内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2087:死にやすい50代で多い病気

 芸能人の病気一覧を作っていたら「恐ろしい結果」がわかりました。50代はホント病気になって死にやすい。以下に私のリストで50代がどんな状態かデータ示します。
★は「死亡」した人。数字は発病した年齢です。たばこ、酒、甘い食べ物脂肪分好きな人は原因として表示。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三遊亭鬼丸 前立腺がん 50 落語家 【タバコ】
    ケンドーコバヤシ 虫垂炎 50 タレント
中条比紗也 心臓病     50 漫画家
沢朋宏     肉腫     50   アナウンサー
吉江豊     不明     50 プロレスラー【酒】
石川知裕 大腸がん 50 政治家
有賀さつき 卵巣がん 51 アナウンサー【甘脂】
菅谷大介 すい臓がん 51 アナウンサー【甘脂】
小川直久 大腸がん 51 サーファー
桜井誠     急性心不全と腎臓病 51 政治家
タケル     急性多臓器不全 51 格闘家
堀ちえみ 舌癌     52 女優【タバコ】【酒】
玉越博幸 直腸がん 52 漫画家
南果歩     乳がん     52 女優【酒】
aki 不明      52 歌手
立花理佐 直腸がん 52 女優
井上正子 乳がん  52 スタイリスト
西村修     食道がん 52 プロレスラー
川島なお美 胆管がん 53 女優 【タバコ】【酒】
さくらももこ 乳がん 53   漫画家【タバコ】【酒】
ブル中野    肝硬変 53 プロレスラー【タバコ】【酒】
今井雅之 大腸がん 53 俳優 【酒】
橋下徹     大腸がん 53 弁護士 【酒】
沢木和也 食道がん 53 AV男優
頼近美津子 食道がん 53 アナウンサー
入江純     がん     53 女優
桑田佳祐 食道がん 54 歌手【タバコ】【酒】
曙太郎     心不全     54 力士
関貴昭     食道がん 54 俳優
杉田あきひろ 咽頭がん 55 歌手【タバコ】【酒】
川井康弘 急性腸炎 55 俳優
吉川晃司 狭心症     55 歌手【タバコ】【酒】
高井美紀 不明     55 アナウンサー
中山俊宏 くも膜下出血 55 大学教授
HEATH    大腸がん 55 楽家
渡辺佳恵 すい臓がん 55 編集者
笠井信輔 悪性リンパ腫 56  アナウンサー【酒】【甘脂】
リッキーフジ 脳梗塞     56   プロレスラー 不明
KOO     脳動脈瘤 56 アナウンサー【甘脂】
水口幸広 心不全     56 漫画家
叶井俊太郎 すい臓がん 56 プロデューサー【甘脂】
シーナ 咽頭ポリープ     56 楽家
麻倉未稀 乳がん     56 歌手
向井政生 顎下腺がん 56 アナウンサー
井之上隆志     56 俳優
武田修宏 大腸ポリープ 56 サッカー選手
長田奈麻 不明     56 女優
藤井真紀 すい臓がん 57 主婦
大谷直子 悪性リンパ腫 57 女優 【タバコ】【酒】
鳥居かほり 子宮がん 57 ダンサー  【酒】
坂口良子 大腸がん 57 女優 【タバコ】【酒】
大庭憲     急性循環不全 57 経営者
櫻井敦司 脳幹出血 57 歌手
見栄晴     咽頭がん 57   タレント【タバコ】【酒】
富家孝     狭心症 57 医師 【酒】
 川原ひろし 感染症内膜炎・大動脈閉鎖不全症 58 タレント【酒】【甘脂】
広田レオナ 肺がん     58 女優  【タバコ】【酒】
福薗好昭 すい臓がん 58 力士
エスパー伊東 脳梗塞     58 タレント
吉田啓志   咽頭がん  59 マスコミ記者【タバコ】【酒】
山本文緒 すい臓がん 59 作家
笑福亭笑瓶 動脈瘤乖離 59 落語家
菅原初代 大腸がん 59 大食いタレント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうですか?「酒」「たばこ」「揚げ物やスイーツ」好きな人……見事に発がんや循環器病になりまくって死んでますよね。とにかく酒は万病のもとなんです。
 
酒やたばこしている人は、ただちに飲むのをやめる。すぐ発がんしていないか、血管詰まっていないか?MRIやCTかけて調べてください。
 
みんな、日々のニュースで芸能人が死んでも「あー、死んじゃった」で終わりでしょ?こうしてつぶさにデータとしてみたら「まずいよね」「自分も明日は我が身」といかに……MRIやCT、胃や腸の内視鏡検査をしておくことが大事か……思い知ると思うし。
 
「食生活」を正さないとダメ。「武田式やらないと生き残れない」ことも理解すると思います。
 
堀江やひろゆきも、この中にいるんだし、ミニ政党でワーワー雄たけび上げている連中も「さくっと」死んでいくから……こわー。
 
スパイの暗殺いらないよ。勝手に自爆して死んでいくから……。
これこそ、支配層(爆笑)が埋め込んだ「時限爆弾」なのかもね。
 
■データ分析結果
50代で多い病気のランキング
ーーーーーーーーーーーーーーー
1位:食道がん 7
   大腸がん 7
2位:すい臓がん 6
3位:乳がん 4
4位:咽頭がん 3
5位:悪性リンパ腫 2
6位:狭心症 2
   心不全 2
7位:直腸がん 2
8位:脳梗塞 2
ーーーーーーーーーーーーーーー
がんがやっぱ多いね。セコムのがん保険絶対入っておいてね。わかるでしょ?
とくに50代って「大腸がん」「食道がん」「咽頭がん」が多いの気づきませんか?
 
死因別のランキング
ーーーーーーーーーーーーーーー
すい臓がん 5
大腸がん 5
ーーーーーーーーーーーーーーー
この4つにはならないほうがいいね。案外大腸がんで死んでいるよ。
大腸がんなんて、定期的に「大腸内視鏡検査」その辺のクリニックや総合病院でしていれば……逃げられる病気だからね。
 
すい臓がん……多いんだよ。甘いもの(菓子・ケーキなど)、揚げ物(フライ、唐揚げ、天ぷら)好きだとなる。酒好きもほぼ確実になるね。
 
余談だけど、先日、有名なピアニストのフジコ=ヘミングが亡くなった。すい臓がん。調べたら、若い時、難民みたいになって飢える少女時代があって「甘いものと、砂糖しか食べられず」「甘いものが大好き」だったそうです。……悪いけど……それ……モロすい臓がんの発病原因なんで。
 
日テレの菅谷アナウンサーも「1日ケーキ2個食べていた」からね。だからすい臓がんになった。
 
いかにお菓子やケーキがまずいか……理解すると思う。
 
とにかくMRIやCT、内視鏡検査は自発的に医師に言ってすることだよ。便潜血で見つけているようじゃ遅いんで。
 
とっとこハム太郎で、大腸内視鏡検査行くんだよ。
だけど
 
■セコムのがん保険はいいぞ。絶対入っておくことだね。
 その90日前にセコムのがん保険きちんと入ってオンにしておいてな(笑)
大腸内視鏡検査で「大腸がんのもと」と認定され「ポリープ切除」で、がん保険おりるんで。セコムだとがん認定の「一括金(100万円)」ドーンと出るよ。
 
ただ、病院は選んでほしいんだけどセコム認定の「協定病院」「OKされた病院」に行ってやることだよ。その地区の有名どころはだいたい入っているんで……。町の小さなクリニックだと不利かもしれないから。きちんとした病院でやることだね。
 
■なぜ?大腸がんや食道がん咽頭がんが50代に多いか?
芸能人ってミュージシャンとか多いし、若い時から「酒」「たばこ」「女」で遊んでいるから。でも……一般人の貴方だって同じでしょ?
 
