やっぱり服はネットで買おう。


若者が賑わう駅のモールでフラッと立ち寄った話をします。

 

アホっぽい店員さんに話しかけられた。

年齢を言ったら

 

「同い年くらいかと思ってました〜」

って言われました。

 

あらそう、それはどういう意味かしら。

この流れで気になるのはそう、相手の年齢。

 

尋ねたところによると、衝撃の19歳。

 

 

 

コ、、、コイツ、、、ア、、アホだぁ、、

 

 

 

 

ため息と同時になぜか湧き出る微笑み、、

 

 

 

 

とにかく苦手な店員との会話。とにかく苦手なんです。で、お店に入ったときにあぁ、、目が合っちゃったよ、、あぁ、、向かってくるよ、、

 

 

そして私は感じていた、、、

 

 

 

この人は、自分より年下かもしれない、、、

 

 

 

 

 

 

 

そして、いろいろ話したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、まるで幼児に語りかけるかのように。

 

 

 

 

 

 

そしたら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!同い年に見られた!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

若々しく見られるのは嬉しい、ありがとう。

 

でもね、あたしゃもう26歳。女盛りよ。

 

 

 

 

人に合わせるのが得意アンド会話が無いと極度の申し訳なさに見舞われる私がとった!!会話をする!!という行動が、招いた災難、、いや、、恥ずかしめ、、でした。

 

 

 

 

 

 

年相応という言葉がありますが、まさにその通りだと思いました。

 

 

 

 

 

 

また、行き過ぎると落ち着きが無く見られるので嫌だと思いました。‬