消えない魔法。

NEWSな彼らと厨二病な彼らに溺れる

お久しぶり。

どうもせらです。

お久しぶりです皆さん。見てない方が多いでしょうけどね。小声で言った事にして下さい。意味わかんね。

 

最後にブログを書いたのが何と136日前。約4カ月も前になるとは俺は一体何してたんだと。

 

しかしこれには理由がありまして。

 

何と僕社会人デビューをですね、致しまして、それから元々ハマっていたM.S.SProjectというゲーム実況者を追っかけていましたらNEWS関連全く見れねーぜ状態になってしまいまして何にもネタがなく、更には忙しくで更新できず仕舞い!!136日前よりも前のブログなんて1年前ですよ!!

 

そりゃはてなブログから更新しろ連絡も来ますわなぁ。

 

というわけでそろそろ更新を再開していこうと思うわけです。

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

僕ちょっと今NEWSへの熱がちょっと下がっていてですね、NEWS関連の事全く今分かってないんですね。

 

なので今日からNEWSだけではなく、趣味に関してもやりながらいこうと思います。申し訳ありません。

 

取り敢えずM.S.SProjectはいいぞ。

 

 

次のブログは折角M.S.SProjectのライブDVD届いた事だし、それについて感想書いていこうかな、と思っとります!!

 

というわけで、ばーい。

今週のお題。

今週のお題「何して遊んだ?」


というわけで、僕の幼い頃の遊び…ですか。


ゲームです。


保育園時代、祖母の家に住んでいたのでめちゃくちゃ暇でした。

すると、祖母の家にはSFCが!!!

やりまくりましたね。


初めてクリアしたのは、スーパードンキーコング2でしたね。

今またやってますけど、本当ドンキーコングシリーズは難しい!!


こんな操作を10にも満たない餓鬼がクリアしてたのか…と思うと、そりゃ友人も出来ねえわ。


まぁ仕方なかったんですよ、団地住まいで、引っ越して来てたもんだから近所に知り合いも居なく、子供の家庭も少なくて、ゲームが友達でした。


というわけでゲームです。


ボッチです。ええ。




…悲しくなって来た。


皆さんはどんな遊びをしましたか?

映画を見に行きたい。

最近、ものすごく映画を見に行きたい熱が凄い。


というのも、僕本当に映画とか漫画とか、天邪鬼で、皆が見てるから見るってことをしたく無い人間なんですよ。


自分が惹かれた映画を見たいっていう。


そんなこともあって、ズートピアに興味が全くなかったんですけど、Twitterで回って来る絵師様方の絵を見て、


「やっべェこれ俺めっちゃ好きなやつだァァァァ…」


となり今に至るわけなんです。

怖いよね、Twitter


で、ですよ。

まだ今だに観れてませんし何ならアイアムアヒーローさえ観れていない僕が何をいいたいかと言うと。


是非ね、ズートピアの素晴らしさを僕に伝えて頂きたい。 

正直気になるけどって物は僕、そのうちテレビでやんでしょ的な人なんですよ。

申し訳ないけれど。

DVD出んだろ。

みたいなね?


だからね…是非教えて欲しい。

あれ?今でもまだ公開ってしてるっけ?


まぁ、いいや。


とにかく宜しくお願いします…




あと僕、ヒメアノールも見に行きたいんすよ…

本当に金と時間が無い!!!


アイアムアヒーロー、ヒメアノール、ズートピア

何かカタカナ多いな、オイ。


誰か僕に時間をください…

今週のお題「雨の日グッズ」


というわけで、雨の日。

梅雨入りしちゃって変な天気続きですが皆さん元気ですか?


僕はNEWSの事を考え過ぎてそろそろ頭がイかれてきてますが元気です。


雨の日、ね。

雨の日は特に何もしてませんね。

家から出たくないでしょ、濡れたくない。


でも、濡れたくなる日ってありませんか?

僕それなんですよ。

うおおお、濡れてえ!!!

つって濡れる。


ま、体調崩すこと山の如しなんですけどね。


んー、やる事。

本当鬱になるんで、小説書いてますかねえ。

暗い方が筆が進むんですよ、だからいつもブログ書く時も部屋が薄っすら明るいぐらいにして書いてます。

今はちょっと違いますけど。


それぐらいかな。

曲…ジャズとか洋楽辺りでしょうか。

カーペンターズの曲が多いですね!

意外とNEWSは聞かないかも知れません。


明るいからね(笑)


皆さんはどんな雨の日をお過ごしでしょうか?

時かけを今更見る。(遅いとか言わないで)

今回、我らが参謀加藤シゲアキさんが7月に連ドラ「時をかける少女」の出演が決定しました。

本当おめでたい。

有難うシゲちゃん!!

そして本当におめでとう!!!!!!!!!!

