各火山のフルパワー比較

98 :2014/09/28(日) 20:17:01.75 id:eBwS0Fe90
富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山                  1 西暦864年
北海道駒ヶ岳            3 西暦1640年
浅間山                  4 2万年前
九重山                  5 8万年前
燧ヶ岳                  7 35万年前
ピナツボ                11 西暦1991年
箱根山                 14 5万2000年前 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
大雪山                 20 3万年前
御嶽山                 29 9万年前  ※土石流が愛知にまで到達。東京に30cmの軽石層 ← ここ★
摩周湖                 36 7000年前
十和田湖               56 1万3000年前 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山(加久藤カルデラ)  100 30万年前
サントリーニ            100 紀元前1628年
屈斜路湖              150 12万年前
クレーターレイク        150 7600年前
有珠山(洞爺湖)         170 10万年前
クリル湖               180 8400年前
白頭山                200 西暦936〜947年頃 ※朝鮮半島から日本海を超えて青森に降灰5cm
タンボラ                210 西暦1815年 ※有史以来最大の噴火でヨーロッパに夏の無い年
薩摩硫黄島(鬼界カルデラ) 220 7300年前 ※海底噴火にも関わらず九州の縄文文化が滅亡
樽前山(支笏湖)        225 4万年前 ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
阿多              320 10万年前
桜島(姶良カルデラ)     450 2万2000年前
阿蘇山                600 8万7000年前 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
タウポ湖              2300 2万4500年前
イエローストーン       2500 64万年前
トバ              2800 7万3000年前 ※当時の人類が1万人程度まで減少(トバ・カタストロフ理論)
スーパープルーム   1000000以上 2億5000万年前 ※地球史上最大といわれる噴火 当時の生物の約95%が絶滅

半沢直樹の名セリフ集や小ネタについて

第1〜5話の大阪編終了時に
TBSの別番組にて半沢直樹特集があり、その中で「名ゼリフアンケート」があった。
その時の順位がこれ。



5位
半沢の父 「ロボットみたいな仕事だけはしたらアカン」

(樹脂製のネジを手にし、幼少期の半沢直樹へ語りかけた言葉。
この言葉は同期の近藤にも伝わり、そしてタミヤ電機社長への説得にも繋がる)



4位
垣内 「あなたにはいないんでしょうね、そういう馬鹿な部下が」

(浅野支店長から半沢の監視をしろという命令に対し、断りを入れた際、
「馬鹿ばかりだな、あいつの部下は!」と浅野支店長に恫喝された時の返事。
浅野支店長役の石丸さんの声量が凄い。さすが歌手)



3位
大和田常務 「部下の手柄は上司のもの!上司の失敗は部下の責任!」
(その通りですね〜)



2位
半沢直樹 「倍返しだ!」


1位
半沢直樹 「10倍返しだ!」






3〜5位までは納得できるけど1位と2位が納得いかない。
単にキャッチーなコピーであって、名言とか名台詞と言われるとちょっと違う。
個人的な名ゼリフだとこうなる。




5位
大和田常務 「もう一度なってみないか・・・? 銀行員に・・・?」

(近藤をゆする際、最後に炸裂したくどき文句。
このアップ映像が素晴らしい。大和田も、近藤も)



4位
大和田常務 「部下の手柄は上司のもの!上司の失敗は部下の責任!」



3位
近藤 「一度でも失敗したら取り返す事はできない。
    銀行ってのはそういうとこらしい。
    気張れよ、半沢」

(近藤の出向が決まった時の別れの挨拶。
「気張れよ」は汎用性高い。これ以来冗談でよく使うようになった)




2位
大和田常務 「はい、よくわかりました」

(半沢の長い熱弁に、超がつく棒読みで返した渾身のセリフ)

