1万円から仮想通貨はじめてみた

初心者がコインチェック(coincheck)で仮想通貨を毎月1万円分投資し、億り人を目指す投資メディア。

仮想通貨はじめました。初心者はcoincheck(コインチェック)で始めるのがおすすめ

f:id:tyusotsu:20171228220013j:plain

@daikifuzishimaです。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで値上がりが続いている仮想通貨。

 

ビットコインは2017年1月時点では1BTCあたり8万円でした。

それが2017年現在、1BTC 160万円をキープ。

最高値では200万円という驚異の数字を叩き出しました。

 

当時、8万円分ビットコインを購入していた場合、その価値は160万円に膨れ上がっています。

 

ビットコイン以外の仮想通貨であるアルトコインの『イーサリアム』は2017年1月時点で 1ETH 1,000円弱でした。

2017年12月現在では 1ETH 9万円近くまで上昇しています。

 

つまり、当時イーサリアムを1万円分購入していた方は、現時点でその価格が90万円になっています。

10万円分購入していれば、900万円です。

f:id:tyusotsu:20171225181909p:plain

 

『仮想通貨元年』といっても過言ではない2017年ですが、2018年はビットコインやイーサリアムをはじめ、その他のアルトコインである『リップル(Ripple)』『ネム(NEM)』等も大幅な上昇げが期待できるでしょう。

 

僕もこれ以上労働で消耗したくないので、出川さんがCMをやっている事でおなじみのcoincheckを利用し、仮想通貨を購入しました。

 

今回はスマホでのcoincheckの登録方法を紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

coincheck(コインチェック)アカウント作成

f:id:tyusotsu:20171225132048j:plain

まずはcoincheck(コインチェック)へユーザー登録を行いましょう。

Facebookでの登録も可能ですが、セキュリティの性質上おすすめしません。メールアドレスとパスワードで登録しましょう。

 

メールアドレスを認証する

メールアドレスの認証が完了すると、確認メールが送信されます。

f:id:tyusotsu:20171225132406p:plain

 

 

確認メールの中にURLがあるので、そちらをクリックしましょう。

f:id:tyusotsu:20171225132539j:plain

 

メールアドレスの認証は完了です。

次に、「本人確認書類の提出」をクリックしましょう。

f:id:tyusotsu:20171225132637j:plain

 

電話番号認証

次は電話番号認証です。この画面になったら電話番号を入力し、『SMSを送信する』をクリック。スマホに認証番号がSMSで送信されます。

f:id:tyusotsu:20171225133121j:plain

 

ショートメールに届いた認証番号を入力し『認証する』をクリックします。

f:id:tyusotsu:20171225133254j:plain

※SMSを認証できない場合『SMSを受信できない方はこちら』から電話番号を登録することができます。

 

本人確認

次は本人確認です。本人確認が完了すればcoincheck(コインチェック)での入金、出金が行えます。

仮想通貨の購入が目的の場合は、必ず行いましょう!

 

【本人確認の手順】

1. 必要事項を入力し、本人確認書類の写真をアップロードして送信してください。

2. 本人確認書類の確認が完了するまで1~2営業日お待ち下さい。

3. 住所確認のためハガキをお送りしますのでお受け取りください。

4. 本人確認が完了し、全ての機能がご利用いただけます。

 

 

登録内容に変更がございましたら更新して下さい。 こちらで確認が済み次第、本人認証完了となります。本人確認書類と相違がないようにご入力ください。

 

各項目にチェックをいれて『各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する』をクリック。

f:id:tyusotsu:20171225133841j:plain

 

氏名や性別などの情報を入力していってください。

f:id:tyusotsu:20171225134018j:plain

 

