ライジングサンロックフェスティバル`04

よかったーです.ベストアクトはROVO.物々凄かった.日比谷野音ライブCDも持ってますけど生ライブでの感動はそれとは比較にならなりませんでした.


一日目
ハナレグミ岡村靖幸JUDEPolaris山崎まさよしロレッタセコハン→セッション×3
ライジングサンの雰囲気でおーって感じになりました.ロレッタセコハンのMCが面白かった.アーバンサイケデリックビートバンド凄し.


二日目
無戒秀徳アコースティック&エレクトリック→勝手にしやがれゆらゆら帝国eastern youthロザリオスBuffalo DaughterROVOサンボマスターSyrup16gBUMP OF CHICKEN渋さ知らズオーケストラ→オリジナル・ラブ
とにかくROVO.これがずば抜けてよかった.鳥肌たちっぱなしでNA-Xでは幽体離脱してるような感覚で,絶頂!!オルガスムス!!アクメ!!かっこよかったぁ〜!
ゆらゆら帝国のとき前のほうで人が倒れて?凄かったです.何もなく立ち上がってたみたいだけど.


計22組

スチームボーイ ☆☆☆

話はちと微妙でした.スチームボールとかの設定はともかく,ラストに向けてのダイナミズムにかけていてなんだかよくわからんうちに終わってしまいます,盛り上がらない.もっとわかりやすい話でよかったんじゃないかな,逆に科学の善悪が話のようにわかりにくいということなんだろうか.
ビジュアルは最高でした,イノセンスよりも凄い.それは静か動かの違いかもしれないけど.鳥肌が立ちました.

ウイニングイレブン8初感

非常によい,前作まで微妙だった点も多少改善されてるように思えます.その反動もあり.動きが,最初に友達のPS2でやったときはかなり重く感じたんだけど,家に帰って自分のでやると速くなってた.

  • アクション系
    • ドリブル強し,ロナウドジダンとかは鬼のように強い.横,後ろからでは全然取れない
    • トラップがよくなってる.浮き球スルーをもたつかずにトラップする.
    • ディフェンスがかなり改善されている.前線で7intほどフリーにならなくてマークは結構しっかりついている,何より7intのようにセンタリング→DFペナルティエリアに戻ってなくてFWフリーでヘディング→ゴール,のような流れにはカウンターでもならない
    • で,なかなかヘディングが決まらない(これは,センタリングがかなり自由に上げられるようになっているようなので慣れれば決まるようになるかも)
    • コーナーキックはゲージMAXじゃなくてもOK
    • キーパーも強くなっている,グラウンダのシュートにもしっかり反応,飛び出しも速くて守護神って感じしていいです
    • シュートは弱くなっている,というよりも強いシュートが打ちにくくなっている印象.7intのようにパスにダイレクトにあわせたり,こぼれ球のをボレーしたりして打つと強いのも打てる
    • ということなので得点を取るのは結構シビアだと思う.上級者同士がやればなおさら.前作のように粗いディフェンスが改善されたことはすごくうれしい.
  • CPU系(僕は☆×5です)
    • 1番はCPU対プレーヤーの当たり強さの格差がかなり減ってると思う.人とやってたあとにCPUとやってるけどロナウドは鬼のように強い
    • AIさんは結構進化してると思う.
    • 攻撃も結構いい,最初だからだと思うけどこんなことできるのねってパスを出したりもします
    • ドリブルもするし,カウンターのとき,トロトロ歩いてドリブルすることはない・・・と思う
  • 演出系
    • 驚いたのは,友達とやってたとき,オフサイドかどうか微妙だったゴールが入りました→一度ゴールとゴール演出→友達大喜び,僕はうなだれる→線審が旗を揚げてオフサイドの判定の演出→キーパーのFKからというやつですね(説明わかりにくい),人とやるときにこの現象がおきると当然かなり盛り上がるかと思います
    • 怪我をして担架で運ばれる選手が簡単に出ます.一度ピッチから出て治療したあとに戻ってきます(感動!!)
    • グラフィックの進化は物凄い,ユニとか顔の質感がヤバイ
    • ただ客はショボイです,相変わらず・・・


こんな感じの感想で.7intに比べるとかなり堅くなった気がします.やはり始めたばっかのときの感想はいつもいいので当てにならないかもしれませんね.マスターリーグはちょっと複雑.成長というのは思ってたよりも控えめでよろしいです.全然やってないからわからんけど.WE-SHOPはいらないです.

