艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

麻生自民副総裁、トランプ氏とNYで会談 中国の課題など議論

麻生自民副総裁、トランプ氏とNYで会談 中国の課題など議論

4/24(水) 7:54配信

Yoshifumi Takemoto Nathan Layne

[ニューヨーク 23日 ロイター] -

麻生太郎自民党副総裁は23日(米国時間)、トランプ前米大統領とニューヨークのトランプタワー内で約1時間会談した。

 

トランプ氏は自身のX(旧ツイッター)に訪米中の麻生氏を迎える写真を掲載し、麻生氏が米国は「偉大な国」と述べたと投稿した。

 

また、麻生氏をトランプタワー内に案内する際、「(麻生氏は)日本国内外から非常に尊敬されている人物。私が好きな人物で、親愛なる友人である晋三を通して知っている人物だ」と述べ、故安倍晋三元首相に言及した。

 

トランプ氏の選挙対策陣営が発表した声明によると、両氏はインド太平洋地域の安全保障と安定における日米同盟の重要性や、中国と北朝鮮がもたらす課題について議論した。

 

トランプ氏はまた、日本の防衛費増額を称賛したという。

 

トランプ氏は不倫口止め疑惑に絡む事件を巡る裁判のためニューヨークに滞在している。

 

日本は11月の米大統領選を前に共和党候補のトランプ氏周辺との接触を図っている。トランプ氏が勝利した場合、保護主義的な貿易措置を復活させたり、日本経済や米国との強固な防衛関係に影響を与える措置を取ったりする可能性があると懸念されている。

 

トランプ氏は交流サイト(SNS)「トゥルース・ソーシャル」への投稿で、ドルが対円で34年ぶりの高値をつけたことを巡り、米国にとって「大惨事だ」と指摘した。

 

「私は大統領時代、特に日本と中国に対して、そんなことはできない、と主張するのに多くの時間を費やしてきた」とし、「(ドル高は)愚かな人々には聞こえがいいが、わが国の製造業者などにとっては大惨事」と指摘。

 

「これが何年も前に日本と中国を巨大にした原因だ。私は両国(と他国)に制限をかける。それを破れば、代償を払うことになる」と述べた。

 

上川陽子外相は23日の記者会見で、麻生氏の訪米は個人的な活動で、政府は関与していないと述べた。 

 

www.jiji.com

 

 

トランプ前米大統領、ドル高円安「大惨事だ」 現政権を批判

By Hiroshi Hashimoto
2024年4月24日

[東京 24日 ロイター] -

トランプ前米大統領は23日、ドルが対円で34年ぶりの高値をつけたことを巡り、米国にとって「大惨事だ」とし「バイデン政権は放置している」と批判した。


トランプ氏は交流サイト(SNS)で「(ドル高は)愚かな人々には聞こえがいいが、わが国の製造業者などにとっては大惨事。競争力を失い多くのビジネスを失う」とした。


「私は大統領時代、特に日本と中国に対して、そんなことはできない、と主張するのに多くの時間を費やしてきた」とも指摘した。 

 

jp.reuters.com

焦点:「トランプ2.0」に備えよ、同盟各国が陰に陽に働きかけ

jp.reuters.com

 

焦点:「トランプ2.0」に備えよ、同盟各国が陰に陽に働きかけ

By Alexander Ratz、 Diego Oré、 Gram Slattery
2024年4月25日

 

[ベルリン/メキシコ市/ワシントン 24日 ロイター] -

トランプ前米大統領が11月の選挙で政権に返り咲く事態に備え、同盟諸国は自国の利益を守り、あるいは推進するために様々な手を打ち始めている。


貿易戦争や安全保障同盟の見直し、移民取り締まり、気候変動協定からの離脱など、前政権の「米国第一主義」によって冷や水を浴びた前回の二の舞を避けるためだ。
ロイターは5大陸の外交官や政府高官に「トランプ2.0(第2次トランプ政権)」への備えについて話を聞いた。


バイデン大統領を怒らせるリスクを冒し、トランプ氏と直接接触した首脳もいる。消息筋によると、サウジアラビアムハンマド皇太子は最近、トランプ氏と電話で会談。ハンガリーのオルバン首相とポーランドのドゥダ大統領は、過去数週間中にトランプ氏と面会した。