半沢  「銀行はしょせん金貸しですよ、常務。
誰かに金を貸して、その利子で儲けてナンボ。それだけのことです。
だからこそ私たちはしっかりした眼で貸す相手を見極め、
彼らの未来に責任を持たなければならないのではないでしょうか?
競争に負けるわけにはいかない。派閥争いも大いに結構です。
ですが一つ忘れてはならないことがある。
それは我々銀行員は銀行を守るためではなく、
この国で働く人々のために仕事をしてるということです。
銀行のための国民ではなく、国民のための銀行でなければならない。
その思想を忘れてはならないんです。
私たちは上司や組織のために仕事をしてるわけではありません。
たとえ相手がどんなに小さな企業でも、彼らが真剣に仕事をしてる限り、
その熱意を踏みにじる権利は我々にはないはずです。」


大和田「はい、よくわかりました」
半沢のセリフは名言アンド名言。



1位
半沢直樹 「さっきから都合のいい事ばっか書いてんじゃねーぞ記録ゥ!!」
記録係 「(ビクッ)」




・・・あれ、よく見直すと単に面白かったセリフ、印象に残ったセリフになっている・・・。



次点
近藤 「野田ァー! 決算書を持って来いと言っているんだ!
    今の私はこのタミヤ電機の経理部長です。
    二度と元銀行さんなどと呼ぶんじゃない! 返事は!」

(近藤覚醒シーン。この時に流れる近藤のテーマソングも秀逸)






ちなみに面白かったセリフという括りだと、一位はこれ。



小木曽 「もし誰かに話すんだとしたら、君にも、あの融資事故の責任をとってもらう。
     ・・・出向先はどこがいいかね?(マジキチスマイル)」
中西  「何言ってるんですか?(困惑)」


もう本当に何言ってるんだこいつ状態ですよ。。。







そしてワーストセリフはこれ。


藤沢未樹
「アンタ ホンマニ アホヤナ ウチニ ホレタンチャウ」


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


なんなんすかこの関西弁・・・
竹下に「気色悪い大阪弁はやめてくれへんか」
って言われるレベル。




印象に残った小ネタ等
・近藤がタミヤ電機でダメ社員扱いされてる最中、
 出社時にちゃんと挨拶したのは女性社員だけで男性社員は無視か顔見るだけ
(無能相手への反応男女差が凄いリアル)


・今回登場した全ての銀行員の髪が短く、
 耳にかぶさるような髪の長さの出演者が一人もいない
(長髪はもちろんだけど、耳が全員出てるあたりが統一感あった)


・原作者池井戸潤さんのインタビュー
「僕が三菱出身。ドラマはみずほ出身の方が監修してる。ドラマで連発する土下座は三井住友が近い」
って語ってて、なるほど3メガ揃い踏み…と思わせ
さりげなく緑の兄貴disってたのは吹いた


・NGだったのに採用となったシーン
裁量臨店で、ヒアリング議事録がある・ない騒ぎの時、
灰田が激昂しファイルを半沢にブン投げるシーン、
あれは当初半沢の横を通過するだけで、当てる予定ではなかった。
しかし本番で灰田が手元狂い、半沢の肩にズゴッとファイルをブチ当ててしまった。
そのまま撮影は続行、そして撮り終えた後に監督が
「こっちの方が迫力あるしこれ採用でいこう」


収録後、灰田役の加藤虎ノ介さんは半沢役の堺雅人さんに平謝りだったそうな。



・灰田のカバンに入ってた風俗雑誌は本物
よく見返すと、パロディでもなんでもなく
本物の風俗情報誌「MANZOKU」。
収録後、灰田役の加藤虎ノ介さんがMANZOKU熟読してるショットが
舞台裏ブログに載ってて笑った。


・原作よりも良かった点
半沢の妻、花の性格が改良されているところ。
原作だと半沢の社内バトルに無関心なばかりか
出向だけはやめてくれ、でも何もフォローしませんから、
という糞性格だったので読んでてムカムカきた。
今回の花さんの方が物語全体の重厚感とのバランス含め
遥かに良かったと感じている。


