またまた築地に(≡^∇^≡)

f:id:tyodag:20180613095846j:image

6月12日(火)、またまた築地にgo。

朝5時半に出発、8時半には築地着。

新幹線は、ハヤーイ❗️

f:id:tyodag:20180613100257j:image

築地は、あちこちで、

外国語が飛び交っており、

外国客の観光スポットになっている。

f:id:tyodag:20180613100532j:image

幾つかの店で、蒲郡温室みかん🍊に遭遇。

ここまで進出出来たんだと、

なぜか?ちょっぴり嬉しくなる。

f:id:tyodag:20180613100831j:image

買い物の締めは、

東京駅八重洲地下一番街での

ふく竹の辛子明太子。

まずは、明太子とからし蓮根で一杯。

f:id:tyodag:20180613101326j:image

今回の目的は、

前回購入した辛口塩鮭の味が

また欲しくなったからである。

ちょっぴり遠出の買出しになりました。

 

 

築地、最高だね❗️

f:id:tyodag:20180528155324j:image

26日(土)に、姉の見舞いにつくばへ。

予想していた以上の元気な姿に、

ちょっと安心。

たまにしか行けないが、蒲郡で祈ってます。

f:id:tyodag:20180528160025j:image

その日の夜は、

四国のママさん方と、お薦めの店へ。

イタリアン料理店ではあるが、

私のために和風に仕上げて頂いた。

ありがたや。

f:id:tyodag:20180528162428j:image

食後には、

2軒ほどカクテル🍸 バーのはしご。

シックな雰囲気に満足。

翌日は、ママ達三人と築地にgo。

f:id:tyodag:20180528162831j:image

違う言葉が飛び交う、

ちょっとした外国である。

ご飯入りの茶わんを持ちながら

各店を回ると1食分助かるかも。

ナハハハ。

妻に頼まれた夕食のおかずを購入して、

無事帰路に。

たのしいプチ旅行🚄👜でした。

f:id:tyodag:20180528163501j:image

f:id:tyodag:20180528163530j:image

✳️東京駅での昼食でーす

 

明暗って?\(^_^)/

f:id:tyodag:20180428004905j:image

蒲郡市の花は、ツツジだ。

市内各所にキレイに咲いている。

三月、四月は、自分でも驚く👀‼️ほど、

時間的に、真面目に仕事をした。

そのためか?

ブログの更新は、サボり気味に。

f:id:tyodag:20180428005550j:image

明日?今日?から、待ちに待った

ゴールデンウィークの開始。

今回、予定は全く入れてない。

ありがたや。ありがたや。

f:id:tyodag:20180428010029j:image

最近、フェイスブックやラインの

ブログを更新に

新聞や週刊紙をよく利用する。

内容の良き、悪しきは別として、

記事には、

常に裏表、明暗、陰陽が隠されている。

f:id:tyodag:20180428010926j:image

また、一見、無関係な記事どうしに、

何かしらの繋がりが見え隠れする。

最近は、これを見つけるのが楽しい。

ウォーリーを探せ』だな。

ナハハハ🎵

それでは皆さん、

自分らしい連休を楽しみましょう‼️

 

 

順調❗️順調❗️(^-^)

f:id:tyodag:20180413102627j:image

昨日の昼に、

児童クラブの発足会を。

私は、お隣の回転寿司屋で、

まず一杯。

f:id:tyodag:20180413102859j:image

新年度も無事スタートした。

順調‼️順調‼️

f:id:tyodag:20180413103048j:image

今朝は、コメダ珈琲店で、

のんびりとモーニング☕️🍞🌄

小学校の春休みが過ぎて、

幸せな日々に戻りつつある。

ありがたや。ありがたや。

f:id:tyodag:20180413103402j:image

女性誌には、両陛下沖縄県訪問の記事が。

過去の美智子様の言葉の中に

『幸せな子供』ではなく、

どんな環境の元でも

『幸せを感じる子供』を育みたいと。

その通り‼️

毎日をポジティブに生きて行きましょう‼️

朝散歩、再スタート❗️o(^o^)o

f:id:tyodag:20180410100512j:image

今日から、朝散歩の再スタート‼️

BS朝ドラを視聴後に歩き開始。

約6km強の定番コース。

公園には遅咲きの桜の木やフジ棚休憩所が。

f:id:tyodag:20180410101000j:image

久しぶりの朝散歩であり、

体がついてきてない感じが。

しばらくのサボりが原因だな。

ナハハハ🎵

f:id:tyodag:20180410101204j:image

癌封じ寺で祈祷し、ブルーブリッジを渡り、

FamilyMartで、カフェテラを。

f:id:tyodag:20180410101509j:image

この朝散歩、いつまで続くことやら。

今年度の目標は、

体調や食の管理、

精神的な自由度の改善!

お酒🍶と喫煙🚬については後回し‼️

ガハハ🎵ガハハ🎵