次に本人確認書類の提出です。利用できる書類は以下の通りです。

本人確認書類に使用可能な書類
・パスポート(顔写真のあるページと住所のページをご提出ください)
・在留カード(裏面もご提出ください)
・特別永住者証明書(裏面もご提出ください)
・運転免許証(裏面もご提出ください)
・運転経歴証明書(裏面もご提出ください。交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります)
・住民基本台帳カード(裏面もご提出ください)
・マイナンバーカード(裏面の画像はアップロードしないでください)

 

本人確認書類の準備ができたら、本人確認書類とIDセルフィー写真を撮影しましょう。

運転免許証やパスポートなど本人確認書類と一緒に自分の顔を撮影します。

この時、書類にピントがあってなかったりすると提出しなおしになっていまいますので、書類にピントを合わせて、明るい場所で撮るようにしよう。

 

『ファイルを選択する』から撮影した写真をアップロード。『本人確認書類を提出する』をクリックしてください。

 

f:id:tyusotsu:20171225134305j:plain

f:id:tyusotsu:20171225134700j:plain

アップロードが完了すると、本人確認作業に入ります。

1~2営業日までかかり、確認後は自宅にはがきが発送されます。

 

ハガキの受け取り

本人確認が完了後、コインチェックから4通のメールが送信されます。

1通目:本人確認が完了したので簡易書留でハガキを発送します。

2通目:登録住所へハガキを発送しました。

3通目:ハガキがもうすぐ配達されます。

4通目:ハガキの到着を確認しました。

 

簡易書留のため、受取は手渡し限定です。

本人が受け取ったというデータが郵便局からcoincheck(コインチェック)へ送信する事で、本人確認が完了します。

f:id:tyusotsu:20171225134952j:plain

 

これですべての登録は完了です。各種支払い方法で仮想通貨の購入ができます。

 

『コインチェックで口座開設!』まとめ

これでcoincheck(コインチェック)の口座設定は完了です!難しそうなイメージでしたが、わりと簡単に完了する事ができました。

 

仮想通貨の購入方法は、まず自分の口座にお金を入金する必要があります。クレジットカードでの購入が手軽でおすすめですが、手数料が少し高いイメージです。

 

僕も一万円分『イーサリアム(Ethereum)』『ネム(NEM)』を購入したので、動きがあれば随時このブログで報告していきたいと思います。

 

以上、coincheck(コインチェック)の登録方法でした。

 

コインチェックの手数料・入金方法についてはこちら。

 

↓コインチェック口座開設はこちらから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

『円は暴落している』仮想通貨が生活にとけこむ未来はすぐそこかも

 

 

 

 

 

 

@daikifuzishimaです。

ガクトのICO事業のニュースから、仮想通貨にかかわる色々な事業のニュースが目に飛び込むようになりましたね。

僕はとにかく大金が手に入ればそれでいいですから、仮想通貨事業が盛り上がればそれで問題ありません。

ただ、かなりスピード感は早すぎるのではないかなあと思っていて、この状況を不安視しています。

 

というのも、『リップルの送金技術がメガバンクで採用され、手数料が大幅削減される』というような事例もあるのですが、こんな感じで生活に溶け込むレベルになると、ドルや円のように値動きが安定するんですよね。

いつかSuicaでピッと仮想通貨での支払いができるまで浸透したら、仮想通貨の値動きはなくなると言っていいでしょう。

値動きがなければ『ローリスクローリターン』となり、ポンポンと億り人はでなくなってしまいます。

 

正直、今の盛り上がりを保ちつつ、値動きが盛んなほうが利益は得やすいし、僕はその状況が理想だと思っています。

 

まあこればっかりは、なってみないとわからないんですがねw

実際草コインが出続けるのであれば値動きが激しいジャンルになるでしょうし、仮想通貨だけで生活できるレベルの収入は得られると思います。

 

まだビットコインもってないの?コインチェック登録はこちら。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

リップル(XRP)260JPY突入。ネム(XEM)が続き110JPYまで上昇。


f:id:tyusotsu:20171230145944j:image

 