・浅野支店長の妻の鳥肌
半沢が浅野を追い詰めている時、
突如銀行を訪ねてきて、「主人をよろしくお願いします」と
半沢に伝えるが、手を握っているそのシーンよく見ると
鳥肌が立っている。。。凄い演技。





原作の
第一作「オレたちバブル入行組」
第二作「オレたち花のバブル組」
を使った今回の第一部が終了。


同じく原作の
第三作「ロスジェネの逆襲」
第四作「銀翼のイカロス
を使った第二部の放送が楽しみですね。

海外サッカー雑誌関係者 0-0empate佐藤 峰樹氏 炎上

元スレ:海外サッカー雑誌footballistaのコラムニスト、日本人にキレる「海外サッカーに日本人なんて興醒めだ」「Jでやってろ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1357062034/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357084941/


1 2013/01/02(水) 02:40:34.30 uIgBrow80

佐藤 峰樹
https://twitter.com/0_0empate
昼間はエル・ゴラッソのデザイナー。夜はフットボリスタのネタ職人。
そしてここは…、まぁ適当に。


佐藤 峰樹 Mineki SATO@0_0empate
だいたいユナイテッドやインテルあたりで
日本人がヨロヨロやってるのが安っぼくて、有り難みがないんだよ。
どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。


佐藤 峰樹 Mineki SATO @0_0empate
もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。
足手まといで邪魔なんだよ。
Jでテキト〜に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。



(↓数時間後の早朝)



佐藤 峰樹 Mineki SATO @0_0empate
昨日は、フットボール・ファンの皆さまに不快な印象を与え、
まことに申し訳ありませんでした。暫くツィートは自重いたします。

佐藤 峰樹
https://twitter.com/0_0empate
昼間はエル・ゴラッソのデザイナー。夜はフットボリスタのネタ職人。
そしてここは…、まぁ適当に。

  ↓

私はただのフットボールのネタ職人。
所属する諸団体とは一切関係ありません。

  ↓

このままフットボール・ネタを続けるかどうか思案中。
とりあえずアカウントは残しておきます。

7 2013/01/02(水) 02:44:16.92 4w2q62DU0
エンパテさんやないか


12 2013/01/02(水) 02:45:23.99 6PjoH2Kh0
ミネキじゃねぇか


15 2013/01/02(水) 02:46:07.90 ln5rASYK0
ミネキさんなにやってんすか


198 2013/01/02(水) 15:24:36.65 t8doo/fV0
352のミネキさんか
馬鹿な事書いたな



75 2013/01/02(水) 10:44:01.73 7QAbpRwX0
本人だったのか
好きな人だったからショックだわ
マジでこういう考えの人だったの・・・・・


588 2013/01/02(水) 05:19:20.99 r+I9Ns3b0
このスレでブチ切れてるのがミネキ知らないニワカばかりでワロタ。

しかしミネキも、もっとシュールに書けなかったのかねぇ…w


638 2013/01/02(水) 06:11:31.68 UrEc3CJM0
エンパテになって相当質が落ちたよね
352の頃はもっと心に余裕があって粋な文章書いてた
立花警部、内藤陳、カンポちゃんとか好きだったのに…







4 2013/01/02(水) 02:42:20.25 J8UPM/3P0
明石家さんまも似たような事言ってたな



122 2013/01/02(水) 03:03:50.22 Dpp2fISuP
これはさんま病じゃないだろ
普通に活躍してるのに
足手まといで邪魔とか言っちゃってるんだから現実を見れてない