キャメロン英外相も今月、フロリダ州のトランプ氏の別荘で同氏と会談。外相はその後ワシントンで記者団に対し、会談は私的な夕食会だったがウクライナパレスチナ自治区ガザ、北大西洋条約機構NATO)の将来などを議論したと語った。

 

トランプ氏陣営によると、同氏は欧州の各首脳とは安全保障問題について話し合った。ドゥダ大統領からは、NATO加盟国が国内総生産(GDP)の少なくとも3%を防衛費に充てるという提案があったという。現在の加盟国の目標は2%だ。


テキサス大学の大統領歴史学者ジェレミ・スーリ氏は、大統領選候補者と外交官との会談は通常のことだとしながらも、トランプ氏とハンガリー首相との会談やサウジアラビア皇太子との電話会談は異例だと思うと述べた。


トランプ氏の顧問であるブライアン・ヒューズ氏は 「世界の指導者らとの会談や電話は、米国のわれわれには自明なことを改めて認識させてくれる。すなわち、ジョー・バイデン氏は弱く、トランプ氏が第47代米大統領に就任すれば世界はより安全になり、米国はより繁栄するということだ」と語った。


トランプ氏陣営の報道官、カロリン・リービット氏は 「米国の同盟国はトランプ大統領の再選を心待ちにしている」と述べた。

 

<ドイツのバイパス外交>


ほとんどの国のアプローチは、首脳とトランプ氏との会談といった直接的なものではない。


ドイツは州レベルでトランプ氏の共和党支持層との関係を築き、同国が米国産業に多額の投資をしている点を強調している。


トランプ氏が大統領在任中にドイツの自動車産業に懲罰的な関税をかけると脅したこと、また現在は全輸入品に最低10%の関税をかける意向を示していることを念頭に、ドイツは調整役を使ってトランプ2.0に備えようとしている。


調整役のミヒャエル・リンク氏は「バイパス外交」を指揮し、ドイツが多額の投資を行っている激戦州を訪れている。


「トランプ氏が再選された場合、EUからの商品に対する懲罰的関税を阻止することが極めて重要だ」と同氏は語った。


リンク氏はオクラホマアーカンソーアラバマインディアナ各州の共和党知事とも会談。各訪問先で、良好な貿易関係を保つことが、ドイツの米国でのプレゼンスを支えると訴えた。米国製自動車を最も多く輸出しているのは独自動車大手BMW(BMWG.DE), opens new tabであり、ドイツ政府によると同国企業は86万人の米国人を直接・間接的に雇用している。

 

<トランプ氏に好意的な顔ぶれ>


メキシコ在住の2人の情報筋によると、同国政府高官らは、移民問題や合成オピオイドの米国への密輸問題など、「トランプ政権」下でメキシコへの圧力が強まりかねない問題について話すため、トランプ氏に近い人物と会っている。


メキシコ政府高官らは北米地域の自由貿易協定についても議論。この協定はトランプ政権下の2020年に修正され、次は26年に見直される予定だ。


またメキシコ与党は、トランプ、バイデン両氏のどちらが勝利する可能性が高いかによって、次期外相に任命する人物を変えることを検討していると、2人の情報筋が語った。


メキシコでは6月に大統領選挙が行われ、現在の予想通り与党候補のクラウディア・シェインバウム前メキシコ市市長が勝利すれば、米大統領選の1カ月前の10月に就任する運びとなる。世論調査がトランプ氏勝利を示唆した場合、シェインバウム氏はマルセロ・エブラルド氏を外相に選ぶ可能性が高いと情報筋は語った。同氏はトランプ前政権時代に外相を務めた人物だ。


バイデン氏が勝利しそうな場合には、シェインバウム氏はフアン・ラモン・デラフエンテ前国連大使を選ぶ可能性が高いと情報筋は話した。


<日本も秋波>


日本はトランプ氏陣営との外交関係を強化するため、高尾直氏の派遣を準備している。高尾氏はハーバード大学で学んだ通訳で、安倍晋三元首相がゴルフを通じてトランプ氏と親しくなる手助けをした人物だ。


