いっつーのまいダイアリー♪ ~20代の俺が語るロックンロール~

日々の思ったこと、大好きなロックンロール、他にも映画のこと、経済のこと、書いてます! ご意見どしどしおまちしてお待ちしております!

Sleepless in Brooklyn〜眠れない街ブルックリン〜第2部

 

へろう!!
 
今日も東京へ出張へ行ってきた私だ
 
最近睡眠時間が短くても上手く体を動かせていることに気付いた
 
栄養管理と時間管理の賜物だ
 
 
さてさて
 
今日は前回紹介した私の大好きな
 
[Alexandros]
 
このバンドの11月に発売する素晴らしいアルバムになるであろう
 
Sleepless in Brooklyn
 
に含まれる曲解説、第二弾を行うとするよ
 
5.ハナウタ
 
東京メトロ『Find my Tokyo.』CMソングにもなったこの曲
 
初めてこの曲を聴いたとき、とても驚かされた
 
というのもNewYorkで出来たとは思えない程の、、、、
 
日本語の歌詞
 
 
曲調!!
なのだ。
 
彼らはこの曲をきっとニューヨークのメトロで作成したのだろう
 
それが東京メトロの曲になるなんて
 
彼らのやりたかったことは、こういった曲なのではないだろうか
 
コラボをした、最果タヒさんの作詞も素晴らしく、私の知り合いにこぼ最果タヒさんのファンがいるのだが、彼女がこの曲を知っていたことにとても驚かされた。
 
本当にどこまでも、可能性の見えない、多様性を示してくれるバンドである。
 
 
6.PARTY IS OVER
 
まだ音源が世に出回っていない楽曲だ
 
このParty is Overというワードは映画とかでよく耳にする
主人公が浮かれた悪役の元に現れて、全てを終わらすシーンが記憶に残っている
とてもどの映画で使われていたかが思い出せないが笑
 
攻撃的な楽曲になるのではと想像しており、クソッタレな貴様らへ的なにおいがするな
 
 
7.MILK
 
映画『BLEACH』挿入歌にもなっており、
シングル、Mosquite Biteの2曲目に入っている
 
一度去年の名古屋VIP Party
でこの曲が流れたのを覚えている
 
そこに居た私は彼らの次なる方向性を感じ取ることができた
 
曲としては、やはり今の彼らを象徴するような曲調で、常に同じフレーズが続いていくが、聴いてて飽きないのがこの曲の特徴だ
 
ニューヨークでアメリカのガレージバンドの影響を感じれる曲になっている
 
 
8.spit!
まだ発表されていない楽曲
 
実はこういったB面の曲がこのバンドの人気を裏付けている
私も含めB面の曲のファンは意外と多いことは確かである
 
9.KABUTO
タイアップはされていないが
表題曲の1つ
  


[ALEXANDROS] - KABUTO (MV)

 
彼らもこの曲のようにサビがこない曲を作るのは初めてだそうだ
 
だが海外ではこういった編成の曲は一般的である
 
歌詞もとてもシンプルで、この曲も彼らの海外進出の第一歩になる曲であることは間違いない
 
さて今回はここまでにしよう
 
次は最後の盛り上がり、このアルバムのラストについて書くよ
 
では明日また!!!
 
Sleepless in Brooklyn(初回限定盤A)(Blu-ray付)

Sleepless in Brooklyn(初回限定盤A)(Blu-ray付)

 

スゴイ稼ぎ方🔔

へろう

今日から一泊セミナーだ

 

誰よりも成功者から盗み

学びをお金に変えるてやる

 

時間があまりないので、短文の投稿になるがとでも紹介したい本があるので是非チェックしてとらいたい

 

スゴイ稼ぎ方

 

自分が尊敬する人物でもある山崎拓巳さんの準新作本

 

彼の脳内、幼少期どのような環境でもお金の回る仕組みを考え、工夫し

お金を稼ぐということを常に意識して生きてきた人生から色んな学びがあります

 

ゴールドラッシュで1番稼いだ人は…〜を売った人!

 

これには感銘を受けました

 

お金が自動で入る仕組みを手に入れたい人は必見です!

 

是非手にとってみて下さい!

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

 

 

スゴイ稼ぎ方🔔

へろう

今日から一泊セミナーだ

 

誰よりも成功者から盗み

学びをお金に変えるてやる

 

時間があまりないので、短文の投稿になるがとでも紹介したい本があるので是非チェックしてとらいたい

 

スゴイ稼ぎ方

 

自分が尊敬する人物でもある山崎拓巳さんの準新作本

 

彼の脳内、幼少期どのような環境でもお金の回る仕組みを考え、工夫し

お金を稼ぐということを常に意識して生きてきた人生から色んな学びがあります

 

ゴールドラッシュで1番稼いだ人は…〜を売った人!

 

これには感銘を受けました

 

お金が自動で入る仕組みを手に入れたい人は必見です!

 

是非手にとってみて下さい!

