非常に個人的なお話

 

 

 

 

どうも佐倉まなです。AV女優はやってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。実に2ヶ月ぶりの更新。

別に書くことがないってわけじゃなかったんですけど、まぁほかの人も全然更新しなくなったしまぁいいかなって笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが今回更新したのはもちろん書くことが出来たってのもあるんですけど、お酒飲んで1時間近く電車でゆられる暇つぶし的な要素もあるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ななみさん引退だね。

正直結構好きだったからショックだよ僕は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから最近はキャスにハマってるんですよ。

普段人と会話とかしないから誰かと話すのが楽しくて楽しくて、

この前なんて累計4時間キャスってましたよ

本当に無駄な時間過ごしたなって感じですよね笑(コラボしてくれた人ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことどうだっていいんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお気持ちわかります。

こんな個人的なお話どうだっていいですよね。

だけどね。今日書くのはもっと個人的なことなんですよね。個人的すぎてオタク垢でそんないうなよってレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕留年します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的すぎてびっくりしましたよね。

わかりますわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。これだけは言わせて。

留年の理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に成績が悪いとか単位が足りないとかそんな理由じゃないんだよ(普段学校言ってないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活嫌で嫌でしょうがないから休学して海外で遊び呆けることにしたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぇーい(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

働く年数が1年減ったぜ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで早ければ3月。遅くとも4月には海外に逃亡するので、現場は200%卒業ですね(ライブは行くかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

だから何が言いたいかっていうとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく飲み行こ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで3月までに会っておきたい人たくさんいるし、飲み行こまじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。非常に個人的なお話でした。

 

 

災害ボランティア

 

 

どうもお久しぶりです。佐倉まなです。博多ではみなりおに会えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日ほ僕が1週間ほど行っていたボランティアについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイート見てくれた人は知ってると思いますが

神奈川→博多をヒッチハイクで移動し、バスで熊本入りしてボランティアをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と書きたいこと、伝えたい事沢山あるのですがまずは何故ボランティアに行ったのか。

そこからお話しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること約2ヶ月、3年生の僕は真剣に就活、ひいては将来のことを悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンに参加したり、職種を決めたり、公務員になるなら勉強もしなきゃいけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって将来の姿を想像しながら行動をはじめていくこの時期に僕の頭の中にあったのは一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活したくねぇぇえええあぇぇぇぇぇぇぇぇぇえあうぇぇぇぇでぁおぇぇえ

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に就活しない道を考えた結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!休学しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

となったわけです。(まだ休学してないし、するかも不明)

ですが、休学するにしても1年間ダラダラ家でTwitterするわけにはいかないので、何をしようか考えた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアありじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

軽いノリです。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいってもいきなり1年間ボランティア!

とはいかないので、夏休みを使ってとりあえず1週間ボランティア行こうと決めたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

そうなれば行動力があることで有名な佐倉さんは速攻でボランティアに申し込み、熊本行が決定したわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に被災地ってどんな感じになってるかも興味ありましたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると行った理由としては

1.就活したくないし、ボランティア行ってみよう。

2.実際に被災地ってどうなってるんだろう。

この2点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ってる人を助けたい!

なんていう気持ちはサラサラないわけです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで疲れ果てながらボランティアセンターのベースキャンプに到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついた瞬間の心境は

 

 

 

 

 

 

 

 

今から5日間もタダ働きか……

 

 

 

 

 

 

 

 

奉仕の精神ZERO。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、実際に活動はじめてみたら、楽しいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

何が良いかというと、人にめちゃめちゃ感謝される。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほんとに、これでもかというほど「ありがとうございます」って言われる。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ普段誰かにこんな感謝されることってないと思うんですよ。

本気で必要とされ、本気で感謝されるとボランティアっていいなって思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで5日間過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

地震で遅れてしまった農作業を手伝ったり、物資を避難所や仮設住宅に送ったり、全壊してる家を見て、被災した人の話を聞いたり

テレビの中であったことが実際に目の前にあり自分が何も知らないことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ。ボランティアをしてる人について。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人がいました。