金がない、俺は金がないんだ、金がないから食費を節約しなければならない、無駄遣いはやめろ、金がないから無駄遣いはやめろ、金がない、実家の金もない、切羽詰ってる、切羽詰ってるから少しでも金は大事にする、金は大事に使う、金は大事に使う、金は大事に使う、財布を開けるな、もう崖っぷちなんだ、金は使うな、休みまであと2週間だ、あと2週間の辛抱だ、金を使わずに、苦労をかけずに、自分以外に迷惑をかけずに

ウイイレ8

オランダリーグに加えて、リーガとセリエAのライセンスもホントに取れてたみたいなんでよかったよかった。しかしオランダ・チェコ・ドイツの三国+セネガルは相変わらず実名化にはいたらなかったようで・・・。まープレミアを含めてその辺は次作に期待。


全国大会には参加してみたいなぁ。でも一人で行くのはアレなんで結局行かずじまいで終わりそうだけど。こういう人間のためにも早くネット対戦をスムーズにできるようにしてほしいな。

ティンティンTOWN!(http://www.ntv.co.jp/tintin/)

なななななんだこの番組名!?ティンティンって!?なんかエロいよ。

ティンティンTOWNは、広〜い空のどこかに浮かぶ"T字型"の雲の上にある小さな街。
そこには人間の子どもたちの強〜い味方の妖精たちが住んでいます。彼らの役目(お仕事)は、人間の子どもたちの相談に乗ったり、悩みを解決したり・・・子供たちが楽しい毎日を過ごすため、いろんなお手伝いをしてくれるのです。そんな彼らは、人間の子どもたちからいつどんな相談を持ちかけられてもいいように、毎日新しい魔法の研究や、きびしい修行に励んでいます。
ティンティンTOWNには、人間の世界と同じように、妖精たちが住む家や楽しいお買い物が出来る商店街、子どもたちが通う学校や楽しく遊ぶみんなの広場など、いろいろなところがあります。妖精たちはそんな街でみんな仲良く、人間と同じように暮らしているのです。

妖精たちは、普段はティンティンTOWNに住んでいますが、人間の子どもたちに呼ばれると(必要に応じて)人間界に行くこともできます。
もしかしたらある日突然あなたの隣に、ティンティンTOWNの妖精が舞い降りてくるかもしれませんよ!

う〜ん、ティンティンってよく考えてみると"T字型"って言えないこともないよね

宇宙行きのエレベーター、15年後実現に向け開発進む

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200407040014.html

エレベーターを使えば、宇宙への旅はより経済的に、安全になる。宇宙まで伸びる構造物をどうやって作るかが最大の難問だったが、最近になって軽くて強い炭素系新素材「カーボンナノチューブ」が開発され、見通しが開けた。幅約1メートルで紙のように薄いカーボンナノチューブの「帯」を、地上から高度約10万キロまで伸ばし、エレベーターを走らせる――というのが、エドワーズ氏らの計画だ。強度をさらに高めるための研究も、2年後には完了する予定だという。

幻想的ではあるけど現実的ではないっつーのかね、頭の悪いことのような気がするんですが・・・。エレベーターが倒れたりしたら、ミサイルで破壊されたりしたらもの凄いことになるわね。死ぬまでには宇宙に行きたいので、安く行けるようなので、一応、楽しみだなぁ・・・。