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

 

 

Sleepless in Brooklyn〜眠れない街ブルックリン〜第1部

へろう
 
最近、急に寒くなってきたな😱
 
そをな私もすぐにニットをおろし…とはいかずまだシャツを着て過ごしてるよ😊
 
 
 
さて本題へ入ろう🙋
 
今日は、私が世界一愛し、世界一のバンドだと思う、[ALEXANDROS]の新作
 
 
Sleepless in Brooklyn
 
について発売前に是非読者の方々に読んでもらいたいので、プレゼンテーションをする👍
 
 
まずアルバム名だが
眠れない街ブルックリンというのは
自分が付けた名前なので多少の違いはあるかもしれない🙇
 
 
このアルバムはアメリカ、世界の真ん中と呼ばれるニューヨークの片隅にあるブルックリンという街でレコーディングされたと聞く🤤
 
ブルックリンという街はニューヨークの中でも外れにあり、自分も映画で何度か見たことがあるが、マンハッタンの華やかさはないが、あそにしか出せない庶民の味を出している街だ🤤
 
私もニューヨークに行くならば、まずここに行きたい😇
 
 
そしてなぜ彼らは、この地で次の音楽を創りあげようと考えたのか
 
それはこのCDの特定映像でも見ながら考えていこうと思う🧐
 
 
さてタイトルのことはほどほどにして
 
曲を紹介していくよ🙋
 
1,LAST MINUTE〜最後の時〜⁇
曲名ではどんな曲になるのか未知数だが
ライブでは何度か演奏しているみたいだ。だがまだ不明な曲だ🤫
 
彼らの特徴として、この1曲目は、表題曲などは使わず、アルバムを象徴する曲を持ってくることが多い🤔
 
そして発売まで乞うご期待的なパターンがほとんどなのだ(ワタリドリを除き)
 
まあ素晴らしい曲ということは言うまでもないだろう🤤
 
 
2.アルペジオ
最近日本でも初披露され、海外ではすでに公に出ている、この曲
 
先日発表された木村拓哉さんが主役を演じるPlayStation®4用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』主題歌にもなるそうだ😐
 
イントロを少しだけ聞いてるが、ライブで盛り上がること間違いない🤗
 
というか既にライブで盛り上がっている笑😂
 
adventureに似ているがそれよりアップテンポな曲になるのでは⁇
と予想している😃
 
 
3.Mosquito Bite 〜お前の言葉はせいぜい蚊に刺されたもんだ〜
 
シングルで既に出ているので耳馴染みのある方も多いのではないだろうか?😛
 
この曲は今の彼らを象徴し、それと共にこのアルバムを象徴する曲なのは間違いない😬
 
アメリカからインスピレーションを得た彼らが自分達の音楽に見事に落とし込み、完成させたガレージチックな匂いがする曲だ😬
 
映画『BLEACH』主題歌にもなっており聴いてて気持ちがいい😌
 
 
歌詞も彼ららしく怒りや反発、反骨心をテーマにしている😤
 
これが彼らの真骨頂なのだ😤
 
4.I Don't Believe In You〜俺はお前を信じない〜
 
MINI 3 DOOR/5 DOOR TVCM タイアップソングにもなっており、この曲はもしかしたらこのアルバムで1番有名かもしれないな😳
 
 
ファンの間ではドンビリと言われており、おそらくこのアルバムで1番疾走感のある曲になるだろう(とても短いのが好きなとこ)😍
 
そして私が1番サプライズを受けたのは、なんとこの曲が4曲目になったこと!🤤
 
アルバムに入るかも分からなかったのに、まさか4曲目になるとは!😳
 
この歌詞は彼ららしく、意味のないワードを、書き並べそれが見事曲にハマった感じだ😆
 
騙されるな、騙してやれっとこがロックらしくて個人的にすごく好きだ😘
 
 
さてさて今回はこんなもんにしておこう😊
 
このアルバムは3回に分けて紹介していこうと思う🙋
 
 
次回も乞うご期待ということで!
では!👋
 
ps.スクールオブロックでアルペジオがオンエアされているので聴いてみようと思う😼
 
 
【Amazon.co.jp限定】Sleepless in Brooklyn(通常盤)【特典:内容未定】

【Amazon.co.jp限定】Sleepless in Brooklyn(通常盤)【特典:内容未定】

  • アーティスト: [ALEXANDROS]
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: CD
 

京都の旅2日目~素晴らしき瑠璃光院~

へろう
 
風邪気味だぜ、私は
 
だがこんなもの関係ない
 
風邪を超越するくらいの熱があるからだ
 
ただ今は鼻水がひどいんだがな笑
 
ずっと書けていなかった京都2日目のことを書くとするよ
 
二日目は自分が京都で一番訪れたかった
 
瑠璃光院
 
へ行って参った
 
京都の紅葉シーズンと言えば、宇治や嵐山のほうを想像する方も
 
実に多いと感じるが
 
瑠璃光院
 
はそれらの絶景をはるかに凌ぐほど綺麗なのだ
だが、、、、
 
 
紅葉にはまだシーズンが早すぎた
 
しかしだ、私は紅葉を見に来たのではない
 
瑠璃光院
 
 
その院内の佇まいを見に来たのだ
 
院内の景観は日本の和を象徴するもので
 
実にすばらしい
 
もちろん紅葉シーズンには穴場スポットとして多くの観光客が訪れる
 
紅葉シーズンに再度、訪れたいものだ
 
ぜひ、この機会に名前だけでも憶えて帰ってほしい
 
最後にもう一度
 
瑠璃光院
 
しかし、素晴らしい名前だな笑
 
京都のメジャーな紅葉を見飽きた方は是非訪れて欲しい
 
 
 
