不透明人間の透明な日常

この道の先に 夢のつづきがあるから

2018年9月15日 『DAICHI感謝祭』の話

楽しかったんですよ、超〜〜〜〜楽しかったの。

 

今回はちゃんと感想を書こうと思ってたんですけどまたポエムみたいな記事になりそうで(またポエムかよ)まためちゃくちゃ陰気なブログになってしまうのしんどいから若干ギャルの人格出して書くね!!(?)

 

私 EverZOneっていうグループに所属してるDAICHIさんっていうアイドルが好きなんですけど、今回はそのDAICHIさんの北海道ラストの公演DAICHI感謝祭っていうライブに行ってきました!!

私、マジでファンとしてどうなんだよ…って感じなんですかど、実は正直なところまだ脱退をちゃんと受け入れて消化するという事が出来てなくて、というか消化というレベルとかじゃなくて脱退が嫌で、嫌というところで止まってて、毎朝起きる度に夢だったりとかしないかなとかタチの悪いドッキリとかじゃないのかなとか思ってて、ずっと辞めるの辞めて欲しいって物凄く諦めの悪い感情を1ヶ月半、大好きな推しが辞めるんだって?!もうそれなら最後まで死ぬ気で推すしか無くないーーーーーー?!!?!?みたいな熱血少年ジャンプみたいな人格作り上げて押し殺してたんだけどなんかもう割とそれも限界で、地震とかがあった所為かもしれないけどなんか色々メンタル的に辛くて辛くて、ドネガティブ丸出しみたいな感じで前日の個室も行ってしまって、それも辛くて後悔引きずりながらの今日って感じで本当感情が鬼地獄だったんだけど、でも感謝祭でなんか全部受け入れられたというか、泣いた所為もあるのかもだけど、ってか泣いてしまった。 短かったけど、DAICHIさんと過ごした時間は私にとって物凄く楽しいもので、楽しくなかった時なんて1秒も無くて、だから最後まで辛いものにしたく無くて絶対最後全部終わるまで意地でも泣かないって決めてたのにダメだった…でも多分それきっかけで心のストッパーみたいなものが取れて、心が軽くなったので良かったのかもしれない…

(まって〜〜ギャルの人格無くなってきた!戻します🙏)

そう、私脱退を受け入れるとかまでは出来てないかもだけどなんとなくちょっと消化出来たんですよ!さっき書いたマジヤバメンタル情緒死墓みたいな状態でもう死にに来たみたいな感じだったのに、一番最初に書いた通り感謝祭、すっっっっっごい楽しかったの。終わった後の感情が「楽しかった」だったの。辛いとかしんどいとかじゃなくて「楽しかった」!これには多分理由があるので今書くね🤚

感謝祭、もう初っ端から 卍DAICHIワールド全開卍って感じで、マジで最高ーーーーーーだったの。マジで死ぬほど面白くてDAICHIさんのやりたい放題でメンバーの進行をぶった切って自分の中にしか無い台本でガンガンことを進めてくDAICHIさんマジ最高のDAICHIさんだったしそれにツッコミ入れながらもダイチさんの好きなようにやったらいいって振り回されてあげてる3人ZOneがマジでEverZOneの関係性をガンガン表しまくってて、それ見て本当に、本当にあっ私は4人が大好きだったんだって気づいてしまったんですよね、

Dearの話していいですか?アンコール、用意してた曲が全部終わったあと、DAICHIさんが公演を締めようみたいな顔してる時SASUKE君がおもむろに「みっちゃんに最後にね、俺たちの想いを伝えたいと思って曲をね、作って来たんだ」って言った瞬間のDAICHIさんの顔、大好きでマジで愛おしくて私は多分一生忘れないんだけど、「は、えっあっ…?そ、、そう…??笑…えっ…?(分かりやすい動揺)(その場に立ち尽くす様子)(鳩が豆鉄砲食ったような顔)」ってなってて、今まで完全にDAICHIさんから他のみんなへのターンだった公演が突然180度ひっくり返って みんなからDAICHIさんへのターンになったのに対応出来てないDAICHIさんが本当に可愛かった。その後も、じゃあ上手にDAICHIさん立って下手に3人が立って横並びになろうってなってるのに1人だけ上手にぽつんと置かれてタオル握りしめて動揺しまくってるDAICHIさんがみんなに見えるように斜めに並び始める3人に「立ち位置の並びそんなにバラバラで良いの…?」って確認し始めてKEIさんに「俺さぁ〜笑テレビとか出てたから被りとか気にするんだよね!!?笑」って怒られてるのとか、 本当に大好きなEverZOneだった。そして、Dear、3人からDAICHIさんだけにDAICHIさんのためだけに贈られた曲。この1ヶ月半、私の行けなかった公演とかは分かんないけど、少なくとも私が見た公演やニコ生では3人はDAICHIさんの脱退を弄ったりネタにしたりツッコミを入れたりはしたものの、脱退に対して何らかの感情を表したりはしてなかったように見えました。その3人が歌うDearはあまりにも優しく温かく愛に溢れていて、脱退を真っ先に弄り、1ヶ月半誰よりも DAICHIさんと写真を撮ったりDAICHIさんの携帯で自撮りをしたりとDAICHIさんに絡み続けたSASUKEくんは「寂しいんだよ」と歌った。HIROKIさんは涙で歌詞を歌うことが出来なくなり、KEIさんは誰よりも優しい笑顔でDAICHIさんへの歌をDAICHIさんに向けて歌っていた。 DAICHIさんは涙で濡れた顔でそれを真剣に、3人を見つめながら聞いていた。「どうしようもなくなったら なりふり構わずここに戻っておいで」と言う歌詞が4人が14年間と3ヶ月に渡って紡いで来た関係性を全部物語っていて、どうしようもなく愛だったんですよ。

 

EverZOneの4人が大好きだな〜!!!って最後に思ったことはそれで、というかポストでSASUKEくんが「後悔しないようにやれよ」って歌いながらDAICHIさんの背中を思いっきり叩いたのを見た辺りから、なんかもう私ごときがウジウジしてる場合じゃ無くない?!いい加減推しの門出を祝ってやらなきゃいけなくないーー?!!?🔥👊って気持ちになったし、私の応援してる4人組アイドルグループはやっぱり宇宙一最高のグループだったよ〜〜〜〜〜!!!!!!ブラジルの人聞こえますかーーー!?(突然のサバンナ八木さんの人格)

私はジャニ出の女なので、卒業という概念があんまり分かんないんですけど、今回の公演は脱退式じゃなくて卒業式だったなって思います。まだ茨城でのライブがあるけど、北海道ラストの卒業式。最後、特典会も全部終わってバイバイする時みんなにありがとうーーーー!!!!!!!!って言われてたDAICHIさんはまさしくみんなに愛される愛の人でした。推しとか関係なくみんながDAICHIさんの事が大好き、これって本当めちゃくちゃ凄いことだと思います。最後またねっ!!!!!!ってハケてったDAICHIさんもDAICHIさんらしくて最高でした。

 

あっあとSexy GirlのDAICHIさんの話しして良い?!本当にヤバくて「今すぐここでkiss me」のキスする振りのところ手のひらで自分の口拭って客席チラッと見ながら舌で唇舐めたのちょっとあまりにもヤバくて脳溶けたし表現者として天才すぎなんですが……もうセクシーとかいうレベルじゃなくてマジでエッッッッロ?!、!!、!?ってなったし腰振りが本当しんどくて変な声出た…し顔がSexyGirlの人格背負っててマジ…………片手間にBFHホール抱くの勘弁してください…あんなん見せられたらこの世の女全員DAICHIさんの虜じゃん…魔性の男……ハーーーーーマジDAICHIさんアイドル超ーーーーーーー向いてるぜ……………

 

『最高の4人組EverZOne』『最高のアイドル EverZOne DAICHI』の物語は完結してしまうかもしれないけど、ちょっと間だけでもその物語を観ることが出来て本当に嬉しかったし、幸せでした。ちょっとしか観れてないのにこれだもん。マジ神作品だよ。

明日の茨城3MANは本当の最後、最後まで全力で楽しみます〜〜💪💪

(あっそういえばギャルの人格どっかに置いて来ちゃった)

 

 

 

あ〜〜〜〜〜感謝祭、本当に楽しかった!!

f:id:trhnkvd:20180917103410j:image

 

『TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART DVD』を見たから感想を言いに来た

おい、TOKIOのライブとんでもねぇぞ

 

 

 

(ネタバレ注意)

そもそもなぜ今までTOKIOのTの字も発してこなかった私が突然TOKIOのライブDVDを観てるのかとか色々謎な点はあると思うんだけどとりあえずTOKIOのライブが最高すぎて興奮している。そう、わたしは今興奮している。(?)
てかブログ、前のエントリー見たら2016年11月ってもう1年以上書いてなかったの軽くビビったよね。みんな元気してた???(誰)

まあ諸々いろいろあるんですけど(?)とりあえずTOKIOのライブがあまりにも最高すぎたので感想書かせてください。
まず事の始まりは年明けに実家でボ〜ッとテレビ見てたら何の前触れも無しに突如TOKIOが恋しくなるとかいう謎のTOKIO症候群に陥り(TOKIO症候群とは)試しに鉄腕DASHで動画検索したらうっかりハマってしまい気づいたら20周年LIVEDVDが手元にあったとかいう自分でもどういうこと???って感じの謎のアレなんですが、まあそれで観たんですよ、観たの。

 

 

 

いや、良すぎた

 

いやマジで良すぎだった。いやてか聞いてないから?!ここまで最高なんて聞いてないから???マジTOKIOのライブがここまで最高なことなんで誰も教えてくれなかったの???最高通り越して無理なんだが?!?????

