頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

【3ヶ月無料&10000円配布】「LYPプレミアム」の登録キャンペーンがいまめちゃくちゃお得だよという話【PR】

【PR】アフィリエイトを目的とした記事です。この手のお金バラマキ系は面倒くさいのが多いのとなんか裏があったりすることが多いのであまり紹介しないのですが、どうやら純粋にオトクなやつっぽいのでYahoo!プレミアムの宣伝してみます。というか、ついでに…

「調布のグランシアター」で車いすユーザーが利用を拒否されたことが問題になっている件、意見を述べる前に「そもそもお前の読解力レベルはどのくらいなの?」が試されるやつだと思う

零細アカウントと思ったが、そこそこ有名なアカウントがこのレベルの反論をしてしまう点。リベラルが強くなると世の中は生きづらくなる。 https://t.co/aVcJv8Tu6f— みつ@投資公認会計士(株式、不動産投資)群 (@icom_mitu) 2024年3月19日 意見を述べる以前の…

女性向けの白ハゲ漫画って「問題解決」という思考が全く無くてびっくりすることがある

なんかこの白ハゲマンガ(※)がすごいバズっててTLに何回も流れてきて鬱陶しかった。私が100回言っても聞かないのに他人が言うと一発1/4 pic.twitter.com/NZzSsDIjKp— あさのゆきこ (@YUKIKOASANO) 2024年3月16日 お母さんの正体 ハルカママの言えない本音 (…

「金田一37歳の事件簿」14巻 「金田一少年の事件簿」シリーズで「人狼」やるのは面白すぎるだろ! みんな久々に読もうぜ!

現在刊行している金田一少年シリーズまとめ 私は金田一少年シリーズが大好きで、自分が把握しているものは一通り読んでいるはずです。(ところどころ抜けてるところがあると思いますが…)「名探偵コナン」と違ってバラバラになってて把握しにくいと思うので…

「13歳からわかる読解力」など、子供向けだけれど大人が読んでも面白い「読解力に関する本」4冊を紹介します

togetter.comちいかわ お友だちとのつき合いかたKADOKAWAAmazonこういうの見ると子供の頃にかえって、子供の時に読みたかったって気持ちになりますね。しかし、実際には子供の頃に親から渡されてもこんなタイトルの本だったら絶対読まないだろうな…。子供の…

「頑張らない人には頑張らない合理的な理由がある」というツイートを読んでいろいろ心当たりがあってつらい

www.tyoshiki.com の続き。 頑張らない人が何故頑張らないのかというと多くの場合「頑張るのが割に合わないから」という合理的な理由による。頑張ってもいい仕事ができる可能性が低く、いい仕事ができたとしても上司に評価される可能性が低く、上司に評価さ…

偏差値が低い大学に通っている生徒への奨学金をどうするか問題。 「努力できる」「頑張れる」「やってみる」事は当たり前ではないを前提に考える

「努力できる」「頑張れる」「やってみる」事が当たり前ではないと気付いたのは、某専門学校で初めて統計学を教えた時。黒板に数式書いても、誰も手が動かない。生徒全員がぽかーんとフリーズしたまま授業が終了。もちろん、質問は?と聞いても誰も手をあげ…