リップルの進撃が止まりませんね~

一時的に300JPYに届きそうになりました。


f:id:tyusotsu:20171230150152j:image

一か月前まで100JPYだった銘柄とは思えません。

ここまで来たら300JPY突破してほしいですね。

この値上げで億った人いるかもしれませんな。

僕もリップル買っておけばよかった。

ただ、年が開ければ買い注文も減って相場も下がると思います。リップルに限らず仮想通貨の相場が全体で。

リップルも200JPYまで落ちると踏んでいるので、僕はそのタイミングで購入したいと思います。

 

 

_人人人人人人人人人人人人_
> ネムの応援も忘れずに <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

リップル(XRP)170円突破。底上げなるか


f:id:tyusotsu:20171229174048j:image

 @daikifuzishimaです。

リップルが爆上げですね~。スマホから更新なので、さらっとチャートだけ紹介します。

 

 

全体チャートはこちら
f:id:tyusotsu:20171229174214j:image

コインチェックのチャートです。比較的に落ち着いた相場ですが、リップルだけ爆上げですね。

 
12/29 リップルのチャート
f:id:tyusotsu:20171229174348j:image

一日のチャートがこちら。


f:id:tyusotsu:20171229174541j:image

一時間のチャートがこちら。

このあと価格の底上げができるかが重要ですね。そうしないと利益でないですから。

短時間で爆上げされたので、また相場戻ると予想だててます。

まだチャンスはあるのでまだ購入するのは控えたほうがいいかもしれませんね。

 

スマホからの更新なのでこのへんで失礼します。

わりとアプリでの執筆も捗りますね。少し機能の制限はありますが、日記レベルだったらこれで充分です。

 

おまけ。RT目的でツイートしたけどだだ滑りでした。

 

 

 

GACKT改め『大城ガクト』仮想通貨事業に参入。Twitter反応まとめ

GACKTさんが『実業家・大城ガクト』として仮想通貨事業に参入することが発表されました。
f:id:tyusotsu:20171229074941j:plain

彼が参加するのはICOプロジェクトの『SPINDLE』です。

金融に特化したコンサルティング集団である『SPINDLE』ですが、その中でもGACKTさんはコアメンバーとしてすでに仮想通貨事業に深く関わっていたそうな。

ミュージシャンとして長年かけて自分のブランディングを行ってきたGACKTさん。

大城ガクト』という本名を公開してまで仮想通貨事業に参入する事が判明し、Twitterも騒然となりましたね。その反応をまとめました。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

GACKT改め『大城ガクト』仮想通貨事業に参入。Twitter民の反応

 

 

 

 

GACKTさんがICOに参加するニュースには、あのホリエモンもビックリ

 

GACKT改め『大城ガクト』が参加するICO‘‘SPINDLE‘‘とは?

f:id:tyusotsu:20171229081503j:plain

ところでGACKTさんが参加するICOのSPINDLEって、一体どんな事業なんでしょう。

まだ上場はしておらずICOで資金を集めている段階です。

ちょっと評判もあまりよくないようです。

 

GACKT改め『大城ガクト』経済困難説?

今回、本名を晒してまで事業に参入する事を決意したGACKTさん。

Twitterでは、経済困難説も浮上していました。

 

 どうやらGACKTさんは以前からミュージシャン以外のビジネスも活動的にやっていたようですね。

 

GACKT改め『大城ガクト』経済的困難説をTwitterで真っ向から否定

 こんな感じでバッサリと経済困難説を否定。

GACKTさんの今後の事業展開にも注目ですね。ガクト砲楽しみにしています!