5月からずっとボランティアしてる人。

ボランティアのために熊本に部屋借りてる人。

自分も被災しながらも、仕事の合間をぬって活動してる人。

 

 

 

 

 

 

 

誰かのために真剣に活動している人を見て、ほんとにカッコイイと思いましたし、憧れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に実情について。

 

 

 

 

 

 

地震から5ヶ月がたち、熊本でも元の生活に戻る人が多くなっています。

避難所をすべて人が出ていき、仮設住宅に移っています。

物資は全国から大量に送られていて、沢山余っている状況です。しかし、配る人手が足りなく仮設住宅によっては物資が不足してるところもあります。

もともと高齢者が農業を、やっている地域であるため、地震の影響で農作業の遅れなど、支障が出ていて、赤字になっている農家が多いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアに行ってください!

とか

募金をしてください!

とか

いうのを伝えたいんじゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたら知らない世界がありますよ。

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

真面目な話になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ、

 

 

ヒッチハイク

 

 

どうもお久しぶりです。

佐倉まなです。

ネカマやってます、AV女優やってません。

 

 

 

 

 

 

 

更新頻度は月に二回を目安にしてます。

まぁ人気もありますし(?)あしゅと同程度の更新頻度を維持したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいくらつまらない人生送ってても月に2回ぐらいはブログに書く出来事起きるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は

ヒッチハイク

について

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご存知の通り僕は最近ヒッチハイクにはまっておりまして、

まぁ佐倉まなと言ったらヒッチハイクか風俗かってところありますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁヒッチハイクの話をすると言っても

どんなこと話せばいいのかわからないんで、

とりあえずまずは「なぜ」しようと思いたったのか

というところから順をおって書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、理由は至って単純です。

 

 

 

 

 

 

 

 

人がやらないことをやりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

これにつきます。

 

 

 

 

 

 

というか基本的に僕の人生の判断基準結構これです。ひねくれ者なんです。

 

 

 

 

 

 

 

ヒッチハイクってみんなやらないし、やってみたくない!?

 

 

 

 

 

 

 

もうこんなノリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やるにあたって1つ大きな問題点があったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ障

 

 

 

 

 

 

 

 

致命的すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

車載せてもらうってことは、見知らぬ人と車という密室で二人きりです。

 

 

 

 

 

 

 

コミュ障には辛すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ……」とか「あはは」とか

そんなコミュ障あるあるワード連発する未来しか見えない。

 

 

 

 

 

 

 

こんなでは普通ヒッチハイクなど断念するのですが、ここからが僕の長所

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なんとかなるっしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

適当すぎるぞ俺。

 

 

 

 

 

 

 

そんな適当だからインドで入院したんじゃないか。あのころの過ちを思い出せ俺。なんとかならなかったじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁそんな感じで、紆余曲折うにゃむにゃ迷いながらも結局ヒッチハイクを始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずスケッチブックに行先書いて掲げるんだけどさ、あれ恥ずかしいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

みんなにひたすら無視されてく感じとか

透明人間そう呼ばれてた〜♪

って感じだわ

 

 

 

 

 

 

 

無視されるだけならいいよ。

けどさ笑われるのよ。

辛い。

 

 

 

 

 

 

 

子供とかはさ、無邪気に指さすわけよ

それでおそらくはこんな会話がなされてるわけよ。

 

 

 

 

 

 

子「ママー、あれ何?(指を指しながら)」

母「指さしちゃダメでしょ(子供の指を抑える)」

 

 

 

 

 

 

 

俺は教育上に良くないエロ本じゃないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

あの笑われる感じはほんとに何回やっても慣れないね……恥ずかしいわ……

 

 

 

 

 

 

 

そんなやつらに俺は言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

お前らは俺に興味あるかもしれないが、俺はお前らに微塵も興味無いわ!ファック!あと、笑うなら乗せろよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで無視して行く人たちに毒を吐きながら乗せてくれる優しいお方を待つわけです。

 

 

 

 

 

 

 

さてここで問題です。

平均でどれくらい待つでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さぁ考えて

 

 

 

 

 

 

 

考えた?

