽の光!ピカピカリーン✨、ホップ!ステップ!シャンプー!キューティクルよ永遠に!、主人公、やっぱり松松かよ
 川島「人を尊敬するポイント」:
  七五三掛「お会いした時に必ず挨拶をする」(ノエルは尊敬する人が行っていることを自分でもやっている。ノエルは絶対に挨拶をする。:挨拶は誰にでも出来ること。お互いに気持ち良い。)→吉澤「時間を守る」→松倉「けんきょな心」→中村「ごはんをごちそうしたくなる人」→松田「知態」→宮近「Dカップ」

 吉澤「実際にあなたにやってほしい一発ギャグ」:
  宮近「ホップ!ステップ!シャンプー!キューティクルよ永遠に!」(これはね、最高。単純に後半部分が好きよね。)→七五三掛「何かミスをした時に「許しテロンテロン」って言う!」→松倉「私は太陽の光!ピカピカリーン✨」→松田「アメリカのティラノサウルス」→中村「そんなの関係ね~、はい、オッパッピ~」→(圏外)川島「う~ん自給自足♡」

 七五三掛「カッコいい漢字」:
  宮近「愛」(愛は、ファンに対してもメンバーに対してもそうだし、誇りに思えばかっこ良いものだと思う。しめはそう言う漢字が似合う。夢があっても、踊りがあっても、全部に対して愛がないとだめ。)→川島「夢」→吉澤「踊」→中村「羅」(こういう中二病っぽいの好きかと思って。その理由が分かりづらかった。)→松倉「情」(しめは愛情もあるし、友情もあるし、情熱もある。これ「情け」とも読む。それはごめん、俺の配慮が足りなかった。)→松田「龍(誤字)」(申し訳ない、漢字分かんないのは。漢字間違えたからビリにする。

 松倉「この世で強いもの」:
  松田「最終的には自分を信じる心」(一発見た瞬間これだなと思った。自分に今足りないものだなと思ってるから、この世で強いものだなって思うことだし、これはグッときた。モノとかよりも、自分の信じる、心の中にあるものを大事にする人だと思った。)→宮近「主人公」(基本的にこの世は主人公が勝つ世の中になっている。)→七五三掛「洋服に対しての愛情」(一目惚れしたものに対して、我慢出来ずに買っちゃってるの。ごめん、聞いたらちょっと薄く感じた。)→吉澤「魔法」→川島「重力」→中村「神」

 中村「宇宙人が来たときの対応」:
  宮近「「えっ!?まってまって!何これ?え?ドッキリ?Youtube?」って言いながら帰る」(俺言っちゃうもん。このテンションなんですよ。中村海人は。)→松倉「よぉ!ステーキ食べ行こうぜ!!」→吉澤「ご飯をおごってもらう!!」→松田「とりあえず友達になってみる。少し立ち話する。」→七五三掛「本当に君は宇宙人なの。僕は信じられないよ!!!とりあえず話してみよう!キ・ミ・ハ・ダ・レ・ダ」→川島「ママに電話」(惜しいな、俺「母さん」なんだ。

 松田「すがすがしい台詞や単語」:
  松倉「みぇ~ん」(「みぇ~ん」が1位だよ。元太が良く言ってるからっていう。)→川島「あげみざわ~あげみ~」→吉澤「すがすがすがすがスガシカオ!(さん)」→宮近「わぁ~ブルーハワイ」→中村「大声で「お前は俺の沼だ~~」」→七五三掛「」風を感じながら「フフッ…なんだの気持ちいい風は!!フフッ、ミントの香りがする。お、そこにいるのは君か、愛してるよ」

 宮近「ウーパールーパーの新しい名前」:
  松田「チャーツィーマーツィー」→川島「トゥルリンファッサー」→松倉「うんかーすんかー」→中村「そっちどっちもんち~」→七五三掛「みんなのルーパー」→吉澤「ドクがいっぱい!ピリリリリ~ン!」

 

やっぱり松松かよ
ベストフレンドS回において、松倉と松田が互いの回答を最も気に入ったものとして選んだことから、川島によって発せられた言葉。この世で強いもの。「やっぱ松松じゃねぇか」とも言う。また、宮近には「ベストフレンドだったんだ」と言われている。
関連ワード:ベストフレンドS

 

