ノアクロ☺︎/グルメ備忘録

食べ歩いたお店の紹介をしています。

268軒の中から厳選した、今食べるべきラーメン屋さんBest9!!

今年も一年間ありがとうございました。 皆様に支えられながら、ようやく4000人という方に私を知ってもらえるようになった事、とても嬉しく思います。さて、細やかながらではありますが、皆さんに少しでも恩返しできればと思い、今回不躾ながら、今年私が訪れ…

『煮干しのお出汁』 って感じのあっさりと美味い中華蕎麦。

『煮干しのお出汁』 って感じのあっさりと美味い中華蕎麦。 prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (味の感想は★からです) 今回のお店は【中華蕎麦 きよし】さん。 千葉県は船橋市にありますは 船橋の名店『赤坂味一』の次男の方が営む 中華蕎麦のお店。 …

【あなたにまた会いたくて。私はまたこの街に訪れる。過去一で好みのポテサラとの出逢い。何を頼んでも美味しいネオ居酒屋さん】

【あなたにまた会いたくて。私はまたこの街に訪れる。過去一で好みのポテサラとの出逢い。何を頼んでも美味しいネオ居酒屋さん】 (味の感想は★からです) 今回のお店は【ネオ和食居酒屋 あなたに会いたくて。 I miss you 船橋店】さん。 千葉県船橋市にあり…

映えるだけではない地に足着いた実力。美しいフルーツサンドに本格コーヒーは外さない。【フルーツサンドとコーヒーのセット】

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ぽえむ マノ ア マノ コーヒー 高円寺南口店】さん。 高円寺にありますは本格コーヒーと可愛いらしいお菓子が人気の喫茶店。 場所は高円寺南口から徒歩2分ほど。普段は行列ができている人気店なのだが、この日は列が…

爆裂に旨い羊との出会い。あくまで羊感を残したスッキリスープに、流麗な麺が堪らない。【しょうゆ羊らぁ麺+特トッピング】

(味の感想は★からです) 今回のお店は【lamb meets ramen】さん。 高円寺にありますは夜営業のみの『人と羊』がリニューアルした羊ラーメンの専門店。 場所は荻窪駅から歩いて4.5分ほど。天沼八幡通りを北上、ことぶき通り商店街沿いにお店がある。 時刻は1…

びっちり濃厚な味噌と塩気。脂で蓋した熱々味噌は心も体もぽっかぽか。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【大島】さん。 船堀にありますは 味噌ラーメンの名店『すみれ』の系譜を継ぐ 都内味噌ラーメンの筆頭店。 場所は船堀駅から徒歩8分。 駅から伸びる真っ直ぐで気持ちの良い道路沿いに突如現れる行列が目印だ。 時刻は12…

世田谷区民である喜び。惣菜パンとデニッシュは是非とも食べて欲しい言わずと知れたパンの名店☺︎

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ブーランジェリー スドウ】さん。 松陰神社前にありますは言わずと知れたパンの名店。食べログパン百名店に4度も選出されている人気店。 場所は松陰神社前駅のお隣。駅からこちらのお店の行列が見えるので迷うことは…

スタンダードに美味しい〆にぴったり豚骨ラーメン☺︎

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ラーメン凪 豚王 渋谷本店】さん。 渋谷にありますは 煮干しラーメンの名店『凪』が海外で展開する豚骨ラーメンブランド『豚王』唯一の日本店。 場所は渋谷駅南口から徒歩8分。 駅からは少し遠く、渋谷2丁目交差点か…

出汁の旨さはまさに和ッカレー。なんでずっと来てなかったのか普通に後悔した不思議で美味しいお気に入りカレー☺︎

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ジャパニーズ スパイス カリー ワッカ】さん。 八丁堀にありますは 大阪で人気を博したワッカレーが東京に進出。 瞬く間に東京でも行列店になった出汁カレーのお店。 場所は八丁堀駅から徒歩2分ほど。 オシャレなイタ…