e-onターンアップ

【企画丸囲町参加者募集中!】企画や好きなもの描いてます。リクエストがあれば言ってください。e-onは怖い人じゃないので気軽にコメントどうぞ!

丸囲町再建

こんにちは



タイトルの通り丸囲町を再建しました。

普通に言うと、地図を書き直しました。


この地図でみなさんどうぞ想像を膨らませてください!

私はこれを描いている間に膨らませておきましたバッチリ!


f:id:tutihumazu:20140722160553j:plain


企画丸囲町はいつでも参加者募集中です(^.^)イラッシャーイ


★オリジナルキャラクターを作り丸囲町周辺に住ませ、作者、オリキャラの交流をしましょう!


・キャラクターは性別、だいたいの年齢、だいたいの住んでいる場所を決めてください。

・キャラクターの外見を自分で描いてください。


世界観は曖昧です^_^;

まったりゆるい感じですが、上の地図やキャラクターから自分で想像してみるのがいいと思います。

でもいくつか設定を言っておきます。

・学校は作っていません

・森の向こうに幾つも別の街があります

・車はあまり普及していません

・平和です


都合をよくするために基本キャラクターは昔の記憶はないことにしてください。

これによってどこから来たか、家族のことなどを考えなくて済みます。


ブログやサイトを持っている人はそこで活動してもらって大丈夫です。

ツイッターで活動するのもいいと思います。


質問やリクエストや交流はどうぞこのブログのコメントかツイッターのいーおんに言ってください。



おまけの画像たちです( ̄▽ ̄)



ミスターパンツのお誕生日のために描いた企画サンストのミヤビさんです。パンツマンさん、おめでとうございました。

f:id:tutihumazu:20140722164936j:plain



ベクトルさんのお誕生日のために描いた企画オリメカのラオルくんです。ベクトルさんおめでとうございました。

f:id:tutihumazu:20140722165154j:plain



企画サンストのCPソラカナです。

左がいーおんの叶ちゃん

右がねごとさんのソラくんです。

f:id:tutihumazu:20140722165410j:plain



企画丸囲町のいーおんのショウちゃんです。

ツイッターのアイコン用に描きました。

f:id:tutihumazu:20140722165644j:plain



また企画サンストのソラカナです。

ツイッターのアイコン用に描きました。

ぬりえあります(笑)

f:id:tutihumazu:20140722165846j:plain



終わりです!


ありがとうございました!!

【企画】Sunrise story と企画丸囲町

こんにちわ は

 

前回から二か月くらい空いてますが気にせずガンガン行こうと思います。

 

ガンガン

 

今回は企画のしかありませんが関係なくても興味ないねなんて言わずに

見てってくださいな!!

 楽しんでもらえるとうれしいです、ます、ございます。

 

 

 

【企画】Sunrise story

主にツイッターでやってる企画です。

 

私のキャラクターを紹介します^-^

 

f:id:tutihumazu:20140520134401p:plain

サンスト(Sunrise story)では種族云々があります(日本語ヘタ笑)

 

魔法云々もあります\(^-^)ノ

 

この子は元は機械じゃないアンドロイドです。

名前:叶(かな) 性別:女 歳:決めてない 魔法:電気を使える

 

こんなです。服が誰かさんと被ってる気がするけどだれでしょうね^ω^;キニシナイ!

 

企画がユルいので私もユルく(笑)設定はあやふやなので

描くときは好きにしてくれてだいじょぶです!

既に容姿は変わってます(汗)これからもかわります!

 

=CP募集中です=

彼氏でも彼女でもお母さんでもお兄ちゃんでもみんなおいで―^O^

 

サンストで漫画ごっこしました>▽<

 

f:id:tutihumazu:20140520134431p:plain

Mr.パンツ宅ミヤビさん借りました。

 

いいこと悪いこと意見を言ってもらえるとうれしいです。

できたら今後に活かします`・ω・´

 

ツイッターでも言いましたが、わが子を優遇しすぎるの治したいですー▽ー;

企画の方、私得状態ですみませんorz

 

f:id:tutihumazu:20140520134415p:plain

おまけでルレーブさん宅茉雛くん

 

 

 

企画丸囲町

今も参加募者集中です♥

http://tutihumazu.hatenablog.com/entry/2013/09/10/110349

 

世界観がはっきりしなく、なんとなく描いた地図もどきも酷いありようなので

近々説明等書き直しをします(笑)

今ここで言うと世界観はゆるくて楽しい、ほんわかイメージだと…思います…!

