40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

社会人大学生になった話

ご無沙汰しております。

 

通信大学の入学手続きも無事(?)に終了し、

晴れて大学3年生となりました。

 

何とか大学への編入を済ませたわけですが、

恥ずかしながら大学というものに通ったことがなかったのでかなり戸惑いました。

 

通信大学ってこういう感じだよとか、

通信大学って本当にちゃんと勉強できるの?とか

勉強の時間とかどうしてるの?などなど

働くことと、勉強の両立が難しいイメージがあると思うので

今後このブログでは転職やスキルアップに向けて資格の勉強をしたり

同じように大学に編入を考えている方、また社会人枠ができた教員を目指すぞ!

といった方たち向けに自分自身の体験や経験などをお話しできていけたらなぁと思っています。

教員不足が騒がれている世の中にもっと教師を目指したい!

って思う方が増えていけるような

ブログになって行けたらいいのかなぁと思いつつ、

教員ならではの難しさなども併せて発信していけるようにしたいと思います。

 

是非応援よろしくお願いします。

 

さらに、そんな忙しい中ですがコーヒー焙煎士としての夢も

教員を退職後に叶えるために

まだお店のないお店「ジュラシックコーヒー」というものも

やっているのでご興味がある方はそちらもご覧ください。

 

ブログ

https://www.jurassiccoffee.shop/

 

インスタグラム 

https://www.instagram.com/jurassic_coffee_official/

突然ですが私、小学校の教員になります

 

 

どうもお久しぶりのHIROKING PAPA 改め

Hiroking SkyWalkerです😂

 

改名の理由は特にないのですが、もっとstar wars好きを

アピールしたいなっていう狙いと、アーティストっぽい名前に

したいなぁなんて思って、改名しました。

 

さて突然ですが、私

「小学校の教員になります」

 

契約社員として勤務中なのですが

まぁ色々とありまして、小学校の教員を目指すことにしました。

 

続きを読む

やめてよかった悪い習慣7選

メンタルトレーニングと称して毎日1行日記を書く!

と言ってから即翌日に書かなくなった

HIROKING SKYWALKERです😂

 

「人は習慣から出来ている」

 

その言葉が身に染みてよくわかりました。

やると決めたことは少しづつでも変えていかないとなかなか変わらないんだなぁと知ることができました。

さて今日はそんな習慣についてのお話です。

 

今回は少し長いなと思われる方もおられるかと思いますが、

習慣づくりにおけるメリット・デメリットなど実体験を元に書いていますので

ご自身の興味のある内容だけでも見て頂き、

実践できる物から取り組んでみてはいかがでしょうか?

続きを読む