閉ざされた世界を求める

SNSというものをやって、たぶん10年以上経つのですがいよいよ不特定多数の人に向けて何かを発信するのが疲れてきた。雑誌であったって「その雑誌の読者」という大前提があって成り立つわけで、ネットはそうはいかない。それが面白いところでもあるのだけど悪い部分が目立っているので疲れちゃうのです。

相変わらず中野ルナベースで木曜日バーをやっています。10数人で満員という場は自分の性に合っていて快適です。

だからここの動員がある程度安定すれば…、なんて考えちゃいます。多くを望んでこその貴重な、わずかな見返りという理屈もわかるのですが。

落ちはなく終わります。

中野ルナベース、だいたい三か月営業して

またブログに間が開きました。

中野ルナベースで木曜日バー営業、そして時々日曜日イベントをやるようになって三ヶ月くらいです。

ルナベース – 中野にあるレンタルスペース!

常連のお客さんも増えてきていますがぶっちゃけもっと人が来てほしいので木曜日にイベントをやることも増えそうです。まあキャパの関係もあるし、ゆるいイベントになるでしょうけど。

とりあえずそんなところです。お待ちしております。

中野ルナベース、だいたい一ヶ月くらい経て

中野ルナベースでの毎週木曜日のバー営業もほぼ一か月経過しました。

ルナベース – 中野にあるレンタルスペース!

また日曜日も数回イベントを企画しました。まだまだ始めたばかりで至らぬところもありますが、なんとか続けていきたいです。

猛暑、酷暑があり、異常な動きをする台風だったりですが何とか無事です。

連絡事項というほどでもないものの、最近のこと、

サイボーグ009を何年かぶりに読んでます。やっぱり面白いですね。いつの間にか天使編も面白く感じるようになっていました。昔、「私は天使編の続編を書いてます」という石ノ森とも無関係で漫画家でもない人に怪文書を渡されてから印象悪かったのですが、よく考えたらそれは作品の罪じゃない。

てな感じで毎週木曜日、中野でお待ちしています。あと結構前から神保町でも働いています。

今月から中野ルナベースでお待ちしてます

沼袋イクイノックスから急転直下(おかしな使い方)で中野ルナベースでバー営業となりました。

こちらでは毎週木曜日バー営業します。

ルナベース – 中野にあるレンタルスペース!

また日曜日はイベント企画をします。

最初は7月15日、

漫画家のしのざき嶺さんと「フェチ&変態大放談」というタイトルでトークイベントをやります。

19時開場、20時開演。チャージ2000円、1ドリンク付き。

7月22日は高円寺ゴロー監督の「パンストイベント」(正式名称これから)としてモデル女性、だいたい3人くらいでイベントを。こちらはフェチを目で楽しむ飲み会イベントです。

昼の部 15時~18時

夜の部 19時~22時

1時間2000円、別途ドリンク代です。

その癖の人たちが絶対に楽しめるイベントを企画運営していきたい所存です。

絶対的大多数の人には申し訳ないことが続くかもしれません。先に謝っておきます。すみません。

まずは5日、19時から通常のバー営業。中野の店でお待ちしております。

沼袋イクイノックス閉店決定して

沼袋イクイノックスが閉店し、週一バー営業は別の場所で。そこではイベントの企画運営も……、という状況で、世間の週5以上働いてる方からしたら暇なのだろうがあくまでこちらの主観としては繁忙してる。バーでありイベントでありが満員御礼大儲けであれば現金収入という「手応え」を得られるのでまだいいのだろうがやはり企画段階ではどうなるのかわからないので不安。

過日、数年前から知り合いであったもののがっつり話したことのない人と相談、与太話程度の「打ち合わせ」をして(打ち合わせだと思うことによって自分を「働いてるのだ」と赦す)、ちょっとだけ前進してる気分になったり。

イクイノックスの営業はあと19日と26日。ここで来店者が多いとその売り上げを新拠点での運営に回せるのでみなさん遊びに来てください。うわ、せこい話だなあ。

あといま打ち合わせと称して世間話すると働いてる気分になれるのでみなさん気軽に呼んでください。

イクイノックス終了、そして新天地です

毎週火曜日、沼袋イクイノックスでのバー営業ですがリニューアルというか、まあ大人の事情で6月いっぱいの営業になりました。

https://twitter.com/tsurock/status/935780942060204032

7月には別の店にバー企画は移行して行う予定です。最初に話を聞いたときは、

「やっと慣れてきたのに」と落胆したのですが、まあ移転できそうでよかった。新天地ではゲストさえ決まればイベントも増えるかなあ、と。あくまで予定ですが。

とりあえず正式決定したらまた告知します。そしてあと数回になった沼袋イクイノックスに是非遊びに来てください。