ちなみに咽頭がんって、セックスして相手の性器をなめると女性がHPVウイルス(子宮頸がんの原因ウイルス)に感染している場合、男性ののどにウイルスが感染して咽頭がんになる。
 
ましてや女遊びしている男なんて「酒」「たばこ」好きな人が多いから「ただでさえ女遊びでのどがHPVウイルス感染しているのに」「酒でのどを焼いて」「たばこで血流障害とニコチン毒」で「発がんまっしぐら」なわけ。
 
ロックバンドの人……咽頭がん多いでしょ?そういうことよ。OK?
気づいても遅いからなあ。ああいう生活しないことだね。
 
セックスは性病がない相手を、保健所で事前検査で「ウイルスフリー」「細菌フリー」で確認してからするんだよ。そしてそういう相手と結婚して、浮気しないで相手とだけやっていることだね。
 
え?できない?ダメだね。死ぬよ。
それも支配層がしかけた「広大なトラップ」だね。
 
森永卓郎みればいい。酒大好き、ヘビースモーカー……。
岸博幸だって酒大好き……。
 
ダメだよ。読者の生徒さんでもサラリーマンで「酒毎日飲んでました」「寝酒していました」……見事に循環器の大病くらってますんで。
 
知り合いのスナックのママさん、しばらく連絡ないなと思ったら「心筋梗塞で倒れて」「ステント入れて助かった」「冠動脈3本とも詰まっていた」……って。
「永久に薬飲むことになってケガの心配で大変」……と。
 
飲食業・酒関係の人……とにかくまずいよ。
私がだめだろうな……って思っているのが「ホスト」だね。あんなにシャンパンびんで飲んだりしている毎日送ったら……終わるわ。
一時的な大金もらったところで……体ボロボロだろ。
するもんじゃないわ。
 
知能が低そうなオッちゃん、お姉さんがコンビニで「安い缶チューハイ」買って飲んでいるのを見ると「砂糖は入っているわ、安物の合成アルコールで最悪な発がんと循環器病起こすだろ」って思う。
 
くれぐれも、スーパーやコンビニ、ドラッグストアで酒を買う人間にならないことだね……。
 
ホテルのパティシェなんて糖尿病多いんだそうです。そりゃそうでしょ。毎日、ケーキの味見しているから。あんな仕事やたらするもんじゃないね。
 
作る方も病気、買って食べるほうも病気。どこが幸せなんだ?
 
夢と現実は違うから。子供や娘が「ケーキ大好き」なんて……させないこと。
なったら……死ぬ。子供を死なせたいのですか?って思うね。
 
幼稚園や小中学生のお誕生会でケーキ……完全にまずい習慣だよね。
文科省厚労省は禁止しないとね(笑)
 
そのバカ親の群れが、ケーキ屋に並び、シャトレーゼは満員。
 
見てられないよ。このリスト見ていたら……。
それでもあなた、コンビニやケーキ屋でケーキ買いますか?食べますか?
 
ポテチ食いますか?カントリーマームバカ食いしますか?
 
全員「支配層のトラップ」にひっかかったね。
(内海君:小市民)

 

2086:日本国民のほとんどが糖尿病と発がん・循環器疾患で死んで生き延びるためには

 意外ですね。全国の皆さんの祈りは通じているようです。1月の余命ゼロ宣告から武田式食事療法で対循環器オプションを投入して4カ月がたちました。

その間におどろく結果が出ました。
■なんと糖尿病の投薬がなしになりました
1.9年間の糖尿病投薬(メトグルコ・カナグル)の投薬が血液データの驚異的な改善により「停止」になった……「一生薬漬け」「インシュリン注射」の糖尿病患者の「常識」から真逆の改善を遂げた。

2.LDLコレステロールが150以上が常態化しているためスタチンでも最強のロバスタチンを投薬されたが、こちらもLDL改善により「投薬停止」となった。

いずれも、私がお願いしたのでなく正規の総合病院のちゃんとした血液検査データを検討した大学病院の糖尿病内科指導医の判断にて「投薬停止でいい」となりました。

正直、すごい結果だと思います。普通ありえないです。ここまで治るというのは……。

■今の結果
2015年(糖尿病発病時点)から2024年(武田式食事療法研究実験開始から5年経過)
HbA1c…8→6.7

LDLコレステロール
2023年7月→2024年4月
LDL 138→83
LH比 3.3→2.0

なお、現時点の
コレステロール…150(基準値以内)
トリグリセライド…155(基準値以内)
eGFR…2カ月前66に低下(投薬しているのにも関わらず)したのが投薬停止して食事療法だけで74まで回復。

食後血糖は2時間経過で104(正常)
※以前は109の基準値オーバー連続

血圧
以前、上は120台→今は上96、下が60
医師から
「血圧低いですね」と喜ばれました。

まあ、武田式では厚労省基準の「1日塩分全食事でトータル7.5g以下」にしているので減塩は確実に効果出ていると思います。

だけど、たいていの人は「外食」した時点で、1食で1日の塩分限界量を使い切り(というか1食でもオーバーのほうが多い)、あと2食食べた時点で「完全オーバー」して毎日「負の貯金」を続けています。

■循環器内科としても「すごい」結果になっている
 実は今回の値なのですが、循環器内科としても「すごい結果」になりました。

というのは私の場合、狭心症ですので治療改善のためには通常の健常人の最高血圧140程度では「ダメ」なのです。
とはいっても、これまでも通常では「至適」レベルの120程度で低い値でした。
それでもダメだそうです。

循環器内科の要求水準では血圧は最高で
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2019/05/news/news_190529-6/
130以下です。

でも、私の場合、今ははるかに下の90台です。

さらにLDLのコントロールについても、動脈硬化プラークのためには「139の上限どころか」「ゼロでもいい」ぐらい「下げろ」になっています。
動脈硬化を予防するための脂質異常症の診断・治療(協立内科クリニック)
https://www.hakodate-kyouritsu-medical.jp/column/20230308-42.htm
私のように冠動脈疾患(心筋梗塞狭心症)や脳梗塞(アテローム血栓脳梗塞)の既往のある場合……

だと100未満を要求されます。こちらも83ですのでクリアしてしまったのです。

何がすごいって?通常は動脈にプラークがある場合は「スタチン一生飲め」状態なのです。

スタチンって今被害が出ている小林製薬の「コレステヘルプ」の「紅麹サプリ」の兄弟でより効果が強力な薬です。

みなさん検診で「LDL高いですね」「ギクッ」「自分で下げよう」……って姑息に、小林製薬の変チョコサプリに手を出して「腎不全」くらってるんでしょ?

