11月20日トレード結果

こんにちわ!

今日はノートレードでした。とにかくボラがないのとチャートが全てぐちゃぐちゃ、相関も全くもって揃わない。トレードしたら負けると思い見守る事にしました。

最近の東京時間のボラひどくないですか?w 相場のせいにはしたくないですが、やりようがないですね。しかも円シリーズで揃わない事が多いです。基本的に東京時間は円シリーズで揃ってないときはやりたくないですね。のびない事がおおいからです。

ストレスたまりますが、明日からも頑張ります。

11.19(火)トレード結果

こんにちわ!つかさです。昨日はトレード一応しましたが、なんともしょぼいトレードになってしまいました。とにかくボラがないですね。

f:id:tsukasaFX:20181120115900p:plain

USD/JPY 5分足

月曜日なので欧州時間以降の動きでエントリーしようと思っていました。

エントリーしたのが17:35分の足(青線)です。根拠はこの下の下赤線のラインで切り上げる形になってきたからです。この赤線のラインは4時間足上昇に対しての押し目のラインです。

f:id:tsukasaFX:20181120120334p:plain

USD/JPY4時間足

 

一旦上昇していくのかなと思いましたが、甘かったですね。結局18:05(緑線)の足で逃げました。ポジションは10×2なので2つで3PIPS 3000円の利益です。ww

笑っちゃいますね。負けるよりましです。僕のイメージではもっと勢いよく113円付近まではいくと思ったんですが、直近の高値すら抜けられず。レンジに逆戻るか下に抜ける可能性が大いにあったのでやめました。ちなみに本命はショートなので。その後はNY時間に下にいきましたね。ただこの抜けでドル円は下目線かなと思っています。22日が米国の感謝祭なので、今日、明日のどこかで売られるのではないかと思っています。ただあくまでテクニカル的にエントリーの根拠がないと入りません。もう少しさすがに戻してほしいですね。

 

そしてもうひとつEUR/JPYです。

f:id:tsukasaFX:20181120120611p:plain

EUR/JPY 1時間足

見事な三角形です!

 

 

f:id:tsukasaFX:20181120120759p:plain

 

22:05(青線)の足でエントリー。1時間足でも抜け確定したのでエントリーしました。そして22:15(緑線)で逃げ。

なぜだー!!!!これが私の悪い癖。結果でいうと損切りにかかってましたけど、これはもうすこし見た方がいいに決まってるでしょ。理由はさまざまあるのですが、まずEURで動いてなく、市場はGBPで動いていたということ。もうひとつはUSD/JPYが弱いという事実。ドル円の下落に押されて上がれない感じが出てたのでやめました。私は通貨の相関関係を結構重視してるので、こうなれば逃げちゃいますよね。

 

結果は上のチャート下にも載ってますが、+6300円、+6.3Pipsでした。もうすこしとらないと、またドカンと負けちゃいますね。今日も頑張ります。

応援よろしくお願いします。

つかさの現状

こんにちは!まだブログのやり方に慣れないですね。トレードの方ですが、週明け月曜日は欧州時間までは様子見の事が多いので、積極的にトレードはしません。焦りは禁物という事です(T_T)あと私のトレードスタイルですが、まだはっきり決まっていないのが現状です。過去いろんな事を試しましたが、どれもうまくいかず、資金を溶かしてしまいました。FXの業界で成功を収めている方はいっぱいいます。その方達と同じ事をすれば必ず勝てるようになると信じていました。しかし、勝てるどころか、私のように資金を全て溶かしているのが現状です。

なぜでしょう?ひょっとしたら私には才能がないのかなとかいろいろ考えてしまいます。ただひとつ分かったのは、トレードをしている、市場を動かしているのは皆人間だという事に気づきました。世の中に同じ人間は存在しないのだと。真似をしても勝てないのはその人の性格があるからだと。特に私の悪いとこは、損切りはなかなかしなくて、利益確定が早い。状況にもよりますが、少しでも利が乗ったら利益確定してしまいます。

怖いのは反射的にボタンを押してしまっているという事です。だから結局いつも一番おいしいとこを逃してしまいます。たぶんそれが私の性格なのかな?スキャルでやるならスキャルで徹底的にやればいいのですが、何度も試しましたが上手くいった事がないです。特に最近は連敗続きなので、どんどん自信もなくなっていきますよねー。

まあですから結局いろんな事を試してみて、辿りついたのが…基本です。w

FXの教科書に載っている基本です。あれの重要性が今やっとわかってきました。

細かい事については今後少しずつ話していきますが、とにかく基本に忠実に!を毎日心掛けています。

それでは今日も億トレ目指して頑張っていきます。応援よろしくお願い致します。

あ、ちなみに現在資金は30万くらいです。なくなったら…借ります。ww

それではまたトレードの結果更新まで!bye-bye

ご挨拶

観覧いただきありがとうございます。

初めまして、FXで億トレーダーを目指しているつかさと申します。

おおまかにプロフィールを紹介しますと、現在30歳になります。

仕事は飲食業、不動産業とどれもうまくいかず、気づけば借金だけが残って最終的に流れついたのが、FXトレーダーという職業でした。このどうしようもない崖っぷちから這い上がるために日々トレードに励む様を皆様に配信できたらなと思います。

 

それでは今日も頑張っていきましょう。