以上、@daikifuzishimaでした。

Twitterフォローとはてなブックマークよろしくお願いします。

 

まだビットコインもってないの?コインチェック無料登録はこちらから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【12/28 仮想通貨ニュース】リップル(XRP)がカード会社10社と提携を発表し150円台突破。マカフィーさん相場操作のためハッキングされる

@daikifuzisimaです。

オタクコインの激震も冷めぬまま、大きなニュースが流れてきました。

 

www.nemnemusic.com

【本日のチャート】リップル(XRP)がJCBと提携!?価格は爆上げ

f:id:tyusotsu:20171228081900p:plain

チャートをみていただいてわかる通り、このニュースからリップルの相場は爆上げ。

150円台にまで登ります。

JCB、三井住友、クレディゾンなど合計10社と提携するようで、これはかなり面白いニュースですね。

リップルが前例を作れば、仮想通貨全体の相場が盛り上がっていくのではないでしょうか。

2018年が楽しみすぎる・・・!

 

仮想通貨の雄、マカフィーさん。ハッキングされる

 

 まあ英語で何言ってるかわかりませんよね。僕の直訳はこうです。

 

 

タイムラインをみていると、どうやら僕の直訳ははずれていたようで、マカフィーさんはハッキングされているようでした。

で、ハッキングされて何をされていたのかというと、今はツイートが削除されていますが『リップルいいよ~爆買いした』など『あれもいい』『これもいい』と銘柄をゴリ押しする発言が続いてたんですね。

まさかコンピューターウイルスソフトのマカフィーさんがハッキングされるとはw

 

 以上、昨日もガクトさんが本名を公開し仮想通貨事業に進出することを発表したりと、話題が絶えない仮想通貨業界。今後も楽しみですね。

 

まだビットコインもってないの?初心者はコインチェックではじめるのがおすすめですよ。

コインチェック無料登録はこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

草コインを購入したいなら世界一の取引所、バイナンスがおすすめです!

バイナンス無料登録はこちら

f:id:tyusotsu:20171227135224j:plain

 

 

『オタクコイン』に賛否両論の声『モナコインと何が違うの?』Twitter民の反応まとめ

 

ニュースはいつも突然に

www.itmedia.co.jp

@daikifuzishimaです。

先日から話題になっている、国内発の仮想通貨である『オタクコイン

モナコインビットゼニーに続いた形のジャパンメイドの仮想通貨となります。

オタク系コンテンツ』に特化したICO(プロジェクト)の実施を目標に発行を検討しているようです。

ただ、そういったオタクカルチャーに根付いた仮想通貨は、すでに『モナコイン』が先駆者として存在しているわけで、ネット民からの反応は賛否両論のようです。

f:id:tyusotsu:20171227171503j:plain

 

 

 

中々批判的な意見がおおいですね~

こんな中イケハヤさんはこんな事つぶやいてました。 

 

 確かに『モナコインがあるじゃん』って意見については、じゃあネムもイーサリアムがもともとあったやん?って意見が通るんですよね。

他で言うと、タブレットだって出た当初『スマホでいいじゃん』とか散々言われ続けましたが、今ではすっかり庶民に定着してますよね?

事業内容が怪しいので僕はオタクコイン買わないかもしれませんが、『新しい仮想通貨をどんどん生み出せる』って環境は僕も素直に歓迎したいと思ってます。

どんどん盛り上がって、億り人になりたいですからね~。

 

 

おまけ。クソワロww

 

まだ仮想通貨もってない人は、まずコインチェックに登録しましょう。UIがわかりやすく、初心者にもおすすめです。

 

コインチャット口座開設(無料!)はこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

草コインも購入したい方は世界一の取引所『BAINANCE』がおすすめです。

登録も本人確認が不要なので、めっちゃ簡単ですよ。登録だけでもやっておきましょう。

 

BAINANCE口座開設(無料!)はこちら

f:id:tyusotsu:20171227135224j:plain

 

【超絶簡単】今話題の取引所BINANCE(バイナンス)登録してみた。登録方法まとめ!

 

@daikifuzishimaです。

皆さん今日も元気に投資してますか?初心者の方が取引する場合、最初はコインチェックがおすすめですが、世界一の取引所であるBAINANCE(バイナンス)にも興味を持ち始めています。

なんでも、本人確認が不要。登録するだけで取引ができるとか。

そんなわけで今回は、BAINANCE(バイナンス)登録方法についてまとめました!