改善どころか、腎臓パーにして……。

しかも皆さん錯覚しているけど、このスタチン系の薬、サプリは「毎日飲んで」「10年とか長期になってくると」「動脈が逆に硬化して」「結果として心筋梗塞脳梗塞を起こす弊害」が指摘されています。

こちらも循環器内科の現場では「確認」されていて「スタチン飲ませた方がいいけど」「逆に動脈硬化させてどうすんだ!」というパラドックスになっています。

それなのに、私は武田式によって「普通の食事だけで」「見事に改善」したのです。

スタチン飲まないのに、LDLちゃんと下げたのです。
自分でもすごいと思います。

■次のハードルに挑戦
 とりあえず、糖尿病のコントロールは、なんか成功しました。次は凶悪な難関の狭心症です。

現状の循環器内科の世界では動脈のプラーク狭窄を食事や運動療法で改善することは不可能だと思われています。というか、スタチンのような薬物でも無理だと言われました。

でも……私は血管内皮構造や血液成分の勉強を相当しました。緻密なメカニズムとモデルも頭の中で描くようになりました。その観点でいうと、血管細胞のターンオーバーや再生、内皮炎症の収束、プラークの分解は自助努力でも可能だと思っています。

私の目標は血管を子供の時代のようにやわらかく、弾力性があるゴム管に戻すこととプラークを自然分解・退縮させることです。

なので、引き続き武田式をよりパワーアップして戦っていきます。RPGと似ていますね。ラスボスまで戦う……。

■死を知れば人は生きるようになる
 以前、私の師匠であった佐藤克己先生(東大・京大卒、桜美林大学経済学部学部長)は、最初に会ったとき私に
「私の心は、もう浄土にいます。明日死んでもいいと思っていつもいますよ。」
と話しました。若かった私はショックを受けたかな。

でも、私もこうして「余命ゼロ」宣告受けてから、ある面、皆さんと違って恐怖がないんです。

みなさんは煩悩があるし、お金や名誉や、物にも執着がある。
でも、私はもう死んでしまったようなものです。

あとは、残った時間を最後の一瞬までどう使うかだけです。

人間って死ぬ気になると、科学を超えた力を出すのです。
それが人間とロボットの違いです。

AIは電気がないと動きませんが、人間は自分だけで動いていけます。
そこが致命的な違いです。

私の心臓と生死は神様が握っている。
でも、私はあなたと違って「宇宙人からの重大なミッション」が与えられている。
なので、遠い宇宙の星から私を支援している宇宙人たちがいる。

彼らは、私が死にそうになると「防衛」する。

だから、私に危害を加えたり、邪魔しようとしたりした人は「宇宙から防衛」されて「死ぬ」「とんでもないことになる」
実際なってるんで……。

私への態度はほんと気を付けてください。悪口いうとか、掲示板に匿名で書いてもばれてますので……。しないことです。

そして世間のニュースとかで私が「こいつ、くずだな」って思った人……みんな死ぬ。
宇宙人はほんと遠くから黙って見ているわ。

■私にノーベル医学賞ください
 私の循環器オプションを使えば、全国の糖尿病・高脂質症・循環器病の5000万人以上、苦しんで「一生薬・インシュリン漬け」「最後は透析」の人たちが……助かるのです。

「ノーベル医学賞ください」って言いたいです。誰か推薦してください。

あと、医学部には武田式の大規模臨床実験と結果のnatureかNEJMへの論文投稿をお願いします。どこかやりませんか?

ちなみに私をプロデューサーにしたら数百億~数千億円単位の巨額な研究資金も各国から調達しますので、私と一緒にやった大学医学部はめちゃ豊かになるでしょう。一旗揚げませんか?

日本でやる気なければ、しかたないんでアメリカかEUの医学部に頼もうかと思っています。

でも、私は愛国心があるので、日本の医学部のアプローチを待ちます。
u23news@yahoo.co.jp
まで

プロ野球佐野慈紀投手が糖尿病で右腕切断
ここまでひどくなる人もいるんですよね。糖尿病
https://news.yahoo.co.jp/articles/4efdc23dace7bc65fdee75f8aafb2e5c12ed4b11
56歳か。ほんと50台って死にやすいんで。心臓弁膜症までいっているし、典型的な「最悪な悪化」のパターンです。

実は糖尿病(DIと医師は言うけど)の人って、心臓外科医も「敬遠」するんです。いくら外科医ががんばっても手術自体の予後が難しいから。
糖尿病の人は「炎症」「感染症」「血管自体もボロボロ」になっているからです。

だから、今回も佐野さん、腕の血流不足から壊死、炎症があるままだと死ぬ確率が高い優先度が高い心臓弁膜症の手術すらできないので……腕切断できれいにしようと……いう。すごい決断になった。野球選手だよ。その人が……右腕失うって……私だったら受け止められないけど。

でも、これからできるかわからないけど、心臓の手術する。日本の心臓外科医の手術レベルは世界でもトップクラスなんで……やりきると思うけど。でも、手術が成功してもその後の合併症や血管自体の改善ができないとやっぱり予後はきついよね。

私の場合は、世間の「表向きの賞賛」より「本当の部分」を考えてしまいます。そこがクリアできないと「本当の安心」は私はしません。

■糖尿病の病理の本質
 糖尿病(2型)は私としては「脂肪肝が原因の血液と血管の病気」と定義しています。
砂糖と脂肪が多い食生活と運動不足によって、脂肪肝から血液成分が悪化する。そして全身の毛細血管に「正常な血液が循環」しなくなり「細胞が死にまくり」ます。どっちかというと肝臓病です。

毛細血管が「血糖症」で「循環不全」を起こすと「神経障害」が出ます。特に血糖が高いと「痛み」が出やすい。炎症を促進するからです。

血液の循環不全が「手足の冷えがハンパない」糖尿病特有の症状になるわけです。

私も経験しています。とにかく「血糖を正常スコープ圏内に下げまくる」努力が必要です。

でも、たいていの人は「挫折」「できない」のです。だって……リブレ24時間装着して「自分で血糖値管理」できないでしょ?

血液成分の改善は毎日の食事、運動で決まるのに……「しない」「できない」からです。たいていの人は糖尿病になって「食事」「運動」やるけど「うまくいかない」ので「挫折」「あきらめ」「治療放棄」します。

そして、目、歯、手足の「壊死」、感染症プラークによる動脈目詰まり、動脈硬化、発がん(すい臓がんなど)……全身いたるところがぶっこわれて、腎臓も壊れて……透析……死んで……いきます。

佐野さん、プロレスラーのアントニオ猪木もそうですが「体を鍛えた」「プロスポーツ選手」は「自己過信」することが多く、「大酒のみ」「たばこ」「暴飲暴食」な生活が多いです。

現役中はトレーニングでかろうじてバランス保っているけど、現役やめてただのオッちゃんになったら「途端に悪化」する人がほとんどです。

従来の食生活、飲酒、たばこ、暴飲暴食がやめられないからです。そうやって「落ちぶれて」いき、最後はこういう悲惨な状態になります。

自覚してほしいですね「かつての自分ではないのだと」

あのサッカーのカズでさえ、先般大腸内視鏡入れたらポリープ出ていた。50代って私の統計でも一番多いのが「大腸がん」「咽頭がん」なんです。

若い時の「遊び」が全部ツケとして出てくる。
森永卓郎も、このステージ4で抗がん剤治療のさなかに「タバコはやめられない」とスパスパ吸っているそうです。完全バカです。

タバコは血流を阻害する「止血剤」です。ただでさえ血流障害があるから発がんしているし、抗がん剤を利かせるためには「全身の栄養状態をよくして」「血流をよくしてあげる」ことが患者の努力として必要なのに……それをしないで……

いくら東大出ても「バカはバカ」なんだな……って思いました。というか「中毒・依存症」なんです。精神病なんです。

■糖尿病の治療は専門医・管理栄養士は必要だが……それでも
 私は、最初総合病院のただの内科医が主治医で、その人がマニュアル?で出していたような薬で「治療失敗」しました。栄養指導はありませんでした。
2年足らずでHbA1cが8から10まで悪化するだけでした。
「だめですよ」しか言われません。

変だよな……と思って調べたら「糖尿病専門医で治療を受けないと」「トンデモで失敗する」と知りました。

それで、主治医を糖尿病指導医の一番できる人にチェンジしました。同時に栄養指導もしてほしいとお願いしました。

そうしたら、速やかに前の医師と違う「腎臓を壊さない薬」に変更して、栄養士も毎月つけてくれました。

では良かったか?実はそれでも不十分でした。栄養士の提示するメニューだけでは「治るようで治らない」のですね。

「投薬は一生続ける」状態に変わりはありませんでした。「透析行かないで」「合併症出さないでいいでしょう」だけです。根本の糖尿病自体は治らないまま。

それで、自分で医学・解剖生理・栄養学から病理まで学んで「自分で医学モデルを構築」する基本からやって、「栄養医学の創設」までして「武田式がん免疫栄養食事療法」を作り上げました。

