金冠日食の為に

いよいよ金冠日食当日というわけで、
日食用の観測なんチャラを作ってみましたw



ちなみに、上のアルミから光が差して、
下のスポンジまみれの穴から覘く感じですねハイ。
太陽の光が中の白い紙に映されて〜みたいな感じです^^
適当な説明ですんませんorz

んじゃ親がウザいんで寝ますw
ノシ

最近の変更

・まずデザインを変えました。
・カテゴリを追加しました
・日記の検索を気分で追加しました。
そんだけですかねw
ていうかこのブログデザイン記事書くとき、タイトル入力やら編集やら内容入力やら色々はみ出てる!しね!

                                                                                                      • -

【コメ返し -世明け-】←この元ネタ分かる人できればコメに。。。(死
・seikimatu1998さん
コメありですw
実際は102なんですけど、そいつは僕の同級生で中二DEATHww
tkこちらこそよろです(^^)
ノシ

学校にて。。。

久々?の更新ですw
最近は学校で体位体力測定がありましたー。
僕はその日にオスグッとが発症して…w
体力測定ができなかった…ハズだが勝手にやったw
体位測定は身長がやたら伸びてましたねw前回から約11㎝伸びました(^^)
体重は3キロ増えたw
友達で102キロのごっつぅあんがいたww
体力測定は、悪魔のシャトルランが、体育の授業でやることになりなかったwイィェス!!
握力は右が35で左が37だったw自分で興奮してたらその次のやつがまさかの44ーーww(オイッ
50m走は足が痛い事もなく、本気でできたが…7.6秒…(遅ぇ
んで得意シリーズ一号の反復横飛び30秒が60回キタぁ!
んで二号の長座体前屈が62㎝ww(測りミスだろw
んで三号のまさかの腹筋が28回(しょボスorz
んで四号のハンドボール投げがまさかの28メートル(最悪w下がったworzorzorzorzorz
んで切り札の立ち幅跳びが2m31㎝w更新したべw
では言いたいだけ言ったので塾行きます(死

                                                                                                      • -

[コメ返信コーナー]
MAX
コメありがとうw
いやいや、ただの継ぎはぎ修理的なものだぜw
一応コメで返信もしたw
PVがんばれ!

PSP復活&改造計画!!

ちわっす(^^)
今回はPSPの話なんですが、
じつは俺のPSPがちょっと前に横浜のリア友の家に泊まりに行かせてもらった時位から
☓ボタンがなんかめり込んでるって言うか…陥没っていうかぁ…みたいなことになってましてw
でもその時は使えたんです。爪で引っ張り出したら全然使えたんです。
それが三日前くらいに完全にめり込んで使えなくなりましたorz
反応はするんですけど、あのポチポチ感が無くなり何かペチャパイを指で殴り倒してる感じでw
ペッタンコ過ぎてもうマジ、音ゲーとかできませんでしたw初音ミkとか☓長押し死んだ…
メーカー保証は、lcfwやらctfやら割れ腐やらで侵されつくしてるため断念orz
もう自分でやるしかない!やらなきゃ………やられるんダ!!!とアドリブのセリフを書き込み、大学芋をかじり空を見上げ涙(シル)をこぼしましたw
長文スマソ…けどまだまだ続きます(氏

というわけでPSP3000なんとかブルーを修理したいと思います!
このクソみたいな記事を参考にしてPSPの分解をして万が一故障しても俺は責任を負いかねません。
あと、分解を行う際に剥がすとメーカー保証が効かなくなっちゃう魔のラベルを剥がすことになるので、よくよく考えて行うようにしてください。

まず準備物…
液晶にほこりを付けないようにするカバーか何か 推奨
一般的な+と−のドライバー(精密ドライバー) 必須
T2トルクスドライバー 必須

こんだけかな?

そんで俺は今日パーツ類が届きましたので

↑アマゾンで購入した3000のブラック

↑めり込みやがったチキンな☓野郎

では、この黒パーツをつかって―…
えっ?黒??
色違うだって?
チッチッチ…フッわざとだよ…あえて黒を選んだのだよ(氏
まあ、青一色に飽きてきたもんだからちょいと黒を混ぜようと思いまして…w

まあとりあえず青分解作業へ。

↑ここの星型のネジにT2トルクスドライバーを使います。

まず全部のネジを抜いて、−ドライバーとかをプレートの間に差し込んで、バカッ!っと。
ですかさず液晶に何かを掛ける。

↑こんな感じ
んで、ここで問題のボタンを見てみたら…��(゚◇゚;) ゲッ

↑黒いボタンが新品で、ボタンと下のゴムがひっついてるのに…青いボタン☓がとれとる…orz
まあこれを黒に入れ換えて…。

本当ならこれでいいんだけど、俺は換えれそうな所は全部換えたかったんでw

次は十字ボタン

これも入れ換える。

んで次は、アナログスティック

入れ換える。

次、ホームボタンやら音量ボタンやらセレクトやらスタートやら♪やら□の集団チキン共。

!???

なぜだ!?なぜここだけ2000なんだ!!??形あってなーズorz


さすが海外パーツ…地味な嫌がらせしてきやがる…
まあ、仕方ないので形違うところは青のやつ切ったりして引き継ぐか…orz

んで、ラストに何かプレートとプレートの間にあるやつ。(WLANスイッチ付いてるやつ。)

かなり雑にやってしまったw
雑な理由は、

↑ここのネジがバカみたいに堅くて、キレてバカみたいにネジってバカみたいに撫でまくって、
気付いたらネジが逝ってバカになった。これで、無理やり剥がした。
けどネジあったままだと新品の方に換えれんから、なんとかして外すことに。
東方聴きながら考えた結果…ペンチ(みたいなハサミ?)で調教する事にw

成功☆

んで組み立てて。ネジ付けて。
終了。


↑メモリースロットは基盤外さないと無理っぽいから止め。色キメェ。

やっぱり、何の色でも黒は似合うなぁ(* ̄∇ ̄*)

↑肝心のボタンもこの通りw

写真ばっかですいませんでしたw
ここまで見てくれた人乙です。
では、ノシ

最近の事件w

書くことないけど何か書きたいんでw一応w
最近はちょっとアッチ系な事件が多いw
たとえば〜、部活の先輩が吹奏楽部の人と〇〇したり…コ〇ドーム付けずに…w
コ〇ドームで思い出したけど、うちの家の寝室で箱の中に一つ未開封のコ〇ドームを見つけてしまったりw
野球部のグラウンドの荷物置くところの土にコ〇ドームらしきものが埋まってたり・・・;
もうなんだよwどこで入手してんだよwてか埋めんなよッ
誰も見なさそうだからこういう事書きやすいww
wだらけでウザい文になっちゃった(^^;)
では×2
ノシ