買って良かったよ

 オタクを見習ってまとめてみました。まだ2021年12月33日のはずなのでセーフです。買ってよかったものはブログに書くことが多いんですが、面倒で書かなかったものもそれなりにあるので、2021年ではなく、ここ2年弱のまとめになります。

このブログの方針ですが、推しと宗教と野球の話はしません。たぶん

続きを読む

テイルズオブアライズの総評

テイルズオブアライズのトロフィーコンプリートしたので総評書いておきます。テイルズはマザーシップタイトルを全部やってきたのでそれなりにオタクです。過去作なんかも思い出しつつ書こうと思います。途中からネタバレも書くので任意のタイミングでブラウザバックしてください。

f:id:trshmst:20210920171040p:plain

テイルズオブアライズ 総評 95 / 100

グラフィック◎戦闘○シナリオ○と良作でした。

戦闘はどうしても僕がグレイセスf好きすぎるのとシナリオはデスティニー2好きすぎるので許してほしい。

トロコンまで72時間。テクニカルな要素がなく、時限要素もない(はず)なので新規層にも(ヴェスペリアセーブポイント巡りは地獄だったのに比べると)とても優しい設計でしたね。アライズがこけたら次作どころか過去作もリメイク出ないだろうなと思っていたので僕はとても安心しています。

続きを読む

舞台 刀剣乱舞が素晴らしかった話

タイトルの通りです。この休みの最中に 舞台 刀剣乱舞 通称刀ステを見ました。

deskminiA300で2台目のパソコン組んだとかネタはあったのに全くブログを更新しませんでしたが、全部すっ飛ばして刀ステについて興奮冷めやらぬうちに書きます。

続きを読む

悲嘆のプロセス

 鬼滅の刃面白いですよね。僕も好きです。アニメ放送も終わり、原作漫画に手を出した人もいるのではないでしょうか。まんまと集英社の罠にはまりましたね。僕もそうです。今回は鬼滅の刃についての投稿です。ネタバレ容赦しないので、悪しからず。

shonenjumpplus.com

今なら (2019/10/06 現在) アニメの続きの話 (53 ~ 61 話まで) も一部無料で読めます。無限列車編もいい話なので是非ご一読を

 https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029012627

 

続きを読む