最初見る前までTOKIOは好きだけど曲もほとんど知らないし全編通してのバンドのライブに耐性ないし全部見れるかな〜…とかちょっと不安だったのに、心配ご無用過ぎだった。


まず初っ端。TOKIOが登場して、1人だけピンスポに照らされた長瀬くんがギターのボディを「ストン」って叩いた瞬間、ステージ一面が白と青の光に染まって日本武道館が一瞬でプラネタリウムみたいになるんですけど、こんな綺麗な始まり方するの?!なにそれ??!!!って一瞬で惹きつけられてしまったし、マジそれがあまりにも綺麗すぎて「うわっ…綺麗…」とか語彙力-5000みたいなコメント脳内で残してたら長瀬智也さんがソロで歌いだすんですけど、長瀬くんの声がガチでステージ照明の美しさにも負けない位綺麗な歌声なんですよ。本当に綺麗でかっこよくて、ジャニオタだから長瀬くんが歌ってる姿とか今まで歌番組で結構見たことあったんですけど、正直担当じゃなかったからあんまり注目して見たことは無くて、だから改めて見ると長瀬くんの歌声ってこんな綺麗だったんだ……てかまってめちゃめちゃ好きな声だな……ってコンマ2秒で心鷲掴みにされて無理だったし、それ見てもう既に、えっTOKIOのライブってこんな照明綺麗に使うんだ…えっ、好き……ってなっててワロタ(ちょろい)

しかも最初の曲が『Yesterday's』って曲だったんですけどこれがガチド名曲だった……話には聞いてたけどTOKIOの曲、聴く曲聴く曲全部良曲でセトリの半分位初見だったのに聴いた瞬間全部好きになるの勘弁してほしいからマジで、いや本当マジで(焦)
その次の曲が『Future』って曲だったんですけど、サビになって、あっ!これなんか聞いたことある!!って思った瞬間ステージから炎が燃え上がってビビり散らかした。武道館の事完全にデカめのスタンディングライブハウスとかホールみたいな感じだと思ってたから(無知)、「流石に特効は無いだろうな〜」とか予想してたのに2曲目でその予想真正面から燃やされて灰になったからね。TOKIOのライブ火柱上がるしFutureは完全に活火山だったわ(パワーワード)それにこの曲と炎特効親和性が激強すぎて、TOKIOと契約した大地がTOKIOの20周年を祝福するために吹き上げた祝福の炎かと思った。(どういうこと?)

 

てかここら辺で気づいたんだけど、カメラワークの良さがすご過ぎてわろた。もう笑うしかない。この世にこんな完璧なカメラワークあるんか?って頭抱えながらわろた。
TOKIOのライブここまでカメラワーク良いなんてまさかすぎだったし想像してなかったからFutureの神カメラワーク見てめちゃめちゃ動揺したし圧倒的臨場感に「えっ、私武道館いる?」って錯覚したから。熱の伝わり方が尋常じゃない、こんなんもう実質4DXだし(?)空気感を伝えるのがめちゃめちゃ上手いしでなんだこれ(なんだこれ)

そしてここからのセトリが『Future』→『花唄』→『LOVE,HOLIDAY』→挨拶→『LOVE YOU ONLY』っていう全日本楽しいセトリ選手権1位みたいなセトリでbpm上がりすぎて死ぬんだけど(死ぬな)本当に本当に本当に楽しくて、てかそもそも知らない曲でも楽しいのに知ってる曲+アップテンポとか絶対楽しいでしょ、見なくても分かるわ(見て)

 

後ここら辺で気づいた事があるんですけど(デジャブかな?)
TOKIOの照明ヤバない?????????????


いや、ガチで照明ヤバない??なんだこれめちゃめちゃビックリするわTOKIOの照明班本気出しすぎでしょ(震え)マジで無駄が1ミリもないし舞台で演者の姿を引き立たせながら曲の雰囲気を立体として表現してる完璧な照明で、しかもこれが全曲続くからマジかよ以外の言葉が無いよねマジかよ(マジかよ)てかカメラワークも良いのに照明も良いとかマジかよ(マジかよ)(デジャブかな?)

 

話戻るけど、『花唄』なんて弾けたようにオレンジの暖かい光が会場に広がって、懐かしさとノスタルジーで死にそうになるし昔見たあの日の夕焼けを思い出して泣くから(突然の青春語り)

そしてその次の『LOVE,HOLIDAY』なんて完全にデートだからな?!??クソ軽快なデートだから?!????それと余裕な笑みを浮かべながらギターソロ弾きこなす茂くんガチカッコよすぎて秒で恋に落ちるし所々遊び心混ぜながらギター弾くの天才エンターテイナーすぎだった結婚してくれ(結婚してくれ)(突然の求婚)
後ここの映像のゴリゴリビビットカラー激推しみたいな感じ好きすぎて頭おかしくなりそうだしてかガチ映像全部天才すぎんか?!??!?TOKIO総じて映像も良いのなに?!??、?なんだこれ???めちゃめちゃオシャレハイクオリティだしダサいのダの字も無いしなんだこれマジで?は???マジ照明もカメラも神なのに映像も神なの???いや純粋に、シンプルにすごくない???ありえんのそんなこと??って思うじゃん??ありえるから?最高 しかも顔も良いから困るじゃん??


そう、顔が良いんだよ(頭抱え)

 


困ったことに次の『LOVE YOU ONLY』である事件が起こるんですよ。完全に事件、言っちゃうよ?行くよ??

 

 


山口達也さんの顔が綺麗すぎる事に気づいてしまいました

 

 


困る、困った。実は私の中のTOKIOの記憶ってわりと鉄腕DASHのソーラーカーだん吉らへんで止まっちゃってるふしがあって、だから山口さんって大食いでガタイが良くて力自慢のつなぎが似合う日焼けしたアウトドア兄ちゃんみたいな感じで止まってたし最近の山口さんも音楽番組で見てたけど正直あんまり注目して見てなくて、Twitterで袖無い画像見て「山口くん今日も袖無かったのか〜」ぐらいの認識だったから、マジで『LOVE YOU ONLY』の「君が好きだよ〜」でピンで映った時リアルに「まって?!????????」って部屋で1人で叫んだから(はたから見たら変人)えっ、だって知らなかったんだよ、めちゃめちゃ痩せてるし髪伸びてるし筋肉だって絶妙だし二重幅もすごいし目もキラキラしてるしベースもカッコいいし歌声もガチ好きすぎてヤバイしなにより顔の造形が綺麗すぎるんですが?!?!?!??????顔が綺麗。
だって例えば物心つく前からずっと遊んでくれてたけど中学上がったぐらいから会わなくなっちゃった近所の兄ちゃんとバッタリごみ捨て場で会っちゃって久々に顔をちゃんと見たらくっそイケメンだったみたいな衝撃だったから、例えになってないけど(下手くそ)
だって、まって山口くんこんなに顔が綺麗だったの?って、20年間生きてきて今気づくか??って感じだけど幸か不幸か私は今気づいてしまってガチで心臓止まるかと思った!!!!!!!こんな顔綺麗な人存在するんだな〜!!!!!!!はぁ〜、完全に恋です!!!!!!!!!!!!!

てかこの事件耐えられなさすぎてツイッターで思わず「山口くんの顔好きすぎる…」的なツイート零したらフォロワーさんから大量の山口くんの画像送られてきてやばかった。えっ、みんな山口くんのこと好きじゃん、、、なんで教えてくれなかった…???

 

てかもう開き直るけど、ぶっちゃけ面と向かって山口達也さんに「君が好きだよ」なんて笑顔で言われたら死ぬじゃん?死んだよね、コンマで死んだ わかる。(?)
しかもこの『LOVE YOU ONLY』の山口さんのソロ、情緒が溢れすぎて青春の擬人化みたいになってたのズルすぎだった…いやこんなん好きにならないほうがおかしいから、、、、山口くんマジで歩くラブロマンス、、、ラブロマンスの王、、、、、、、

てかなんかもうその前の挨拶で
山口「ぶどーーーーーかんッ!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
「今日最終日だぞ、どういう事か分かるか?」(低音イケボ)
「そういうことだーーーーーー!!!!!(無邪気)」って最初と同じテンションで言ってるのちょっと可愛すぎて意味わかんなかったし途中の低音ドイケすぎて完全にSUKIだったしここでこんな感情抱いてしまってる時点で『LOVE YOU ONLY』での死は確定してしまっていたよね。ていうか山口くん、かわいいかよ(かわいい)

 


次の『雨傘』はもともと「TOKIOの曲で何が好き?」って聴かれたら「雨傘!」って答えるくらい好きな曲だったんですけど、本当に演出がお洒落でとても最高でした。
さっきまでの明るい照明から一変して真っ暗な中に水色のスポットを光らせ、ギターの音に合わせてその暗闇の中で色の輪が広がってくのっていうのが天才的すぎて〜〜〜本当にこの映像演出可愛いしお洒落で大好きです。しかもこの曲から暗転を使った演出が続くんですけど、さっきまでの明るい曲からこの雨傘に繋げたの本当にセトリの流れが完璧ですごいな、って思いました。最高〜〜〜〜〜〜!!