そして、個別の病態に使える「オプション」も追加で開発して投入していきました。

今、武田式は「糖尿病」「がん」「心臓疾患」「腎臓疾患」「婦人科疾患」「皮膚・美容」「感染症防御」「創傷」「全身の各痛み」など多種多様な疾患に対応しています。

現在取り組んでいるのは慢性胃炎です。

■20代、30代から武田式やるべきかも
 今、武田式はなんと「20代、30代」の夫婦が熱心にやっています。お子様にもやっているのですが、ご両親らの感想だと「1~2歳からでも実はいい」そうなんです。自分でも驚いています。

やっている年齢層も1歳~65歳まで幅広いです。

私は「早すぎるかな」と思ったのですが、やってもらって「危うくダメな部類の人たちに自分たちもなるところでした」という報告「武田式始めて検診結果が改善して驚いた」とレポートきます。

よかった。人生の大きなトラップを知って「急ブレーキ」「急旋回」して「脱出」できた。

そのまま、みんなと同じ食生活していたら……確実に発病している。それが止められる。

まだ、私が元気なうちに、どうか有料ですが武田料理学校の生徒になって「健康を取り戻して」「生き延びて」くださいね。
生徒になりたい方は
u23news@yahoo.co.jp
まで。

■アンケートしてみても悲惨な現状
Xでアンケートしてみて驚きました
https://twitter.com/u23news/status/1784055664584818689

まともなBMIの人23%程度。

あとは
「太りすぎでLDL異常確実が50%」
「栄養失調で発がん予備軍が27%」
つまり
「77%が発がんと循環器病が将来確実」
でした。
この人たち「だいじょうぶ」と思い込んでいるだけで、自覚していないだけです。
がんも循環器病も「自覚症状」ないんで。

恐ろしい現実ですね。
この77%の人は本当は「武田式」やるべきですけど……。
私からは命令できませんので「神の選別」となるでしょう。

■生き延びたければ私についてきてください
私についてくる人、熱狂的な信者は「助かり」ます。
あなたは死にたいのですか?
死にたくないんでしょ?
だったら私についてきて信者になるといいです。

ただ、今は私も治療中なので
面談とか電話とか一切受けていないです。
有料指導はメールだけです。

家族や友達を助けたければ内海新聞のブログと武田学校の動画を知らせてあげてください。
無料で24時間365日見れるようにしてあるので。

個別相談していると、みんなに大事な情報を共有できないもどかしさがあるので
なるべく、私の思考や考えは内海新聞と武田学校の動画で表現しておきます。

引き続き、この世の崩壊を見届けて人類に警告を続けていきます。
プレアデスとアルテミスから「まだ貴方は死なない」「仕事が終わっていない」と言われているので。

では。
(内海君:小市民)

 

2085:壮大なトラップにあなたは組み込まれている

 4月29日なんですね。為替が160円。「セル=イン=メイ」になりそうですね。4月まで、あれよあれよと上がって「このまま……」かなと思って落とす。

みんないい加減日銀の「為替介入」待ってるんだろな。

■数字を並べると隠れているトラップが見える
 公然な以下の数字を並べて眺めていると「ある解」が見えてきます。やってみましょう。

日本の人口…1億2000万人

そのうち「2人に1人が、がんで死ぬ」ということは6100万人が、がんでいずれ死ぬのね。

で、あのお騒がせの和田秀樹医師が言っていたのが「日本の高血圧患者(血圧が140オーバー)は4300万人いる」

で、心疾患の患者数は173万人だそうです。

ということは4300万人の高血圧患者のうち4%の173万人は心臓病でいずれ死ぬ。
あとはステント入れるかバイパス手術行きかな。

で、80歳以上生きている人は1259万人。

まず、がんで6100万人死んで、残り4127万人(4300万人ー173万人)のうち30%が80歳以上でなんか生きていられる。

で、最初の数字の日本の人口が1億2000万人として
1259万人÷1億2000万人=10%

やっぱ……生き延びるのは10人に1人。あと9人は80歳になるまでに「死んで消える」

……そういうことか。簡単に言うとそういうことだよね。

つまり、あなたや、あなたの同級生、家族も含めて「10人に1人」しか将来生きていない。

これが、今の日本の現実です。

ワーワー叫んでいる団塊の世代、そして今50代になった私も含めた団塊ジュニアもいっぱい人口があるように見えて……いずれ消える。

なるほどね。誰がこうしたのかな?(笑)
相当頭がいいやつが、いたんだね。

■システム構造的に消される日本国民
 つまり、右翼で雄たけびあげて、ワーワー騒いでいる百田やら田母神だろうが竹田恒泰だろうが……みんな「消えていく」

高須のオッちゃんも消える。

それだけでなく、オタキングの岡田も、ひろゆきも、堀江も消える……。N国の立花も消える。

テレビやマスコミ、ネットでワーワー叫んでいる人……ほとんど消える。

我々はロシアをバカにしていた。ロシア人の平均寿命は66歳。日本は80歳以上……。たいていのロシア人は年金生活に入ったら数年しないで死んでしまう。年金もらえない。

なのにプーチンが年金支給開始年齢を引き上げたので、ロシアでも暴動が起きた(笑)

