ビーズでポケットティッシュケース作り試作日記 1

 

本当にやっているのか?と思われていそうなビーズで作るポケットティッシュケースの試作。進めてますよ。ブログに書きますと言って書いてなかったので、試作日記として書いていこうと思います。

 

今日本当は出品する用のアイテムを作ろうかと思ったんですけど、いいアイディアが浮かばないまま午前中が終わってしまい、このままだと1日無駄になってしまうと思って、ポケットティッシュケースの試作の続きをやることに…

 

今回はちょっと出品できそうもないです。もうケースのことで頭がいっぱいなのだろうと思う。なのでこのまま明日もケースの試作作業する予定。

 

ちょっと見づらいと思いますが写真に撮ったので載せていってみる。

ウェーブ状に編んでいったら、下の段を編む時にちょっとおさまりが悪かったので変えました。ふちの部分はどうしてもシードビーズにしたかったので、こんな感じになりました。

さらに変化して

ちょこちょこ編み間違えてしまうので編み直しばかりしてます(汗)今日も色間違えたヶ所発見したんだけど、もう直せないところまできてしまったのでこのまま進むことにした(試作ですし)。※画像見づらくてごめん(汗)

 

並べると

色とりどりのビーズで編んでいるのは単純に余りもので編んでいるせいなんです。

 

今日はここからさらに編み進めたんですが、それはまだ写真撮ってないのでまた明日にでも日記にして書いていこうと思います。

 

明日は側面を編んでいく予定。4~5mmのビーズをごてごて使っているのでわりと重い。結構重みのあるポケットティッシュケースになりそう……

 

出品する時は重量のことも考えて材料選ばないとなって今日思いました。余りものなので継ぎ接ぎ。シードビーズだけで作りたいなと思っているんですがね。

 

どうしてもキラキラしたもの入れたくなっちゃうよね。3mmくらいが良いのだろうか?

 

青いシードビーズがネモフィラみたいだなとか思いながら編んでいた。クローバーとお花って感じで編んでみてます。

 

今日UPしたインスタリール動画

 

続きはまた明日にでも。