そして次が『路傍の花』

この曲知らない曲だったんですけど、いや本当にあの、マジかよ

マジ、マジで本当にヤバイ、路傍の花は本当に、本当の本当にヤバイ。
なにがヤバイって、私がさっきまでステージの床だと思ってたアレ、全面モニターだったし、上から吊り下がってた細長い無数の照明全部下に降りて来てステージが完全体へと変貌を遂げるんだけど(?)、それがマジでこんなに綺麗な世界この世に存在したのかってレベルで完全に世界遺産だったんだよ。
まず暗転の暗闇の中でキーボードを奏でている太一くんが照らされるんですけど、その太一くんの足下から水たまりみたいな輪が次々と広がって行くんですよ。直後頭上から降りてくる無数の光の線が太一くんの周りを囲むんですよ。そしてそこからの圧倒的光。
ステージが次々と光によって染まるんですよ…楽器とか置いてあるペットボトルとか汗とかが全部ステージの光によって染まるの。それがとんでもなく綺麗で幻想的で、圧倒されるってこういうことなんだな…って思いました。
初め、暗かった世界が光によってどんどん色付いていって、最終的にステージ全体が光り輝いていくのが、光が路傍の花の生命力をあらわしているように感じられて本当に最高だったし、本当に天才的な美しさでした。

そして『Symphonic』ですよ……………この曲も初見だったんですけど、マジ壮大すぎて度肝抜かれるし、『スベキコト』初見の時も思ったけどTOKIO曲調の幅広すぎじゃない?!???こんなどえらい曲持ってるなんて聞いてないから?!!!??てか山口さんの上ハモしんどすぎでは…こんなキーでるのヤバ………歌うますぎかよ………………
この曲、始まった瞬間ステージがクッソ不穏なこの世の理みたいな空間になって怯えるし、この漠然とした不安の中でこの先なにが起こるかっていう好奇心と希望が渦巻いていて、めちゃめちゃ混沌的なんですけど、TOKIOの声がこの混沌とした世界の中で希望の光を捻出しているみたいな感じがしてめちゃくちゃゾクゾクするし、加えて問答無用の壮大力で横殴りにされるからマジでヤバさしかない……
そしてここからの『宙船』ですよ!!!!?!?!!?!(死)

Symphonicにボコボコにされてこちとらとっくにライフは0なのにここで宙船持ってくるのズルすぎでは??!???(最高)しかもこの宙船本当に照明もTOKIOの表情も本当にめちゃめちゃ強くて、強いものが好きという人間の本能をガンガン付いてくる演出無理すぎだったよね、
マジで、水色の照明が会場を照らしてるのも相まって完全に武道館が荒れた海と化してて震えたし、音の圧が強くてクッソかっこよかったからマジこれ全人類に観てほしい宙船だったんですよ……宙船完全体みたいな…アニメだったら最終回の最終決戦で主題歌と共に登場するやつだったからな………絶対勝つじゃん……いや、もうそんなん好きじゃん…………
それと途中太一くんが松岡くんの方振り返るんだけど、松岡くんがそれにうんうん頷きながら微笑むの見てこんな激しい戦い(?)の中でそんな優しい顔できる松岡昌宏男前すぎて惚れたし「あぁ、この戦、TOKIO勝ったな」って確信したよね、てか誰も勝てねえよ、宇宙一強い船だよなんだこれ(なんだこれ)
あと宙船の序章みたいなところ(?)の太一くん、音を操っててそれが宙船を動かす航海士みたいでめちゃめちゃ興奮したし、この序章(?)みたいなところクッソ不穏でライトに照らされた機材が絵的に映えまくってて好きしかなかった。宙船、あんたが優勝だよ……(誰)

 

そしてここからの『リリック』〜『SONIC DRIVE!』のセトリ本当に好きで、
まず『リリック』なんてもう好きじゃん、ドラマ『泣くな、はらちゃん』も全話リアタイしてたし好きじゃん、曲がすでにめちゃめちゃ大好きなのに照明も映像も天才だしリリックという曲を表現するための空間がステージ上に出来上がってたのガチ最高でマジ脳溶けるかと思ったよね…
そして『自分のために』ですよ……

『自分のために』多分少クラかどっかで一回聞いてて、本家は聞いたことなかったんですけど、本当に、ほんっっっとにこんな最高な曲ある??って位最高で、マジ出会ってしまったよね!??わたし『自分のために』に出会ってしまったわ!!!!!!『自分のために』に出会ってしまった私、この先の人生無敵なんだが?!????
だってこんなにこんな無条件に元気になれる曲ある??こんな無条件に頑張ろうってテンション上がる曲ある??????これ葬式で流されたら絶対に生き返るし私の人生のメインテーマ曲にしたすぎでしょ???こういうのってどこで登録出来んの?市役所??(出来ません)
あと演奏の見せ場みたいな所でみんなして太一くんのところ集まってくっそ楽しそうに演奏してるのバンド最高かよ……ってなったしラスサビ前の山口さんのソロパートマジ「アイドルという概念」の擬人化すぎて泣いた…なにあれ??あのソロパート凄くない???山口達也宇宙一のアイドルじゃん…………


ラストの曲の前にMCが入るんですけど、みんなすげー笑顔だったり噛み締めながら聞いてたりするんですけど、長瀬さんが「昔はこんなに野太い声が飛び交うライブじゃなかった」って言った瞬間ウォーー!!って男性のお客さんがみんなして声上げ始めて、それ聞いてTOKIOが一斉に笑顔になるんですよ。私個人的に、お客さんがライブとかで個人個人が自分の思いをタレントに向かって叫ぶというシチュエーションが苦手だったんですけど、このライブはそういうところまで全部暖かい空気感に溶け込まれていって、老若男女に愛される国民的なグループの20周年ライブはこんなに暖かいライブなんだなぁ…って実感しました。

そして最後の『ハート』
この曲、楽器隊が全員ハケて、ステージ上にTOKIOだけになるんですよ。私はTOKIOの20年間について詳しいことは一つも知らないんですけど、青く瞬く走馬灯のように光るステージの上で、「ずっと僕らは一つなんだ」って叫ぶ長瀬さんを見て、なんか漠然とこのグループはこれからもずっと最高なまま続いていくんだろうなぁ…って感じました。てかこんな曲20周年ライブのラストに歌われたら泣くしかないじゃん……だって歌詞見て……まず冒頭が「足下に転がっている 夢はまだ終わってないねから始まるんですよ…ムリじゃん…20周年ライブの本編ラストの曲がこんなエモい歌詞で始まるんですよ…しかもサビが「きっと僕らは一つだから 心で感じているよ…
きっと僕らの行く未来で 心は変わらないから」ですよ……あの、時の瞬きみたいなステージ演出でこんな歌われたらもう泣くしかなくない??しかも作詞作曲:長瀬智也だよ????本当に良いグループだな…TOKIO………

 

 

そしてこれからアンコールですよ!

アンコールの『JUMBO』で嵐とか生田斗真さんとか見学に来てたジャニーズが総出演みたいになるんだけど、最後の最後にふぉ〜ゆ〜が登場したの想定外すぎて夢かと思った(現実だった)し越岡さんの顔が綺麗すぎてひっくり返った…マジいつみても顔が天才すぎる…………(縁(舞台)で越岡さんにノックアウトされた女)
それで全員ステージ上で大暴れするの本当に好きしかなくてやばいし嵐とふざけ倒すTOKIO可愛すぎたしクッソ自由でテンションブチ上がるアンコールで、アンコールに求めていたものを全部詰め込んだみたいな最高の曲だったしめっっちゃ「TOKIOのライブ!!!!!」感溢れる曲だったし最後後輩たちとバイバイするときに生田斗真さんが早く取材を早く終わらせようとする松岡くんのモノマネ(めちゃめちゃ似てる)して帰ったの面白すぎて腹筋死んだからwwwwwwwwあとモノマネした瞬間に松岡くんの方振り返ってゲラゲラ笑ってる長瀬くん可愛すぎかよwwwwwwwwwww

そしてラストの『城島ソング2014』な?!???
これメンバー紹介ソングなんだけどガチ楽しすぎるでしょ????めちゃめちゃ盛り上がるしこんなん全ジャニオタが好きなやつじゃん???
長瀬くんの 智也 /コールされてる時の表情めちゃめちゃ澄んだ笑顔で嬉しそうなのも最高だし(てか顔の造形が綺麗すぎてビビる)自分の紹介されてるときにドヤ顔でドラム叩いてる松岡くん(嬉しそう)も最高だし太一くんの「それよりも みんなが大好き」でくそふざけながら投げチューするのマジおふざけ大好きで最高だし山口くんのパートから溢れ出る山口達也という人間の強さも最高だし最後の「好きな言葉は命懸け」好きすぎて思わずツイッターのbio欄にしたよね(命懸けツイッタラー)あと最後のリーダーパートで「リーダー」っていう名詞を固有名詞として所有してる城島リーダーの強さを実感したし「今夜も湿布にヒョウ柄Tバックっていう台詞がリーダーを表しまくっててマジ最高でしたwwwwwwwwwwあとリーダーの紹介する山口さんくそ楽しそうだったのマジ本当山口さんリーダー好きな(最高)

あとサプライズの時くす玉の布引っかかってみんなしてタオルとかペットボトルとか投げて直そうとしてんのに全然直んなくて手叩いて爆笑するマボ可愛すぎたし、サプライズの瞬間みんなして口ポカーンって開けて驚いてるTOKIO本当可愛いし本当に最高だな?!???最高!?!!!!!!!