……その光景を私は「笑ってみていた」「ダメロシア」と言っていたのだけど、当の日本国民も……似たようなものだったのか。

なのに、テレビやマスコミでは「100歳の社会」とか……あおっている。口では言っている。だけど「100歳まで生き延びる人は」「ごく少数」だということだ。

これが真実。ほとんどの国民は80歳行く前に死んでしまう……ようだね。

だったら、日本国民の年金は「65」「70」「75」でもらうのどれがいい?……その問いは「とっとと65でもらった方がいいに決まっている」

いや、世間では頭が悪い人が「年金なんて払わないでいいんだ」ってほざいて……それを信じて年金を払わないでいる、払うことすら理解していない「アホ」がいる。

彼らはどうするか?うーん。解を言っておくと「即座に生活保護申請」だな。

え?するか?恥もへったくれもないし、生活の自由も制限あるけど……そのほうが……楽かもしれない。

え?あなたの精神・プライドが崩壊しないなら……早めに生活保護を申請しておいたほうがいい。それがIQ800からの回答だな。

難しくない。その辺の社会福祉協議会に駆け込みばいい。

■妻との会話
「ユーチューバーで車中泊して競馬場を渡り歩いて、馬券で暮らすって企画見たんだけど……かわいそうな人だな」
「そう」
「今の競馬場って、客のためにすんごくきれいなインテリアや設備にして、WIFIも飲み物も無料らしいよ。変な話だけど、そこでPCワークしてくつろいで日中暮らせるよな(笑)」
「そうなの」
「でも、あれ、ウソあるからな。みんな勝てるって信じているし、自分はルールは知らないんだけど、馬が12頭走るんだっけ?その組み合わせでどうなるか?でかけるんだろ?だけど、だったら12頭全部かけたらお金損するから、どれかに決めてかけないと儲からない……」
「ふーん」
「だけど、そもそも、あれが偶然だと客は思ってるんだろね。違うのにな。あたかも偶然を装ったシナリオだよな。だけどさ、みんなには【偶然】【勝てる】って思わせているかもな」
「騎手もグルなの?」
「いや、彼らは知らないよ。知らないでふるまっている。だけど全体枠ではシナリオがあるんだろうな。それでいいのさ。」
「えーそうなんだ」
「似たようなことはパチンコもだよ。あれはコンピューターだから。全部管理されている。間違ってもパチスロなんてできないし、やらないことだな」
「そうなんだ」
「宝くじもだろうね。そもそも、宝くじで1番取った人会ったことある?いるのかな?ニュースでは言うけどさ……。まあ、まともな金持ちとか成功者は宝くじなんてしないよ。」
「そっかぁ」
「同じことが100歳まで生きるって厚労省のフレーズにもあるよな。みんなじゃないよ。ほんの一握りだけだよ。あとは死んじまう。70もならないのに……。そうしたら年金払わなくていいからな。」
「ふざけるなって感じね」
「だからさ、確かに年金は払った方がいいし、もらえるよ。未来も……だけど「制度は用意してあるし」「あなたももらえる権利もあるけど」「肝心の貴方自身が単純に死んじまってもらえないだけ」なんだ。見事だよね。国はウソは言っていない。だけど単純にあなたがもらえない身になる。だって、砂糖とか白米とかうどんとかラーメン、外食、スイーツ、酒、たばこやって長生き出来ない体になる。勝手に病気で死んでいく。いや、汗水たらして働いた給料、病院と薬、手術代でとられて、さらに葬儀代もとられて、年金もらっても少しで死んじまう……」
「そうかぁ」
「だから、サラリーマンの人って見事に絞り取られているんだよ。定年過ぎたら退職金もらってウハウハと思ったら、体はもう壊れている。そして死んでしまう。」
「やっぱ、食べ物や生活スタイル大事だよね」
「武田式やった人……よかったね。助かるね。」

何気ない数字で、いろいろなことが読めるし……わかるね。
(内海君:小市民)

 

2084:スリムと栄養失調の勘違い

 武田式料理学校やって驚いたのは生徒さんの女性で「スリムで美人」を勘違いして「単なる栄養失調で発がん直前」みたいな人が多かったことです。

BMIが20以下だと「アウト」
 簡単に知る方法はBMIを見ることです。医師・管理栄養士も「医学的にはBMI22が長寿命最適ゾーン」としています。

今の私は21台。ただ、生徒さんのサラリーマン、中高年の男性は「24」とか太り気味の人がほとんどです。

すでに……内臓脂肪がつきまくっている状態なのです。

ところが、だからといってBMIが低くてやせていればいいかというとダメで、まずい人は「17~18」とかがけっこう多い。

こういう人は「やせています」「ひょろっとしてます」「小食です」という感じです。

顔が悪いとかでなく、逆にその辺歩いていたら「太っていないし」「スリムだよね」かもしれない。

特に女性は「勘違いダイエット」しまくる人が100%なので。アイドルや女優だろうが、OLさんだろうが、私の経験でも「美人ほど」「やせることに執着する」傾向があります。

そのために「飯抜き」「水抜き」とか平気でしたり、「ご飯は少し」「レストランでも残す」「朝食はスティックの菓子だけ」とか……

あるいは「糖質カット」「糖質制限」に走っている人も多いかもしれません。
それも……アウトです。今すぐやめたほうがいい。

栄養のことをわかっていなかった自分はそういう女性たちを「すごいね」ぐらいにしか思っていませんでした。

というか、自分は幼稚園時代「デブ・肥満児」だったので「いかにやせるか」で「うらやましい」ぐらいです。

ところが、この「勘違いダイエット」「小食」……実は、やせてスリムどころか「発がん」の原因なのです。また、循環器においても致命的な病気になっていく原因なのです。

■栄養失調になると20代、30代でも発がんする
 BMIが17とかの人の食事をみると「異様に食べる量が少ない」「食べられない」という話が多いです。

「朝食を食べないです」なんて人もほんと多い。
これ自分で言うだけで「美談どころか」「死の平均台カイジ状態で歩いているね」です。

とにかく「朝食を食べない」は医師も管理栄養士も「絶対ダメ」と断言するポイントです。食べようね。ちゃんと……。

それでも、本人は「朝はコーヒー飲んでパン少し。野菜なし」「昼はパン買って食べて終わり」夜も「納豆ご飯つくったので栄養はある」……こんな感じで「食べたつもりで」「栄養はとれていない」毎日です。

いっぽうで「外食」「お菓子」「スイーツ」などはするわけです。ますます「砂糖のとりすぎ」「食べているのは炭水化物がメイン」で「野菜」「タンパク質」は「実質なし」なのです。

これって太らないけど「血中糖濃度が高くなる」パターンです。ましてや「ジュース」「炭酸飲料」「缶コーヒーや、会社のベンダーのコーヒー、ミルクティー」とか「飲んでいたら」

砂糖注入です。

■やせているし、検診では異常ないように見えて「すでに糖尿病」
 糖尿病と循環器病(心筋梗塞脳梗塞)は「兄弟」みたいなものです。その根幹にあるのは「血管の劣化」「血液成分の悪化」です。

とくに「血糖が高い」「血圧が高い」……こういうのは「最悪」となります。

ちゃんとした病理があります。簡単に説明しますね。

みなさんが「甘い、砂糖の入った」「飲み物、食べ物」を食べる。あるいは野菜やたんぱく質を食べず「炭水化物のご飯やパン、麺」だけを食べている。

これは小腸から「急速に」「吸収」されます。そして「血液に行き」「血糖値」を上げます。

今、糖尿病内科、循環器内科で問題になっているのが「血糖値の異常上昇の振幅の繰り返し」です。

これを「血糖値スパイク」といいます。

正常な人は血糖値は下が70、上が109とかです。ここに食べた「砂糖」がきたら、食べた糖質の量分「血糖が上乗せで上がります」

そして糖尿病内科・循環器内科とかでは「いいとこ食べても180以内で上昇終わってね」って管理栄養士も入れて指導しています。

私の場合、糖尿病ですのでいまだに空腹でもすでに血糖値は120~140あったりします。そこに食べると「180」どころか「200」「300」まで上がってしまう。とくに……外食です。

なぜかというと「外食は」「うどん、そば、スパゲッティ、白米」にせよ「量が多い」のに「野菜やたんぱく質は少ない」メニューがほとんどだからです。

目安として、白米のご飯は「小さな茶碗1つ」で80上がる。大盛、牛丼大……みたいな食べ方をしたら200、300行く。

それを防ぐためには「千切りキャベツ100g以上」とか野菜を食べるのと「豆腐1丁」ぐらいを同時に食べる必要があるのです。

でも……外食でそれだけの品数で……あなた食べないでしょ?
社食でも……。

ということは「素うどん1杯でネギ少々」で食べているような人が「圧倒的に多い」のです。

また「栄養バースナック」みたいなものだけでもいいと……錯覚しているアホ……それも「炭水化物」なので。

あー、食物繊維入り……とかラベルに書いてあっても「文字だけ」です。足りません。

さっき書いたように「千切りキャベツ100g」毎食いる。これに代わるのは「こんにゃく100g」とかです。

食べてないよね……あなた。だったら……簡単に食後の血糖値は「爆上げ」している。

その結果何が起きるかというと「ランチタイム過ぎて、3時間ぐらいした15時ぐらい」「猛烈に眠気が襲ってくる」ことです。

サラリーマンの人は特にそうなる。

工場労働とかで構内を歩き回る人は、案外クリアできる。なぜなら「有酸素運動であるウォーキング」を自動的にしているからです。

デスクワークの人は眠くなっているでしょう。

それは……「毎日、血管内部の血液の血糖値スパイクが起きて」「血管を損傷」しているのです。

だからやせているから「糖尿病」ではない。「検診ではHbA1cが5.8超えていない」と思って「それは糖尿病の武田さんだからでしょ?」「自分は関係ない」……いえいえ……あなたは「すでに糖尿病状態」なのです。

