2022年2月25日

メインシナリオが更新されたのでお問合わせ。
ずっと運営の言い回しでは読み取れなかったので、聞き方を変えました。

f:id:tyuutyun777:20220311110001j:plain

返信内容は、シナリオに関して個別に回答はできないということでした。
こちらの聞き方でも返信はほとんど変わらなかったので「読めば分かる」
という線はまだ拭えないですね。
もし、読めば分かるのなら誰か「読め」って教えてほしいです。

3月に入り最後のメール

1/2

そうですね。
わかりました。
ありがとうございました。
もう言葉を求めることはないです。

知能が低い人はずっとあなた方のファンです。
自分さえ楽しけりゃいいという似た者同士楽しんでください。
厄介な奴に噛まれましたね。
自業自得っていうんですよ。
運営はチームなので孤独ではないですよね。
いいですよね。羨ましいです。

アライズ受賞してましたね。
嬉しいですよね。
自分もアライズを心から応援し、その受賞を喜んでみたかったと思います。そして喜びを分かち合いたかったと思います。
この二度と来ない機会を人から奪ったことどう感じますか。
新作の応援ができる場に戻せるのはあなた方だけでした。
やれることは3つ。
1つ、説明することだった。
2つ、サ終のお知らせをすることだった。
3つ、そもそも第4部1章の表現を通さなければよかった。
どれが一番簡単だったんでしょうね。
これは、「人のせいにするな。」で大丈夫です。
新作関係は自分の責任です。
自分の責任とは、言わないとわからないでしょう。
長いですが書きますね。

テイクレを例にしますが、あれは最初の発表では歴代が出演しないストだったと記憶してます。
出演しないということは、歴代のガワだけ借りた別人は登場しないということで楽しみでした。
1回目だかの生配信でしれっと、登場する歴代の紹介を始めた時、あぁと思いました。
変更になったことを説明しないのもあぁ触れたくないんだと思いました。
ここからが本題です。お祭りで別人はいつものことだし。
それに公式だからそれが正しい。
合わないなら真面目にストの歴代を見なきゃいいだけです。
実際それができ、スト中の別人歴代は全く魅力的に感じないけど、こういう商法はいつも通りだから気にならない。
オリジナルは面白くていいねと受け入れてました。
記憶ありとはいえ、同じようにザレイズも真面目に受け取らなきゃいいだけです。
それがどう頑張ってもザレイズでは出来なかった、そんな自分が悪いだけです。
焼かれた歴代がいる過去作をやれなくなるのはあなた方が100悪いです。
でも、キャラが焼かれていない新作をやれないのは、起因はあなた方ですが、原因は自分にあります。
どうすれば防げたんでしょうね。
これが自分の責任で新作を応援できないという意味です。

焼印がなぜ受け入れられないのか、例え話思いつきました。
火柱って出てきてると思いますけど、テキストは読んでないのでどんな表現なのかは知りません。
読んでないので1章以降の明らかになった物とかわからないですので、大好きな妄想100%で書きます。
その上で火柱を使って例えます。

火柱を上げる為に使用するのが焼印で付けた贄の紋章という設定ではなく、キャラの頭からガソリン等の燃料をかけてマッチでもライターでも火炎放射器でもで着火して上げることです。
効率はここでは考えないでください。
方法だけの話で考えてください。
わかりますか?
焼印の使用はこれと同じです。
気持ち悪くないですか?
気持ち悪くないでしょうね。
わかったら焼印もおかしいから通さないですもんね。
あれ?シャーリィとマオはまだ火柱になってないんでしたっけ。
シャーリィは1章で何か特別感はあったので違うってことですかね。
それとも~、読んでないので無駄ですね。

そうですね話を戻して、効率を考えるのと私でも受け入れられる形に変換します。
ガソリンの替わりになる燃料が術などのファンタジー系な表現で、狙ったキャラのとこに降り注ぐ物になりますね。
これが焼印の替わりになります。
これなら一人一人押すとか暴れるから押さえるとかしなくても、贄の紋章付けれますね。
これなら私のような人間は生まれなかったですね。
思いつかなかったですか?
私は一瞬で思いつきましたが所詮素人考えです。
きっとこのアイデアじゃダメなんでしょう。
術師の問題ですか?そんなの拘らずに無視すればいいじゃないですか。
刻印器でしたっけ?一目で焼印とわかる代物とは違うと見受けられますが。
焼印もそうですが術式を刻む系の物が道具として作成できるなら、術師が直接という話でもなんとかなるでしょう。
読んでないのでわからないですが。

やっぱりセネルのオーバーレイ覚醒とそっから繋がるガチャですね。
実装理由。
あとは頭が悪いから焼印が、私みたいな奴くらいに拒否反応がでる物だってこと知らなかったんですね。
それでこんなに恨まれて、無知って可哀そうですね。
いや無知で馬鹿の方が人生は楽しいことばかりなので可哀そうは違いますね。

公式が歴代キャラにこんなことするわけない。
と思っていたらされてしまったから、好きだったものを否定されたことになります。
もう少し嚙み砕いて書きます。
原作を遊んでいても、派生作品のお祭りゲーでこんなことされる可能性を感じたことはなかったです。
でもされてしまったということは、私が遊んで感じた原作へのイメージは間違っていると公式から否定されたということです。
原作の思い出も楽しかった時間も全部偽物でした。
自分が間違っていることに心が苦しかったです。
しかし私は自分自身が好きでした。
だから自分の好きな物が否定されたら、それを否定したあなた方運営を許さないんです。
不幸になって欲しいです。

火柱でキャラが死んだかもしれないと不安になってる人を結構見かけるんですが、その人たち頭悪いですよね。
普通に考えれば死んでないです。
どう解釈したら死んだと思うんでしょうね。
と思ったんですが、あなた方への信頼がないからですね。
気付いてます?
キャラを雑な方法で退場させる前例があるからですよ。
可哀想に。
もしくはミスリードが上手い、才能あるテキストなんでしょうね。
もしかして、サレを雑に殺したのはこのミスリードをやりたいから、ですか?
だったら凄く納得します。
そしてこの後の更新でサレは実は生きてました〜って登場するんですね。
回想が入ってグラスティンが反撃されていて実は逃げられていた~って。
自分ならそうします。
そしてグラスティンを誘き寄せたサレの目論見が明らかになっていきみたいな。
これでサレの扱い方の理由、そのシナリオが完成ですね。
無能に書かれたリバースPTメンバーもサレの目的全部分かってたんですね。
まぁ自分なら、定期更新制のシナリオだから原作ファンの気持ちを考えて、絶対にやりませんが。