 

 

全体通してこんな綿密な構成演出なのにこんなに『自由』が感じられるライブマジですげえなって感じだったし、セトリも映像も照明もカメラも本当に無駄なものが一切無くて映像作品として完璧で最高な円盤だなって思ったし、めちゃめちゃ楽しくて1度見終わった後初めから巻き戻してもう3週するという沼り具合ですよ、ありがとうございます(?)

ほんっっとに最高のライブでした

 

TOKIO最高〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

一夏どころではなくなったよ

そもそも最初に伝えておきたい情報として私は関ジャニ∞に対しての知識がお茶の間の一般人程度にしか無かった。円盤も『急☆上☆Show!!』のCD(普通に曲としてめちゃくちゃ好きだったから買った)とエイトレンジャーの映画のDVD(古本屋で見かけたので買った)しか持って無く、LIVEのDVDも友達に借りて少し見た位で、後は動画でクロニクルを見たことがあるとかその程度だった。

しかし私は運命的な出会いをしてしまう。駅の映像広告をなんとなく見てたら流れてきた、来月関ジャニ∞のコンサートがあるという情報。私はその瞬間呟いた。関ジャニ∞のコンサート行きたい」隣にいた母も自分自身もびっくりである。しかし思ってしまったものは仕方がない、チケットを確保した私はとりあえず『FIGHT』というアルバムを買った。理由は昔友達に借りたDVDで見た『DyeD?』がどちゃくそカッコよかったという漠然とした情報が頭の片隅に残ってたからだ。その後、「映像も見たい」と思い立ちHMVで1番リリースが新しかった『関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ』のBlu-rayを買った。そして中古屋で『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE』のDVDを買い、友達に『KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません』の初回と『KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜』の初回を貸してもらい、見た。

 

まず1番新しいリサイタルを見た。うわっ関ジャニ∞のコンサートめちゃくちゃ楽しくないか!???って思いながら見てたのだが、我が家のBlu-rayレコーダー、録画とBlu-ray再生を同時に出来ないらしく中盤あたりで再生をストップされてしまい、リサイタルは途中のまま、パソコンで友達に借りたDVDを見た。

もともと関ジャニ∞の中では大倉くんが好きだった私は大体の映像を大倉くんに重点を置いて見ていて、横山くんの事を特別意識した事は無かった。しかしある映像で私は横山くんの事を見てしまう。

そう、8ESTに収録されている『クルトン』だ。衝撃だった。だってこんなにキラキラしてる人を見たことが無かった。こんなに笑顔で笑ってセンターに立ち圧倒的な輝きを放ってる人を私は知らなかった。クルトンの横山くんはとてつもない輝きを放っていて本当にキラキラしていた、もう語彙力とかないけど本当に輝いていてこんなに純粋な笑顔をする人を私は見たことが無かった。

 

クルトンと出会ってしまった私はもうダメだった。相変わらず関ジャニ∞の中では大倉くんが好きだったが横山くんの事を目で追う回数が増え、横山くんが楽しそうに笑うたびに、私も心の底から楽しくなった。横山くんの笑顔が大好きだった。そして一通り借りてきたDVDを見終わった私は中途半端にしてたリサイタルを見始めた。

3日ぶりくらいに再生したリサイタルで見た横山くんはとても細くて綺麗で繊細でそしてかっこかった。本当にめちゃくちゃかっこよくてかっこよくてかっこよかったが、ある違和感が走った。その違和感の原因を探すために思わず横山くんを目で追った。もう無意識だった。そして終盤、気がついた。笑顔の姿が少なかったんだ。

 リサイタルで見た横山くんは私の思い描いていた横山くん像と違った。

私がただ単に見落としていただけかもしれないが、私がリサイタルの映像で見た横山くんはとてもクールで、私が今まで友達に借りた円盤で見たどの表情とも違い、驚きと同時に私はその姿にとてもドキドキした。

多分これが横山くんに堕ちた瞬間だ。

私の知っていた横山くんは笑顔ではしゃぎ、爆笑しMCでずっと喋って笑ってて、でもその笑顔が無くなった瞬間私は横山くんの知らない部分を見た気がして胸のドキドキが止まらなかった。私がまだ知らない横山裕というアイドルの事が気になってしまって仕方が無かった。この感情を表す言葉が欲しかった。好きという言葉だけでは表せないなにかが欲しくて私は永遠とリサイタルの罪と夏を見ながら考えた。

そして出た結論が、私は多分、横山くんの事が好きで、特に笑顔の横山くんの事がめちゃくちゃ大好きなんだ。でも私は対してあのクールな横山くんに恋をしているんだろう。

 

もしかしたらそうかもしれないし違うかもしれないけどこの感情を言葉にするなら恋と呼ばせてほしいよ。

拝啓 河合郁人さんへ お誕生日おめでとう

私が河合くんを河合くんだと認識したのは河合くんが26歳か27歳(多分)の時で、その時の河合くんは今よりも少し髪が長かった。私が初めて河合くんを「見た」のは確かNEWS担の母親が古本屋で買ったポポロに載ってたA.B.C-Zのページだったと思う。元々A.B.C-Zの存在は知ってて前にテレビに出てたのを見たことはあったけどちゃんと5人揃って並んでる姿を見るのはポポロが初めてだった。そのポポロで見たA.B.C-Zは5人で並んで笑ってて、そのページの河合くんをみた私は何となくお笑い芸人みたいな人だなと思った。それと同時にA.B.C-Zの中でもし推しを作るならこの人だろうなって思ってた。

それから3ヶ月後位、私はたまたま母親が6月から録ってた少年倶楽部を見た。そこでは河合くんは桐山照史くんと一緒に軽快にトークを回してモノマネもして最高のパフォーマンスを披露し私が今まで見たジャニーズのどのタレントよりもジャニーズらしく見えた。

河合くんはジャニーズを愛してジャニーズである事に人一倍の誇りを持ってるように見えた。

 

少年倶楽部を見始めた私はどんどんジャニーズJr.を覚え、曲を覚え、グループも覚え、どんどん河合くんのことも好きになっていった。

河合くんの歌声が好きで何度も少年倶楽部A.B.C-Zパフォーマンスを見返した。

河合くんの表情が好きでV6以外の理由で初めてドル誌を買い、読んだ。

どんどん好きが加速し、毎日がとてつもなく楽しかった。まるで恋をしている気持ちだった。

 

ステージの上で紫色のキラキラとした衣装を着て歌い踊り、ステージがとても似合っていて観客の前で堂々とパフォーマンスをする姿は最高のエンターテイナーでめちゃくちゃ誇りに思った。担当を名乗ってる事をみんなにめちゃくちゃ自慢したかったし河合くんの担当を始めて本当にめちゃくちゃ楽しかった。

 

河合くんを担当にしてから毎日がめちゃくちゃ新鮮だった。テレビで見るたび本当に可愛くてかっこよくて面白くて河合くんに出会ってから毎日が輝いて見えてというか本当にキラキラしてて、河合くんは私に幸福をめちゃくちゃ楽しい日々をくれた。

 

 

そんな河合くんが今日で29歳になる。

 

ありがとう。河合くんが28歳の時、私は河合くんの担当を名乗り始めたけど本当に楽しくてこんなに楽しいことあるか???って思ったし実際人生がマジで輝いてて、多分河合くんの担当を名乗り始めた時が人生で1番楽しかったと思うくらい楽しくて、本当にありがとうございました。

 

 

そしておめでとうございます。29歳。

この1年が河合くんにとって幸せな1年となりますように。

 

 

河合郁人さん29歳のお誕生日おめでとうございます。

『A.B.C-Z Early summer concert DVD』を見たから感想を言いに来た。

ヤバイものを見てしまった。




(多大なネタバレあり)

 私はその日、一週間後に迫った中間テストの為に必死に世界史を勉強していた。膨大な人名と革命の数に嫌気が差し、ふとTwitterを見たらあるコンサートのグッズ画像が流れてきた。そのグッズはペンライトだったのだが私の知ってるペンライトの形とはかけ離れていてとても目を惹いた。パームライトという名前らしいそのペンライトはミッ◯ーマウスの手の様な形をしていて、5色に光るそのパームライトの中央にはA.B.C-Zとかかれていた。単純にかわいいなと思った。
 それから4ヶ月後、たまたま録画されていた少クラをみてA.B.C-Zが気になった。そしてコンサート見てみたいなと思い、どれを買えば良いか迷っていた時にあのパームライトの事を思い出した。私が必死に世界史と闘っていたあの時、代々木では一体何が行われていたのか、小クラで見た曲とかも何曲かある〜とか思いながら特に考えることもせずにポチった。そして見た。軽率にみた。