 

企画とか言いながらキャラクターを作って

みんなのキャラクターを各々好きなようにしてしまえって感じの現状ですー▽ー;

 

なので企画らしいことがしたいななんて企らららー♪考えています。

いいことが思いついたらここブログに書きますので

多くの人とできたらいいと思います^-^その時は協力(?)お願いします!

 

また漫画ごっこです^O^

けっこう前に描いてたの

 

f:id:tutihumazu:20140520134503p:plain

f:id:tutihumazu:20140520134516p:plain

貝君いくつだっけ…?

子供っぽすぎるので次から気を付けます`-´

あとショウちゃんが最近ぼいんちゃんになってるのもあれれなんかちがう…?

なので次から気を付けます(笑)

あと背景描か無すぎて真っ白わけわからんなのでry

あとあと今回自分のキャラしか出せてないのでry

 

こちらめあむちゃんにもらったショウちゃん!

 

f:id:tutihumazu:20140521133043p:plain

激かわですね*^ω^*

誕生日プレゼントでもらったので、心が溶けるとこでした!!あぶないあぶない

 

めあむちゃん載せる許可も含めてありがとう^O^

 

 

 

どうでもいいっちゃどうでもいいことですが

ブログの名前ましになったと思います(笑)

 

ちょくちょくは更新してないので

いーおんがたまに来るよー(-▽-)ノってかんじです。

 

説明部分もいじりました。内容はあまり変わりません!

 

 

 

さてネタが尽きましたのでおわりにします。

 

とろい私ですがこれからもよろしくお願いします  ピューン‣..ー=≡(^ω^)




オリメカ(再)

こんにちは

 

うごメモで参加した企画オリメカがもう私の中で懐かしいものになってました。

しかし、もうと言ってもうごメモの活動を終わりにしてから一年経とうとしてますね!

 

前によく描いてたためかたまたま描きたくなっちゃいました^ω^

 

前と変わらず他人のキャラクターを借りています。

オカリシマシター...

 

携帯で撮りました。

サイズが大きくなければ携帯でサイズ変えたりできるんですね!・・・。

気分転換に筆ペン使ってみました。難しいですね>O<

でも線を見てみると安定しないガタガタな感じでデジタルでの線よりは見てて飽きませんね(笑)

 f:id:tutihumazu:20140329101935j:plain

 

 

 

見にくくてすみません・・;

ルカさんは描いた気が、する。(気がするだけかもしれない!)

 旧服しか描いたことないのは、旧服のほうが描きやすくて好きだからです^ω^

 f:id:tutihumazu:20140329102553j:plain

 

 

これほんとごめんなさい・・・

スキャナーでデジタルにしました。

サイズ大きいのでちゃんと見れるのか心配でございますmーーm

サイズ変更の仕方もわからなくていらない部分もがっつり入ってますがどうか気にしないでください!!

ツイッターで温泉の話が上がってましたが、待ちきれずに自分でやっちまいましたー!

横取り御免!!なさい。

でも自分の以外のお話を見れるのを楽しみにしております。

あと左側の大量のキャラクター…

私のDSに入ってるオリメカ全員です。

女の子の方が多いだろと思って描き始めましたが、実際は一人だけ男の子の方が多かったようです。

(段々雑になってますね!!きっと多くて疲れちゃったんです)

誰が誰の子だか全く覚えてませんorz

DSを見ても作り主がわからないのがほとんどです^-^;

漫画もどきも落ちてないっぽいし意味不明で悲しくなってきますT▽T

 

 

f:id:tutihumazu:20140329100224j:plain

 

 

お粗末様でした。

 

三枚目は楽しく描きました。

楽しく描きすぎて計画性の無さがバレバレになってます(笑)

もっと見やすく、先を見て描けるようにしたいです!

特にコマ

 

 

反省や無駄なしゃべりが多くて文字が多くなりましたが

はこれで終わります。

 

ありがとうございました。

 

フォルテちゃんかわいいです

 くそっ・・・こんなはずじゃあなかったのに!

