初めての小説です下手だと思いますが見ていただけるといいと思います


登場人物
・赤ちゃん探偵(赤ちゃん)  ・警察   ・アナウンサー(アナ)

・店員

赤ちゃん探偵   〜強盗が出た〜

 パリーン
宝石店のガラスが割れた
そしてその後店員が来るとその店員が
店員「ガラスが割れて宝石が盗まれた」
その店員はすぐに警察にそのことを話した・・・
そしてテレビのニュースでは・・・
アナ{速報です 今日宝石店のガラスを割って宝石を盗んでいくという事件がありましたその現場はいま
 警察が捜索中だそうです。その宝石店から中継がつながってます。}
そのころ赤ちゃん探偵はそのニュースをみて
赤ちゃん「バブー」(これは面白い事件だ行ってみよう)
そして1時間後・・・・・
赤ちゃん「バブー?」(そこの警察さんちょっといいかな?)
警察「はっ 赤ちゃん探偵さんなんでしょう。」
赤ちゃん「バブー」(ここの宝石店で事件がおきたのかな?)
警察「はい そうです。」
赤ちゃん「バブー」(そこ件なんだが犯人がわかったんだが)
警察「本当ですか。」
赤ちゃん「バブー」(その犯人はあそこにいる人です)
警察「あの人は一番初めに来てこのことを言ってきた人ですよ。」
赤ちゃん「バブー」(あの人は一度ここへ来て宝石を盗み家へ帰ったその後ここの宝石店のことを警察に言ったということだ)
警察「そうですかねぇ じゃあ家へ行ってみてきますね。」
そして警察がその店員の家に捜索にはいっていった・・・・
すると
警察「盗まれたと言っていた宝石が出てきました。」
そして警察がその宝石を持ってきました。
警察「これは何だね?」
店員「・・・知らないそんなの。」
警察「うそはつかないほうがいいぞ」
そしてテレビでは・・・
アナ{先ほどのニュースでお伝えしました宝石が盗まれると言う事件でその事件のことを警察に言った店員の家に捜索に入ったそうです
 すると店員の家から盗まれたはずの宝石が見つかりましたが店員は「そんなのは知らない」と、容疑を否認しているようです。}
赤ちゃん探偵が店員に・・・
赤ちゃん「バブー」(君がこの事件の犯人だ)
店員「なぜだい・・・・この僕がやったという証拠はあるのか?」
赤ちゃん「バブー」(あるぞ)
店員「じゃあ見せてみろ」
赤ちゃん「バブー」(このビデオを見なさい)
店員「こ・・・これはなんてことだ僕がやった事が全部入ってる
 すいませんでした僕がやりました」
赤ちゃん「バブ」(これで一件落着です)
警察「ありがとうございます犯人を見つけてくれて。」
そしてニュースでは・・・
アナ{先ほど伝えた宝石が盗まれる事件ですが赤ちゃん探偵が犯人を当ててしまいましたその犯人は店員で証拠が防犯カメラにしっかり映っているようです。}
終わり

見てくれた方ありがとうございました。