えびコンがこんなに楽しいだなんて聞いてない。

まず登場が死ぬほどカッコいい。

OP映像の中のカウントが終わった瞬間メインステージにある5つのセットの中に現れる5つの影、『Vanilla』のイントロがかかり始めると同時にメンバーカラーのライトに包まれながら動きだし、そして歌に入る瞬間セットの前から炎が吹き出して、メンバーカラーのキラキラとした衣装に身を包まれながら登場した瞬間あっ、これやべえなって思いました。


最初へーOPセンス良いなぁ〜とか全然余裕かまして見てたらイントロ始まった瞬間に!?ってなって、次に炎燃えて!?!?ってなってその瞬間登場した5人の表情見て、私はもしかしたらとんでもないものを買ってしまったのではないかと震えたから。
まず『Vanilla』の曲自体がとんでもなくかっこ良い、セトリ半分以上初耳とかいうクソにわかな知識で挑んだのでこの『Vanilla』も知らなかったんですけどこれ最高にかっこいいですね…(満面の笑み)
A.B.C-Zの曲って勝手に明るくてポップな曲が多いという印象を持ってただけに(多分デビュー曲の印象が強い)最初にこの『Vanilla』を見た瞬間、大人ーーーー!!!!まって!!!!!聞いてない!!かっこいい!!!!!◎△$♪×☆◇¥●&%#?!!!!!!!!と心の中で意味のわからない叫び声を上げてしまうくらいの興奮と驚きだった(感情大忙し)
例えるならレストランのデザートで生クリームのショートケーキが出てくるかと思ってたら三ツ星シェフ特製濃厚ガトーショコラが出てきた的な。うん、わかんないわ、ごめん。(ヘタクソ)
そもそも登場からこんな炎バサーッと燃えて出てきたと思ったらキレッキレのダンスと歌で歌い踊る5人組のアイドルとかマジで惚れるしかない

しかもOP映像からの『Vanilla』っていうこの流れ完璧過ぎだし、噴出物とか照明とかで世界観が表現されててすごいし、メンバーの表情とかダンスとか歌とかその全てが最高で、いやもうマジ天才だなと思った。
後本当に『Vanilla』の間奏のダンスがかっこよすぎ問題。後橋本くんめちゃくちゃ歌上手い、やばい。(語彙力は捨てた)


マジで『Vanilla』でこれだけ最高なパフォーマンスを魅せつけられて、もう次の曲!?待ってもっと『Vanilla』見せてってなってる私を余所に始まるクラップ。音楽の波が最高潮に達そうとした次の瞬間






橋「いくぜーーーーーーー!!!!!!!」
火薬「ドォォォォォーーーン!!!!!!!」





好き。(チョロイ)ジャズ調の軽快で高級なサウンドにのりながらマジで超楽しそうに歌うんですよこれ、コンサート楽しい〜って感じでしかも所作がいちいち自分たちの魅力を引き出しててマジでエンターテインメントが過ぎるから。超楽しい。最高。
曲始まると同時に最高潮に沸く会場。めちゃくちゃいい表情をして踊るA.B.C-Z。マジで彼らのパフォーマンスが圧巻過ぎてずっと唖然としてた。この一人一人のパフォーマンスが本当に好みすぎて気づいたらテレビモニターの前で泣いてた。(震え)なんかもう意味わかんないと思うけど私も意味わかんない、好きだ〜〜〜〜!!!!!!!恋かも〜〜〜!!!!!私将来メクルメクと結婚する〜〜〜!!!!!!(落ち着け)

もうすでに『Vanilla』からのこの『メクルメク』だけでDVD代十分元取った気分で、私多分もうこのメクルメクがあれば生きていける、マジでメクルメク最高。本当に最高。
私の語彙力では最高って言葉しか表現出来ないけど本当に最高で代々木体育館が一瞬で王家が主催するパーティー会場に変わってるし、照明の使い方が天才すぎてステージがラスベガスみたいになってる、なに言ってんだこいつって思うかもしれないけどメインステージ本当にラスベガスみたいだから!!!ラスベガスのことよく知らんけど!!!!(雑)
あと、「どうにもできないなんて」の戸塚くん首グラグラがどちゃくそイケメンでマッハで恋に落ちる、てかこの曲観て戸塚くんに恋に落ちないやついるのかってレベルでかっこいい。
そしてラストのアクロバット、これまであんだけ最高なパフォーマンス見せておいて最後アクロバットもしっかり決めてくるA.B.C-Z流石すぎる。
そしてこの曲でSnow Manが白い衣装着て(クソかっこいい)登場。かっこいい。
あと、『メクルメク』見てて一番驚いたのが塚ちゃんの汗の量。すごい。

そして次が『A.B.C-Z Love』。メンバー紹介曲という全ジャニオタが大好きなやつ。(私調べ)
もう本当に楽しい。戸塚くんが「好きだよぉ」って目を見開いて言う(ちょっと怖い)ところも、河合くんがSnowManとわっしょいわっしょいって感じに左右に手を叩いててとんでもなく可愛くて、セリフの「よし、合体しよう」がよくわからなかったけどめちゃくちゃかっこよかったところも、五関様がものすごく楽しそうで「今日来てくれた皆さんが幸せになりますように!」ってもう五関様天使かよって思うところも、塚ちゃんがずっとリズム刻んでてお決まりの「ズンズンタンツカツカチャーン!」で会場が最高に沸くところも、橋本くんの周りを兄ズが囲んで橋本くんのラップ部分を歌うところも、橋本くんの「愛してるよ」がマジでクソイケメン過ぎて軽率に恋に落ちたくなったところも、河合くんが「もっとちょうだーい!!!」「もっと欲しいのー!!!」って花道走りながらファンを煽るのが果てしなく可愛かったところも、それぞれのターンの時に会場がメンバーカラーに変わって、そのメンバーの空間になりきってしまう演出も、センステでメンバーの周りをぐるぐると囲んで周るSnowManも、モニターに映し出される文字も、全てが最高に楽しい『A.B.C-Z Love』、マジで最高に楽しかった。

そしてこの『A.B.C-Z Love』の後に続くのが塚ちゃん無双テンション爆上げソング『Summer上々‼︎』

楽しいーーー!!!!マジでこれ楽しいーーーー!!!!!『A.B.C-Z Love』であれだけ楽しかったのにまだまだ上がるテンション、しかもこの曲最高に塚ちゃんが可愛いんですよ、塚ちゃんのお尻フリフリから始まり
「夏が来たぜ!何しよう?まずは青い海でサーフィンはりきってるけど泳げない!早速ヤバイ 笑・え・ない」
この歌詞を塚ちゃん歌う最高に可愛かった…しかも塚ちゃん自身が泳げないという設定も込みで可愛い。そしてこの曲、振りがものすごく可愛いんですよ。五関様天才…。

そして続く『渚のBack In Your Heartで五関様ーーーーーー(泣)ってなる。ファルセット綺麗すぎ。ここまでノリノリな曲が続いてきてここでバラード曲でしっとりとさせて次のソロ曲に繋げるというセトリの素晴らしさ。本当にOPからここまでのセトリが素晴らしい、河合くんにお歳暮としてハム30セットくらい贈りたい(迷惑)



後このコンサート、ソロ曲が個々の個性がこれでもかってくらい出てて本当に最高でした。

ドラマ(戸塚祥太)

この曲が始まった瞬間恐ろしいほどの戸塚くんの魅力をぶつけられたような感じがして、これヤバイな…って思ったんですよ。なんか画面から目が離せずに何かに吸い込まれそうになる感覚で、思わず反射的に一時停止ボタンを押してしまうくらい。
ギターを弾きながら歌う戸塚くんがとてもかっこよくて見ていて心臓がドキドキして、流れる汗も目も表情も怖いくらい綺麗で力強くていきいきとしていて、まばたきを忘れるほどのめり込んで見てたら目が痛くなった。なんというか衝撃的で、この曲以降はずっと目が勝手に戸塚くんを追っていたし、見てるときに私戸塚くんの性格とか生き様とか歴史とか全然知らなかったんですけど、なんとなくあぁ、戸塚くんっぽい曲だなと思いました。
最初から最後までキラッキラしてて心臓がとてもドキドキするから、これ恋かなーー!?これはもう恋だわーー!!!!!とか思ってたら五関様のソロ始まって窒息死しそうになりました。戸塚くん本当にマジで最高だった。戸塚くんのソロ、Overture抜かして6曲目なんだけどこの時点で私このDVDに1万位出せる、余裕で出せる、逆に払わせてくれとか思ってた。マジで最高でした。ありがとう。




We're Fighters(五関晃一)