伝説チーム
川島、吉澤及び松倉のこと。松田元太捜索回におけるグループの1つを指す。ABC座「ジャニーズ伝説2018」出演メンバーによって構成されている。
関連ワード:舞台チーム、俺の庭、赤い人形

 

舞台チーム
七五三掛、中村及び宮近のこと。松田元太捜索回におけるグループの1つを指す。舞台「いまを生きる」出演メンバーによって構成されている。
関連ワード:伝説チーム、俺の庭

  

カップルコーデ対決
イオンレイクタウンにある Right-on において、3チームに分かれ、アウターをメインとして行った全身コーデ対決のこと。カップルコーデであるため、チーム内の1人は必ず女性役としてレディースを着用するという決まりがあった。テーマを決めて撮った写真によって勝負した結果、川島・松倉・松田チームが勝利を収め、コーデに用いた洋服を手に入れた。各チームのコーディネートは、下図のとおり(赤字が女性役、括弧内がテーマ)。
関連ワード:俺の庭
 川島・松倉・松田チーム(統一感ある三つ子コーデ)ボア、ベレー帽及びデニムを揃えている。

        

 七五三掛・宮近チーム(ペアルックコーデ)温かい色合いを揃えている。

        

 吉澤・中村チーム(気取らない熟年カップルコーデ)ボア付きデニムアウターを揃えている。

 

  

川島如恵留さん編 

メッチャイケメンな大工さん
川島がロープウォークをしている様。別名:空中のプロ。「松倉の4倍くらいのペース」で進み、圧勝した。下図の状態。
関連ワード:ロープウォーク、「う~ん自給自足」
 

 

「う~ん自給自足」
川島の唯一の一発ギャグ。一旦行った投げキッスを自らに戻す様を、自給自足にたとえたもの。その後ジャニーズJr.チャンネルにも公式に認定されることとなった。下図参照。
関連ワード:ロープウォーク、メッチャイケメンな大工さん、ベストフレンドS

  

白のモコモコ
川島に「ぶっ刺さる」もの。下図参照。なお、川島は、松田同様ワンピースを着た女性が好きであるとも発言している。
関連ワード:俺の庭、カップルコーデ対決、ネイビーのモコモコ

 

 

七五三掛龍也さん編

「許しテロンテロン」
ベストフレンドS回において、吉澤が気に入る一発ギャグとして答えたもの。リハや稽古中にミスをした際、これを使えば許してもらえるという。後に、トラチューブにおいて多様されることとなった。下図参照。 
関連ワード:ベストフレンドS

 

吉澤閑也さん編

赤い人形
吉澤閑也に似ているもの。松田元太捜索回において、「見て、あれめっちゃかわいい」という川島の発言に対して、吉澤が「俺じゃん」と言っている。なお、その後、「(吉澤)閑也あんな鼻高くない」とツッコまれている。また、松田が自身の居場所を伝えるヒントとして用いたため、正解の場所にたどり着くことが出来た。松田が良く行くという店(自称「家」)に置いてあるもの。下図のこと。
関連ワード:伝説チーム

 

 

中村海人さん編

レディース
中村が時に着用するもの。下図参照。

 

宮近海斗さん編

「ホップ!ステップ!シャンプー!キューティクルよ永遠に!」
ベストフレンドS回において、吉澤が気に入る一発ギャグとして答えたもの。吉澤に絶賛され、1位となった。
関連ワード:ベストフレンドS

 

主人公
ベストフレンドS回において、松倉がこの世で1番強いと思うものを想定して答えたもの。宮近のコメントは、以下のとおり。
 「RPGだと、絶対にクリアしないと終わらないじゃないですか。基本的にこの世は、主人公が勝つ世の中になっている。カメラの前のあなたも一緒です。自分は主人公なんだ。自分は自分しかないから。1度きりの人生楽しもう。」
関連ワード:ベストフレンドS

 

 

松倉海斗さん編

「私は太陽の光!ピカピカリーン✨」
ベストフレンドS回において、吉澤が気に入る一発ギャグとして答えたもの。第3位にランクインしたものの、結局披露されておらず、その実態は明らかになっていない。
関連ワード:ベストフレンドS

  

 

松田元太さん編

知態
知能のこと。ベストフレンドS回において、川島が人を尊敬するポイントを想定して答えたもの。 
関連ワード:ベストフレンドS

 

