つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

「わたしの好きなもの100個」05

f:id:tsukimoyorumo:20160417061817j:plain

昨日、こちらの
「SUGAOつけた瞬間からふわっと、軽いシフォン感パウダー」
を見つけ、購入しました 
SUGAO シフォン感パウダー クリアタイプ (SPF23 PA+++) 6g

SUGAO シフォン感パウダー クリアタイプ (SPF23 PA+++) 6g

 
あたたかくなってきたので
お昼のメイク直しでテカりを抑えられるものはないかと
探していました
「てかりを防いで 透明感つづく」とのうたい文句に負けました
昨日は使用感はよかったです
夜までテカっていなかったし
ただし、平日は休日とは違うと思うので
仕事中に使ってみての感想は、後日改めてします
 

「わたしの好きなもの100個」05番目

 

それは…洗濯物干しのスペース!!
家の中でも好きな場所はたくさんあるのですが
ここはわたしの家の中で好きな機能的な場所のひとつです
まずは、ここから
 

トイレの電気のはなし。

昨年新築したわが家
1、2階ともに
トイレの電気は自動でOn/Offされます
人感センサー付にしました
 
わたしはこの設備に
最初は少し反対しました
しかし
夫はこれにしたいと
 

眠気がすごいはなし。

みなさんは、何時間睡眠でしょうか?
 
昨日はまたしても20時ころに寝てしまいました
眠くて身体がだるくて
夢をやたら見るので
朝までぐっすりとはいきませんでした
 

f:id:tsukimoyorumo:20160409054212j:plain

(またまた、ぶたさんショーーーック!)