また麻生太郎自民党副総裁は23日にニューヨークでトランプ氏に会った。
日本はトランプ氏が保護貿易主義を復活させ、在日米軍駐留経費の負担増額を要求してくる可能性を懸念している、と政府高官らは話した。


一方英国では、現在野党の労働党が年末に予想される選挙での勝利を有力視されている。同党がトランプ氏と良好な関係を築くのは、より険しい道のりかもしれない。
外相候補である労働党のデービッド・ラミー氏はかつて米タイム誌に、トランプ氏は「女性嫌いでネオナチの社会病質者」だと書いた。ラミー氏は現在、共和党との関係構築に取り組んでいると労働党関係者は語った。トランプ前政権下で国務長官を務めたマイク・ポンペオ氏など、トランプ氏が返り咲いた場合の閣僚候補と見られる面々と面会したという。


トランプ政権下で国家安全保障担当の大統領副補佐官を務めたビクトリア・コーツ氏は、英労働党側の「個人的な暴言」を引き合いに、トランプ氏が勝利すれば米英関係は荒れる可能性があると述べた。


<オーストラリアの不安>


オーストラリアの元首相で駐米大使を務めるケビン・ラッド氏は以前トランプ氏を批判したが、最近になってこれが同氏を怒らせている。


トランプ氏は先月のテレビインタビューでラッド氏の発言を耳にしたことを明かした上で「全面的に敵意を向けてくるなら、彼は米国に長くはとどまれない」と語った。
オーストラリアのウォン外相はラッド氏をすかさず擁護し、トランプ氏が大統領に返り咲いたとしても、ラッド氏は駐米大使のままだと強調した。


ラッド氏は水面下で、オーストラリアと米国の間の重要な安全保障上の合意をトランプ氏が撤回しようとするのを阻止しようと動いている、とオーストラリア駐在のある外交官は解説する。


バイデン政権は既に、バージニア原子力潜水艦5隻をオーストラリアに売却して同国に原潜部隊を導入するための最初の手続きを進めることに同意している。


この外交官によると、ラッド氏は本国政府に働きかけ、トランプ氏がこの話をご破算にするのを難しくするための対応を急ぐよう働きかけているもようだ。


ただストラテジック・アナリシス・オーストラリアのマイケル・シューブリッジ氏は、トランプ氏が掲げる「米国第一主義」によって両国の合意が白紙になる可能性はまだ残っていると警告。トランプ氏が「米海軍には(原潜が)十分でないのでオーストラリアは手に入れられない」と言い出すための手段は十分にあると述べた。


<韓国のひそかな対応>


トランプ氏に対しする働きかけを目立たないように行いたいなら、その方法の一つはロビイストを活用することだ。


ワシントンに駐在する元韓国政府高官は、バイデン政権は外国政府の動向を観察しているので、韓国はロビー活動団体経由の「目に見えない形」でトランプ氏の考えを把握するやり方を好んでいると明かす。


現役のある韓国政府高官も、ワシントンのロビイスト界隈ではトランプ氏の貿易や投資、特にインフレ抑制法に対する見解を理解したい韓国側との間で活発なやり取りが行われていると述べた。


幾つかの同盟諸国は、バラード・パートナーズのようなトランプ氏に近いロビイストを雇っている。バラード・パートナーズを運営するブライアン・バラード氏は、トランプ氏と緊密な関係にあるロビイストとして引く手あまたの人物だ。
バラード・パートナーズのパートナーを務めるジャスティン・セイフィル氏は「当社の多くのメンバーは長年、トランプ氏と盟友関係を築いている」と説明。顧客には、日本やコンゴ民主共和国の名前もある。


日本外務省は、さまざまな専門家からの助言や支援を求めているとしつつも、バラード・パートナーズとの関係についてはコメントしなかった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

招待:1700人超、出席:1400人、、、

との指摘が某所にて。

昭和帝と良子皇后の園遊会だったら、これ以上の栄誉も名誉も誉も無かろうが。。。

 

2024年04月09日配信、時事通信

www.jiji.com

 

