あの日から5年て、マジかよ。

ジャニーズWEST デビュー5周年おめでとうございます。 5年間ありがとうございます。

何度も元気を貰って、何度も救われて何度も

笑顔にしてもらいました。

ファンもメンバーも皆が笑顔でいれたのは 

5年前の今日までの道のりがあったから。

 

2013年12月31日______ 

 

様子がおかしい。どこを探しても彼が、神山くんが見つからない。

2012年だって2011年だってキラキラの

笑顔を振りまいてくれてたじゃないか。

そこまで深くは考えてなかった。 あ、自分たちの曲の時だけ出てくるのかな?それまで待とう、ただそれだけ。

年が明けた。嫌な予感がした。

あまりに出てこない。というか、出てくる気配がまるでない。流石に、年明ける瞬間さえ

ステージに立たせてもらえないなんて、

これまじでいないんじゃないか?、、

ただ呼ばれなかった、それだけだと

思っていた、その時の私は。

それまでの推され方具合も十二分に把握していたし、それを見た後でこのステージに立ってるメンバー、尚更納得がいきました。だからこそ、何も思わなかった。''珍しい面子''じゃなかったから。見慣れていたから。あの発表がされる場になるなんて考えもしなかった。 

デビュー発表______

「今年僕らはCDデビューすることになりました。メンバーは、桐山 重岡 中間 そして小瀧くんです。グループ名はジャニーズWEST4」

「「「ええじゃないか!」」」

  時間が止まるということを初めて身を以て体験しました。あんなに時って止まるんだね。

悲しいのか嬉しいのか分からない。涙は止まらないし、泣き過ぎてその場にいた祖父母は状況把握しきれてないし、最悪な年明けだし。

悲しい。ただただ悲しかった。こんなに

待ち望んでいたのに、夢だったはずなのに、

やっと掴めた夢なはずなのに、

そこに立ってるメンバーは笑ってるのが

精一杯な顔してたから。

誰一人笑ってない。笑ってるけど笑えてない。

おかしい。こんなのおかしい、私は大人のノウハウとか、芸能界の事情とか何も知らない、

贔屓目でしか彼らを見れない、だけどそれでも

どの形が一番夢を形にできるのか、一目瞭然だったから。4人の形が駄目だなんて言わない、言わないというより言えなかった。好きだから。4人のことだって見てきていたから。

彼らが推される理由だってわかります、

でもそれでも皆の良さが最大限発揮されるのは、夢を形に 現実にしていけるのは絶対的に

7だった。 誰も欠けない、全員が必要だった。

納得いかない、というより分からなかった。

事務所の意図が。 後々3人のことを俳優路線で

推していきたかったって話を聞いた。

それは理解できた。でもそれ、宝の持ち腐れって言うんじゃないのか? あんなにダンスも歌も

ラップだってアクロバットだって、磨きがかかってる3人のパフォーマンスが封印されるというの、、、?? おかしい。

発表された瞬間から2月5日まで、Twitterには

優しい言葉や悲しい言葉、葛藤がいっぱい

転がってた。全部全部、切なかった。

自担がデビューできるのに、喜びきれない人

ここにきて自担がデビューできないと

決まった人   他にもいっぱいいたと思う。

皆喜べていなかった。祝福してあげたいのに

出来ないのが一番辛かった。どれだけデビューを目標としてきていたのかなんて、見てたから嫌なほどわかるんだ。

「自担が一番安心できるでしょ、着いていこうよ。」とか「濵田がんばろ〜!今年の濱田ガチめに楽しみ」「関西Jrの夢と希望はおまえらに任せた!!!」って応援してる人、背中を押してあげてる人もいて、なんて心強いんだろうって思った。関西Jrのファンが大好きだった。

3人が良い気持ちで発表できてないことも、

見てて分かった。どんだけしんどい気持ちで

発表したのか。しんどかっただろうなあ。

でもあの場所で「2月の日生で何かを起こします」って言ってくれたから、信じられたのかもしれない。信じようと思えたのかもしれない。

2月4日____

これはそこまで大きな出来事なわけでは

ないけど、その日桐山くん中間くんのラジオがありました。そこで2人は、デビューそして日生の公演について触れました。その時にファンのことを思ってだと思うけど「メンバーは変えられるかもしれない」、「まだこのメンバーで決まったわけではない」諸々の発言をしてて。