そんな原作ファンのことを考えられないシナリオで待たされてユーザーは可哀想ですね。
それでも続けてるなんて。
そんだけ好きな部分があるんでしょうね。
優しい心の広い人たちから愛されて幸せですね。
自分も好きな部分あるのに、なんでこうなってるんでしょうね。
1番は自分はサ終して欲しいと思うからです。
直して欲しいではなく消えて欲しいんですよ。
頭の悪いやつらにこれが公式!って玩具にされたくないんですよ。
玩具にするために公式って免罪符を振りかざされたくなかったんですよ。
こんなのが公式なわけあるか。こんなのが公式なんて馬鹿げている。原作に関わっていない癖にって。
あなた方がこんなことしなけりゃ色んな公式のIFもそれもアリ、とかまあいいかと見過ごせていたんですよ。

2/2

もう二度とあなた方にはテイルズオブの過去作が関係するお話には触れられたくないです。
なぜ私の好きな物に触れて破壊する権利があるんですか。
公式だからですか。
公式だからこそやってはいけないこと、受け入れられないことってあるのが、この長い年月で学べないんですか。
あぁ学ぶための頭脳がなかったんですねすみませんでした。

ハーツの白化ネタを燃え尽きたって表現したの面白かったです。
ザレイズっていうゲームでのシナリオでも白化ネタ出てたので、クリードが参戦した時のシナリオ読んでみるといいと思います。
ザレイズのシナリオおススメですよ。

というクレームが先日の生放送後届いたと思いますが補足します。
プロデューサーなら全作品の知識持ってろなんて言いませんし、遊ぶべきとも思いません。
しかし、自分のとこのソシャゲに実装されたシナリオくらいは読んどいたらどうでしょうか。
お忙しいでしょうから、もしかしたら読んだけど細かい設定は忘れてしまったということもあると思います。
それとも未プレイだからネタバレ読めないって感じですか。
その気持ちわかります。
確認のためにささっと読んでるかなとは思ってるので、お忙しいでしょうしソシャゲのシナリオってあまり記憶に残らないですし気にすることではないですね。
わかりますよ。
でもやっぱ制作体制がわからないので推測するしかないですが、プロデューサーが確認してないってこともあるんですかね。
そうなると一番頭が悪いのはシナリオ班ですね。
お金を言い訳にしますか?
良いですよ。
お金なくて歴代キャラを使ってあんなシナリオしか書けないなら打ち切りサ終すればいいだけですよ。
もしくは書きなれたSAとオリジナルだけのゲーム作ればいいと思います。
SAだけならこれは最初っからそうなの!って言えば、贔屓とか寵愛とか格差とかタイトルごとに言われないですから。
それに集金もいけるんじゃないですかね。
たまに他タイトルとコラボ!ってやれば他タイトルの人気キャラでお金稼ぎできますよ。

完結するまで待ちたかったですが意外と掛かりますね。
そこはすみません。

私は嫌いな人にはできるだけ不幸になって欲しいと思ってます。
加害者側が何食わぬ顔で笑って生きてるのは本当に気に食いません。
不幸になって欲しい、そのために自分はできるだけの行動をしてます。
どんな形でもいい。
面倒くさいでも気持ち悪いでも居なくなってくれないかなでも、そんな風に嫌いな奴に不快な思いをさせることができたらそれだけで気分がよくなります。
謝罪がいらないのは、口では謝罪していても心の中では馬鹿にされていたり舌を出されていないという保証はどこにもないからです。
だったら正直にお前気持ち悪い、お前が悪い、読解力皆無かよ等と言ってくれた方が好きです。

溜飲を下げるために自分は自分が好きだったはずの物を守りたいから行動します。
自分だけは自分の好きを否定したくないから行動してます。
それが沢山ある選択肢の中から選んだ答えなのか、それとも絶望の海に溺れてしまい藻掻くしかなかった上での選択なのか、はっきりとはわかりません。
ですがこの一年以上の時間をかけて考えていたことは確かです。
2021年の6月に答えを出して、2022年の2月に覚悟を終えました。
何月にってのはただの2020年11月からの心の時間の流れです。
あなた方の動きは関係ありません。
2021年6月になっても、あの第4部新章という1章を読んだ時から一向に時間が動いてくれなかったんですよ。
一昨年の時点で決めていたことがあったからかも知れませんが。
原因は一体何でしょうね?

もう自分はテイルズを好きでいる資格を捨てます。
お疲れ様でした。
さようなら。


これで終了です。
▼おまけ
28日の生配信に向けて、2月18日12時に募集ツイートをしていたので送りました。
f:id:tyuutyun777:20220311111304j:plain

2021年11月1日

11月1日お問合せをしました。

運営からの返信は10月の返信は別ですが、それ以外は全て特筆する点のないテンプレなので

こちらも会話をする気はありません。

 f:id:tyuutyun777:20220311095815j:plain

これに対して返信が来たので恨み言を再び書き連ねました。

1/2

ご返信ありがとうございます。
承知致しました。

贄の刻印を『焼印』『焼きゴテ』で刻むにあたる上で、考えることがあると思います。
「歴代キャラ」を「大切」にし、
「愛している」のならば、
新章を公開する前、シナリオに取り掛かる時に、様々な事を考慮しているはずです。
そうすると新章の段階では尺の都合で次のシナリオに先延ばしにすることもありますが、いち早くフォローしたい、と思うはずです。
丸1年が経過しても『焼印』の正当性が分からない状態にはしません。

本当にお金としか見ていないですよね。
勿論、商売で利益重視なのは承知しています。
だから歴代キャラに頼って楽に稼げるソシャゲは便利ですしお金として見ることを否定はしません。
その商売によって公開されていたザレイズを私はとても嬉しく新たなイラストやストーリーを楽しませてもらっていました。
しかし、そこに誠意がなければ不快なだけです。

私の今やっていること、抱いている感情はとても自分勝手で愚かしいことだと自覚しています。
とても癪に障りますが、言ってしまえば私は「思っていたのと違う!」と騒ぎ立てているんです。
他のテイルズオタクからもそう見られているんです。
気持ちが悪い。

私は勝手にテイルズを自分の都合のいいように思い込んでいたのに。怒ってしまいます。
歴キャラ焼をソシャゲで平気でするタイトルで、それが当たり前に受け入れられるシリーズのソシャゲなのに、ただ浅い認識でテイルズオブが好きだと思い込んでいただけの私は、負の感情が収まりません。
いつまで苦しみ続けたらいいんでしょうか?
返してください。
早く過去に戻りたいです。
テイルズに出会わない世界で生きて全部忘れたいです。

