人生のきらめき

今までの辛い出来事はきらめくための出来事だった。いつもきらめく北極星。暗い道を照らし続けた羅針盤。そんなふうに人生を思えたら・・・。

ブログを始めることになる

私が今まで歩いて来た道は、傍から見ればずいぶん辛い道のように見えるかも知れない。実は本人もそのように思って生きて来ました。

 

ところがそれは、今この時、きらめくために歩いて来た(歩かされた?)道のりだと気付いた時、導いてくれた神仏に本当の感謝と信頼があふれて来ました。

 

その話を聞いていた先輩から、いつかこの話を本にしなさい!と言われ、

本のタイトルは「人生のきらめき」で・・・と、話は進み、あれよあれよという間に本を書くという流れになりました。

 

それがこのブログを書くことになったキッカケです。

いつかこのブログの下書きが本になって世に出て行くかも?と、そんな淡い期待を込めて、書き綴って行きたいと思います。