 

 バイナンスの登録はこちらから

 

 

【超絶簡単】BAINANCE(バイナンス)登録方法

 

トップページから『アカウントを作成します』をクリック

f:id:tyusotsu:20171227133853p:plain

 

 

 

登録画面が表示されるので『メールアドレス』『パスワード』を入力。

『利用規約に同意』のチェックボックスにチェックをいれ、『登録』をクリック。

f:id:tyusotsu:20171227133823p:plain

 

 

 

すると『Please fit the puzzle』という画面が表示されます。

マウスで左のピースをドラッグし、右側のくぼみにはめればおkです。

f:id:tyusotsu:20171227134056p:plain

 

 

 

ピースをはめれば、登録したメールアドレスにメールが送信されます。

f:id:tyusotsu:20171227134320p:plain

 

 

お次はBINANCE(バイナンス)から送信されたメールを開いてください。

メールの内容に『Verfiy Email』というボックスがあるのでこちらをクリック

f:id:tyusotsu:20171227134223p:plain

 

 

この後BINANCE(バイナンス)のページに飛ぶので、メールアドレスとパスワードを再度入力すれば登録完了です!ね?簡単でしょ?

 

最初の取引はコインチェック→慣れたらBINANCE(バイナンス)

ログイン後、バイナンスの画面を見てみましたがなにがなんだかちんぷんかんぷんでした。

やはりコインチェックのUIにはかないません。まずはコインチェックで取引を行って、ある程度慣れたらバイナンスで取引を行ってみるのがいいでしょう。

 

バイナンスの登録はこちらから。

f:id:tyusotsu:20171227135224j:plain

コインチェックの口座開設はこちらの記事を参考に

 

 

 

【12/27 仮想通貨速報】Lisk、Factomが反発下落。BTCは180万円突破。年末に200万円代くるか⁉

@daikifuzishimaです。

クリスマスも終わりすっかり年末ムードですねえ。冬のボーナスを仮想通貨に利用する方も多いはず。

はじめて仮想通貨を購入する場合はコインチェックがおすすめです。

それでは各銘柄のチャートから見ていきましょう。

 

 

【各銘柄チャート】リスク、ファクトムが反発下落

f:id:tyusotsu:20171227113449p:plain

昨日がっつり相場が上がったリスクとファクトムですが、その反発か下落ぎみですね。

他銘柄は順調に伸びています。

僕が個人的に注目しているリップルやネムも好調で、それぞれ130円台、110円台まで底上げされました。

はやく買い増ししたい・・・

 

BTCが180万円突破!220万円の夢をもう一度・・・!

f:id:tyusotsu:20171227114510j:plain

 

BTCが180万円代まで乗っかってきました。年末なので皆がビットコイン買い漁って、相場が上がってるんでしょうか。

このまま200万円突破してほしいですね。たのむ、オラに夢をみさせてくれ・・・!

 

f:id:tyusotsu:20171227114731j:plain

 

モナコインはコミケが始まれば相場も上がる?

 

仮想通貨の相場って読めない分、実は単純だったりするもんです。

 

コンピューターウイルスソフトを作っているマカフィーさんが『この銘柄いいよ』ってツイートすると、その銘柄は必ず一時的に爆上げされます。

イケハヤさんが『BitZeny、楽しみですね~』とかいうと皆ビットゼニーのマイニングしはじめるし勝手に相場が上がるもんなんです

日本産のアルトコインであるモナコインですが、スタート時は2ちゃんねるを中心に趣味的に利用されてました。

 

しかも、モナコインのアイコンはこれですよ?

f:id:tyusotsu:20171227115508p:plain

 この顔のせいでおかげで、日本のオタク文化とは切っても切り離せない存在になっています。モナコインは。

 次回のコミケは12月29日~31日(もうすぐやんけ!)実際に相場が上がるか、答え合わせが楽しみですね~。

 