あなた方公式も、この公式を持ち上げているテイルズオタクも全員許せないです。
全員気持ちが悪いです。
無理に肯定しようとしてるテイルズオタクも、何も疑問に思わないテイルズオタクも、全員気持ちが悪いです。
あなた方が第4部新章を出す前まで私は、テイルズを好きでいる人間の様々な形の好きを否定することはなかったです。
しかしあなた方のシナリオを、それを受け入れた、その瞬間からテイルズというジャンルへの不快感は凄まじいです。
公式が公式ならファンもファンです。
誰もキャラを本当に大切になんてしていなかったことがわかりました。
あなた達にとってキャラクターは、例えるなら「宝物」ではなく「玩具」です。
そうでしょう。
商品でも大切に慎重に扱う宝物と、その過去(原作)も今(ザレイズ)も全て粗悪品になっても良いという認識で使う玩具です。


私は大切にしていた「宝物」が目の前でバラバラに壊されて、それを見た周りの人間は「凄い!面白い!地獄地獄!」と笑顔になっているんです。
同じ物が好きな人が存在すると思っていたのに、結局自分はひとりぼっちだと気が付きました。

「宝物」を目の前で壊される瞬間想像してくださいよ。
テイルズのゲームの中でだって大切な物が奪われる、そういうシーンありますよね。
少し考えたらわかると思うんですが、なぜわからなかったんでしょうか。

壊した公式は
これ面白いでしょ、こういうのが好きなんでしょ?これは仕方のない必要な事なんだよ。
と言っているのです。
この世から消えて欲しいです。

そして、優しい地獄発言がありました。
それは焼印とは関係ないとこでの発言だとは理解してますが、不愉快でした。
「優しい地獄」が何を指しているかはわかるので、とても同意ができます。
しかし馬鹿なテイルズオタクは存在し、私が焼印を受け入れられずにテイルズが見られなくなったその様子を見た周りのテイルズオタクが、ザレイズを地獄だなあと言います。
焼印押されたキャラ=そのキャラ周辺にとって地獄というのは公式見解
と解釈するんです。
例えば、原作では死んでしまうキャラだけど、焼き印押されて贄の刻印設定が、ルグの槍発動が不安なだけでこっちではまだ生きられてるから『優しい地獄』と。
いえ、もしかして馬鹿は全てを曲解している可能性のあるこの私ですかね。

とにかく公式の人間が自分の担当したタイトル以外にも関係ある世界の出来事で、簡単に地獄を名乗らないでください。
気持ちが悪いです。


さて、声高にユーザーを大切にしていると豪語するザレイズは、シナリオ第4部新章の表現をでき、それを即座にフォローできる構成にしなくてもいい。
ではなぜそうなるのか、私はその理由がわかります。
私のように傷付く人間は、あなた方にとって想定外もしくは、想定はしていたがこれで嫌になる者は大切なユーザーの、テイルズの客ではないという認識だったからです。
きっと前者だと思います。

どれだけあなた方が私のことをお客様と言っても、私はあなた方の想定できる客ではありませんでした。
それはあなた方が公開した物で証明されていますね。

謝罪する意味も社会人、企業として形だけでもやらなければいけないのはわかります。
しかし、謝罪するということは私のような人間の姿は全く見えていなかった考えていなかった、という答えとも言えてしまえます。
公開意図や今公開されていない情報だから説明できないことを謝罪するのはわかります。
しかし不快にさせてしまったことを謝罪するのは、覚悟していなかったという意味です。
客ではないから見えなかった、見る必要もなかったんです。

テイルズとは元からそういう扱いを歴代キャラにできるタイトルだったからです。
だから丸1年経っても、私のような人間への配慮が必要ないシナリオとなっています。
きっと最終章で『焼印でなければ破綻する、物語が成り立たなくなる絶対的理由』が明かされるのでしょう。
この私があなた方に謝らないといけなくなる目からウロコな理由が
いいえ、明かされませんね。
その必要がテイルズオブシリーズにはないからです。
元からそういうタイトルだから必要がないです。
もし理由をこじつけるとしても、それは絶対的理由にはなりません
なぜならこの世界にそんな理由は存在しないからです。
思慮分別の欠けたあなた方が、やりたいことをただ意味もなくやっただけですから。

いえ、もしかしたらあのシナリオを通さなければ誰か大切なテイルズスタッフが亡くなられてしまうという状況だったんでしょうか?
それなら理解できます。
ザレイズのサービスを継続するために、私のような焼印が受け入れられない者が殺されて、焼印を気にしないむしろ楽しめる多くのテイルズファンが、ザレイズを変わらず楽しめて運営共々笑顔で生活できるってことですね。
素晴らしい覚悟です。


シナリオ内で歴代への焼印の正当性は描けないけど、開発内での正当性はこれなら説明ができ私も納得できます。
私も、多くのテイルズファンの為に喜んで殉教します。
そんな勝手な理由、絶対にないでしょうが、お困りでしたらこの言い訳どうぞお使いください。

 

2/2

沢山の大人が集まっているでしょうに、誰も過去のキャラクターに頼っているゲームで過去キャラを穢していいのかどうかと、それをやるとどんな人間が傷付き立ち直れなくなる可能性があるか考えられないんでしょうか。
この考えに至らない頭の回転がとても緩やかでお花畑でいらっしゃいます運営の皆様方。
どうか自分たちがやったことが、どんな結果を招いたのか見つめてください。

まあ、現実的に開発中のことを考えると、このシナリオ本当に大丈夫か?と疑問には思ったと思います。
でも最終的に大丈夫だろう。とか何とかで通しちゃったんですね。
可哀想ですね。

誰かの死体を踏み付けて立つ、そこからの景色はどうですか?信者だけがいる理想の景色ですか?
足元の死体は見えないですか?
もしかして、もう見えない地面の下に埋めていらっしゃるのでしょうか?
忘れないでください。
永遠に恨み続けます。

11月11日時点での最新章はゼスティリアとベルセリアのお話が中心なんですかね?
恥ずかしくないですか?
どんな気持ちでテキスト書いて更新してます?