自分に甘くしすぎたか?

・・・。

そうだな、甘かった。自分を甘やかした結果がこれか。

様はないな。

 

 

この前こんな状態になってしまいました^^;

 

 

こんにちは e-onです

 

 

学校も部活もすることもない日に惰眠をむさぼり長く寝ていました。

そしたら頭が痛くなりましたorzねすぎたようでTvT

 

 

さて今回は漫画もどき描きました。

コマの枠を書いていなかったのに、無理やりそれっぽくしちゃいました(笑)

 

フォルテちゃんはぶんたさんのとこの子で、フウガくんの妹さんです。

そうです、とてもかわいいんです*^ω^*

でも思ったよりフォルテちゃんの髪の毛の色が濃くなってしまいました・・・

ぶんたさんありがとうございました!

 

(ショウちゃん一回も目を開いていませんね・-・;)

f:id:tutihumazu:20140304170811p:plain

 

 

もういちまーい^O^

お洋服屋さんでもらったカタログ(?)をぱくぱくってみました・・・。

おしゃんてぃとは程遠いですね´-`

次はもっとかっこよく!描きたいです。

 

ベクトルさんとぶんたさんのキャラを借りました!ありがとうございました^-^

f:id:tutihumazu:20140307120209p:plain

 

今回も2枚です。以上です。おしまいです!

ありがとうございましたー-▽-

 

 

 

丸囲町のお友達紹介

こんにちわわわわe-onです^ω^;

ごぶさたしております。

 

前回の記事が百何日前になってました!

そんなに経ってたんですねー▽ー

 

さて今回は丸囲町のお友達紹介です。

もちろんだいぶ前に考えてもらったものです⌒ω⌒ベクトルさんに。

石足海落らへんにいるみたいです。アクアちゃんでーす。

f:id:tutihumazu:20140224151701p:plain

どーん ベクトルさんありがとうございます!!

色はノリで選びました!服とかもなんとなくで描いちゃいました。妙に幼い感じになってしまいましたが、ベクトルさんなら許してくれると決めつけています´▽`

 

アニメ塗もどきなのはしょうがないんです・・・しょうがない。

あと解像度?も落ちちゃうのもしょうがないんです;□;

まあ解像度のほうは今のアニメ塗もどきなら問題ないですよね^ω^

 

まだ他にも考えてもらった丸宿のキャラはいるので、こんな風に紹介する感じで全員描きたいです。

また、描いてくれるとにやけて保存して見つめます◎ω◎ジトー

気持ち悪いのはわかっているので、どうか言葉に出さないでください!;▽;)ノ

 

おまけのアクアさんです↓

f:id:tutihumazu:20140224151719p:plain

実はbbsしかやったことがないわたしです。

三人とも英語の方の声に慣れすぎて、日本語の時の声が違和感すごかったです。

(当然ですがザックスは日本語のほうがふつうだった笑)

PS2生産終了してるのでこれから先PS2のゲームはダウンロードじゃないとできなくなっていくんですかね?

PS2もってないですけどね^ω^。ホロリ)

 

今回はこれでおわりです。

間稼ぎ(?)だってばれますね!

もう少し絵とか話がまとまり溜まってから更新したほうがいいとおもっています。

でも冬は寒くてあまり絵を描かなかったんで、す。これから描きかけとか処理して投稿しまします!

ありがとうございました

 

 

おいしくておいしくて震える

こんにちは e-onです。

お久しぶりです。

 

 

一時々々は長いですが一か月はとても短いと思います。

 

前の更新から一か月以上空いてしまいました(汗)

もうとても寒くなりましたね。

部活の帰りお腹がすいていて、寒い中自転車で帰ってるといつの間にコンビニに自転車止めてたりします(笑)

肉まん買っちゃいますほくほく

 

そうです!

肉まんがおいしくて、そして寒さで震えますホカブル

 

 

この時期学校といえば長距離走ですよね!

明日強歩大会(ロードレース)なので、某スタジアムの周りぐるぐるぐる走ってきますね!!;▽;ノ

走りたくないけど走りますよ!

長距離走から逃げる私なんていません!ちゃっちゃと済ましてしまえばいいんだ・・・!!