今となっては、それは優しさだって、心配しなくて良いんだよって言ってくれてるってことだって本当に分かってるんです。でもその時は何も知らないからその発言は恐怖でしかなかった。ただただ、幕が開くのが怖かった。

幕が開くのは同時に卒業式でもあったから。

関西Jrじゃなくなる時が来るから。

あけおめ魂に参戦したり、発表から日数が経ったことにより、私もデビューについて寛大に

受け止めれるようになっていました。

全部全部、幕が開いて見えているものを信じようと決めました。

2月5日______

私は入らなかったけど、初日公演が終わるより先にTVLIFE(だった気がする)の公式アカウントが7人でのデビューを教えてくれました。

嬉しかった。ただただ。自担がデビューする、

自担の声がCDになる、形になり手元に残る、

ドラマだってこれからもっと出れるかもしれない、コンサートだってこの7人で出来る、

夢みたいでした。全部が。今も夢から醒めていない気がします。ずっとずっと夢見せてくれてる、気がする。

 

そこから今。5年。皆いろんなことがありましたね。ファンの子にだってこの5年いろんなことがあったと思う。私にもいっぱいあった。

この5年、そんな私をずっと支えてくれていたのは紛れもなく''ジャニーズWEST''です。

''WESTの存在''であり''WESTの音楽''です。

ずっと寄り添っていてくれた。どんな気持ちで

彼らを見ても、映像の中であっても彼らは

迎え入れてくれる気がした。彼らはファンを

名乗ってない、普通のお姉さんでも普通のお兄さんでもお母さんでもお父さんでも誰でも

きっと迎え入れてくれる。疲れたよ、って言ったらよく頑張ったな って言ってくれる。

もう無理って逃げ込んだから頑張りすぎる必要はないよ、って言ってくれる気がする。

言ってくれてなくたって、その言葉以上の安心

を与えてくれる。それって凄いことだと思うんです。

安心剤。

きっとそれはファンの子も同じだと思う。

ファンはアイドルに似るって言うから🤤

こんなに優しいアイドルとファンがいる世界に

溶け込めて、その世界の一人でいれることが本当に幸せなんです。WESTと同じくらいに私は

WESTのファンが大好きです。 綺麗事かもしれないけどメンバーに信頼されるファンでありたいです。マナーが悪いとか、そういう些細なことは彼らに対する最大の裏切りだと思ってる。

裏切りじゃなくて恩返しがしたい。

5年間、色んな景色いっぱい一緒に見れました。横アリや〜〜〜〜!!って嬉しそうに叫んでた彼らを見てたと思ったら、すぐに京セラドームに連れて行ってくれた。  まだ早い、とかそういう意見もあったけど声を大にして言いたい、早くなんかない。もっと行ける。

埋めてやれば良い。埋める努力ならファンがする。頑張るから。大きい会場が埋まること、

証明させてほしい。埋まるよ。皆なら。

私は、彼らに似て欲張りで貪欲なので次は

東京ド◯ームに連れてってほしいなあって

思ってます!!!!!!!!!!!!!

ドームの景色を見せてほしいし、見せてあげたいです!!彼らに!!

とびっきり綺麗なペンライト!!

そしたら福岡だって北海道だって名古屋だって

全部全部の景色を見せてほしいです!!!

大きい会場で皆で愛の奴隷、踊ろ??!?!

こういう目標をでかい声で掲げて楽しめるのも

彼らなら出来ると本気で思ってるからです。

出来る、絶対出来る。国民的友達、着実に

近づいてきてると思う。叶えよう。

私は自分自身の夢が全くないから、彼らを

好きになって人の夢を応援する楽しさを知りました。

ほんっっとうにたのしい!!

夢があるって、目標があるってかっこいい。

本気でそう思いました。

全部全部、皆で叶えましょう!!!!

 

長くなったけど、5年間

ありがとうじゃ足りない  !!!!!!

本当に5年が一瞬でした、早かった。

全部全部が、楽しかった。

これからもその背中でファンを引っ張って行ってほしい、皆のファンで本当に良かった。これから先もずっと皆に期待してます。

''楽しい''の気持ちをいっぱいいっぱい

私にくれてありがとう。