私は、サ終したらどれだけの人間が寂しい思いをして悲しむのか、どれだけの人間がプロジェクトを終了し仕事を終えるか、もしくは辞めるか、消えるか、と考えて行動しています。
私は自分自身がやったことによって不幸になった人間を認識できます。
覚悟を持っています。
人を不幸にした罪は背負います。

誰かを不幸にしても、その未来が来ることを自覚して自分の利益のために恨まれる覚悟をして行動しています。
謝る資格もありません。
ただその憎悪を受け止めて呪われるだけです。

どうぞあなた方ザレイズ運営も、テイルズオブ公式も、プロジェクトを邪魔する私を正直に消したらいいです。
あなた方は何の覚悟も自覚もできない人間だったのでしょうが、きっとこれが生き物としての差なんでしょうね。
知ってました。

私はあなた方に謝罪なんて何にもならない物は求めていません。
説明ができないのでしたら、ただ黙って来年3月31日までにサ終し、消えて下さい。

シナリオライターもプロデューサーも関係者全員名前も見たくありません。

そんなにザレイズみたいな物語をやりたいなら全く関係の無いオリジナルや歴代が関わらない新テイルズで作ればよかったのに。
それこそスカーレットネクサスやアライズのように。ルミナリアとか。

申し訳ないとかお客様とか、それらしい言葉を並べるのは誰にだってできます。
重要なのはそこから行動をすることですよね。
難しいのは想像できますが早く行動で示してみてください。

お時間いただきありがとうございました。

 

今回のお問合せで、運営だけではなくファンのことも見下しているということを書きました。

ちなみにこれを送った後、シナリオライターさんのツイッター

読んでいます。

というのがわかる私信がありました。多分ね。

11月のメインシナリオはお休みでした。残念ですね。

 

行動で示してくれるのを待ちたいため、2月のメイン更新まで静かにすることになります。

理想では完結を待ちたかったですが、3月までしか待てないので時間切れになりました。

 

2月25日▼

tyuutyun777.hatenablog.com

2021年10月2日②

5日に返信が来ました。
運営の言い回しで分からないことがあったため
追加で言いたいことも合わせ7日に返信をしました。

返信ありがとうございます。
「シナリオの実装意図」等の回答はできないという旨と今後の取り組みについて、承知いたしました。
まだ残ってアプリを楽しんでくれているユーザーやテイルズファンを大切にしてあげてくださいね。
もう私のような人間は作らないように頑張ってくださいね。

あのお問合せの文章で、細やかに説明したいと思えていただけていることはとても嬉しく思いました。
ありがとうございます。

以下言いたいことを書くだけですので改善や対策について提案している訳ではないですが、こう思っている人間がいることは知っておいて欲しく“ずっと忘れないでいただきたい“ので書きます。
前回と同様非常に読みにくい乱文ですが全てお読みいただけますと嬉しく思います。


シナリオの実装意図等の「等」が何を含んでいるかは存じませんが、
問い合わせの返答はつまり、第4部新章までのシナリオ内容では歴代キャラクターへの焼き印で無ければ絶対に成立しない理由はわからない。
ということと、現在2021年10月7日時点で公開されているシナリオの内容でも『焼き印』の説明が不可能という解釈でよろしいでしょうか?
もしそうなのでしたら随分とお粗末なシナリオ構成ですね。
歴代キャラクターを使っていると自覚してください。

それとも、シナリオを読み込めばユーザー各々で理由は解明できる形だけれど、その理由や説明を個別には回答できない決まりになっているということでしょうか?
もしそうでしたら非常に残念です。
どこかで『無料』で公開されるインタビュー記事でないと、きっと私はその理由を知ることはできないですから。
この地獄から抜け出すことはできないですから。
いつか『無料』で様々な設定や、シナリオに関わった人物や物語の意図が細かく公開されることをお待ちしております。
頑張ってくださいね。
公開できるようになるタイミングはサービスが終了した後だと思っておきます。
公開する媒体は誰でも読める記事ではなく、設定資料集等の販売される物だと思っておきます。

歴代キャラクターを使っている自覚を持って欲しいとは強く思っていますが、運営にはできるだけ自由に制作していただきたいとも思っています。
自分は第4部新章が公開されるまでの、シナリオの表現でも歴代に対する扱いが長ったらしいしくどいと思っていました。
1人キャラクターを例に上げるとジョニーですね。
でもまぁ運営がやりたいことだし必要なことだからいいか。と思っていました。
そう思う中で、鏡精の設定とか好きだし理由も納得できるけどこれが行きすぎてこのシナリオのダークさが”理由”もなく歴代キャラクター、つまり鏡映点に向いたら嫌だな。
と、シナリオに対して少し不穏な気配を悪い意味で感じていました。
運営が勘違いしてる可能性はあるけれど流石に公式だからやりすぎることはないし運営がやるなら必要なことだよな、と自分自身を落ち着かせて、アンケートでもシナリオに関する満足度は高めに回答していました。
運営には自由に色々挑戦して欲しいという気持ちを持っていたからです。
つまり不穏な気持ち悪さを感じつつ、運営を縛りたくないという気持ちからの行動原理は理解していて欲しいです。
今思えばこの気持ち悪さを感じたら我慢せずに、ちゃんと意見を送ればよかったのかなと反省しています。
でも、その意見を送っても結局あの「焼き印」を変えられない未来が来たのなら送らなかった今の地獄の現実のが幸せなのかなとも思います。
送ったとしても変わることなんてなかったでしょうからね。
焼き印が未登場なので焼き印気持ち悪いとも言えませんから、ラインなんて伝わらないでしょうし。


第4部新章公開される前に事前に問い合わせたって変わることなんてなかった、なんて何故思えるか、気になりますか?
少し調べましたけどサレの件がそれを物語っています。+11月の私の問合せです。これが答えです。

焼き印を気にしないファンでも怒ったり悲しんでしまうシナリオを公開するなんて凄い才能ですね。
焼き印で傷付いたお問合せが過去に来ていたというのに、サレの例のシナリオを公開するということは、私という人間のお問合せをあの時点では重く捉えていないし、深く考えていないということです。
私のあの文章では伝わっていないということです。

その後サレの件がどうなったのかは知りませんが頑張ってくださいね。
ちなみにサレを殺すのは私も理解できますし納得できますので勘違いはしないでください。
展開がセンスないんですよね。