五関様完全に代々木を支配してた。
戸塚くんのソロ終わって一旦気持ちを整理して落ち着かせようとか考えてたら全然そんな暇なかったから!!!全然整理とか無理だったわ!!!!むしろ秒でさらにとっちらかったわ!!!!!
そもそも衣装が黒と金色でロイヤル帝王感半端ないしノースリーブ前開き衣装でフード被って両手首に黒のバンドつけてるとか露出多すぎだしもうその時点で意識飛びそうなのに、仁王立ちで登場してニヤッと笑ったと思ったら細かいステップで踊り始めるしマジ完全にオタクを殺しにきてるなと思いました。
しかも五関様体のバランスがめっちゃ良くて両手首につけてる黒のバンドがとても映えてて最強にカッコよかった。
最初の曲が終わってセンステに赤い光が集まって『We're Fighters』が始まった瞬間、あっ、これヤバイやつだ。って思った。てかお前さっきからヤバイしか言ってねーだろって言われるかもしれないけどマジでヤバイから!!!!!ヤバイ以外の言葉で伝えられる感じじゃねーから!!!!!!出ちゃったもん!!部屋で1人パソコンにDVD入れてイヤホンして見てたら口から「ヤバ…」って出ちゃったもん!!!!!ハタから見たら相当変なやつだわごめんな!!!!
『We're Fighters』始まった瞬間世界変わったしセンステでキレッキレなダンスで歌い踊る五関様は完全に帝王だった、完全に代々木第一体育を支配してた、だって五関様についてたJr.達が真ん中に集まって階段みたいな形になったと思ったら五関様Jr.達を土台にして踏み登ったからね!?そしてその後ひらりと軽やかにJr.の上から飛び降りて自分の背中はだけさせたからね!?!?とんでもねえ…五関晃一29歳(当時)マジとんでもねえ……最高か…しかもそれぞれのソロになったらみんなペンライトの色メンバーカラーに変えるから会場全体が青くてマジ完全に代々木五関様のものだった。ひれ伏したい欲がすごい。
最後メインステージに移動してラストの歌詞を囁くように歌うんですけど、ここのJr.と五関様の振りが五関様がめちゃくちゃラスボス感漂わせててクソかっこよかったです。多分この時間は地球規模的に言っても五関様中心にして世界まわってたと思います。(真剣)



未来は明るいかい?(河合郁人)

やられたーーーー!!!!!って思った。

いやだってまさか歌詞に「河合は可愛いかい?」なんて入ってると思わないじゃん、てかソロ始まって10秒で爆笑させられると思わないじゃん。

最初『BAD BOYS』でめっちゃかっこよくて河合くんドラムかっけえやべえって思ってたら『未来は明るいかい?』始まって



河合「みらいーはあかるいかーい?
かわいーはかわいいかーい?」
客「\かわいーーー!!!!!/」




とんでもねえコール&レスポンス来た。てかもうなんていうかクソ笑った。楽しすぎか!!河合ソロ楽しすぎか!!!こんなん楽しいに決まってるじゃん…笑い止まんなかったよ…かわいいよ…かわいいよ河合…。
SnowManがものすごく良い味出してて、上半身赤いシャツ着て黒いネクタイしてサングラスかけて手叩く姿完全にラッスンゴレライだったし、下手から上手に移動する時、佐久間くん(多分)が歩くようにバク転しててマジ半端ねえなって思いました。SnowManの運動神経とんでもねえ。
この曲、歌詞も歌詞なんですけどダンスがめっちゃ曲にあってて、振り考えたの誰だろって思ってたら宮舘くんだった、天才か。サビの振り最高に好きです。
そして歌詞なんですけど、
僕の行きつけのレストランで美味しいパスタを食べないかい
君の趣味と家族構成をこっそり教えてくれないかい?未来は明るいかい?河合は可愛いかい?
私歌詞見てこんなに楽しい気持ちになったの中居正広さんの『トイレットペーパーマン』以来なんですよ、この曲多分ナンパの歌だと思うんですけど家族構成をこっそり教えてくれないかい?ってなんだよ、めっちゃ笑ったわ、てかその前に河合は可愛いかいってなんだよ!!河合くん最高かよ!!!
そして後半。間奏のダンスが終わった瞬間後ろからメンバー4人がタキシード着て、これ以上ないくらいの真顔で登場。うわーなに!?もしかしてこれソロ曲でメンバーが後ろで踊るとかいうジャニオタが大好きなやつーー!!!!って思ったんですよ、そしたらまさかの





めっちゃガチめにコーラス歌い始めた。


誰が予想できたか、しかもめっちゃガチ、ラスサビ始まった瞬間「うーうーうーだぱっぱー」ってコーラス始めたもんだから笑い止まらなくなって足の小指机の角にぶつけた。痛い。
しかもこの時の4人がタキシード着てて真顔でクソかっこよくて、それが逆に最高に面白い。河合くん以外のSnowManとメンバー4人めっちゃ真顔なのに河合くんだけめっちゃ笑顔ですごい気持ち良さそうに歌ってて、そこすごい面白い。最高。
僕の得意なカラオケナンバー モノマネを見せてあげようかい?
の後の歌詞を木村拓哉さんのモノマネして歌ってたところ最高でした、この曲聞いた次の日学校の授業中頭の中でSnowManがずっと
「河合は?可愛いかい?   かわうぃー!! / 」って歌ってて、所々思い出して笑いそうになっちゃってたから多分私すげー変なやつだと思われてると思う。どうしてくれるんだ河合。(とんだとばっちり)
河合ソロ本当に最高だった、河合は可愛いかった。




愛のかたまり〜Stay with me♡(橋本良亮)

「おまたせ」(クソイケボ)

純白の衣装に真っ赤な薔薇の花束もって「次に歌う曲はみんなのために歌う曲なんで」って言った後に「愛のかたまり」アカペラで歌われたらそりゃもう惚れない方がおかしいって。

このソロ入る前の演出が本当に素敵で『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』でペンライトで遊んだ後、最後河合くんからこっちから(バクステ)向こうのステージ(メインステ)まで順番に赤いライトを点けてってとの指示が。ファンが言われた通りライトを点けてって赤い光の波がメインステに到達した瞬間に真っ暗だったステージが光り輝く白に変わりその真ん中に立っているのがグループ最年少橋本くんという演出の素晴らしさ。
『Stay with me♡』の橋本くん完璧に王子様でめっちゃかっこよくて、見てる途中5000000回くらい橋本くんに恋した。
曲もめっちゃ綺麗で可愛くて私もし将来結婚したらこの曲結婚式でかけます(クソどうでもいい宣言)
本当にこの曲演出がとんでもなく良くて、最後橋本くんがハート作って投げキッスした途端会場が赤いハートのヒラヒラ(落下物)で埋め尽くされてそれがキラキラしててめっちゃ綺麗で最高に幸せで会場幸せが満ち溢れてるって思いました。
そして曲が終わった後センステに置かれてるテーブルの上にある薔薇の花束持って
「これからも、幸せにする」って笑顔で笑って言うんですよ、そこがもう本当に幸せすぎて終わった後、うわあああ橋本くんかっこいい…宇宙一かっこいい……かっこいい………ってなってたら塚ちゃんのソロ曲始まって呼吸困難になりそうになった。




DARKNESS(LOVEです☆ver.)(塚田僚一)


衝撃。
イントロ始まった瞬間すげえロックな曲だなって思ったんですよ。そしたら次の瞬間



塚「だあくねす…!」降臨した。


なんかよくわかんないんだけど塚ちゃんのソロ始まると思ってたら気づいたら塚だあくねす様のソロ始まってた。
すごい、なんかすごい、私塚だあくねすさんの事知らなかったんですよ、橋本くんのソロ終わったから流れ的に塚ちゃん出てくると思うじゃん?塚だあくねす様降臨してきたからね???すごい、そしてヤバい。
完全に姿形が赤髪ロングに黒のバイカーキャップに黒の衣装でV系極めてた。曲も完全にV系で途中ヘドバンまで始めてヤバい、ジャニーズのコンサートを見てヘドバンする曲に出会うと思わなくて個人的にとても興奮した。

一番を歌い終えた後、いきなり語り出してびっくりする私。マジでこんなにこの後何が起こるかわからない曲初めて見た。意味わかんねえ…好き…。

「俺の名前はだあくねす、落ち込んでるやつを見つけそいつをだあくねすな世界へといざなう」
「お前たち見つけ出すんだ、だあくねすJr.!!」

そしてはけてくだあくねす様、そしてだあくねす様と入れ替わりでやってくるだあくねすJr.(SnowMan)。
そしてバクステについてるモニターの中からだあくねすJr.に「次の獲物を見つけた…お前たち今すぐ戻ってこい!」と命令する。そしてだあくねすJr.がハケていく途中キラキラしたポップな音楽が混ざり始める、動揺を隠せない私をよそにだあくねすJr.と入れ替わりに1人の人物がステージに登場した、そう、ここに登場したのが



塚リカ「リカちゃんで〜〜〜〜〜す♡♡♡

わい「!!?????!?!?!!!?」動揺しすぎて一周回って爆笑し始める私。



「せぇーの!」って言って歌い踊り出す塚リカちゃん。ノースリーブに短パン姿で筋肉がすごい、ものすごくムキムキ。ただこの塚リカちゃん、最初、塚ちゃんwwwwwめっちゃムキムキじゃんwwwwwとか思ってたんだけどパフォーマンス見てるうちに段々本物の女の子に見えてきて、声が完全に女の子で歌い始めた途端「うわぁ、めっちゃかわいい…かわいい……」ってなって最終的に塚リカちゃんの虜になってたから怖い…リカちゃんかわいい…ノーメイクなのにかわいい……めっちゃ推したい……この子のライブ行きたい……