128 2013/01/02(水) 03:04:34.58 68zZ3CwY0
さんまですらここまではっきり言わないのに、この人すげーな



148 2013/01/02(水) 03:07:26.39 DHOBDWh80
>>128
さんまは言ってる
だからCWCに出てくるさんまは物凄い嫌われてる



491 2013/01/02(水) 04:41:47.26 g68XI5m+0
岩佐徹もこんな感じなんだよな

去年の全豪で錦織が勝ち進んだ時に
もの凄い否定してた



9 2013/01/02(水) 02:44:32.50 EdDfP3avP
日本人が最も嫌いなのは日本人







19 2013/01/02(水) 02:47:04.18 4w2q62DU0
この人の本職はグラフィックデザインで確かJ関連のお仕事もかなりやってるはずだが急にどうした



82 2013/01/02(水) 02:58:28.06 uqKCcVYB0
仕事で海外サッカーの記事書いてる人間がすることじゃないな
例え思っててもプロ失格



10 2013/01/02(水) 09:12:33.85 45XSon6+P
エルゴラの人でしょ?
Jリーグの仕事もたくさんやってるのにこんなこと書くかなあ



118 2013/01/02(水) 03:03:25.64 +pDUJbUPP
経歴みたらJリーグ中心のエルゴラにも関わってんじゃん
完全にアウトだわ



121 2013/01/02(水) 03:03:46.27 PdEA7FVy0
これJの関係者や日本人選手が見てたら怒るだろうな



286 2013/01/02(水) 03:44:59.33 p7X7I1MR0
これ完全にクビだな
footballistaで海外日本人を特集したばかりなのに
http://www.footballista.jp/books/186



949 2013/01/02(水) 10:00:18.91 CakZsDlh0
ボリスタで日本人特集増えてるから嫌だったんじゃね
最近日本選手ばっか褒めて記事の内容も偏ってきたし






20 2013/01/02(水) 02:47:31.16 o2MPXaM50
日本語が微妙にへんだし新年会で酔っ払った勢いで本音がでちゃった?



44 2013/01/02(水) 02:52:11.16 x8P75hbU0
正月だし酔っ払ってるんだろたぶん



130 2013/01/02(水) 03:04:46.93 vRt+vXVP0
正月で酔っ払って醜い本音が出ちゃったって感じかな、哀れな奴だ



173 2013/01/02(水) 03:12:31.33 J1H5lqa+0
例え酔った勢いでやっちゃったとしても、心の中で思ってたことを吐いちゃったわけだしな
ご愁傷様だね



49 2013/01/02(水) 10:05:52.35 2SHUzHnbP
普段から別アカ使ってこういうカキコしてたのをミスったのかな。



72 2013/01/02(水) 10:41:50.29 Tzh3miDR0
これ裏垢と間違えてツイートしたんだろw



218 2013/01/02(水) 17:14:52.41 oBAgOlUq0
これ、終わったなあw
酔っぱらってたのかな?それとも、書きこむ垢を間違ったのかな?
言い訳のしようもないよな。



953 2013/01/02(水) 10:02:13.88 QGReByIq0
分別ある大人として振る舞いつづけることに嫌気がさして
おちんちんびろーんて冒険したくなったんだよ







120 2013/01/02(水) 03:03:39.40 l+eva+E70
これまでの発言見るといきなり何言い出すんだって感じだな


143 2013/01/02(水) 03:06:58.29 npz3mzNL0
>>120
前にもこんな事言ってた



@0_0empate
大した仕事してないくせに忙しぶって全てを先延ばし。
どこぞの大先生気取りなんだよ。そんなの巻き込まれるなんて真っ平ごめんだ。
外注でもなんでも使って適当におさめろや、クズが。
https://twitter.com/0_0empate/status/275899955661635584


@0_0empate
たかがチンケな業界紙の三流編集の分際で。
https://twitter.com/0_0empate/status/275900222348075008





24 2013/01/02(水) 02:49:12.02 QGI6coQ20
日本人が言ってんのかよ
海外サッカー厨の成れの果てか


76 2013/01/02(水) 10:44:13.91 zjapEbN+0
お前とプレミアの距離は何も変わってないんだから
変わらず遠い存在として憧れてればいいんだよ