サレの件以外でもブラクロコラボとアスタリアコラボ等、どっかのタイミングで始まったシナリオライターの無能ぶりが露呈してきたんですかね。
コラボのシナリオはコラボ相手に迷惑ですしサレの扱いも失望しかしません。
その程度の運営なんでしょうね。
やっぱり、過去の自分が今後のシナリオを察しても自制心を強く持ってお問い合わせをしない判断をしたのは正解でした。
問い合わせでシナリオについて不満と危機感を伝えても無駄に終わるなんて最悪ですから。
問い合わせ後焼き印シナリオが公開されて、それを読んでしまってメンタルが壊れるなんて自分で想像しても悲惨ですから。
メンタル壊れる前に健康な状態で抗って変えられたらよかったんですけどね。


前回からの繰り返しになりますが、まだまだ10月も残っているので是非アプリなしでも回答可能なアンケート実施してくださいね。
3月31日まで半年ほど時間があるのでサ終に向けて準備頑張ってくださいね。
ちなみにシナリオに対するペース配分を考えた結果、完結するのが今年いっぱいもしくは来年1月で完結だと見えたので、キリもいい3月31日までにサ終と言っています。
現在のシナリオも読まない私が滅茶苦茶なことを言っているのではなく、これは去年から考えていた配慮ですのでこの気持ちは汲み取ってくださいね。

いつかアプリ内にて公開していない各種情報を公開できる場が設けられるといいですね。
説明したいのにできない中、対応しなければならない環境に置かれていること心中お察しいたします。
早く解放されるといいですね。

あなた方ザレイズ運営の皆様も自己嫌悪に陥って地獄の苦しみを永遠に味わってくださると幸いです。
あなた方を絶対に許さない人間がこうして一人はいます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

最後に再び、今月中のアンケート実施と来年3月31日までのサ終待っています。
f:id:tyuutyun777:20220311093029j:plain

17日これに対しての返信が来ました。
この時の返信から、運営とは望んだ会話ができないとわかったため23日にメールを送り、10月は切り上げました。
10月のシナリオ更新と11月になるのを待ちます。

文中に出ている昨年11月の問合せ。(意見要望ですね)
f:id:tyuutyun777:20220311112348j:plain

11月1日▼
tyuutyun777.hatenablog.com

2021年10月2日

 

2021年10月2日

1/4

こんにちは。
前置きが長いので私が怒っている理由の物を先に書きます。
「歴代キャラ」に対して行った「焼き印」「焼きゴテ」
についてです。
これを念頭に置いてお読みください。


今月末で大型アップデートそして第4部が始まって1年になりますね。おめでとうございます。
しかし、ザレイズのこの第4部新章を読んだユーザーの中には全くもってめでたくない状態になり、苦しんでいる人がいることを忘れてはいませんよね。
私は11月に問い合わせをして
「サ終を求めるくらい大嫌いです。テイルズ自体の情報を仕入れるのも悲しくなりました。」
と書きました。
それは一年が経とうとしている今も変わっていません。
私は2020年10月末に第4部新章を読んでから現在今日この日まで、ザレイズは勿論テイルズさえ視界に入れたり耳にすることさえ苦痛になっています。
パブサをどれだけしても自分と同じことに怒っているザレイズファンを見つけられないので、自分がおかしいのだろうと思います。
しかしこうして1年経ってもどうやっても引かない痛みを、なぜテイルズが好きだった自分が受けないといけないのか理解ができません。
許そう忘れようとした時期も勿論ありました。
しかし、そうすればするほど自分を追い込み否定していることにしかならなく、耐え難い苦痛でしかありませんでした。
あなた方ザレイズ運営のことを一生許さないことが、私が自分が助かる方法なのだと受け入れました。
なので去年11月に一度だけ意見要望を送りましたが、今こうして再びメールを送ります。
返信は全く期待していません。
サンドバッグでも良いのでただ気持ちを吐き出したいです。
乱文、長文ですが失礼いたします。
これはテイルズオブシリーズが好きでザレイズのシナリオもシステムも大好きだった私の苦しみと憎しみです。




あなた方が公式なのが許せません。
公式として許容されていることが許せません。
公式がそれを許していることが許せません。

忘れては居ないのでしたら、サ終の予定はないなど言わずにしっかり考えていますよね?
今でも着いてきてくれているファンを安心させる言葉だとしても傷つけられた人のことはどうでも良いのでしょうか。
私はシステムやUIやガチャの排出率などに不満を感じて、あなた方ザレイズ運営を嫌いになってこのゲームから離れたのではありません。
シナリオ面ですよ。
キャラクターの扱いですよ。

“痛め付けかたでやって良い悪いライン”

の話ですよ。
そのラインを越えました。
去年も書きましたが、やりすぎなんですよ。
自覚していないんですね。

ザレイズファンを大切にするのもわかります。
今着いてきて遊んでくれて楽しんでくれるファンの方達を大切にして、それに答えるのがお仕事ですよね。わかります。

私も、キャラクターが好きで、だからザレイズを始めて、原作の記憶を持ったキャラクター達、そのキャラクター達の夢の共演、報われなかったキャラクター達がこっちの世界では主人公メンバーに加わったり、プレイアブルとして使用できて新しい世界で新しい物語を生きる姿をいつも楽しみにして、更新を楽しみにして毎月の告知動画も楽しみにしていて大好きなソシャゲでした。
シナリオ面に多少の不満はあれど、ずっと大好きなゲームだと思っていました。
そうですよ、第4部新章を読むまでは。
それまでは毎日楽しく遊んでいました。
楽しかったです。

ただあの第4部新章でのシナリオが全てを奪いました。
多少の不満どころの話ではなく、深いトラウマを植え付けられました。悪い意味で。
テイルズを。キャラクターを。公式に対する信頼を。シリーズに対する信頼を。期待を。全て崩れました。
バンダイナムコのロゴさえ見たくないですし、バンダイナムコのゲームすらやりたくないですし視界に入れたくないレベルでトラウマになっています。
それは体調にも出ています。
私の大好きという気持ちは軽々とゴミのように踏みにじられ、ゴミ箱にいらないものとして捨てられました。
あなた方ザレイズ運営を通してテイルズからあなたは客という立場はおろか、ファンですらないとされたんです。
少なくともあのシナリオを読んで私はそう感じました。
ぐちゃぐちゃになったメンタルで
今も悪寒に震え、吐き気を抑え、涙を流しながら文章を打っています。
1年経ってもこうなってしまうのはなぜでしょうか?
自分はザレイズの、テイルズオブの客層ではなかっただけなのに。
教えてあげます。あなた方ザレイズ運営は誠意がない行いをしたからですよ。

なぜあのシナリオを公開する事ができたんですか?
既に原作ゲームの世界で完結していてファンのいる歴代キャラを使っていながらですよ?
これぐらいやっても平気ってことですか?バカにしているのでしょうか?
これを気にする人の方が気にしすぎ、運営の提供するサービスの客層ではない、ということです?
テイルズが好きでキャラクターが好きだった私が?
そうなんですか?
ザレイズは新しい世界で新しいストーリーだってわかっていますよ
だからってやりたい放題に何でもしていい訳じゃないですよね?
そのやりたい放題が安易な洗脳や第4部新章なんですけど、これがキャラクターに“誠意”が無いやりたい放題の意味なんですけれど
なんでこんなこと長々と続けられるんですか?
これからあとどれくら引き延ばす予定なんですか?
安っぽい安直なシナリオしか書けないんでしたら早く畳んでください。
いいように使われるグラスティンが可哀そうです。

本当にキャラクターのこと好きなんですか?
愛しているんですか?
大切にしているんですか?