 

 

 

 

 

 

じゃ答えいくよ

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

約30分

 

 

 

 

 

 

 

 

短い!

 

 

 

 

 

 

そうです!日本人優しい!

結構すぐ乗せてくれます!

 

 

 

 

 

 

まぁこれは慣れてきて捕まえ安くなったっていうこと。1人だから乗せやすい。見た目が優しそう。学生っぽい。

などの理由がありますが、それにしても短いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

書くの飽きてきた。

 

 

 

 

 

 

ホントは失敗談なり、こんな面白い人がいたとか書きたかったんだけど。

文字打つの飽きたわ。

そのうち書くよ。気が向いたら。

 

 

 

 

 

というわけで皆さんぜひ

ヒッチハイカー見つけたら乗せてあげてください。

 

 

 

 

 

バイピチ

 

 

ぼっちの楽しみ

 

 

 

 

 

どうもお久しぶりです。

佐倉まなです。

今日も「ファンです!」というDMが来ました。

だからAV女優じゃないって。間違えないでよ

いや紛らわしいのも悪いけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてtwitter見てる人は知ってると思いますが、関西へ3泊4日で旅に行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん1人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

既に大学3年生なのですが、思えば誰かと旅行に行った記憶はない……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなガチぼっちの僕ですが、というかボッチだからなんですが一人旅が大好きで、休みのたびどこか出かけています、国内も国外も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人旅するっていうと「すごい!」とか「行動力あるね」とか言われるけど

まじで、そんなことないですよ。やってみたら楽しいし、他人を気にする必要性もないので自由に行動できるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでもやっぱり、みんなで行った方が感想とか共有できて楽しいじゃん!

と言われるわけですよ。そんな人たちに僕は言いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行く友達がいないんじゃボケェェェェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ない。非常に切ない。

察してくれそこは。

てかそんな言うなら君が

僕と一緒に旅行行ってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じだ。

とか行っても一人旅もね楽しいよ。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてでは本題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回旅したのは関西、詳しく言うと

伊勢志摩→奈良→京都→奈良

って感じで旅して、宿はネカフェ、民宿、ネカフェでした。

金額としては宿代が7千円、交通費1万円、食費8,000円って感じかな。

まぁどうでもいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本当は紀伊半島をぐるっと回る予定だったんですが、めちゃめちゃ時間かかることが判明したので、急遽奈良、京都の観光に変更しました。この辺の柔軟性がね一人旅のメリットですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日、1日丁寧にどうだったか書いてもいいんですけど、そしたらクソ長くなるので、まぁ簡単に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①移動について

 

基本的にケチなので、安い移動手段を使います。主に18切符・夜行バス・ヒッチハイク

それぞれメリットがありますが、個人的には夜行バスが1番いいかな、ヒッチハイクは観光には向かない、まじで時間がかかるし寝れないなしね。まぁ普通に楽しいですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅、特に帰り奈良→小田原までひたすら鈍行。

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ8時間半

しかも一回乗り換えミスったから9時間半かかってしまった…いや田舎まじで電車少なすぎ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ若い時しか出来ないし良かったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

➁奈良観光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿臭い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれは奈良県民に怒られる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目な話なんかイルミネーション的なのやっててめっちゃ綺麗だった。

浴衣の女の人多かったし、まじで最高だった。

来年また行きたいなって思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:u_ri_surgie14:20160816205838j:image

その写真

 

 

 

 

 

 

 

 

③高校の先生に会う

奈良に高校の時の先生がいたんで会いに行きました。久しぶりに会えて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

実は相談したいことがあって行ったんですけど。その話はまた別でするつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつうに懐かしい人に会って久しぶりに会うと楽しいよね。夏休みとかそういうこと多いからいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGO

 

 

 

ブログ始めて早3週間

 

 

 

 

 

 

更新は1回

 

 

 

 

 

 

 

飽きるのが早い

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやこの飽きの早さは圧倒的だったよね

自分でもビックリしたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこの3週間何やったっのって聞かれてもtwitter見でくれてる人は知ってると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

さゆちゃん好きぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これしか言ってないまじで

 

 

 

 

 

 

 

まぁこういうことだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんな生活を送ってる僕も

実はウェイ系大学生と同じくポケモンをやっている

 

 

 

 

 

 

そもそもゲームが嫌いだ

理由は1つ

 

 

 

 

 

 

 

 

センスが圧倒的にない

 

 

 

 

 

 

 

 

スマブラとかほぼ勝てないし

マリオカートは最下位常連

ポケモンは四天王に勝てない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアできずにあるゲームがうちにはごまんとある

 

 

 

 

 

 

 

 

もう嫌い、勝てないしクリアできないし

ゲームつまらんファック

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな僕だがちょっと訳があってポケモンを始めた

始めた当初は

「うわ〜まじか、やりたくねぇ。絶対つまんないじゃん」

と思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジで

 

 

 

 

 

 

 

けどはじめてみたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバ!何これ!おに楽しいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろい、ちょろすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまと任天堂の策略にハマった

しまいには課金をしようか悩む始末である。

 

 

 

 

 

 

 

 

情けないが楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は新宿に行く用事があるのでポケモン沢山ゲットしてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに女の子もゲットしたいところである。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

なぜボッチになってしまったのか

こんばんわ

佐倉まなです

AV女優はやっていません

残念ながら男です





とりあえずみんなブログ始めてるし

俺もやってみよ、的なノリです。

そうノリです。

なので中身はものすごい薄いブログになると思います。例えるなら生ハム。。。






ここまで読んでお分かりの通り

お世辞にも面白いと言えるブログでは

ないのですが暇な人。読んでね








というわけで今回の話題なんですけど

真面目な話で行くかふざけた話で

行くか迷ったてんですけど最初だからね

ふざけた内容にしようと。







追々真面目な話もしますよ

ブログ名の通りボッチなので

普段話せない鬱憤が溜まってるんで

話題には事欠かないはずです。

面倒くさくなければ毎日でも

更新できるレベルです。







というわけで本題

なぜボッチになってしまったのか








まぁ普段大学クソクソうんこうんこ

言っていますがそんな悪いところではないと思いますよ








実を言いますと1年の前期はサークルも行って普通に楽しんでましたからね。







じゃあなぜこんなになってしまったのか







今通ってる大学は第一志望ではなく

後期で入学したんですよ

それで6月頃に…

やっぱりこの大学は違う!

もう一度受験しよう






と決断しました






まぁ、自分のこと頭いいと思ってるんで

周りがアホばっかに見えちゃって笑





その後は1人で授業を受け

放課後は自習などをして

前期終了。

携帯を変えたこともあり

ライングループは一斉退会









これが僕が大学ボッチになった

1番の原因ですね








いや他にもね

うぇーいって騒いでる猿が嫌いとか

男が集団で騒ぐのがダサく感じたり

結局女の子と全然仲良くなれないとか

まぁボッチになって拗らせる原因は

沢山あったんですけどその辺は割愛で。







こうして1人で授業を受け

お昼を食べてお家に帰る

大学生活が始まったのですが、

まぁ類は友を呼ぶっていい方も

変ですが、普段1人で授業を受けてる

友達(ボッチ友達)は何人かできましたね






えっ?

結局再受験はどうなったかって?






あーそれはですね

乃木坂の神宮のLIVEみて

「別にわざわざ地方の大学行くより都内の大学で乃木坂ちゃん追っかける方が楽しいな」

と思ってサクッとやめました。

まぁこれもありっちゃありなのかな、と。







要は乃木坂ちゃんのおかげで今の僕があるってことですね

サンキュー今野





では。