「アメリカのティラノサウルス」
ベストフレンドS回において、吉澤が気に入る一発ギャグとして答えたもの。別名:ケツノサウルス。メンバーからのコメントとして、「意外とスタイリッシュ」、「これは元太がやった方が面白い」等が寄せられた。下図参照。 
関連ワード:ベストフレンドS
   
チャーツィーマーツィー
ベストフレンドS回において、宮近吉澤が気に入るウーパールーパーの新しい名前を想定して答えたもの。宮近に絶賛され、1位となった。宮近の反応は、下図参照。
関連ワード:ベストフレンドS

 

僕の庭
埼玉県越谷市にある、イオンレイクタウンのこと。埼玉県出身の松田が良く行っていると言う場所。ここを舞台に、「あいつならどこに行く!?松田元太クイズ」が行われ、各メンバーがお題を基に制限時間20分で松田を捜索したほか、「カップルコーデ対決」も行われた。
関連ワード:舞台チーム、伝説チーム、赤い人形、ATM,カップルコーデ対決
 
ATM
イオンレイクタウンでデートするなら、松田元太がまず最初に行く場所。その理由は、「お金がないと、1日始まらないから」。なお、これに対し、メンバーからは
関連ワード:俺の庭、舞台チーム、伝説チーム
 
ネイビーのモコモコ
松田が「普通に好き」なもの。下図参照。なお、下図のアウターを用いて三つ子コーデを披露し、優勝した結果、これを手に入れている。また、川島同様、「ワンピースを着た女性が好き」であると公表している。
関連ワード:俺の庭、カップルコーデ対決、白のモコモコ

 

 

第3弾もグループ全体編が多くなりましたが、メンバー個人としてはやや元太さんが多い結果となりました。ベストフレンドや元太さん回が含まれていたこともありますが、やはり元太さんは特徴的な言葉、耳につく言葉を(意識してか、無意識か分かりませんが)発せられている気がします。

 

さあ次も、サービスサービス!

 

 

 #名言 #迷言

Travis Japanの歌声について


音楽の力を信じている山チェです。

今回はTravis Japanの歌声について思ったことを書いていきたいと思います。トラジャさん、どんどんお歌が上手くなっていらっしゃいますよね(誰目線)!!

 

 

川島如恵留さん

安定のノエさんでした。ノエさん分析でも「声が通る」と書いていましたが、全体の歌声の中でも、ノエさんの声は聞き分けることが出来るくらい通っています。普段から特徴的的なお声は、歌でもそのまま発揮されていました。あと、音程も正確で、歌い方にもあまり癖がないので、真面目な性格が良くでているなと。安定感バツグンです。低音はあまり出づらいのかもしれませんが、地声の高さを活かした高めの当たりがハマっています。同様に個性的なスジヤさんやまつくの歌声とケンカせず、個性を消し合わず絶妙にマッチしていると思いました。器用な方なので、ポップからバラードまで、何でもこなせます。

 

七五三掛龍也さん

ザ・しめちゃん。それぞしめちゃん。しめちゃんのお声そのままでした。トラジャの癒し。しめちゃんも少し高めが得意のようで、低いと埋もれがちになってしまいます。耳がずば抜けて良い訳ではなく、ときどきふらつくこともあるようです。声量が少し足りないと思うこともありますが、歌声がセクシーで色っぽい。声を張る激しめの曲というよりは、囁くような歌い方が似合いそうです。

(追記)

ミュージカル「ハル」等を経て、低いお声の厚みが増したと耳にしておりました。2019年5月3日にテレビ初披露されたオリジナル曲「VOLCANO🌋」では、下パートでしっかりと支える龍也さんのお声が…!!!もう色気がすごい…

 

吉澤閑也さん

正直、スジヤさんが1番意外でした(ごめんなさい…)。上手い!!!!!すごく特徴があり、7人の中で最も「ジャニーズらしい」お声だと思いました。違うかもしれないけど、ちょっと手越くんの歌い方を意識しているような?とにかく、よく通って目立つ。スジヤさん分析では、空気を読んで周りに合わせにいっていると書きましたが、歌では結構自分を出されているというイメージを受けました。低めの音だと長所が消され気味になるけど、高めの音が素晴らしい。明るめの歌声です。歌い方と声質は好みが分かれそうなのと、喉で歌っているところも見受けられる点以外はパーフェクトでした。好感度爆上がり。

 