答えは勿論『はい』でしょう。
金としか考えてないんだなってのがわかります。
ここではいでもいいえでもなく、忘れていました。真剣に考えられていませんでした。などの言葉なら見直しますが、どうなんでしょうか?

言葉に文字にするのすら嫌ですが第4部新章といったところで運営にとってや、あそこまでのストーリーを読んでも許容できている多くのテイルズファンにとっては対したことでは無いのでしょうから、きっとなんの事か分からないでしょうから書きますが『焼き印』の事です。『焼きごて』のことです。
この『』内2つの単語の事です。何故このような表現を歴代キャラに出来たんですか?
『焼き印』+『贄の刻印』というものをストーリーに登場させたいのだったら焼き印が押されるのはオリジナルキャラでよかったですよね?
歴代キャラの特異鏡映点ではなく、新設定を作ってオリジナルキャラで。
歴代キャラにルグの槍を落とす指標にする目的として贄の刻印を刻むのだったら、『焼き印』などという『焼きゴテ』という原始的なリアルな物ではなく、テイルズは魔法のあるファンタジーなのだから、わざわざこんな物を使う必要はなかったですよね?
ファンタジーにしろって言うと、焼き痕は残らないよ! すごーい!ファンタジーだね!って反論されるかもしれないなってテイルズ公式に対して思ってます。
テイルズ公式って考えたらずで想像力がなく頭が悪いんだなって印象ですから。

 

2/4

焼き痕は残せないのは当たり前ですし、設定的やシナリオ展開的にも痕が残らない理由は想像がつきます。
で、言いたいのはもっとファンタジーに魔術で刻印を刻むことができましたよね?
贄の刻印を焼き印で刻む『必要性』はなかったですよね?
はっきり言って奴隷的で気持ちが悪いです。
キャラクターが原作から離れたところで穢されて気持ちが悪いです
大好きで大切なキャラクターが気持ち悪くてもう見られなくなりました。
かわいそうで見らない;;ではなく、『焼き印』という気持ち悪い物を歴代キャラクターに押すことが許されているショックがフラッシュバックして4にそうになるからです。
つまり焼き印が押されたキャラクターだけを見られないのではないです。
テイルズの全てが受け付けられなくなりました。
エターニアもレジェンディアももうやれませんどころではないです
それ以外のタイトル達もやれません。
キャラクターを見るだけで焼き印がフラッシュバックします。
ついでに言うとスカーレットネクサスも発表されたときは楽しみにしていましたが、テイルズ関係者が多いので今ではすっかり気持ちが悪く、しかしテイルズではないので一生買うことはないでしょう
そうやって関係ないタイトルまで出来なくなりました。
バンダイナムコってだけで拒否反応が出てしまいます。
酷いトラウマです。



さて、そんな焼き印ですが、なぜ歴代キャラクターに焼き印を押すことになったのかですが、
キャラクターをオーバーレイ覚醒させるには?
贄の刻印をどうやって刻む?
という、「オーバーレイ覚醒」と「贄の刻印」をシナリオに登場させる目的を成すために出た答えが『焼き印』でしょうか?
頭の悪い私には『焼き印』を使用した理由はこれしか思いつきません。
あなた方のような人間の考えなど想像もできません。
あそこまでのストーリーで明かされていた情報ではそれしか見えてきませんでした。
ゲームの中の世界ではなく運営の制作側の姿が見えました。

しかし、理由はあったのでしょう。
一体そこにはどんな理由があったのでしょうか?
一体どんな理由があれば、

“歴代キャラに焼き印を押さなければ破綻してしまう、今後ストーリーが絶対に成り立たなくなってしまう、そのような理由になるんでしょうか?”

少なくとも上記のこの理由がなければ、大切にしている愛している“歴代”キャラにこのような表現は出来ないと思います。
これも私の価値観なんでしょうけど……。
私を納得させられる答えはこの世には存在しません。しかしこの理由さえ知ることが出来れば恐らく、もう満足できると思います。
満足し、またテイルズシリーズを出来るようになって歴代キャラクターも見られるようになるか、大人しくテイルズのことは忘れていなくなります。

酷いトラウマになっています。
あの『焼き印』という、ただ、あなた方ザレイズ運営が私のような人間がいることを想定せずにやりたいことをやった結果、こんな元ユーザーが生まれたことを忘れないでください。

いいえ、想定していたと信じたいです。

私のようにあの第4部新章での運営の蛮行によって原作ゲームもやれなくなり、キャラクターも見られなくなり、テイルズのことを考えたくもなくなる人がいることを想定した上で、ファンを永遠に傷つける可能性を覚悟してでも、そういう危険を犯してでも、あのシナリオ以外だと進行不可能な事態に陥るから、歴代キャラに焼き印を押したのだと。
そう信じたいです。
だから、その理由を知りたいです。
いったいどんな理由があったのでしょうか?
教えて欲しいです。
槍を落とす場所の印が『焼き印』を押した歴代キャラでなければ『絶対に成立しない理由』を。

歴代キャラクター使っておいて不快な表現をして、その部分をその時点、第4部新章までを読んでいれば誰にでもわかる、納得できる作りになっていないのが駄目なんだって話なんですが、第4部新章の時点で明かされている情報で説明できますか?
説明してください。
できないのでしたら今明かされているとこまでの情報、設定を使ってもいいです。もう1年経つのですし十分ですよね?
それでもできないのでしたら情報漏洩しませんので教えてくださることは可能でしょうか?
設定はしっっっっかりあるけれど、今はまだ答えられないのでしたらそう言ってください。
でももう1年が経つんです。
きっと歴代キャラクターに焼き印でないと絶対に成立しない理由が誰にでもわかる形で説明されているのでしょう。
その場合絶対に納得しませんが。
一番必要だったのは第4部新章の時点でわかるシナリオになっているかどうかなので。


では説明できますか?