そしてリカちゃんが「大好きだよぉ〜〜〜〜〜!!」と手を伸ばした先には塚ちゃんの衣装を着て塚ちゃんのうちわを挿された雑なマネキンが、しかしそのマネキンに「ふっふふふふwwwごめんねぇ〜wwwwww俺!好きな人がいるんだぁwwwwww」(CV:塚田僚一)とクッソ雑に振られるリカちゃん。つらい。

そしてショックを受けるリカちゃん、そこにせまるだあくねすの魔の手、だあくねすJr.がやってきて崩れ落ちたリカちゃんに手枷足枷をはめていくんだけど、ここのリカちゃんの表情が完全に女性で、すげえ塚ちゃんめっちゃ女優じゃんって思いました。(色々おかしい)


「もう変なのつけられちゃったし!!変なところに閉じ込められちゃったし!!!もうさいあくだよぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!(パキーン)とれたーーー!!!!!」まさかの鎖引きちぎるリカちゃん。強い。


「ねえねえみんな!お願いがあるんだけど!!私がせーのって言ったら、その後に続いてリカちゃーんって言ってもらっても良いかな?それでみんなパワーをちょうだーい!!」

「それじゃあ早速行くわよ〜!せぇーの!!」

会場「 リカちゃーーーーーん!!!!!!! 」

「ありがとーーう!!!!」


その瞬間リカちゃんの目の前にある花道が光輝き光の道となってバクステとメインステージを繋ぐ。(ここめっちゃ綺麗)
そして音楽がなり始め、リカちゃんが花道に降り立つ。枷を外し何やら呼吸を整え始め、私はこれから起こるであろうことをなんとなく予想した。リカちゃんが花道に対して後ろ向きに立った時、何かを思い出した、まさかと思った、しかしそのまさかだった。




リカちゃん代々木の花道30回連続バク転記録達成してた。


私が昔アウトデラックス(多分)で初めて塚ちゃんを知った時に確か25回連続バク転記録保持者的ですって紹介を見た気がしたんだけど、30回だってよ。記録達成してるよ、年々回数増えてるよ…すげえ……
てかそもそも普通に考えてやばくない??バク転で代々木花道全部移動するってやばくない?????だってバク転って普通に考えて1回出来るだけでもすごいと思うし代々木の花道端から端まで30回連続バク転するって普通に考えてアスリートかよ!?!?ってならない!?!?!?

メインステージにたどり着いてからみんなに手を振ってさっきみたいに歌い出す塚リカちゃん…強すぎ……

そしてリカちゃんが歌い出した瞬間リカちゃんの後ろのメインモニターにだあくねす様が映り、まさかの塚リカちゃんと塚だあくねす様のユニゾンが始まる。いや、マジでこれ考えた塚ちゃん本当にすごいなって思うんですけど、だって塚ちゃんは1人しかいないのに塚田ソロには塚ちゃんと塚だあくねす様と塚リカちゃんが登場してるんですよ、そして最終的にモニターを使うという手段で塚だあくねす様と塚リカちゃんのユニゾンをなんの不自然さも無く成立させてしまってて塚ちゃん天才だなって思いました。しかもこの曲もまさかのV系と女性アイドルの融合という塚ちゃんマジで才能幅広いなって実感しました。

そしてラスト、メインステージのセットの2階に上がるリカちゃん、そして「LOVEです☆」という歌詞を歌い終えた後、ふわりと宙を舞い、1階の床に着地した。そう、そのまさかです。


塚リカちゃん30回連続バク転した後に2メートルくらいある所から台宙したんだけど塚ちゃんの身体能力マジでどうなってんの!?!?!?!?!?
やばい、塚ちゃんやばい…最強かよ…やばい……

ここまで個性の強いソロというのを見たことが無くて本当に楽しくてモニター見ながらずっと口から笑いが漏れてました。(怖い)曲を本当に一度も聞いたことも無かったしネタバレとなるものを一切踏んで来なかったので、一番最初に塚だあくねす様出てきたときの衝撃が半端無かった、てかだあくねす様めっちゃ美しくて最初女の人の役なのかなって思ってました。(語りはいってから男だと気づいた)本当マジで最高に予想外だったし想像以上クオリティだったし最強に楽しかったです!!!!!!!!!リカちゃん本当にかわいい〜!!!!!リカちゃんアルバム出して〜〜!!!!(堕ちた)



このコンサート本当に意味わかんないくらい楽しくて、『Like A Blow×My life』なんて本当意味わかん無いくらいアクロバット乱れ打ちまくってて、画面の中ににいる人が全員回ってるんですよ、歩くようにバク転とかするんですよ…マジで画面がアクロバット…。凄すぎてずっと「あわわわわわ」ってなってたし、『SPACE TRAVELERS』での衣装替えを演出の一部として組み込むのとか本当天才すぎだった…。


河「さあ始まりましたー!A.B.C-Zの生着替えターイム』

やばいA.B.C-Zのコンサートまさかの生着替えタイムある。(震え)
Jr.にカーテン下げられそうになって焦る河合くん超可愛かったし、河合くんオタク需要分かりすぎててすごい、生着替えタイムとか多分嫌いなジャニオタいない。

『Attraction!』ではトロッコで2階席の人と超至近距離になるんだけど、戸塚くんがファンの子を見つめるっていうファンサをしてて最終的に照れちゃって下向いちゃうってのが可愛さ突き抜けてたし、ハタから見てるだけで私あれやられたら多分その場で爆発するなってくらいの破壊力だった、後「上昇中 ベルト締め 潜んでる シタゴコロ 押さえつけ」の歌声が木村拓哉で、あれ?代々木に木村拓哉さん来た???ってなってた。(モノマネ)
『Shower Gate』では全員に10000000回くらい恋するし、『In The Name Of Love~誓い』が死ぬほどカッコよくて、黒い衣装ものすごく色気だだ漏れてて、しかもすげえ踊るし、私がめっちゃ大好きなやつだった。ほら、私A.B.C-Z黒い衣装着てるの好きじゃん(知らんがな)
それからの『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』だから高低差激しすぎて酔いそうになる、楽しい。
「ペンライトで遊びましょー!!」ペンライトで遊ぶコーナーあるの見ててすごい楽しいし、あのパームライトみんな持ってるの可愛すぎだし、ファンがプロでライトの色変えるの超スムーズ、会場がコロコロと色変わるの超綺麗だし曲も相まって会場めっちゃ世界平和だった。(?)あと塚ちゃんが肩の下辺りで手をヒラヒラ振ってるのどちゃくそ可愛くてガチめに天使降臨した。って思った。
『ボクラ~LOVE&PEACE』この曲めっちゃ好きで、塚ちゃんのソロから繋がる映像の演出が本当に素晴らしくて、戸塚くんすごい楽しそうに歌ってて本当に最高だったし、出てきた瞬間の河合くん最強にかっこよくて、うわぁ〜ってなった。うわぁ〜って。(語彙力なんて無かった)
そしてそれからの『Finally Over』ですよ。めっちゃかっこいいな!?これめっちゃかっこいいな!?!?えげつないほどかっこいいな!?!?火薬と炎演出が最強すぎてぐうの音も出ない。橋本くん音域広すぎ惚れた…(何度目)そしてこれからの『僕らのこたえ~Here We Go~』が最強過ぎた。めっちゃ闘いに行きたい。そして戸塚くんの奇行を初めて映像で見て動揺が止まらなかった、服を脱ぎ捨てて上半身裸でセンステまで走り出した時、き、キターーー!!!!!!これかーーーー!!!!!!戸塚くんこれかーーーー!!!!!!!ってなった。(楽しい)

そしてラストの『特別な君へ』
最初、トロッコかぁ最後の曲トロッコなの残念だなぁ…とか思ってたんですけど全然違くて、兄ズがトロッコで橋本くんが真ん中の花道を歩くっていう演出でA.B.C-Zが横一列に並ぶんですよ。そして「一緒に」という歌詞で五人が一斉に同じ方向に振り返るんですよ、そしてその後「過ごした日々は消えない」って歌うんですよ。私本当にこのコンサートも見切り発車で買ってA.B.C-Zの過去とか今とか全然知らないし、曲もシングル曲何曲かと少クラで披露したアルバム曲くらいしか知らなかったんですけど、これを見た瞬間、鳥肌が立って、A.B.C-Zが心から好きだって言いたくなったんですよ。世界で一番彼らの事が好きだって叫びたくなったんですよ。
『特別な君へ』を歌ってる彼らは果てしなくどの一瞬を切り取ってもキラキラと輝いていて、とても綺麗だった。世界で一番綺麗な風景だった。

君が泣きたい時はここで待っているよ
声が届かなくても想っているよ Ah
ありがとう これからも君をずっと 一番近くで感じていたい。
いつかは はなればなれになっても 目を閉じれば 君の笑顔溢れてる
ずっと ずっと


OPからEDまで本当にどの瞬間を切り取っても最高で楽しくて大好きなコンサートでした。見てる時ずっとデビュー4年目始まったばかりのグループが作るクオリティじゃねえーーーー!!!!!!天才かーーーー!!!!!!って思ってたし、今まで見たコンサートの中で一番好きだって思うコンサートでした。
EDでモニターに流れてる練習中の風景映像を見ながら、あぁ、終わっちゃうのか…やだなぁ…素敵なコンサートだったな…って。(DVD見てるだけなのにロスがひどい)


しかしアリサマ、ここで終わらないんですよ。
もう『特別な君へ』で泣いて、A.B.C-Z好きだ〜〜;;;;;;;;;;;;;;;ってなってる所でアンコール始まります。

アンコールってなんか外周を手を振って歩きながら歌ったりするやつでしょ?って思うじゃん??DVDに書いてあるセトリ見たら『5 Door コーナー』って書いてあって、なんだこれって思ってたら、超かっこいい音楽なりだして立ち込めるスモークの中から天井に吊るされてる長方形の枠に乗ってA.B.C-Z登場したから!!????!!サーカスかよ!?!?!?!???