中村海人さん

げんげんと同じく、あまり特徴のないお声ですが、声質がすごく良いです。ノエさん、スジヤさん、まつくと、特徴的で目立つ声がある中、グループ全体の歌声を支えてくれていると感じます。山チェはクセと角のない、まるっとした歌声が好きなので、うみさんのお声好きです。普段から優しくて甘いお声で話されているので、それが上手く歌にも反映されていると感じました。音域は、レンジが高音寄りな方が多いトラジャの中ではやや低めです。イン・ザ・ルームの低音ラップパートで、山チェの心臓は爆発しました(チョロい)。2人で歌うパートでは、相手の歌声を引き立たせることが出来るので、ハモリがすごく上手そう。

 

宮近海斗さん

…ちょっと中居くんかな…?ラップがお得意なようなので、ラップパートを積極的にやられると良いかもしれません。出だしや変調直後のパート以外で、あげみざわな掛け声パートとかが合いそうです。

 

松倉海斗さん

君は天才か。プロとしてやっていくポテンシャルを感じます。スジヤさんは明るめでしたが、反対に切ない&悲しめの歌声で、トラジャの中でも特徴的。ロングトーンが安定して美しく、伸ばす音で表現しているので、テンポの速い曲ではなく、スローなバラードで活きます。また、お腹から声が出ているので、声量が抜きん出ています。押し出すように歌っていることもあるので、もう少し解放すると伸びやかになるかもしれません(恐れ多い事言ってすみません…)。ノエさんと同様、全体の歌声から聞き分けることができ、トラジャの歌をリードしてくれています。表現力がとにかくすごい。天才。それぞナチュラルボーンのアーティスト。

(追記)

お声にどんどん芯が出てきました。信念を持ち突き進むまつくらしく、芽が出て青々と伸びようとしていた「松倉海斗の歌声」が大樹になっていく、そんなプロセスを見せていただいているようで、わくわくが止まりません。

 

松田元太さん

うみさんと同様、あまり特徴やクセのないお声。艶っぽくて好き。まつくと同じく、音程が正確で安定感があります。ところどころ普段の話し方や発声が垣間見えますが、それも愛しい。割と個性強めなトラジャの中で、バランスをとって調和してくれていると感じます。高音から低音までこなせる貴重な存在で、伸びしろを感じます。ややスローよりではありますが、アップテンポからバラードまで、どんな曲にも合わせることができ、また曲ごとに歌声を変えるという凄技を持っています。また、うみさんのところでも書きましたが、複数人で歌うパートでは、相手の歌声を引き立たせることに徹底しています。君はユニゾンとハモりのプロか。

 

全体

全体としては、明るめかつ高めの歌声で、ザ・ジャニーズのグループといった印象です。Travis 幼稚園 Japan が良く出ていますが、個性派のノエさん・スジヤさん・まつくと、それを引き立たせるうみんちゅ・元太さんがとても良いバランスで、歌声の相性はとても良いと思います。

また、2人ユニゾンの際、スジヤさんは思ったよりも個性が強く、反対にうみさんは相手に合わせにいっているような気がしました。この2人に関しては、歌に対する自信と比例しているのかもしれません。その点以外は、歌声には基本的に各メンバーの性格が良く表されていると感じました。

ここまでトラジャの歌声について語ってきましたが、今後山チェのヲタレベルがもっとアップしたら、各メンバーの歌声相性分析を追記したいと思います(個人的には、個性派同士のユニゾン、うみげんのユニゾンがどんな感じになるのか、すごく興味があります。)

 

(追記)

(なんだよ今さら分かり切っているのに、というお声も聞こえそうですが、)松松の歌声について

☞松松のお2人が憧れているからという軽率な理由では決してないのですが、KinKi Kids さんの歌声の相性と似ているところがあると思っています。それは、2人の本来のお声のベクトルは違っているのに、2人の歌声が合わさると、まるで合わせ鏡のようにぴったりと溶け合い、1つのものとなるところです。元太さんのお声について、複数人パートではお声の特徴を見せないと書きましたが、まつくと2人で歌うと、元太さんの個性がすごく出ているんです。まつくのお声があんなに特徴的なのに、それを上回るかの勢いで「げんげん色」が出ています。意識的なのか無意識なのか、それとも2つの声の条件によってなせる業なのか。個性を発揮し合う2人の歌声が喧嘩せず響き合い、一方で誰かが1人で歌っているかのような「松松の声」となる、これぞハーモニー。

 

ではまた!

 #歌声 #スジヤのギャップ #まつく、上手い #性格が出ている