95 2013/01/02(水) 03:00:21.68 b9YKoL2Q0
この分野は洋楽が廃れた今、中二病の最後のフロンティア


581 2013/01/02(水) 05:14:44.13 JPako+kY0
海外厨にとって欧州リーグはファンタジーなんだから
そりゃリアル(日本人)が入って来たら興ざめにもなるわな
病気なんだからそっとしとくべき


110 2013/01/02(水) 11:18:00.99 c34MdzoE0
大久保がラコルーニャ戦で大活躍した時は、
海外サッカー板のラコルーニャスレ住人が発狂してたの思い出す、


「ウチらから日本人がゴールするなんて…」






25 2013/01/02(水) 02:49:19.41 gwKLNkL4O
好きな海外のブランド有るチームに自国の選手がいたら複雑な気持ちは分かる
でも公言はしないけど


46 2013/01/02(水) 02:52:19.23 fjWzzZkf0
レベルの高いものを好んで何が悪い
映画評論家が三流映画を見ますか?料理評論家がコンビニ弁当を食べますか?
日本のサッカーは見せるレベルにないんだよ


47 2013/01/02(水) 02:52:26.17 aSHC3Yju0
わかるわもし仮にバルセロナに日本人きたら萎える


919 2013/01/02(水) 09:38:25.87 gP1/OKF50
マンUスレに出張して荒らす香川信者を見ると
こいつの気持ちは凄くよく分かる


113 2013/01/02(水) 03:02:25.39 fjWzzZkf0
レベルの高い高級品を選んでるだけ
安っぽいものを好んで見る奴はどの趣味でもいないでしょ
映画館に行きました、カンヌ受賞作とお遊戯レベルの映画がありました、さてどっちを見るか





52 2013/01/02(水) 02:53:03.83 DmNaTQwR0
昔はこういうやついっぱいいたよ
古いファンは今でもこう考えてる奴いるだろ
ただ、これを今言ったところで何一つ得することはないと思うけどなあ


319 2013/01/02(水) 03:54:35.43 XJeqtKSc0
日本人だからといって贔屓しない、応援しないってことと
日本人など見たくないってのは全く別の感情だからな。








6 2013/01/02(水) 09:05:49.28 29qv+OL00
長友が足手まといなら、
世界中のほとんどのサイドバックは欧州でプレーしちゃいけないことになるな。



57 2013/01/02(水) 02:53:55.28 YmomYlRY0
香川はともかく長友は替えが効かないほどの選手だからなぁ
つまり大嫌いな日本人が活躍するのはそのクラブの質が下がったからじゃないの?



227 2013/01/02(水) 03:25:38.79 2tGHa0Yy0
香川はまだ真価は発揮出来てないけど
長友は四人の監督からスタメン与えられてるんだから、何言ってんだこいつは



270 2013/01/02(水) 03:39:40.54 il4pX3yC0
長友は活躍してるだろ、もういないとどうしようもないレベル
イタリアが他国と決定的に違うのは活躍してもメディアが甘やかさない所


良くても辛口で書かれるから長友オワタとか言われるようになったけど
実情は全く逆だし



672 2013/01/02(水) 06:38:40.10 37h7q15d0
俺も海外厨だがこれは酷い
長友に関しては完全にインテルの一員だぞ



719 2013/01/02(水) 07:39:25.67 tvi8aqL50
今明確に長友より格上の左なんてラームとマルセロとアシュリーぐらいだろ
ベイルはちょっと違うし



158 2013/01/02(水) 12:44:32.48 hCS32vFc0
これ選手の質を言いたいわけじゃ無く
差別だよね、海外コンプが凄まじいな








102 2013/01/02(水) 03:01:22.86 x7R92qnx0
応援しているクラブにきてほしくないが
全体として日本人が海外にいくことは全く悪いことではないと思う

ちなみに応援してるクラブにきてほしくない理由は
1 日本人選手と同じポジの選手を過小評価して叩く
2 日本人選手を不当に擁護する
3 日本人選手のミスを他の選手に擦りつける