2024年4月24日配信、日経

www.nikkei.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複数の首長から国体、国民体育大会の見直し、廃絶論が、自発的に出てきているのか、それともドコゾから言わされているのか、そのような状況なので、園遊会やめた方がよいかもしれませんとの意見には、一概には賛同できかねるものがありますわな。

悪いのは園遊会ではなく、アレラなのは誰がどう見ても間違いないので。

 

女性セブン 2023年 6/1 号 2023/5/18

 

5月1日、水俣病公式確認の日

「熊本もしくは水俣園遊会をすればいいのに」と思う日本国民はどれくらいいるんでしょうか。

 

昭和31年(1956年)5月1日、水俣病公式確認の日

 昭和31年(1956年)4月21日に原因不明の激しい脳症状を訴える5才の女児が新日本窒素肥料(株)(注:現JNC(株))水俣工場附属病院を受診し、同月23日に入院しました。同年5月1日同工場附属病院長が水俣保健所に脳症状を呈する患者の発生を報告し、この日が「水俣病公式確認の日」とされています。

 

神をも畏れぬとはこのことか。

昭和帝と良子皇后の御代には想像だにできぬこと。

(今は熊本、水俣がタゲられているが(阿賀野川流域もそうだろうか)、これが他の地、他の民に照準を移されたらどうなるか、いったい何時(いつ)他の地、他の民に照準が移されることか。

昭和帝と良子皇后の御代に、昭和帝と良子皇后の宮廷に回帰して欲しいもんだ。

国民に、国家国民に、神道に、皇統に、刃を向けるなど信じられん。)

 

 

 

 

日本赤十字が熊本がらみというのは割と多くの人が知っていそうではあるが、5月1日が創立記念日というのはどうなんでしょうね。

内部の人は当然に知っていそうではあるが、すいません、俺は知りませんでした。

神道弾圧、皇統簒奪の国賊、大逆賊、ショーダミチコとヲワダマサコは内部中の内部というべきなんだろうが、はてさて、アレラの娘、孫娘は?

 

熊本は赤十字の創業の地なり

後に佐野は博愛社設立の命令が下された 5 月 1 日を、日赤の創立記念日と定めた

 

1. 熊本は赤十字の創業の地なり 

熊本は赤十字の創業の地なり」。これは日本赤十字社の創業者のひとりで、初代社長の佐野常民の言葉である。つまり、日本赤十字社の前身である救護団体「博愛社」は、1877年(明治 10 年)、国内最大で最後の内戦である西南戦争の最中に、ここ熊本で誕生したのであった。 

 

7.元老院議官・佐野常民、征討総督本営で博愛社設立の直裁を仰ぐ

佐野常民は、明治 10 年 4 月 25 日に神戸を出発すると 4 月 29 日佐賀に立ち寄り、政府軍が薩摩軍を人吉方面に追撃しようとする 5 月 1 日、熊本城内の征討総督本営が置かれた熊本洋学校教師館ジェーンズ邸を訪れた。佐野常民が本営を訪れた目的は、博愛社設立の許可を得るためである。『日本赤十字社社史稿』第 1 巻には次のように記載されている。「各地ノ賊軍ヲ追撃セントスル五月一日ナリ 佐野議官ハ即時願書ヲ懐(ふところ)ニシテ本営ニ抵リ参軍山縣有朋及高級参謀小澤武雄ニ就(つけ)テ結社ノ目的ヲ陳シ其可否ヲ質ス参軍等深ク之ヲ賛ス 則チ齎(もたら)ス所ノ願書ヲ有栖川總督宮殿下ニ上リ 博愛社創立ノ許可ヲ請ヒシニ 殿下大ニ嘉納シ給ヒ即日允許ノ台命ヲ下サレタリ」とある。『博愛社報告』第一号には、「五月一日熊本ニ到着シ本務ノ餘直ニ征討総督本至テ齎ラスト所ノ願書及社則五條ヲ具シテ申請シ則五月三日允許ヲ得タリ」とある。


