飲みすぎの毎日から脱出

連休に

今週は、戦う相手(反抗期の長男くん)がいなかったので、平和な一週間となりました。…アメリカにホームステイ中。

彼も私と戦わずにすむ、素敵な一週間を満喫していることと思います。

そうやって、戦いながら自分と自分を育ててきたものと違いを作って、青年は自立していくんだなー、理解されまくって軋轢の無い関係では自力で努力して立ち上がるってことが経験できないんだから。(^^)!
なんて、振り返ることができるほどの、心の余裕!!

やっぱり、私たちみたいな、似た者同士に、タイムアウトは、効果絶大です。

君の幸せだけを願ってるよ。

8月も、終わりますね

あっという間に9月に、なります。暑かった夏がなぜだか急に一段落して、とってもからだが楽です。
今年の夏も、バカのように飲み過ぎずに終われそうです。
よかった!

いろいろなことはあるけれど…
たいせつな家族と楽しく、過ごせることに感謝です。

子供たちが自らが願う道を歩いていけますように。

あー終わっちゃいました

ゴールデンウィーク、終わっちゃいました!ゆっくりできました。また明日から頑張ろーっ。
明日からの仕事はおそらく山積みで、おそろしー(^^)
一段落するのは、週明けかな?

おやすみ中に収穫したたくさんの甘夏。お腹いっぱい毎日食べてます。

f:id:tyurikun:20150506221940j:plain

休日らしく

今日は子どもたちと、アスレチックのある公園へ出掛けました。あんまり無理はせずに(^^)見守る感じでしたけど、広いところに出掛けるとやっぱり楽しいです。

ツツジやさつきはこれからですけど、八重桜や牡丹がきれいでした。牡丹もいい香りがするものもあるんですねー。

f:id:tyurikun:20150419223001j:plain



f:id:tyurikun:20150419223011j:plain

このキノコは、なんだろー(^^)

f:id:tyurikun:20150419223033j:plain


f:id:tyurikun:20150419223123j:plain