124 2013/01/02(水) 03:04:00.07 w2avo7Av0
>>102
でもそれって海外厨にも言えることじゃね?
結局贔屓目に観るのはおこりえることじゃん


229 2013/01/02(水) 03:26:43.46 jmNxc/ZW0
>>102
要は日本人選手の加入でサッカーたいして知らない連中が自分の好きなクラブをあーだこーだ批判するのが気に食わないんだろ
このクラブのことたいして知らんくせにえらそーに批評たれてんじゃねーよと
その気持ちはわかる


144 2013/01/02(水) 03:06:58.43 BfEU5MRa0
>>102
主力として活躍しても嫌なのか?


417 2013/01/02(水) 04:20:20.98 x7R92qnx0
>>144
いやまったく
クラブで活躍してくれるならどこの国の選手だってそりゃ嬉しい
ただ日本人選手ってだけで盲目になる奴が多くてそれが嫌なんだよ





224 2013/01/02(水) 03:24:51.77 fvli8lnl0
俺もそうだわ
まずウザいのが日本人ファンの流入
そいつらは香川視点だけで見るから香川にとって都合の悪い選手をこきおろす
つまりバレンシアやナニ、ヤングあたりかペルシも例外じゃない
次に香川が微妙だった場合現地ファンから香川のみならず日本人まで叩かれるってこと
香川が在籍しなければこんなことは起こらないのだから香川を憎むようになる
せっかく楽しみに見ていた試合を香川が入ってくることによって
無駄な気を使わなきゃいけなくなる


231 2013/01/02(水) 03:27:08.01 vYp1rQ0z0
>>224
せやせや
バレンシアやナニを必死に叩いてる香川信者がウザすぎる
どう見てもナニの方が役だっているというのに・・・


252 2013/01/02(水) 03:30:53.43 rec9Gpg90
>>224
細々と語ってた海外好きにとっては一番きつい状況だなそれ


257 2013/01/02(水) 03:32:43.26 045b/NcwO
>>224
そういう話は良く聞くが、別にお前にもチームにも何にもデメリットないよな

それに自国の選手を中心にそのチームを観るのは日本に限った話じゃないだろ


295 2013/01/02(水) 03:47:41.53 /XVyhGpj0
>>224
F1も似たようなもんだったから困るわ
今年は久々に日本人も日本メーカーも居ないからのびのびとF1観戦できるわー


358 2013/01/02(水) 04:04:46.87 +LTp+1I30
香川がマンU行ってから信者がtwitterとかでも
2chのノリで平然とガム爺の文句やらチームメイトの悪口書きまくってるからな

なんか目に付いてイラッとしたんだろう





788 2013/01/02(水) 08:28:45.27 nkN95Hyk0
サカオタって同じサカオタ同士の争いが多すぎて疲れる
こんなに同じ競技のヲタ同士で争ってる競技って他に無いんじゃないの?


793 2013/01/02(水) 08:32:44.76 g68XI5m+0
>>788
フィギュアスケート


795 2013/01/02(水) 08:33:05.67 H6iRNu6CP
>>788
スケート板を見てこい






360 2013/01/02(水) 04:05:03.05 rec9Gpg90
海外の何かが好きな人にとっては
その分野に日本人が入ってきて「日本人なんだから○○応援しろ」って強要されるのきついんだって理解してほしい
ドヤ顔で分析とかしないでくれよこっちは細々やってきたんだから


371 2013/01/02(水) 04:08:40.52 KRX2KgzI0
>>360
日本人の分際で
海外サッカーのコラムを分け知りのように書くのはどうなの?
向こうの記者が書いたものを細々訳すだけでいいんじゃないの?


