意識低い系OLの陸マイラーへの道。

薄給だけど、海外旅行に行きたい。そんなOLの陸マイラーへの道を記録してみようという試み。

ソラチカカードを作りました。

こんにちは。

 

さっそく前の記事から間が空いてしまいましたw

(珍しく風邪引いたりしまして・・・)

 

 

さて気を取り直して。

陸マイラーについてちょこちょこっと調べただけでも必ず目にするクレジットカード。

「これなくしてANAマイル活動は不可能!」とまで言われる「ソラチカカード」を作りました!

(写真撮ろうかと思いましたが番号とか隠すのが面倒でやめましたw)

 

正式名称は「To Me カード」ですかね。

ANAカードの一種なので直接マイルを貯めることもできるし、PASMO的な使い方で東京メトロに乗るなどしてメトロポイントを貯める→マイルへ交換、のレートがとてもよいのだとか。

まあ詳細についてはベテラン陸マイラーの方々がとってもわかりやすく書いてくださっているのでそちらを見ていただきたいw

わたしはまだ「マイルってなに?おいしいの?」状態から一歩踏み出したぐらいの存在ですので・・・。

 

クレジットカードはずっとエポスゴールドカードだけだったので、久々の審査が若干不安でしたがなんとか通ったみたいです。

余談ですがこのエポスゴールドカードもリボ払いにするとポイントが貯まりやすいみたいで、ひと手間かければ陸マイラー活動に役立つかもしれないのでこちらも研究したいところ。

 

とりあえず重要なステップをひとつ越えました。

その次にしたことは次回の記事で書こうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると励みになります。

↓↓↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

自己紹介・・・のつもりが。

こんにちは。

 

ご挨拶の次は自己紹介を・・・と思っていたのですが、何を書けばいいかわからなくなりいきなり挫折。

 

簡単なスペックとしては

 

・30overの事務OL

・低賃金

・だけど海外旅行にたくさん行きたい!見たことないものを見たい!

 

以上。

って感じですねw

 

年齢とかお給料の高い低いはともかくとして、誰にとっても海外旅行はそう安いものではないはず。

特にお金がかかるのはやっぱり航空券ですよね。

燃料代とか安全面への配慮とか・・・コストがかかるのはわかるけど、もうちょっと何とかなりませんかね!?って、比較サイトを見ながら呟く日々w

 

まあ呟いてても何も変わらないので、じゃあどうすればいいのか?と考えたり調べたりした結果、

「マイルを貯めるとタダで飛行機に乗れるらしい!!」

ということに行き着き、今こうしてキーボードを叩いているわけです。

(常識ですって?飛行機に乗らない人はマイルがどういうものかもわかんないんですよ!!!)

(あれ?わたしだけ??)

 

ドがつく初心者(ついでに怠けもの)でもマイルを貯めることができるのか?

このブログではその軌跡を書いていければと目論んでおります。

 

次回は陸マイラーを目指してまず最初にやったことを書く予定です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると励みになります。

↓↓↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

ご挨拶

はじめまして、Ryuko.と申します。

陸マイラーを目指すべく、こんなブログを勢いで作りました。

 

勢いです。

陸マイラーについて勉強し始めて3日目です。

3日目・・・w

 

ですので、当面はいわゆるお役立ち記事は書けないかもしれません。

 

でも、わたしみたいに

「まずマイルって何なの?」

陸マイラー、興味あるけど大変そう」

「お給料低いけどもっと海外旅行したい!」

っていう人は結構いるんじゃないでしょうか?

 

そんな人たちが一歩踏み出すきっかけになったり、すでに始められている人たちにも

「他にも手探りで頑張ってるヤツがいるんだな~」

なんて思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

 

というか、何より自分が勢いで始めているので

「おいおい、もっといい方法あるよ!」

とか

「一緒に頑張ろう!」

とかお声がけいただけたら嬉しいというのが大きいですw

 

自己紹介記事も追って書きたいと思います。

そして旅行に行ったらその模様もアップしていこうかと。

いつか「貯まったマイルで〇〇行ってきました!」って、ご報告できるといいなあ。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。