 

´;ω;`私の代わりに走ってくれる人とかいないかなーあ

 

 

 

そんな明日の辛いことを考えるのはやめて絵を貼りますー

 

企画丸囲町しかありません。

しかもなんかへんなの。

 

新しいキャラクターです!

名前はー ・・・ パン屋さん?

たぶんきっといつかどうにか名前考えます(笑)

エプロンと三角巾は付けようかと思いましたが

邪魔なのでとりました(・ー・/⌒゜

f:id:tutihumazu:20131118151312p:plain

 

 

新しいキャラクター二枚目!

画像には描き忘れましたが、男二人は石足海落にいます。

堅は私が筋肉描きたくなった時の要員です^ω^(ばれるだろうから言っちゃいます)

貝はいけめん、花はかわいい子要員にしようとつくりました。

でも私がそんな兄妹を見て頭に浮かべるのは悲しいかなナスです。

私はなす嫌いじゃないですよ。

f:id:tutihumazu:20131118151329p:plain

 

 

最後の一枚!

ベクトルさんとぶんたさんが企画丸囲町の子を作ってくれたので、とりあえずらくがきんちょ^▽^

シズくんとフーガくんの着色血迷いました^ω^;

ごめんなさい次こそはそれっぽい色にしてみせます・・・!

あと、実際フーガ君からシズ君に品物が回ってるんじゃないです。たぶん。

あのー、ほらまだキャラが充実してないじゃないですかー。

それでーなんとなく描いてこうなったーんです―!

f:id:tutihumazu:20131118151633p:plain

ベクトルさん、ぶんたさんすいませんでした。

 

 

 

まだまだこんなアニメ塗もどきしかできません^^;

がこれからもe-onをよろしくお願いします!

 

企画丸囲町キャラ募集http://tutihumazu.hatenablog.com/entry/2013/09/10/110349

だいたい私が勝手に借りて変な絵描くだけですが(笑)よろしくお願いします!!

 

 

ではこの辺で終わりにします。

 

ありがとうございました。

絵をたくさん貼る回

こんにちは e-onです。

 

 

ついに更新一か月空いてしまいました(汗)

 

今回はこの一か月描いたえとかを貼るだけでございます。

すでにツイッターにあげてあるものが多いです。

では話すことはないので(笑)ぺたぺた貼っていきます(^▽^ ≡

 

 

e-on作タコ人間さんとザリガニの亜種さんです。

タコ人間のほうはかわいいので待ち受けに使えると思います(笑)

ところで亜種って何ですか?

f:id:tutihumazu:20130917190400j:plainf:id:tutihumazu:20130917190500j:plain

 

 

 

有頂天家族の矢三郎です。

アニメは終わってしまいましたね。

でもOPを聞いて、本を読み返せばまだまだ熱くなれます^ω^

f:id:tutihumazu:20131005184700j:plain

 

 

クチートさん宅ライカちゃんです。

描き終わって眺めて、すごく驚きました。

自分っていつもこんな感じの絵を描いてたかしら?と思ったんです´ー`

クチートさんお借りしました。

f:id:tutihumazu:20131005182500j:plain

 

 

 企画丸囲町のショウちゃんがいるパン屋さんです。

画像を横にできなくてむかむかしている今でございます。

f:id:tutihumazu:20130916150800j:plain

 

 

なつかぜさん宅ティアちゃんです。

おまけとしてさっき描きました(笑)

なつかぜさんお借りしました。

f:id:tutihumazu:20131012191100j:plain

 

 

ラストです!

お友達のめあむid:kuroneco2sweetちゃんが描いてくれたショウちゃんです。

うふふふへへ^□^

めあむちゃんありがとう!!

f:id:tutihumazu:20131012205242p:plain

 

 

おわりですー

 

 

もっと描きたいのはあるんですけどね・・・´ー`

ぺんを持つまでが億劫でして。

一回描き始めれば、かきかきかきかきします。

 

 

企画丸囲町のほうはほ…ぶんた (id:honta) さんが一人目の参加者になってくれました!

・・・のでほんとうは企画丸囲町の絵もかきかきして載せたかったんです^^;

それは次回ですね!

 

企画丸囲町の参加者募集中です!

興味のある方はどうぞ↓

http://tutihumazu.hatenablog.com/entry/2013/09/10/110349

 

 

今回はこれでおわります。

 

ありがとうございました。