■砂糖・糖は「人体すべての炎症のもと」
 それで、血管は「全身の臓器」「筋肉から皮膚」まであらゆるところに「毛細血管」で「接続」されて「血液が循環」しています。

そう……あなたが食べた「高血糖の血液」は「全身すみずみまで」「心拍数の数だけ」「流れている」のです。

この「糖が高い血液」は何をしでかすか?それは「炎症」です。AIに説明させようか。

■血液中の糖濃度が高いと炎症が起きるのはなぜか?
AI:血液中の糖濃度が高いと、
1.糖化終末産物(AGEs)の生成: 高血糖状態では、グルコースとタンパク質が反応して糖化終末産物(AGEs)を生成します。これらのAGEsは炎症反応を引き起こすことが知られています。

2.サイトカインの放出: 高血糖状態では、体内の細胞が炎症性サイトカインとして知られる炎症性分子を放出する可能性があります。これにより、免疫系が刺激され、炎症反応が引き起こされます。

3.酸化ストレス: 高血糖は酸化ストレスを引き起こす可能性があります。これは細胞や組織に損傷を与え、炎症反応を誘発する要因の一つです。

4.細胞内シグナル伝達の変化: 高血糖状態では、細胞内のシグナル伝達経路が変化することがあります。これにより、炎症反応が活性化されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医学的に明快でしょ?こういうメカニズムで「人体のあらゆる組織で炎症」が起きます。

たとえば「かゆみ」「痛み」もそうした組織が刺激されて起きているのです。

だから「甘いものを食べていたら」「ケガや病気」「痛み」「かゆみ」が「起きやすい」「治らない」と思うといいです。

皮膚のかゆみって、ヒスタミンとか、あー、花粉症やらアトピーだとか……ああいうのも全部「砂糖や糖による」「高血糖の刺激」が関与しています。

なので「砂糖・糖のとりすぎは」「万病のもと」なのです。

■「発がん」にも大いに関係している
 がんの発生は「体内の細胞での」「慢性的な炎症」によって「細胞修復のDNA転写(コピー)が失敗」し「異常なDNA配列」が「突然変異で起き」「がん細胞になる」ことで起きます。

なので「正常なDNAの転写」のサイクルで「正常な細胞修復・再生」が続くようにしなければなりません。

でも、老化すると「免疫細胞が減る」のと修復の命令を出す中央司令部の「エストロゲンホルモンが枯渇」するので、この「正常な細胞修復・再生」が「基本ベースでできなくなっている」状態に「ダメ押し」で「炎症」が襲う。

炎症が起きたら「正常な細胞に戻すために」「今の細胞を免疫細胞が食い殺して破壊して」「解体作業して」「更地にして」「新たな細胞を製造して修復する」作業がいります。

ところが「壊すための免疫細胞がいない」「壊したのに解体が途中でストップ」「更地にできない」「製造しようとしても新たな細胞を生み出す資材=栄養がない」と……

結果、いびつで異常な「がん細胞」しか製造できなくなります。

これが「発がん」です。

わかったでしょ?発がんは「年齢が若くても」「栄養が足りなければ」「容易に起きる」ということが……

若い女性や男性が「スキルス胃がんで短命」、サニージャーニーが「32歳でもう、すい臓がん」になるのは

「食事の栄養不足」を「自覚していなかった」ことなのです。

■栄養不足が心臓病になる理由
 では循環器内科の領域での「栄養不足が原因」がどう影響しているか説明します。簡単にいうね。

同じように「血管内の血液の栄養が」「高血糖」が続いている。そこに外食とか、味噌汁飲みまくる、うどん、そば、ラーメンのスープを飲み干している……こういう日常を続けている人は

「血液中の塩分濃度」も「高く」なります。だって、塩を体内に入れているのだから。

「塩味が薄くちゃおいしくない」って「錯覚」している人が「圧倒的に多い」です。私もでした。

でも、循環器内科医は「限りなく塩分下げろ」って「叫んで」いますよ。うそじゃないから。病院行ってください。ポスターまで貼ってある(笑)

■血液中の塩分が上がると何が起きる?
 血液中の塩分は「腎臓」によってモニタリングされ「塩分が濃い」と「血圧」が上がるように腎臓はコントロールします。

血圧が上がるわけ。

で、常時「塩が多い食べ物」を食べている人は「血液中の塩分濃度が高いまま」なので「血圧も高いまま」で「固定化」される。ここが問題なのです。

プレジデントが大好きな(あの雑誌害悪ばっか流すよね)、和田秀樹ですか?精神科医なのに専門外の循環器内科のネタで「高血圧でいいんだ」ってわめく。

あれ……信じたシャッチョーサン、あほだよね。死ぬよ。

「血圧は限りなく低いほうがいいんですよ」マジです。

どういうことか?説明するね。

確かに人間は「運動」とかする。お風呂に入ると「血圧」が上がる。血圧が上がることで何が起きる?血液の酸素が末端の毛細血管に「よく流れる」

確かにいいんだよ。だけど、それは「一時的にはいいけど」「ずっとはまずい」
何がまずい?

「血管が」「硬化」するもとになるのです。つまり「動脈硬化」を起こしてくる。

■心臓・血管は自動車のエンジンと似ている
 どうしてかというと「自動車のラジエーターホース」がわかりやすいかな。
ガソリンエンジンの車には「エンジンの200℃近い熱を」「冷やしてエンジンが壊れないように」「冷却水」を「常時循環させて」「熱を奪って」冷却しています。

この部分の水をエンジンからラジエーターの装置に循環して流すための「ゴム管」があります。

エンジンルーム開けると太いゴム管が目の前にあるよね。それ。途中に「弁」がついているよね。「ラジエーターキャップ」というのだけど。

この太いゴム管、新車だと「握ると」「やわらかい」のですが、年数たってくると「硬くなる」それで「交換」しましょう……とメカニックは言うね。

このゴム管、なぜ硬くなるのですか?それは「高温」「高圧」の「水」が「常時」「流れて」「水圧」で「パンパンに張る状態が続く」からです。

そこに「紫外線」「エンジンの熱」で「ゴム管の組織が酸化ストレスで劣化(笑)」して「やわらかさを失う」わけです。

で、なぜメカニックは交換を推奨するか?
「このまま硬くなったゴムでいたら、いずれ割れてくる」
「割れたら、中の高温高圧の熱湯が噴き出し」
「そのままエンジン自体が壊れてしまう」
「つまり、ラジエーターが逝ったら心臓破裂になって廃車に即なる」
からです。

さらに、この太いゴム管が「柔軟でやわらかいと」「伸び縮み」によって「高温高圧の水流の調節」も同時にしているわけ。

車の場合は「ラジエーターキャップ」の部分でも水圧を調整しているんだけど。人間の場合は「腎臓」がやるのね。

OK?心臓と自動車のエンジン・冷却機構……本質は似ているのよ。
人間の場合「ラジエーター」に当たる部分が「腎臓」ね。

■高血圧は血管と腎臓を破壊する元凶
 つまり「高血圧で常時いる人は」「血管内の血液の流れる速さが高速ジェットになるので」「血管内皮が損傷」「血管筋細胞も筋トレ状態で固くなり」「血管の柔軟性が失われて」「高血糖の血液が」「腎臓に押し寄せて」「腎臓のミクロン単位の糸球体フィルターを」「目詰まり」「破裂」させて「腎炎」を起こし最終的には「腎不全」「透析」「死」になる。「腎臓が壊れる」