373 2013/01/02(水) 04:09:10.66 2GVNsQAK0
>>360
だから自意識過剰と言ってるだろ
イングランドマンUファンからすれば新しい外国人選手でそれ以上でもそれ以下でもねーし
数ある手札の1つでしかねーよ
むしろ選手というラインが1つあって
活躍次第で外国人選手を上に上げたり下げたりしてるだけ

日本人選手を異常に褒め称えてる奴も異常に蔑んでる奴も自意識過剰な病気なんだよ┐(´д`)┌


466 2013/01/02(水) 04:33:27.95 DKfEJQhx0
>>360
だから何様なんだよ
嫌なら応援しなきゃいいだろ


372 2013/01/02(水) 04:08:41.48 4bnJg1Gr0
>>360
気持ちは分からんでも無いけど
にわかより長く対象見てるんなら知識でねじ伏せることは出来ないのか?


383 2013/01/02(水) 04:12:25.17 rec9Gpg90
>>372
知識も数で押し切られたら無理
昔のネタとか動画を見せてもまず見ないし理解する気がないんだと思う
本当に海外に来た日本人が認められる構図しか見たくないんだろうね





5 2013/01/02(水) 02:43:14.77 P82vRnXz0
こういう事がなければ一生関わる事もないくだらない人のつぶやきを頑張って叩く価値あるのかね?


11 2013/01/02(水) 02:45:17.47 DmNaTQwR0
>>5
やったー、こいつならみんなで叩ける!
みんなと一体感!一体感!


みたいな感じ
自分の意見とかどうでもいいんだよ


170 2013/01/02(水) 03:11:27.21 xE9gEQ650
>>5
逆に言うと今後二度と関わる事のない奴だから
どれだけ叩こうがその結果どうなろうが気にならない


846 2013/01/02(水) 09:01:19.46 h+1v3DWz0
>>5
一期一会

近況報告

お久しぶりです。
久々にサイト更新作業していたんですが2009年2月以来の更新でした。
(しかも最後の更新、サッカーとは別の話題)

2年間の間に色々変わったなー、、とクラブのリンク更新作業してて思いました。
東京や鳥取がJ2にいるし、JFLに松本と長野がいる。。。


07年89試合(大学3年)→ 08年82試合(学生最後)→ 09年69試合(新入社員)→ 10年36試合(2年目)


あと、今更ですがアルゼンチンでササに会えました。
ニューウェルスの試合後に会って東京のフラッグを渡すこともできました。
(今ササはニューウェルスラヌース→アルヘンティノス在籍)


サイトの更新作業ですが
ホームページの方はとても手間がかかるため、当分更新できない悪寒。
ツイッターがとても気軽なので今後twitterにシフトするかと。
mixiは放置中ですが長文書きたくなったらこっちのはてなに書くかも。

一昨日はゼロックス見に行ってきました。
開幕戦は土日両方仕事なので、(栃木×草津北関東ダービー行きたかった・・・)
リーグ初観戦はレッズ×ガンバ予定。

ファンサカmini第2節

http://mini.fansaka.info/profile/wdey40


2   GK  西部 洋平  清水 8
38  DF  市川 大祐  清水 13×2
58  DF  児玉 新   清水 12
41  DF  岩下 敬輔  清水 10
1   DF  ボスナー  清水 7
23  MF  小野 伸二  清水 8
261  MF  片岡 洋介  京都 0
51  MF  兵働 昭弘  清水 8
4   MF  藤本 淳吾  清水 8
31  MF  本田 拓也  清水 9
29  FW  岡崎 慎司  清水 9


105fp
人気をあえて度外視して清水固めでウマウマ。
片岡が不出場でしくったけどまあよし。


しかし第1節ではヤフーゴールでたり、開始直後得点でたりで新ルール頻発し、
第2節ではボーナス狙いの不人気選手たちが軒並み低fpかますなど
ホント、ゲームバランスがよくできてる・・・。


(追記)
今ランキング見たら中坊コラムが東京都で17位になってて吹いた。
ランカーになるなんて久々だぬ。
http://mini.fansaka.info/rank?p=13&d=2