つまり、日本赤十字社の史料からは、5 月 1 日に本営で参軍・山縣有朋と高級参謀・小澤武雄に請願書を渡し相談。二人はこれに深く賛同し、有栖川宮熾仁親王殿下に許可を請うたところ、殿下も大いに喜ばれ、その日のうちに殿下から博愛社設立の命令が下された。そして、5 月 3 日に博愛社設立の許可を得たと読み取れる。後に佐野は博愛社設立の命令が下された 5 月 1 日を、日赤の創立記念日と定めた。 

 

https://www.jrc.or.jp/chapter/kumamoto/apeal/pdf/20220707-90736302088efccd5efba40b66115bd86b801eaf.pdf

 

 

震度7の能登半島地震と、同じく震度7の熊本地震を比較する人は少なくないらしいのだが、

「熊本もしくは水俣園遊会をすればいいのに」と思う日本国民はどれくらいいるんでしょうか。

 

 

(すいません、表題とつながってませんでした。以降、表題の続き)

 

熊本地震2016年(平成28年)4月14日~16日

熊本地震(くまもとじしん)は、2016年(平成28年)4月14日21時26分以降に熊本県大分県で相次いで発生した地震

気象庁震度階級では最も大きい震度7を観測する地震が4月14日夜(前記時刻)および4月16日未明に発生したほか、最大震度が6強の地震が2回、6弱の地震が3回発生している[8]。

日本国内の震度7の観測事例としては、4例目(九州地方では初)[10] および5例目[9] に当たり[注釈 1]、一連の地震活動において、現在の気象庁震度階級が制定されてから初めて震度7が2回観測された[12]。

また、熊本県益城町で観測された揺れの大きさは計測震度6.7で、東北地方太平洋沖地震の時に宮城県栗原市で観測された揺れ(計測震度6.6)を上回り、国内観測史上最大となった。

さらに、一連の地震回数(M3.5以上)は内陸型地震では1995年以降で最多となっている[13]。 

 

 

2016年(平成28年)4月以降、熊本の被災地に何度、足を運んだのだろうと宮内庁サイトで(熊本の文字列を)確認したのだが、、、

ひょっとして、今に至るまで1度も無かったり?

 

 

平成29年1月24日(火)ご進講(熊本県立大学理事長=ショーダミチコ利権の軽井沢テニスお仲間)(東宮御所

令和2年8月7日(金)、ご説明(熊本県知事)令和2年7月豪雨被害状況について(赤坂御所)

令和3年1月27日(水)、オンライン

令和3年5月12日(水)、オンライン

令和4年4月23日(土)、オンライン

 

 

 

熊本地震発災の翌年2017年(平成29年)以降、4月14日~16日の日程を抜粋。

 

2017年(平成29年)4月14日~16日

犯罪者などが遠くの土地へ逃げること。「海外へ—する」

 

2018年(平成30年)4月14日~16日

 

2019年平成31年)4月14日~16日

 

2020年(令和2年)4月14日~16日

 

2021年(令和3年)4月14日~16日

 

2022年(令和4年)4月14日~16日

 

2023年(令和5年)4月14日~16日

海自ヘリ2機墜落か、7人不明 1人救助、機体の一部も発見

海自ヘリ2機墜落か、7人不明 1人救助、機体の一部も発見

2024年04月21日 03時47分共同通信


 20日夜、伊豆諸島の東方海域で訓練中の海上自衛隊のSH60K哨戒ヘリコプター2機と相次いで連絡が取れなくなった。計8人が搭乗しており、海自は捜索現場の洋上で機体の一部とみられる物を発見。21日未明に東京・市谷の防衛省で記者会見した木原稔防衛相は「墜落したものと思われる」との見方を示した。海自はうち1人を救助したが、容体は不明。残る7人の捜索を続けている。

 

 防衛省によると、2機は対潜水艦の訓練中。1機は20日午後10時38分ごろ、通信が途絶えた。1分後に緊急信号を受信。同11時4分に別の1機とも連絡が取れなくなった。ヘリは小松島航空基地(徳島県)と大村航空基地長崎県)にそれぞれ所属している。

 

 海自は護衛艦や航空機を投入して捜索。木原氏は「何より人命救助に全力を尽くす」と述べた。

 

www.47news.jp

名ばかり保守の自民党が、数値として、成年男性皇族数の上限と下限、成年女性皇族数の上限と下限をどのように設定しているのか、

詳しく聞いてみてーやな。

 