いっぽうで並行して「動脈硬化を起こして」「動脈がひび割れて」「大炎症になり」「血栓ができて」「心筋梗塞を起こしたり」「脳梗塞を起こして」「死ぬ」わけ。

なので、いちど「腎疾患」「循環器病」になったら「並行して」「腎臓内科」「循環器内科」両方にかかって治療をしていかないといけないの。

大変な一生になるの。

原因は「血液の水流が強いことがいつも続いてしまう」「炎症を起こす砂糖が多い」ことなの。

逆にこうなりたくなければ
「血液の水流は可能な限り弱くする」「炎症を起こさない=砂糖を体内にいれない」ことなんだよ。

OK?病理と治療戦略が……描けたよね。あなたにも。

■循環器病の治療戦略は「案外単純」
だから、循環器内科医は必死に
(1)減塩。厚労省推奨の「1日すべての食事でのトータル6グラム以下」で食べる。※武田式ではこれを採用しており、1食の塩は2グラムで下げて調理していますけど私の血液検査でも減塩を徹底してからeGFRの腎臓の数値が改善しました。

(2)「血圧下げてくださいね。110が至適だけど、心臓病の人はより低く、100、90……下げてください」という。

そして「血液中の血糖をとにかく下げましょう」と。
※ただ下げるといっても100~70程度までね。50以下は死ぬんで(笑)下げすぎてもダメ。

(3)さらに「血液の粘度をサラサラにするためにEPAが多い青魚(イワシ・サバ)食べてね」って100回、1000回「いう」わけ。
※医師側でEPA濃縮製剤を処方もしているけど、重症な患者じゃないとできない。基本、食事で食べたほうがいい。

(4)「血管内の炎症の原因はLDLコレステロールが血液濃度で高いと起きますので、LDLコレステロールを食事で余分に体内に入れない努力をしましょう」

(5)血管は筋肉繊維の細胞でもあるので「運動による刺激」で「筋肉をへたらないように」する軽い筋トレはいっぽうでする努力……「有酸素運動」「無酸素運動=筋トレ」しましょう……

……ってさんざん言うけど……その通り。

血液の粘度は「エンジンオイルのグレード」と同じ考えですね。
エンジンオイルも0W-20だと「さらさら」ですので。「0W」の部分の「粘度」を上げるとエンジン回転を阻害してその分回りが悪くなります。

でも、あなたは今の「変な食事」で「高血糖」「高血圧」を何年、何十年「続けて」「ストレスをかけ続けた生活」をしているんだよね?

え?気づいた?今すぐ自分の血圧、計ってみてくださいね。いくつですか?
最高が110以下ですか?110でも「ふつう」でしかなく、

循環器病になりたくなければ……100以下90、80みたいなレベルに安静時いないといけないのです。

140とかそれ以上……行ってる?まずいね。病院行かないと(笑)

スマホニュースの和田&プレジデントの記事……アウトだから
 和田秀樹は大間違いだね。「高血圧でもかまわない」……そんなこと抜かしているようじゃ死ぬよ。

和田医師が完全に錯覚しているのは
「血管が子供の若さで、やわらかく柔軟であれば」「高血圧であろうと」「耐えられるが」
「栄養不足で」「血液成分が悪化し」「血管細胞組織自体も劣化」して「硬化」しているような人にとっては「血圧が高いことは」「血管のひび割れと破裂」「炎症と血栓を生み出すだけ」だということなの。

こうした「病理」「メカニズム」「細かいプロセス」彼……頭に描いていないよね。精神病の専攻だから……でも、こういう話って「看護師とか柔道整復師が」「国家試験受験する」「基本的な解剖生理」の授業のレベルなんだよ。

その……レベル……も、和田医師……理解していないの?理解していたら……あんなこと言えないよ。

■栄養不足でBMIが17台とかが、いかにまずいか?
 これで「問題の全容」「どうしたらいいか?」医学的にわかったと思います。

私が現在困っているのは「やせすぎた」「栄養失調」の人たちを「どうやって」「正常なBMI」に「引き上げるか」です。

単純に「砂糖飲ませたら」そりゃ砂糖は体内で「脂肪」になるけど、今回太ってほしいのは「筋肉」「皮下脂肪」が「適度」なので。

砂糖は肝臓で「内臓脂肪」になってしまうので「フォアグラ」になるだけ。

しかも「血糖値が爆上げ」して「死ぬ」し。

なのでやたら炭水化物を「爆食いすればいい」なんて言えないよ。

炭水化物を理論上「多く」「血糖値スパイクを起こさず」体内に入れるには
「食事回数を3回どころか、5回、10回に小分けする」
という方法も理論上はあるんだけど(管理栄養士の話だと40回にわければいいが、1日食べているだけのアホみたいな話になる)

これやると「歯科での虫歯の発生」になるのです。食事と食事の間は「歯の溶ける修復」を4時間ぐらい開けてする必要があるのです。

間食とかお菓子、だらだら「ながら食い」が多い人は「虫歯」「歯周病」なりやすいし、なってる。

だから「片一方でよし」が「片一方では悪い」……トレードオフの問題に直面します。

実は、こういう人たちは「胃も小さくなり」「食べる量も少ない」ことが多いです。すでに「全身が弱っている」状態なんです。

でも本人は「やせているから、健康なんだ」ってずっと思っています。

それでも、日常生活やサラリーマンしていられるのは「オフィスワークがメインでたいして運動していない」からだと思います。

実は肺がんを発症した20代の男性の方もBMIが17台だった。
本人は気づいていなかったが「明らかに栄養不足」「栄養失調」で暮らしていた。

つまり「ベッドに寝たままベットごと立てて歩く病人」状態なわけです(笑)

病院の管理栄養士にも「やせすぎたり、BMIが異常に低い人たちをどうやって太らせればいいのですか?」って聞いたのですが

「無理かもしれない」と言われました。
「もう、その状態が固定化しているから、やたら食べさせても胃腸が耐えられないし」

「でも……この状態が続いたら、若くしても発がんしますよ」
「心臓病にもなって早死にするでしょうし」
「うーん。困った」

……そういう状況なんです。

■痩せの人の正常化戦略を考えてはみるのだが
 もちろんBMIが20切って17とか落ちているような人は「基本カロリーも低い」わけで「食べる量を徐々に増やして」「筋肉を落とさず」「内臓脂肪は増やさず」「皮下脂肪が適度に増えていく」レベルで「トータルでは体重増」にさせないといけないです。

はー。だれか名案があったら教えてほしいわ。

「肥満のダイエットは世間でも本でも、いう人はいくらでもいるけど」
「痩せを太らせて健全化する」はないんだ(笑)

まあ、唯一似ているのは「アフリカやアジアの飢餓貧困の栄養問題」と一緒なんだけど。

ということで、今日もこの問題を毎日考え続けています。
(内海君:小市民)

 

2083:回転寿司が体に悪い理由

 ちゃんとした総合病院の管理栄養士は「寿司は食べるな」です。回転寿司はもってのほかです。理由は医学的に決着しており「白米の糖質に、砂糖を入れて酢飯で最悪」「おかずに野菜がない」……

■寿司が体に悪い理由
1.白米である
2.酢飯に砂糖がガンガン使われている
3.野菜がない。あっても量にカウントするレベルにならない
4.卵(だし巻き卵)に砂糖が大量に使われている
5.味噌汁自体「塩分多すぎ」
6.しょうゆも「塩分多すぎ」
7.「たらこ」は発がん物質

