ネタなし

会社の食堂のメニューが鯖の味噌煮だったので弁当を買ってきました。

買ったのはざるそば。
そろそろ冷たい麺類が美味しい季節ですね。


ただ、スーパーのざるそばはめんつゆがすぐに薄くなる気がします。
1口目と2口目で味が違うってどういうこと。
多分めんつゆの量が少ないからそばを漬けると風味や水気が移った影響が大きのでしょうね。


なんかまた冷たい麺類が食べたくなってきました。
次はぶっかけうどんかなぁ。

ネタなし

ミストレのストーリーを見るつもりでしたが、
ひたすらステージを集会していました。
特にネタになるようなことはありません。


ミストレのゲームを起動していなくても周回してくれるのは便利ですね。
コラボイベント中しかプレイしないだろうから時短になります。

花騎士

ミストレコラボ始まりましたね。

やっぱコラボは嫌いだなぁ。
今メインストーリーが外の世界に行くためにあれこれしていて、
外の世界はこれだけ危険だ、みたいな話なのに、
なんだか分かりませんが不思議な力で異世界に繋がりました、とか言われてもなぁ……。

メインストーリーの苦労は何なの? と思うわけでして。

今日は花騎士、ミストレ、メシアガールで新イベント、
デタリキZとエンクリを走ったので疲れました。

SO2R

www.youtube.com
とりあえず動画が1個できました。


今日は動画を作る気分にならなかったのでSO2Rの別データをやっていました。
メインのレナ編でクッキングマスターをやって、ミッション「クッキングマスターを7連勝する」を達成しました。
また、「戦闘中にアイテム100個使用する」を行い、ミッションをコンプリートしました。


その後、そのデータを引き継いでクロード編を開始。
難易度カオスでクリアしました。
SO2を1日でクリアしたのは実は初めてかもしれません。
SO2Rになってイベントスキップをできるようになったからですね。


レナ編のプレイからクロード編をクリアするまでが4時間くらいです。
速い。


明日はクロード編でオペラ、エルネスト、ボーマン、ノエルの武器を作って、アイテムコンプリートします。

デタリキZ

デタリキZがシャンドラとコラボをしたのでやってみました。
このゲーム何年か前までやっていたので久しぶりですね。


ガチャを回すとナァミルとブレンダが同時に出ました。
これには思わずニッコリ。
大当たりは久しぶりですね。
来週の花騎士とミストレコラボでもこんな当たりが出てくれたら嬉しいのですが。

花騎士

今日はイベント1つとメインストーリー1つ。


メインストーリーのプレイ中に寝落ちしました。
30秒あれば寝てしまうのが恐ろしい。
ステージの最後から2つ目の敵と戦っていたところは覚えているのですが、
最後の敵と戦った覚えはありません。
気づいたらリザルト画面でした。


やっぱ平日にストーリーを読むのはきついな……。