DVDの裏面のパッケージなんか宙飛んでるけど、これどこでくるんだろ〜とか思ってたらまさかのアンコールだったーーー!!!!!
マジで体力どうなってんだよ!!!本編であんだけ踊っといて、アンコールでこれぶっこんでくるとか!!!!!好きだーーーー!!!!!!!

もう全編通して演出も曲もパフォーマンスも本当に最高で、5人それぞれがキラッキラしてて、とてつもなくかっこよくて、ものすごく好きだなって思えるコンサートでした。特にそれぞれのシーンでのライトの演出がとても上手くて、音やダンスや曲調に合わせて雰囲気を作り込んでてすごいなって思いました。最高!!!!!



もしA.B.C-Zのコンサート見たことないって人は是非見てみて下さい!!!Twinkleコンも一緒に買ったんですけどめっちゃ楽しかったです!!!
A.B.C-Zのコンサートめっちゃオススメです!!!!!!!!!!!!!!!


友達を洗脳してV6にハマらせた話。

 

半年前の話です。

 

 

私は高校に入ってから一度もV6が好きという人に会ったことがなかった。というかV6の全員の名前をフルネームで言える人に会ったことがなかった。V620周年yearを目前にして私は考えた、これからどんどん露出が増えていくであろうV6を1人で見守っていくのは何とも寂しい。実際にV6の紅白出場が決まった時には私自身は踊り狂うほど喜び興奮したが、その興奮を分かち合える人や伝える人は私の周りにはいなかった。私は思った。V6が20周年に向けて本格的に動き出す前に仲間を作らなければならない。この20周年という10年に1度のアニバーサリーイヤーを、10年間で1番6人での仕事が多くなるであろうこの年を、仲間と一緒に楽しんで行けたならそんな夢のようなこと他にはない。仲間を作ろう、V6の20周年を一緒に見届けてくれる仲間を。

 

 

これは私が友達を洗脳し、V6にハマらせることに成功したサクセスストーリーの一部である(大袈裟)

 

 

 

まず、初めに私は悩んだ。どうやってV6にハマらせるのか……(因みに彼女は嵐担の為ジャニーズに耐性はある)

実は1年ほど前に彼女に学校へ行こうを見せたことがあった。その時彼女は爆笑しながら見ていたので私は「勝った」と心の中で密かに勝利を確信していたのだが、結局彼女はその後メンバーの名前すら覚えていなく、しばらくしてから彼女にV6の話題を振ったら特に興味の無さそうな返事が返ってきたので私は失敗を確信した。そして追い打ちをかけるように嵐ファンの彼女は言った、

 

友達「V6の三宅君?が前のVS嵐の正月SPのプラスワンゲストに来てた時に三宅君の所為で嵐が決勝に行けなくて三宅君嫌いじゃなかったけどちょっと嫌いになったわ」

 

私「」

 

私はこの時もう彼女をV6ファンにすることは無理だと悟った。

 

 

もう彼女をV6沼へ落とすことは不可能だろうと思った私だったが、しばらく経ったある日、彼女は私に一通のLINEを送りつけてきた。

 

『V6テレビに出るよ』

 

私はちょうどその頃V6の熱が冷めかけていてV6のテレビチェックを怠っていたためかなり驚いた、というかそのLINEが来たことに1番驚いた。

実はそのテレビというのが『テレ東音楽祭』だった。そしてV6のパフォーマンスを見た彼女は言った。

 

 

友達「見てたらV6のコンサート行きたくなってきた」

 

 

私「!?」

 

一筋の光が見えた、私は諦めないことにした。たとえ今言った言葉が私と会話の内容を合わせるために適当に言った言葉だとしても私はこれを真に受けることにした。

 

 

 

そしてその約3,4ヶ月後、私は彼女に言った。

 

 

 

私「5×10のDVDを見せてよ」

 

 

 

 

 

どうしてこうなった。私は彼女をV6の沼へ突き落そうとしていたのに何故私は彼女に嵐のコンサートDVDを見せろと言っているのだろうか…。だが答えは簡単だった。

 

 

ただ単に嵐のコンサートを見てみたかっただけ。

 

 

そうただこれだけ。V6まったく関係なっしんぐ!!

だって嵐のコンサート楽しそうじゃない、楽しいものは私も楽しみたい!友達とコンサート見るなんて楽しそうじゃない!!いや楽しいんだよ!!!きっと!!!!!

 

しかしそれが功を奏した。

 

今までは私が一方的に嵐のDVDを見せろと言っていたのだが、12月に嵐のコンサートに行ってきた彼女は、私に向かって自分から「コンサート見よう!!アラフェスも持っていくから!!!!!!」と言うようになっていた。

 

 

そしてついに2014年12月29日、我が家でコンサートDVD鑑賞会を行うことが決定した。この機会を逃したらもう次は無いだろうと思い、私は前もって彼女にさらっとV6も見ようよと誘っておいた。 

勝利をこの手にvictoryする日も近いと思い、私はワクワクが止まらなかった。

 

そして決戦の日。READY?コンDVDを持った私は無敵だった。このコンサートDVDを見せれば一発だろうと前の日の夜中までDVDをもう一度見返し勝利を確信していた。(因みにREADY?を選んだ理由はバク転が入っていることとシングル曲が多く入っているコンサートだったため)

 

そして私の1年越しの戦いの火蓋が切って落とされた。

 

DVDを見る順は
嵐→V6→嵐となっていたため、まずは5×10を見た。
広い会場、とんでもない量の人、明るい照明、派手な演出、そしてその中で輝くアイドル。すごい、凄すぎるぞ嵐、これがトップアイドルか…。しかし私の中の勝利の確信は揺るがなかった、それは何故か。
彼女はアイドルの踊る姿が好きだった。
私は見逃さなかった、彼女がダンスナンバーになった途端明らかにテンションが上がっている事を。
私は心の中でガッツポーズをした。なぜならV6は踊る。これでもかというほど踊る。セクバニなんて6人全員の曲だったらほぼ全部踊ってんじゃないの???って程踊る。READY?もセクバニ程ではないがダンスが多いコンサートだ、私は勝利を確信した。そして5×10が終わり櫻井君がものすごくかっこよくてぐうの音も出なかった事を彼女に伝えた後、私はREADY?のDisk1をDVDプレイヤーに入れ、再生した。

 

正直READY?を見ていた時のことは緊張しててよく覚えていない、
彼女は
「えっ、客席近っ!!」とか
「えっ、触れるの!?えっハイタッチ出来るの!?」
とか言っていた気がする。(ただ岡田が1番かっこいいシーンで、V6の岡田准一は普段メンバーのケツを追い回してるという情報を告げたのは覚えている)

 

自分から見せると言ったくせに私はその時不安だった、元々私はゴリ押しが苦手である。その人の事を好きではないのに、無理やり見せるというのがとても苦手である。その時も一応彼女の了承をとってはいたが、別に彼女が見たいと言ったわけでも無いのに私がV6を無理矢理見せて、彼女がV6に苦手意識を持ってしまったらと考えてしまい、DVDを見る傍彼女の顔色を伺っていた。

 

しかし私の心配を吹き飛ばすように彼女は言った

 

 

友達「V6好きになっちゃたかも」

 

私「!!」

 

 

そして全てのDVDを見終わった時時計の針は既に12時半を指していた。寝に入ろうとする友達に向かって調子に乗った私は言った。

 

私「ねえ、V6のバラエティ番組見る?」

 

正直一か八かだったと思う。だって時計の針は既に1時近かったし、私達は8時間近くコンサートDVDを見続けたのだ。私だったらその誘いは断り、明日にするわと言ってすぐに寝るだろう。

 

しかし彼女は言った

 

友達「見る」

 

 

 

 

私は学校へ行こうの九州旅行の回を見せた。

 

彼女は笑っていた。

 

そしてそのまま私は彼女に学校へ行こうを見せ続けた。

 

そして就寝したのは朝の5時、彼女は布団に入った後私に言った。

 

 

「私もうV6の事好きになっちゃったんだけど(笑)」

 

 

てその何日か後、彼女と会う機会があり、私は聞いてみた。

 

私「今年V620周年なんだけどコンサート行きたい?」

 

彼女は興奮気味で即答した。


友達「絶対行きたい!!」

 

 これが私が彼女に施した洗脳の過程です。

因みにこれから布教を考えてる人は、ジャニーズに耐性がある人ならとりあえずREADY?かセクバニを見せてその後に学校へ行こうを見せてギャップに酔わせれば大体の人は落ちると思います(雑)