おめでとう

春が少し顔を覗かせるような冬に生まれたゆんぎさん、お誕生日おめでとうございます。 

 

f:id:tsuyuagust:20200308234648j:image

 

2回目のお誕生日の日には一年でこんなに画面の向こうにいるひとの愛と知識が増えるんだ!とびっくりしていたのに、またこの一年でさらに増えて、去年よりもっとゆんぎさんが愛おしいです...

 

 

葛藤を歌にして昇華してくれたときとか、倒れそうなほど細くなってしまっていたときのあなたを思い出すとちょっと複雑な気持ちになってしまうけど、今とてもしあわせそうにしているならそれだけで、わたしはゆんぎさんを愛すことがゆんぎさんのしあわせに繋がるような気分になれます。

 

わたしは最近になってようやく、ゆんぎさんはじめ、防弾少年団が語りかけてくれる励ましのことばや苦しみを和らげてくれる言葉を心で理解できるようになったというか、心臓に貼りつくみたいな飲み込み方ができるようになりました。(ちょっと大人になったね....!)

 

最近、わたしの心に響くものは人生を淡々と教えてくれるようなゆんぎさんのことばです。

f:id:tsuyuagust:20200308214410j:image

ぶいえぷのときも、辛い時はどうするのか、という質問でこんな風に答えたゆんぎさん、

 

時間が経つと辛さの強度を正確にみることができる

 

とも答えていて

 

この人は数え切れないほど泣いて明日が不安な夜がたくさんあったのだと思いました。 

確か今の自分と同じ年齢でビッグヒットのプロデューサーオーディションを受けていたと思います(号泣)

たしかに辛い時は世界で自分がいちばん苦しい思いをしている、っていう気分になりがちだから、それを理解して言語化できるゆんぎさんはほんとうに賢い人だと思う...

 

周りの子たちが青春を謳歌して過ごす中できっと、惜しまないほどの努力をしたゆんぎさん、

努力なくして成功はない」という言葉も努力の人であるゆんぎさんだからこその重みを感じてます。

 

わたしが周りとの温度差に悩んだり、なんで自分だけ、という劣等感に陥ってしまったときにゆんぎさんの言葉、あなたの存在に何度救われ、頑張ろう、と思えたんだろう。

一緒にいてくれる味方ような、人生のロールモデルゆんぎさん

 

私の、そう、

eternal sunshineなのです!!!!!(大声)

f:id:tsuyuagust:20200308234855j:image

 

 

 

辛さの強度が時間が経つとわからないなら、

きっと怒りの強度も、悲しみの強度も、しあわせの強度も、ぜんぶそうだな、と思います。

それらの気持ちはほかの思考を支配してしまうほど強力なものです。

時間が経たないとわからないから、わたしはあなたの生まれた今日、いちばん幸せな瞬間だと思っています。

 

 

 

あなたのつくりだす癖になるビートがすきです、

あなたの短調で紡がれる音楽がすきです、

あなたの繊細な部分をさらけだしてくれる強い言葉がすきです。

 

 

「健康が第一です」

どのインタビューでも欠かさず言っているゆんぎさん。

本当に、あなたが心も身体も健やかな毎日を送れておいしいごはんが食べれて、大好きな音楽ができて、夢の世界にいる時間がありますように、勝手に、ずーーーっと、となりの国から願ってます。

 

 

生まれてきてくれてありがとう

音楽をたくさん届けてくれてありがとう

愛してます!!  

 f:id:tsuyuagust:20200309000841j:image

 

 

 

200309

つゆ