1947年10月まで皇族だった旧宮家旧皇族の法定皇族への復帰、回復に関しては大いに歓迎、大いに賛同するものだが、

 

成年女性皇族の頭数に関しては、

皇統簒奪宮家(いわゆる女性宮家)にも、

女性皇族の降嫁後の皇籍残籍、皇籍留籍にも、強く強く断固反対する。

 

ご公務利権のための残籍皇族、留籍皇族など本末転倒、百害あって一利も無し。

 

(俺はこれまで赤坂御用地内別居について、1度も批判も非難もしたことは無かったのだが、それはともかく、これまで批判と非難の論陣を張ってきた論客さんたち、張り続けてきた論客さんたちはどこへ行ってしまったのだろう。)

 

 

今年、みぞれの中の一般参賀(2月23日)にあきれ果てて書き込んだもの。

GHQによる、皇統、皇室への時限爆弾は半世紀スパン程度だったらしいが、仮に皇統簒奪、皇室廃絶を退けることができたとしても、皇位継承有資格者数 (もしくはそれ以外の頭数、あるいはどこぞの予算額) を増やす算段ばかりで、増えすぎた際の適正数/適正額へのソフトランディングその他を(設計段階において)事前に組み込んでおかねば、結果的に(数十年スパンを経て)GHQによる時限爆弾の二の舞になる、、、そのような危惧を持つ人はおらんのだろうか。

 

 

さてと、何度でも再掲していきましょうかね。

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

成年女性皇族数は1947年10月14日以降、1959年まで概ね何人だったか

日本中の地上波総動員で24時間プロパガンダし続ければいいものを。

 

貞明皇后(皇太后崩御までは概ね5人、それ以降は概ね4人であの激動期を乗り切ったはず。(和子内親王の成年と降嫁、厚子内親王の成年と降嫁をはさみ)

それが今現在はなんとなんと、12人!!!

 

成年男性の皇室メンバーは

同じく1947年10月14日以降で昭和帝含め4人。

今現在はといえば、同じく4人。

 

年齢層の差異、未成年皇族数の差異はあるにせよ、何をどう考えても、皇室利権、皇族利権、宮内庁利権、支那中共利権、鮮人半島利権、創価利権以外には、何がどうあっても考えられない。

 

旧宮家の復帰、1947年10月まで皇族だった血統の復帰であれば、それは大いに歓迎すべきであろうが、少なくとも降嫁後の皇籍残籍、皇籍留籍に関しては言語道断、なぜ反対しないのか。

 

www.sankei.com

 

 
 
少し追記しておきましょうか。
学スー院大学、学スー院女子中高、学スー院小、学スー院幼稚園から、(教えた側、(ともに(ともに?)教わった側を問わず)) 愛子天皇論、愛子女帝論が出てこないなら、まぁ、おそらくは、そういうことなんでしょう。
三鷹の三丁目の三大学のキリ大の1つは、(元)キリ大皇族が日本中をあれだけ大騒ぎさせるその渦中にあっても、責任ある立場の者がコメントを発することは無かった、もしくは回避していたと記憶しているので、皇族を預ける教育機関としては、あれ以上に不誠実でかつ無責任な処はないものと解釈している。俺は以前から(一般国民であれば 何ら問題は無かろうが)皇族がキリ大を選択するなら、皇籍を離脱してからにすべきと繰り返し書き込んできたし、今でもその考えは一切変わっていない。
(繰り返すが一般国民であれば、創価大や新興カルトの教育機関でもない限り、取り立てて問題はないとは思うんだけどね。各国語翻訳にて「皇族」が国際基督教大学に在学中、もしくは卒業とアナウンスされることがどんな意味合いを持つのかと、繰り返し繰り返し。。。)
キリ大卒の成年女性皇族は、わりと最近まではショーダミチコだけだったはず、なんだけどねぇ。。。
 

www.jprime.jp

www.news-postseven.com

jisin.jp

 

www.news-postseven.com

www.news-postseven.com

 

 

令和5年度は、対面授業を前提とします

www.univ.gakushuin.ac.jp

 


