2016年買ってよかったもの

今更ながら2016年の買ってよかったものを整理。
2016年のAmazonでの注文数は何と230件、消費総額は431,467円!前年の2倍以上w
注文履歴を振り返りながら、これは良かったなー、と思うものをメモ。

 

5位  三菱レイヨン  クリンスイ

f:id:tty0615:20170108233449p:plain

こんなに安く水道水を旨くできるのならもっと早く買っとけばよかった、と思える品。惰性でクリスタルガイザーの定期購入してるけど、もうこの浄水器を通した水道水で十分なんだよなー。

4位  ゼロ秒思考の本

f:id:tty0615:20170108232253p:plain

年間40冊くらいビジネス本を読むが、 なかなか読み取った内容を習慣化するまでに至るものはなかった。でもこれは本物。この本で紹介されているA4メモ書きをすると不思議な程頭がスッキリする。頭のモヤモヤ解消ツールとしては無くてはならないものになっている。本を読んで、ここまで日常に何かを取り入れたのは初めて。

 

 

3位  GRAND SEIKO SBGX061

f:id:tty0615:20170105212928j:image

節目でもあったのでイイ時計を購入。次にイイ時計を買うならセイコーと決めていた。歳とったからそう思うのか、やっぱ・・ジャパンですわ。つけてるだけで気を引き締めてもくれる。

 

2位  HANES 白Tシャツ 「Beefy」のやつ

 f:id:tty0615:20170105211809j:image

理想の白Tシャツを追い求め続けた長年の旅がついに終着した!これだ!

 普通のHANESを買ってもすぐにヘナヘナになるし、ユニクロのパックTも同様。。追い求めていた理想はこの「Beefy」でした。しっかりした感じが最高!

ただ、意外と縮む。ジャストフィットで買うと、数回洗った後に必要以上に胸筋アピールしてる様になるので、すこしゆったり目で買うのが良い。

 

 

1位   REDWING アイリッシュ・セッター オックスフォード

f:id:tty0615:20170105211554j:image

一生モノの靴が欲しくて3月ごろに購入。以来、ほぼ毎日通勤もプライベートもこの靴で過ごしている。

皮が馴染むまでは硬くて、履くのに靴ベラが欠かせなかったが、半年くらい経ってからはいい感じに。ブーツだったら通勤では履けなかっただろうから、オックスフォードにして本当に良かったと思う。

経年劣化も楽しみなお気に入り。