じんせいだね

何も役に立たないブログです

シャドウ・バースが出来ないという話

シャドウ・バースが出来ないという話をしたい。幼い頃からカードゲームに一度も触れてこなかった。遊戯王もしたことがない。でもシャドウ・バースがしたい。みんながスマートホンを横向きに持って楽しんでいるシャドウ・バースがしたい。わたしも仲間に入りたい。対戦とかしたい。シャドウ・バースがしたい。

今までにシャドウ・バースを4回ほどインストールし、そのうち4回アンインストールしている。わたしはシャドウ・バースが出来ない。今日の夜ご飯は生姜焼きだった、そしてシャドウ・バースが出来ない。猫アレルギーなのに猫が大好き、そしてシャドウ・バースが出来ない。

シャドウ・バースが出来ない。最初のチュートリアルの部分から理解が追いつかない。

www.sophia-it.com

要するに、わたしはシャドウ・バースの基本的な操作方法すら覚えられないことになる。ポケモンなら出来るのにシャドウ・バースが出来ない。モンスターストライクは出来るのにシャドウ・バースが出来ない。

しかし、わたしはシャドウ・バースがしたい。

 

どうしてもシャドウ・バースがしたかったので、シャドウ・バースをやり込んでいる友人に片っ端から「シャドウ・バースってどうするんですか…」という抽象的すぎる質問をぶつけ、わたしはインストール5回目にして、やっとシャドウ・バースが相手のヒットポイントを0にするゲームであることを十分に理解できた。長い道のりだった。

その後も、ある人にはデッキの組み方を教えてもらい、ある人には戦い方を教えてもらい、ある人には対戦相手となってもらい、たくさんの方々に助けていただいた。

 

その結果どうなったかというと、わたしはシャドウ・バースをアンインストールし、バイオハザード7の実況動画をひたすら見るbotと化しているので、やっぱりいつまで経ってもシャドウ・バースが出来ない。