では
 
個人が勧める日本の絶景 Vol.25 ?京都府 瑠璃光院?: Japanese Amazing Views Rurikoin

個人が勧める日本の絶景 Vol.25 ?京都府 瑠璃光院?: Japanese Amazing Views Rurikoin

  • 作者: アカツキん
  • 出版社/メーカー: アカツキん
  • 発売日: 2017/05/29
 

京都の旅〜

へろう

 

久しぶりの更新だな

 

金曜深夜から京都へ行ってきたぜ

 

行きは下道で行った

 

f:id:tubo50721:20181021192056j:image

 

月明かりが反射して映る琵琶湖の景色は絶景だった

 

誰と行ったかって?

 

もちろん1人だ笑笑

 

ぜひ自分と旅したい者がいたら募集しておるぞ!

 

素晴らしい景色を見て感動を共有したいものだ

 

さて京都についてからはと言うと

 

親友の家に泊まる予定だったのだが、見事に彼が爆睡してしまった

 

なので今日は京都のが夜を楽しもうかと思った

 

狐という京都では有名なクラブがある

 

入りたかったのだが、セキュリティに見事に止められた

 

なぜスウェットを着てきたのだろうか、自分でも不思議だ

 

さてどうしたものかと、考えたとき、インターフォンを鳴らして奴を起こすしか手がなかった

 

そして彼の部屋番号を探し、インターフォンを押した

 

2回目でやっと出てもらえた

 

そして2人で京都のお洒落なバーに飲みに行った

 

やぱ親友と深夜に語るってのは素晴らしいな

 

ついつい本音が出てしまう

 

そして大好きな高瀬川でタバコを吸い帰宅した

 

さて一日目の京都はこれで終わり

 

次は2日目のことを書くよ📝

 

凄く中身の濃い1日だったからぜひご覧あれ! 

 

ナンパの美学

へろう

 

最近も忙しくて更新ができてなかった

 

いや、忙しくないか、自分が忙しくしてるだけだな

 

今日も東京へ行ってきたよ

 

相変わらず電車は人が多いな

 

押しつぶされて1人筋トレしてたわ笑

 

お陰で腹筋が少しついた気がするぜ笑

 

今日は渋谷へ行ってきた

f:id:tubo50721:20181018212218j:image

 

誰かが渋谷はエロ本の世界って言ってたけど、まさにそんな感じ

 

綺麗な人、可愛い子が多すぎる!

 

まさに楽園やな

 

俺なんかでも1人くらいナンパしたら上手く当たりそうな気さえする

 

ナンパに対して偏見はない

 

あれが出来る人は凄いと、逆に尊敬の念を覚えるな

 

俺もいつかナンパ師となって、渋谷でたくさんの女の子と遊びたいものだ笑笑

 

だが

 

 

ナンパで得られるものはそれだけではない

 

とにかくあれは、心が磨かれる

 

あれだけ人から断れればそりゃ磨かれるわ!

 

女の子の方も、ナンパに偏見がない子はもちろんいたりする

 

あとはどうやるかは自分次第

 

自分も一時期ストナン(通称ストリートナンパ)をやっていたことがある

 

ストリートという無限に広がる出会い場に自分を売り込みに行くのだ

 

果てしなく周りの目線を感じる

 

時には知り合いが見ていて、偏見を受け続けたこともある

 

ただ、それだけストリートには素晴らしい出会いがあるのも事実なのだ

 

あれをやって断られることで、どれだけ自分のリミッターを外すことができるだろうか

 

ただ上手く行った時の嬉しさは半端じゃない

 

そのまま、ゴールまで行けた日には歓喜だろう笑

 

自分にはその能力が備わっている

 

というか男性、皆にその力があると思う

 

そして心の奥ではやってみたいが、周りのことを気にしてやらない人もいるだろう

 

皆でやろうではないか!

 

巷にどれだけ、男性を求めてる女性がいるだろうか!

 

女性に対して下心を持たず接する下心を持つのだ笑笑

 

ラインならすぐに聞くとかだって出来るだろう

 

ぜひ俺と男の殻を破りたい諸君!コメントを下さい!🔥

 

ぜひぜひお待ちしてます!🙋

 

俺ももっと殻を破りたい!殻も皮も破りたいぜ!笑笑

 

と少し言い過ぎてしまった😂😂

 

もう世間の目など気にして生きたくない、少しそんな生活から離れたい人でも結構!

 

ナンパは全てを叶えてくれるのだ

 

You can do it. I will show you!!!!

 

Try and error!!!!

 

以上!!!!

過激になってしまったが逆に面白いのではないか!笑笑