エンディング曲も決まったし(何故主題歌がAKBなのかはおいといて)、今年もNEWSさんは大忙しで、嬉しい反面、体調壊さないか心配です。呉々も体調にはお気をつけを。


なんてちょっと感想とはかけ離れたことを言ってしまったが許して欲しい。


というわけで、今まで一度も見たことが無かったこの「時をかける少女」。

帰宅がてらにお世話になっているTSUTAYAさんにレンタルしに行き、借りて早速見て来ました。


本当は原作読みたかったんだけど、流石に一時間じゃ読み終わらない自信があったのでDVD。


僕自身、あまりこういう系の物語を好んで読むタイプじゃなくて、どうかなと思いながら鑑賞してたんですが、素晴らしかった…


最初の段階で、「あ、これあんまり見ない奴だ」なんて思っちゃったんだけど、そんなことなく最後の方千秋のトコで目からこぼれ落ちてる位には魅入ってた。

まさにスルメ現象。

これ多分、もう一回見たら更に細かな描写もわかるんじゃないか?

と思ったので合計2ループしたわけなんですけども。


普段、日常でもし嫌なことがあったりすると、「あぁ、あの頃に戻って⚫︎⚫︎したい」だとか普通に思ったりする。

大体はあり得ないからそんな事を軽々しく思える。

それが、もし本当に戻れたとしたら?

転んで床に落ちたアイス。

それをもし未然に防げたら?


誰しもがそんな便利な事はないと喜ぶだろう。

だけど、それが原因で誰かの運命が変わってしまったとしたら。

関係ないと割り切るのか、またそれを使って過去に戻ってやり直すのか。


それを主人公がやってるわけなんだけども。

あんな青春活劇だとは思わなかったな…

面白かった。

というか個人的にコウスケ好きすぎる。

あとまことちゃんのお母様美人。

そして妹可愛い。

「死なないで〜!!」って俺も引っ付かれたい。(黙れ)


かほちゃんだっけ?

可愛かったなぁ、というか絶対ああいう子の周りにはお節介なお友達はつきものなんだな。ww

ちょっと見てて笑っちゃたけど。

頑張って欲しいねえ…コウスケもちゃんと女心わかってやれよ?(誰)

サマーウォーズは一度テレビで拝見したことはあったんですが、時かけはどうしても見る気が起きなくて。

もっと早くに見れば良かった…なんて後悔してますが。

どうしてもねー、僕ゲーム大好きっこなんですよ。

もちろんテレビも見てましたけど。

一人っ子なんでゲームばっかしてたらこんな名作映画館で見逃してた。

でも確か公開されたのって2006年でしたよね?

そうなると僕まだ10歳にも満たしてなかったから無理もない…かな?

あんまり子供向けではないように思える。

言い訳が…w

すみません。


あの後まことちゃんは千秋を迎えに行って上げられたかな?

というか


「…未来で、待ってる」


って飛んだヒロイン発言だね?

そんな気がしてたよ!!だって赤髪×ちょっと不良バカってヒロイン要素抜群だもんね!!!!!!

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まことちゃんに幸せにさせられてる千秋くん下さい。



なんて後半ちょっと話それたけど、総じて言いたいのは「見れば見るほどハマり見ごたえのあるストーリー」ってことです。


原作も買おうかな。

そうしたら、ドラマも楽しめるかもしれない。



ところで、タイムリープする際の描写がピンドラに見えたのは俺だけか?



ひとりごと

本当に独り言。

纏まりはないし纏める気はさらさら無い。





もうね、加藤シゲアキの可愛さを全国に知らしめたい。

いや、まぁもうすぐで知らしめる訳ですけど、もうね…


てかあの人最近自分が可愛いことに気付いたでしょ、事細かに言うのであればチュムチュム辺りから気付き始めたでしょ知ってるんだからね私!!!!!!!(?)

フェルメールの画像と同じポーズする加藤シゲアキマジ美少女!!

テレ東で音楽生でチュムチュムの衣装着て、真っ先に


(∵)「衣装は増田さんが担当しました」


ってちゃんと言うシゲちゃん偉い!!てかシゲマスをもっと広めたいけど広めたくない今日この頃だよ!!

そしてその衣装の時めっちゃ美少女過ぎて


「…あれ…?俺いつの間に女性アイドル見てたっけ…?」


って錯覚したからな!!!?

てか下手したら女性アイドルより美少j((黙れ


そしてライブになると普段甘えられない分メンバーに甘えちゃうの可愛い〜〜〜〜;;;♡


しかもそれが大体増田さん〜〜〜〜ありがとうございます〜〜〜〜


純白魂とか頭コテンって!!!!

頭コテンって!!!!!!!!!!


マジギルティ。




(本当に纏まりのない今日この頃)

今週のお題「わたしの一足」


というわけで、最近買ったばかりの靴。


ハイカットスニーカーでエナメル質の素材。

まー、真っ黒。


本当は赤も可愛かったし迷ったんだけれども、合わせるのが難しいということで黒をチョイス。


しかもね、これ




光るの。





実はこの靴履いてディズニーシー行ったんです。


一人パレード感半端なかった。


だけど友人からは感謝されました。


友「下見たらピカピカ光放ってたからはぐれなくて済むわ〜」


俺は灯台かな?

鉄骨の上にあるアレかな??


フラッシュ番(略してフラつが)と呼ばれた、そんなシーでした(?)


結構気に入ってるんです、可愛い!!と思って一目惚れしちゃったんで。


そして気付いた




俺最近の服の好み、増田さんに寄ってきてる。

冬になると加藤さんに寄る。


あんまり服の好み変えたくないんだけどな…なんて思わせてくれた、そんな靴です。