美味しいもの 心地よい時間

お気楽に、上質な時間を目指したい・・・

人に与えられているもの


Bach - St. Matthew Passion BWV 244 (Karl ...

もう 何度もリピートして聴いています・・・ 

この曲 演奏の存在感は、至高のものです。 


人が なにかを求めること 
疑問を持ち 解明したくなること 

そして 答えを与え 見つけ出していくこと 

すべては その行動の内側にある気がしてきました。 

だとしたら 人は 何も迷う必要がなく 
なすべきことをしていけば良いのです。 

なんて 幸せで 明快なことでしょう。 

・・・言葉足らずでゴメンなさい。 
つまり、 人にはすべてが与えられている ということに気付いただけです。 

もう 「無いものねだり」しないで シンプルに幸せになりましょう! 

無意識に・・・

「毎朝ジョギングしよう!」と決意して いまは週3日くらい走れているかな。

確率50%以下と意志ヨワいです(笑)

とにかく、最初の1kmが苦しいですね。

ここを越えると グンと楽になる身体の不思議・・・

走り続けると 井の頭公園の中に400mのトラックが現れます。

緑に囲まれて 

 太極拳のお年寄り 

 レオタードでヨガのポーズ中のグループ 

 駆け回る子供たち 

 寝転んで日光浴の外国人カップル・・・

みんな 思い思いにカラダとの対話を楽しんでいる。

良い光景ですね。

そして僕は 苦しいのに3周も、走ってました。

マラソンランナー気分だったのでしょうね、無意識のうちに(笑)

f:id:tt150000:20130519201418j:plain

青のショパン

ショパンの「舟歌」 いつか弾きたいと思っている曲。

 

水のゆらめき 光の陰翳が 

ゆらゆら 浮かんで 消えていく。

 

優しい音と 静かで繊細な響きがあれば 強い音はいらない・・・

Chopin09 ダイタンソンDang Thai Son 舟歌 op 60 - YouTube

 

 

塩パン

 

f:id:tt150000:20130427131001j:plain

ネーミングはさりげないのですが
小麦粉の モチモチッと凝縮した旨味を
塩とオリーブオイルが引き立てる。
これは圧巻の小麦感・・・

トーホーベーカリー 
まだまだ奥が深い感じです。

http://kichijoji.gnet24.jp/1192