ジャニーズに恋して。


関ジャニ∞にドはまりキメて

またジャニオタになったわたし。


流れのまま

横山担になったわたし。




流れとは言え、とても横山さんが大好きだった。


笑った顔が5才児みたいなとこ

ぽんこつなとこ

お兄ちゃんみたいなとこ

家族思いなとこ

色白で肌が女優なとこ

どっくんにMCで強めに噛みつかれても笑ってるとこ

ダンス覚えるの苦手だけどがんばって覚えるとこ。そのダンスしてるところがかっこいいとこ

トランペットがんばって練習してるとこ

ダイエットと体鍛えるために鶏肉ばっか食べてストイックなとこ

バスケしてる姿がめちゃくちゃかっこいいとこ


総じて、優しいところ。


他にもたくさんあるけれど、割愛。




わたしは横山担になって、

黒い服をたくさん買うようになった。

自担の色のものを集めるのはオタクあるあるだと思うけれど、わたしが中高生のときは彼らに色はなかったので、改めてジャニオタになって

自担の色を買うのが何気に楽しかった。


まさに彼らに染まってるというのが、具現化されている感じ。




でも彼を好きになって

事件が起きたのである。




それで担降りしたエイターは数知れず。



名付けるなら、


ヒルナンデス事件。




共演してる女子アナとの熱愛報道。




よこを好きになるまでヒルナンデスはよく見てなかったけれど

熱愛が出る前から見ていて確かに、疑問ではあった。


某女子アナと、仲が良すぎる。

まるで仲の良い友達のようなやりとり。



ただ進行をしてる女子アナと、レギュラーのいちタレントとの距離ではないな、と。



なかなか、落ち込んだ。



別に、

自分のものになるなんて思ってはいないし、そこまで夢見てないけれど


やはり好きなアイドルの熱愛報道は落ち込む。



それが、ハッキリとした弁明もされずあやふやなまま


それから2年、ヒナちゃんの卒業を経て今もふたりはヒルナンデスで笑い合っていると思う。



わたしはヒナちゃんが卒業したせいもありヒルナンデスを見る回数が減り、最近では見ることをやめてしまった。


毎週、


あ、髪切った〜

今日なんかむくんでるw


とか、

その日その日の、リアルタイムでの横山裕を見る楽しみをやめてしまった。



もし、この熱愛が嘘だとしたら



担降りしたひとも、番組を見なくなったわたしも、

ただメディアに振り回されただけということになるけど


モヤモヤしたくないから、

わたしは見ない。


愚痴垢などで(そういうのがあるのも、この件から知ったけど)

そこで色々愚痴ったり文句言ったり、責めたりしてる方もいるけど、でもそんなことほんとは誰も言いたくないと思うんです


そんな気持ちに“いいね”されても心から嬉しくないと思う。


すきだった気持ちも、全部嘘みたいになってしまうようなこと

わたしは言いたくない


見る自由も

見ない自由もあるんだから。


逃げなのかもしれないけど、

ほんとは自分が好きな瞬間の横山裕を見るのも見逃してるのかもしれないけど、


わたしは見ないことを選んでしまった。