令和4年度は令和3年度より対面授業科目をさらに増やすこととなります

www.univ.gakushuin.ac.jp

 

 
 

 

先日、2024年4月12日の書き込みより。

 

5年後、10年後に、日本 人の20代、30代 女性の希望者ほとんどが、当たり前のように卵子凍結しているとしたら  

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

その時代の皇族、皇室メンバーの20代女性、30代女性が卵子凍結しないはずは無かろうし、(声だけは大きい皇統簒奪論者、皇室廃絶論者を除き)  日本人と日本人女性がそれを許さぬはずもないと思うのだが 、

(当然ながら、犯罪と混乱を未然に防ぐ仕組みづくりと法整備が必須なのは言うまでもない)

 

仮にそのようになっているとしたら、むしろ逆に、増えすぎた皇族や皇室メンバーをいかにして上限、下限の範囲内、国家国民にとっても、皇統、皇室にとっても望ましい適正数の範囲内に収束させるか、そちらの方が、国家国民レベルの危機、国家レベルの大問題になるんじゃ、なっているんじゃなかろうか

 

前任の細田衆院議長だったら、このような極めて拙速と言わざるを得ない形で議論に入ることなく、(用語が適切か否かは分かりかねるが) いわゆる吊るし(つるし)に徹していたかもしれない、とも。

 

ゴールデンウィークの辺りって、皇室の議論をするにふさわしい(総裁選、国政選挙から離れた)静謐な環境なのかねぇ。

 

俺は今のままでも女性皇族数はいくらなんでもあまりに多すぎると思っているし、

むしろ女性皇族数に関しては適正数に近づけるべく国家的な国民的な働きかけをするのも選択肢の一つ、くらいには思っているが、

 

(どこぞの極めて大きな声、極めて大きな雑音によって)それが難しいのであれば、数十年スパンとは言わずとも、

せめて、神道弾圧、皇統簒奪を隠そうともしなくなったショーダミチコとヲワダヒサシが片付くまでは、現状維持のまま、その推移をあたたかく見守った方が、あるいは時の神の思し召しにゆだねた方が、国家国民のため、皇統のため、皇室のためにもなるとは思うのだが、

 

皇統簒奪論者、皇室廃絶論者の考えることは、本当にワケわからん。

 

 

 

以下、(何度か繰り返しているんだが) 再掲します。

 

下記は2017年1月時点の書き込みから、成年女性皇族数のみ抜粋。

成年女性皇族数の当時との差異は、降嫁1、皇籍離脱もしくは降嫁1、成年1。

55年体制になぞらえて、皇室47年体制、皇籍47年体制みたいに書いたこともあるのだが、1947年以降の成年女性皇族数の最多は12人、13人体制。

今現在も12人を維持。

先例、前例によるなら、皇后位、皇太后位を含め、成年女性皇族数は4人、5人でも十分なはず。

(ただし、皇后位、皇太后位は良子皇后/皇太后崩御以降、数十年の空位を続けていると俺は思っているが。)

皇室、宮内庁予算の獲得および消化、繰越、その他どうなってるのかは知らんけど。

とりわけこの武漢ウイルス禍の真っ只中においては。

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211207071126p:plain

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211207071158p:plain

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211207073027p:plain

 

 

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211205071459p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211205071514p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211205071526p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211205071537p:plain

 

2021年12月7日付け

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

 

 

これも貼っときましょうか。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

上記の補足として、下の図を追記。

閉経後には子宮が小さくなるという話もあるらしいが、少なくともそれまでの間であれば、(21世紀の現代女性の時間軸に沿う形で) 時を超えることは可能、なのかもしれない。

(だからこそ、皇族数に関しては増えすぎたその後で対処しようとしても、ほぼほぼ不可能であろうと言っている。今現在の増えすぎた女性皇族数を、今現在のどこぞのうるさ過ぎる雑音を排して/廃して、上限-下限の枠内、適正数に収束させることができるというなら話は別だが。できないんでそ。どこぞの異常人格のヒステリーに対して。神道弾圧、皇統簒奪、皇室廃絶を隠そうともしない国賊、大逆賊に対して。)