「和食」だから「日本食」だから……関係ないです。単純に栄養価が低いんです。それだけでなく「発がん」「循環器病」の原因になる「砂糖」「野菜や繊維質がない」

■江戸時代末期の料理は栄養に悪かった
 調べていると日本の食事が「栄養的に悪くなった」のは江戸時代末期ぐらいです。前回のだし巻き卵も「江戸後期」に生まれました。

そして「江戸前の握り寿司」も江戸後期でした。
https://www.mizkan.co.jp/sushilab/manabu/1.html
なるほどね。この時期に「天ぷら」「そば」「握り寿司」……栄養的に悪い「ジャンクフード」が流行ったんだね。

結局庶民の「強欲」「怠惰」が生み出した……。今の日本国民と変わらない。

人間……200年たっても「進化していない」

■日本をダメにしたのは「大阪商人」
 日本をダメにして腐らせていく原因が「維新」「大阪商人」にあると以前言ったけど、このただでさえ体に悪かった「江戸前の握り寿司」を、さらに最悪に国民に浸透させたのが「大阪発祥の回転寿司」でした。

そもそも、私も幼少期の時は回転寿司がなかったので、寿司というのは「年に数回」「お祝い事」「親戚家族が集まるとき」の「特別な料理」でした。

寿司屋に行くなんて「お金が高くて」ほとんどいけないし、大人が行くところでした。

それが、途中で「小僧寿し」ができて、なんか月1回はみんなで握り寿司気軽に食べるようになって、そのあと、回転寿司が登場して……今では毎週のように食べに行っている人が増えたわけです。

■大阪商人が日本を破壊している
 回転寿司を開発したのが元禄寿司東大阪)。そして今大人気のスシローが大阪……変な話ですが「江戸の文化」を「大阪商人が破壊した」ような感じです。

こういう構図がいっぱいあって「お笑い」も、東京のドリフターズ系から大阪漫才の「吉本」が東京に侵略して制圧。

暴力団は神戸・関西の「山口組」が東京や東日本に侵略して「制圧」。

それからサントリーアサヒビールなどの酒造メーカー。

さらに武田薬品工業にせよ「製薬会社」のほとんどが「大阪・関西」の会社です。それが東京に侵略して東京の会社みたいに君臨しています。
今お騒がせの小林製薬も大阪の会社。

事務機器最大手のコクヨも大阪ですから。

そう考えると「東京人って大阪人に食われているよな」っていつも思います。

政治でもワーワー暴れている連中「大阪組」が多いから。出自調べてみるといいよ。

まあ、東京人とか関東の人は「あんま嘘つけない」ので商売ヘタなんですよ。

だけど、その辺大阪は「商人の街」なんで……勝っちゃうね。

余談で話すと、京都もそうなっていて「純粋な京都人は」「商売ヘタ」なんで、京都の観光地の店とか、流行っている店って「大阪商人」が「京都ブランドを使って」「稼いで」いるんです。

■京都ブランドの魔力
 大笑いだね。これも「大阪まんじゅう」っていうと「ださ」「食いたくねえ」っていう「どんくさいイメージ」になるのですが、

「京都まんじゅう」っていうと「京都だぁ」「すごそう」「上品で高貴そう」ってイメージで売れるんだよな(大爆笑)

たとえばさ、こういうネーミングにしたらどう感じる
「京都橘屋饅頭本舗」
字面見るだけで……なんか「歴史があって」「うまそうな」感じしてくるでしょ。

でもさ、材料「北海道の小豆」「新潟のもち米」だったりして……全然……京都産ないけどね(爆笑)

そんなクズみたいな商品が「京都」ってつけるだけで「後光の光」得るわけよ。

え?京都市内の「お土産」「食べ物」「お菓子」「パン」……そういう「インチキごまかし」で稼いでいるから(ウルトラ爆笑)

だからといって「滋賀」「奈良」「和歌山」とかつけたら「トーンダウン」するわけでしょ。関西で京都に張れるのは「神戸」だろうね。「名古屋」も「どんくさ」で霞むからね。とにかく京都ブランドには勝てないよ。

「神戸コンフェクショナリー」なんて横文字入れたら「セレブご用達」「なんかおしゃれ」って感じるよね(爆笑)

でも
「大阪コンフェクショナリー」ってしたら「ムリして食べる気もせんな」……ってなる。これぐらい大阪のブランド力は「ないんだ」

それで、京都いたとき大阪商人の人と話したら
「名前は京都でやると売れるんですよぉ。でも経営は大阪」って笑ってました。

■回転寿司は「死のロシアンルーレットの回転」
脱線しましたが、とにかく、愛媛でも毎週、土日は「回転寿司」「マクドナルド」に長蛇の列で車が並んでいます。

ファミリーや家族で食べたり、老夫婦が食べているわけでしょ?

彼ら全員「糖尿病」「発がん」「循環器病」になっていく。

食べ物が悪いんですよ。病院の管理栄養士は「絶対食べるな」って言ってるし。あんなもの「食い物じゃないよ」って認識です。

医療の現場はそうなっているのに、患者やその辺の「自分はだいじょうぶ」と「思い込んでいる」「アホ」な人たちには伝わっていない。

南雲医師が動画で一生懸命「白米は食べるな」「だめなんだ」って訴えたところで……相変わらず、回転寿司やマクドナルドに人は並ぶ。スタバでフラペチーノ飲んでる。
★【簡単健康法】病気になりたくなければ“白米”をやめなさい!(完全栄養食・やる気が出る・スーパーフード・ナグモクリニック・予防医療・玄米・雑穀玄米)

www.youtube.com

■でも、南雲医師も間違いだからね。ひっかからないように。
でも彼の間違いは「玄米食べよう」にしたところだね。ダメだよ。「もち麦」「オートミール」に主食を全部しないと。

南雲医師の勘違い、間違いは「玄米」「牛肉ステーキ食べよう」と言っちゃうところだね。あれ……間違いなんで……信じないこと。

ちなみに、武田式では「白米・うどん・そば・そうめん禁止」
その代わり「もち麦」「オートミール」「スパゲッティ」「ラーメンの麺」主食で貫徹してもらっています。もちろん結果は「すばらしい」です。ちなみに玄米は病院管理栄養士は「まるで勧めません」ダメだって……知っているから。

だから南雲医師は「間違い」なの。あの人、肝心なところで「変な間違い」を平気で言う。南雲医師、玄米に誘導するために「オートミール」「もち麦」のデータは比較しないよね……ダメだよ。医学者・科学者としてそういう態度は……。

白米も玄米も前もやったけど「栄養価」「血糖値」悪いんだよ。
圧倒的に優秀なのは「もち麦」「オートミール」なんだ。
★白米・玄米など穀物類の違い
https://takedagakko.hatenadiary.jp/entry/2024/01/15/134458
そりゃ、皆さんの食生活だと糖尿病や、サニージャーニーみたいに若くてもすい臓がん発がんするし、40代以降の男女も「冠動脈にプラークつまり」起こすわな。

私も、よく行っていたよ。回転寿司、マクドナルド……その結果が今の状態です。

みなさんも、私みたいにならないように。白米ご飯、回転寿司、ハンバーガー、ドーナツ、ポテト、ファミレス、うどん、そば、町中華、牛丼、カレー屋、鶏唐揚げ、とんかつ、エビフライ、ハンバーグ、牛豚ステーキ…、しゃぶしゃぶ、すき焼き、握りずし、巻きずし、ちらし寿司、宴会料理……食べないことですね。

やめるのムリだろ?中毒だから。

でも、私はそれに群がって並んでいる親子連れを見たら
「こいつら、全員死ぬで」
「発がんするよ」
「無知ってこわいよな」
「知能が低いと、自分で何を食べるべきかわからないから、こうやってダメな食べ物毎日食べて、老化して発がんして死ぬわけか」
って思ってみています。

こう考えると、これって「食物依存症」という立派な精神病の病名がつくわけで、精神科の領域かもしれないな。