自分が一番説明をして欲しい部分
・贄の刻印が激痛ガチ歴代焼き印でないといけなかった理由
(オリキャラでは代わりにならなかった理由)
(焼き印以外の刻み方ではいけなかった理由)

自分が誤解されたくない部分
・歴代キャラクター等が可哀想な目に遭う、酷い目に遭う、辛いシナリオなのが駄目だとでも言っていると誤解されること
(ザレイズは原作と同じように重い展開がある。幸せ以外受け付けないって人はやっちゃダメ←原作で焼き印押されたの?)



この自分の頭が悪すぎるのでしょうか?心が狭いというのでしょうか?
原作で無い痛めつけ表現が許容出来ない人はやるなって?
原作が好きだから原作の記憶があるザレイズが好きでやっていたのに?
人の心無さすぎる。

自分が間違えていて実際はこうだったなら謝らないとと思う部分もあります。

・テイルズは原作からは別のお祭りソシャゲでキャラクターをそういう扱いしていいというシリーズだった点。
・4部新章の時点で歴焼き以外のやり方だと破綻する理由がわかるストーリーになっていた時。
・焼き印は異常ではない普通の戦闘の損傷な点であった場合。
ごめんね(焼き印ってそうだったんだね。きっしょ)

回答がいただけるのでしたらこの上記3つにもお答えください。

私は去年の10月末に第4部新章を読んでから、ずっと自分はテイルズを勘違いしていたダメな人間なんじゃないかと考えています。
ザレイズを許さないと決めている今でも考えます。
自分がだめなのだと。
自分がだめなのかなと。
テイルズを勘違いしていたのだと。
自分が馬鹿なのだと。
自分の価値観がズレているのだと。
自分が悪いんだと。


何度も言いますが原作で焼き印押されている歴代キャラクターならばザレイズで押されても好きなお話でした。
それは原作リスペクトを感じられるからです。
当然です。
原作が好きでキャラクターが好きだからです。
しかし、あの時押されたキャラや名前の上がっていた領主と従騎士たちは原作で押されていませんよね?
私がにわかで、知らないだけかもしれないという絶対にない淡い期待を胸にネットで調べたりもしました。
なぜ私がこんなキャラクターに尊厳も何もない、恐ろしい物(二次創作の焼き印)が出てきてしまう可能性があるワードを検索しないといけないのか、酷い屈辱でした。


私は全ての可能性を考えて行動できるので、それを覚悟したうえで自己責任で検索します。

 

3/4

だから検索結果がどうであれ公式で焼き印が押されているかいないかを調べました。
あなた方ザレイズ運営はどうですか?
ザレイズが行った考えたらずの安直なシナリオによって私のような人間の姿は見えていましたか?
見えていたうえで、どのように責任を持っていますか?
責任はだれにありますか?
ザレイズをプレイしてしまっていた自分でしょうか?
公式であるザレイズを信頼していた自分が悪かったのでしょうか?
ザレイズが歴代キャラクターに焼き印を入れるという私が受け入れられない蛮行の可能性を考えられなかった自分が悪かったのでしょうか?
そうであったのならこんなに怒って本当にすみません。
こんなメールを送って本当にすみません。


こうやって焼き印に対して文句を言うと、アビスやシンフォニア引き合いに出されることがよくあるのであえて下のことも書きます

自分だってアビスやシンフォニアのお話は好きです。初見の時点から流れを良いねと受け入れてストーリー展開の『理由』『意味』『必要性』を理解して好きだと感じながら『最後までノンストップ』で遊んでいました。でもそれは『オリジナル』で『やり切り』だからです。
つまりオリジナルなら何やっても受け入れられます。
ザレイズが『やり切り』だったら最後まで真実を知りたくて遊びます。
第4部新章の時点でまだわからなくてもいいんですよ。
しかしザレイズは違うじゃないですかって話です。
『オリジナル』でも『やり切り』でもないじゃないですかって話ですよ。
わかります?理解できますか?
ここまで私が主張していることがなんなのか理解できているでしょうか?

因みにこの焼き印に関してはAとSのライターさんが作った設定だとは思っていません。
このライターさんは贄の刻印の設定を作っただけで、それを刻むのに焼き印を使用する設定はなく、4部新章テキストを書いた別の人間が作った物だと思っています。
それでも焼き印を許容したザレイズ運営の一員で
、シナリオの監修をしているという立場である以上重罪ですが。
なぜそう思うのか、信頼?いいえ、そう思いたいという願望です。
信頼なんてザレイズに関わっているスタッフ全員に既にないです。
そして、なぜそう思わないと『いけない』のか、は、想像できますか?
人の気持ちを理解することの出来ない頭の悪いザレイズ運営さん?
凄く簡単なことなのでその足りない頭で是非考えてみてください。

ちなみに人を理解できないのは『相手を理解する気がない(努力しない)』『相手の言葉を馬鹿の戯言と切捨てる』『頭の出来に差がありすぎる』『相手の言っていることが余りにも的外れ』『視野が狭い』などが原因です。


リスペクトって知ってますか?派生って知ってますか?原作って知ってますか?続編って知ってますか?開発陣って知ってますか?

私はあなた方が提供してくださる、「テイルズオブザレイズ」が大好きでした。
元の原作の世界の記憶を持ったキャラクター達とオリジナルキャラ達で紡がれる新たな物語。
原作の記憶を持っているからこそ安心して見ていられるキャラクー達。
夢の共演。コンシューマーの戦闘システム再現。
プレイアブルキャラの豊富さ。ボイス。魔鏡技。原作で報われなかったキャラクター達の楽しそうな姿。
”質のいいストーリー”

しかし、そんなものはもうないです。
最近発売されたというアライズもまだ買っていません。
テイルズが大好きだから気になるのに、テイルズはトラウマなので買えないのです。気持ちが悪いのです。
あなた方ザレイズ運営のせいです。
おめでとうございます。あなた方ザレイズ運営はアライズの売り上げを一つ失わせています。

どうやったらこの怒りが完全に静まるか教えて差し上げますね。
サ終してください。
それ以外では不可能です。
サ終してください。
6周年?寝言はやめてください。
サ終してください。
2021年3月31日までにサ終してください。
あってはならない存在です。
公式に許されているなんて信じられません。
一番偉い人は知らないんじゃないのかな?と考えるレベルです。
本当に信じられません。