まとめ

Zaifの給与にBTC利用する件とか、オタクコインについても触れたかったのですが、長くなりすぎるので別記事にまとめたいと思います~

 まだビットコインもってない人は、200万円突破する前にコインチェックで購入しちゃいましょう。

口座開設は以下記事が参考になりますよ~

 Twitterのフォローもよろしくおなしゃす

twitter.com

コインチェックへの入金は『銀行振込』一択!入金方法・手数料まとめ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

@daikifzishimaです。

先日コインチェックの口座開設方法についてご紹介しましたので、今回は銘柄の購入方法、コインチェックの手数料についてご紹介していきたいと思います。

コインチェックは少し手数料が高めなので、購入方法を誤ると利益がでにくいかもしれませんので、気をつけましょう!

 

口座登録が完了してない方は、この記事を参考に口座開設してみて下さい。

 

tyusotsu.hatenablog.com

 

 

コインチェック入金方法は四種類ある

  • 銀行振込➤手数料0円!金額の反映に時間がかかる事も
  • USドル入金➤手数料あり。日本円にして換金
  • コンビニ入金➤手数料あり。手持ちの現金をコインチェックに入金できる
  • クイック入金➤手数料あり。入金から反映までのスピードが魅力

銀行振込

手数料がかからず、一番スタンダートな入金方法と言えるでしょう。

コンビニATMからも入金可能ですが、コインチェックまでの反映に時間がかかるので、事前に入金しておくのが吉

USドル入金

マイナーな入金方法です。この方法は手数料がかなり高く、一度の入金で『25USドル(¥3,000)』発生します。

入金後はコインチェック内で日本円に換算されますが、手数料高すぎですね。USドル持ってても利用するのはやめましょう。

コンビニ入金

¥3,000円以上の入金でコンビニ入金が利用できます。

こちらもコインチェックへの入金額に応じて、756円~1,000円の入金手数料が発生します。

また、コンビニへの入金手数料も併せて発生するため、合計すると1,000円以上は手数料が発生してしまいます。

クイック入金

『ビットコイン爆上がりやん!コインチェックに今すぐお金いれたい!』っていう人におすすめの入金方法です。コンビニ入金と同等の手数料が発生するため、基本的におすすめできません。

 

コインチェックへの入金は『銀行振込』一択!入金方法について

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

上記をご参照いただければわかりますが、銀行振込を利用せず少額投資した場合、手数料がかかりすぎるため利益がでません。はじめてコインチェックを利用する方は特に注意していただきたいところです。

 

利益がでない入金方法など紹介する意味がありませんので、今回は銀行振込の入金方法についてご紹介いたします。

 

■銀行振込の入金手順

サイドメニュー「日本円を入金」を選択。入金方法を選択する画面になるので「銀行振込」を選択。

f:id:tyusotsu:20171226213132p:plain

 

下記画像の緑枠の部分に振込先情報が載っています。

振込名義人は必ず『ID コインチェックに登録した人の名前』にしましょう。

f:id:tyusotsu:20171226213313p:plain

以上で終了です。簡単ですし手数料発生しませんしwin-winですね。

 

コインチェックへの入金は『銀行振込』一択!入金方法・手数料まとめ

f:id:tyusotsu:20171226214421p:plain

コインチェックもとるとこ取ってきてますよね。僕もクイック入金で仮想通貨を購入したので、未だ利益でてません。手数料のマイナスがでかい。。。

 

ただ、わかりやすいUIとチャートを備えているコインチェックはじめて仮想通貨を購入する方には超絶おすすめできます。

 

銀行振込を利用するなど、工夫すれば手数料はかからない仕組みなので、賢くコインチェックを利用し、みんなで億り人になりましょう!

 

まだコインチェックで口座開設してない方はこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Twitterのフォローも是非よろしくお願いします!

twitter.com