アプリがなくても回答できるアンケートを10月中に実施してください。
もうアプリは持っていないので。
もう2度とインストールしたくないので。
もう2度とログインしたくないので。
もう2度とゲーム画面を見たくないので。
もう2度と関わりたくないので。
ザレイズ側がアンケートで知りたいことを、過去ユーザーだった自分が好きだった部分もう少しどうにかならないかなと思っていた部分、それを愚直に答えたいです。
大好きだったからアンケートに答えたいんです。
大好きだったから苦しいんです。
大好きだったから早くサ終して解放されたいんです。
大好きだったから、またテイルズを、やりたいんです。
サ終してくださるまで私はテイルズを遊べません。
ザレイズを容認しているテイルズが大嫌いだからです。
早くサ終してください。
3月31日までにサ終してください。
私は「テイルズオブザレイズ」を絶対に許しません。
「テイルズオブザレイズ」を認めている「テイルズオブシリーズを絶対に許しません。
何も言わないあなた方を許しません。
絶対に許しません。
サ終するまで許しません。

1執念記念なので1年ぶりに思い出してお気持ちを送ってやろうとして送ってきたな。とは間違っても思わないでください。
365日1日も抜かすことなくザレイズのやった焼印という蛮行に傷付いた心は毎日軋み悲鳴を上げていました。今これを書いている間もこんな事を書かなければいけなくなったことが悲しいです


もしあなた方ザレイズ運営が真剣にユーザー、いえ、テイルズファンのことを考えているのでしたらご返信お願いいたします。
最低限何か言ってほしい質問と要望を下にまとめさせていただきます。

・本当にキャラクターのこと好きなんですか?
愛しているんですか?
大切にしているんですか?
・ルグの槍を落とす場所の印が、焼き印を押した歴代キャラでなければ絶対に成立しない理由は何ですか?
・なぜあのシナリオを公開する事ができたんですか?
・誰が焼き印設定を考えたんですか?
・誰があのテキストを書いたんですか?
・テイルズは原作からは別のお祭りソシャゲでキャラクターをそういう扱いしていいというシリーズだったんですか?
・4部新章の時点で歴焼き以外のやり方だと破綻する理由がわかるストーリーになっていましたか?
・焼き印は異常ではない普通の戦闘の損傷ですか?
・こんなに怒る自分が悪いですか?
・自分は客ではないですか?ファンではないですか?間違っていますか?
・2021年3月31日までにサ終してください。
・アプリがなくても回答できるアンケートを10月中に実施してください。

これが1年前から抱えてきた自分の気持ちです。
1年前のお問い合わせでは書かなかった全てです。
なぜ1年前にメールせず溜め込んで今なのかの理由を考えてください。
あなた方に理解できますでしょうか?
おそらく無理です。
考え方も価値観もすべて違うのですから。
テイルズオブに、キャラクターに対する思いも完全に違うのですから。

 

4/4

テイルズオブに、キャラクターに対する思いも完全に違うのですから。
1つ理由をあげるなら、11月17日頃に送ったお問い合わせで、
「アンケート早くください。アプリない人でも答えられるアンケート待ってます。」
と書きました。
そのアンケートさえあれば、そこで全てを書きたかったからです。
書けると思ったからです。
しかしあなた方はアプリ必要のアンケートを1月末から2週間行いましたね。
11月中旬にあんなに文字数制限いっぱいまで書いた、明らかに文字数を気にして全て書けていない『限界』なお問い合わせが来たにも関わらず、2か月以上も間が空くんですから。
それとも届いていなかったんですかね?
しっかりと送信完了されたはずですが。
それとも問合せは届いていたけれど、私の緊急を要する気持ちは届いていなかったんですかね?
テイルズの情報すら仕入れられない状態というのが何を言いたいことなのか考えてください。心にどれだけの傷が付けられたかわかりますか?

悲しすぎて救いが欲しくて届いていない可能性すらあると疑っています。
もし届いていないとしても軟弱なお問い合わせフォーム使っているなとなりますね。
僅かな希望もそうなってしまいます。

大型アップデートした反響すぐに知りたくはありませんでしたか?
第4部新章の反響をすぐに知りたくはありませんでしたか?
お正月の反響が知りたかったんですか?
アンケートは何度取っても損ではありませんよね?
アンケートとるコスパのお話ですか?
ガン無視されてしまい
このアンケートが欲しいお願いにも応えていただけないことには本当にがっかりしました。
反論したいのでしたらお願いします。
聞きます。読みます。あなた方を理解します。


返信はなくてもいいのでこちら二点は行ってください。
・2021年3月31日までにサ終してください。
・アプリがなくても回答できるアンケートを10月中に実施してください。

去年からザレイズ公式ツイッターをブロックして、ザレイズだけに留まらず全てのテイルズ情報アカウントを視界に入らないようにして、最終的にツイッターを辞めて、検索サイトではテイルズのニュースや記事も非表示にして一切視界に入ってこないようにして自衛していましたが、今日から3月までは頑張ってアンテナ張ります。
少しでも私のこの苦しみが伝わって応えてくれることを信じて。
本当に、今こういうメールを書かなければいけない状態に追い込まれてしまったこと、悲しいです。
早く、サ終してくださいね。
気持ちが悪くて生きるのがつらいです。
私は、アライズがやりたいです。
私は、今までのテイルズオブシリーズをもう一度やれるようになりたいです。
私も、ザレイズをずっとやっていたかったです。
キャラクターに誠意もなく、キャラクターを焼き印で穢したザレイズを絶対に許しません。
第4部新章の時点で歴代キャラクターを利用しているゲームでありながら、歴代キャラクターに焼き印を押さなければ成立しない絶対的意義付が出来ない思いやりのなさの運営のソシャゲを許しません
歴代キャラクターに焼き印というのが本当に生理的に受け付けられません。
ザレイズの存在を許せません。
早くサ終してください。
なかったことになんてできないんです。
この心の傷はもう癒えないんです。
せめて、もうやめてください。
この世界から消えてください。
大嫌いです。

1年経てば忘れられるかもしれない受け入れられるかもしれない許せるかもしれない、そう思っていました。読んだ当初は。
しかし、11月にアンケートを欲する問い合わせが来たときに、年内にアンケートもやらない運営には愛想が着きました。
溜飲を下げるにはどうしたらいいか長く考えました。
これがあなた方のやったことの結果です。
誠意ある対応をお待ちしております。
よろしくお願いします。

 

f:id:tyuutyun777:20220311092002j:plain

後日▼

tyuutyun777.hatenablog.com